バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

一雨ごとに...

2009年1月30日(金)

大阪は朝から雨の予報でしたが、雨がまだ落ちてきていませんでしたので、トランプはいつものように近くの大きな公園まで散歩に行きました。

s-IMG_1038.jpg

するとラブラドール・レトリバーのレナちゃんにお会いできました。

s-IMG_1046.jpg

レナちゃんお気に入りのボールで遊んでいただきましたが、やさしいレナちゃんはときどきトランプにボールを渡してくださいます。

s-IMG_1076.jpg

今度はレナちゃんがボールを持って、トランプが追いかけます。

s-IMG_1083.jpg

やさしいお姉さんと遊べて、トランプも楽しそうです。
それにしても、あたたかいですね。まだ1月ですので、このまま一雨ごとに春が近づくということはないと思いますが。

s-IMG_1101.jpg

ラブラドール・レトリバーはバーニーズよりも運動能力が高いので、トランプはなかなか追いつけません。

s-IMG_1139.jpg

レナちゃん、ありがとうございました。またお会いできたときには遊んでやってください。
雨が降る前に帰ろうと歩きかけたとき、今度はスタンダード・プードルのバド君と...

s-IMG_1153.jpg

エアデール・テリアのチビル君にお会いしました。

s-IMG_1155.jpg

なかなか重量感あふれる眺めですね。

s-IMG_1175.jpg

バド君とチビル君のお母さんから伝言です。
超大型犬のニューファンドランドの2歳の女の子が里親募集中です。ご家庭の事情で飼えなくなったそうです。里親になっていただける方はコメント欄に書き込んでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

PageTop

春が来た?

2009年1月29日(木)

トランプは今日も近くの大きな公園へ散歩に行きました。
大阪はまるで春が来たかのような気温です。
歩いていると「てん助君」とお会いできました。

s-IMG_0916.jpg

そこへ「オーラ君」が登場!

s-IMG_0942.jpg

お友だちに会えて、トランプはうれしそうです。

s-IMG_0950.jpg

少年犬どうしが遊び始めました。

s-IMG_0961.jpg

楽しそうに遊んでいるのですが...トランプの顔から右上へ伸びている足は誰の前足なのでしょうか?
ひょっとして、し、し、心霊写真!?

s-IMG_0964.jpg

少年犬たちは、エネルギーにあふれています。

s-IMG_0988.jpg

部屋にもどって、『あー、楽しかった。』
今からお昼寝です。

s-IMG_1034.jpg


PageTop

水ぬるむ?

2009年1月28日(水)

今日は雲ひとつない快晴です。
トランプは今朝も近くの大きな公園へ散歩に行きました。
少し待ったのですが、お友だちに会えなかったので、トランプは「いやいやあくび」を『あ~~ん』。

s-IMG_0841.jpg

ピレネー犬のレディーは春めいてきた太陽の光を楽しんでいます。

s-IMG_0847.jpg

『だれか来ないかなー。』

s-IMG_0855.jpg

草をかみながらも、お友だちを探しています。

s-IMG_0875.jpg

そこで公園内の少し遠いところまで、トランプを連れて行ってやりました。

s-IMG_0887.jpg

人工的なせせらぎですが、トランプははじめて見る場所に興味津々。

s-IMG_0892.jpg

あとで聞いたのですが、今日の気温は3月上旬並みだったそうです。

PageTop

ご近所散歩

2009年1月27日(火)

『おはようございます。』
今日もいい天気です。

s-IMG_0822.jpg

今朝は自宅の近所を散歩することにしました。

s-IMG_0824.jpg

キリンソウを食べています。

s-IMG_0829.jpg

リードを引きずって脱走!
まれに自動車が走ることもあるので、すぐにつかまえました。

s-IMG_0837.jpg

今から大阪に移動です。

PageTop

思いがけない雪化粧

2009年1月26日(月)

午前3時ごろにトランプを庭に出しましたが、そのときには雪の気配はありませんでした。
ところが朝起きてびっくり。庭はうっすらと雪化粧をしていました。

s-IMG_0644.jpg

雪で広い野原へのお散歩は中止だなぁと思っていたのですが、太陽が顔を出し雪がとけたので、やっぱり広い野原でお散歩です。

s-IMG_0669.jpg

トランプは楽しそうに跳びはねます。

s-IMG_0690.jpg

太い枝を見つけて、久々の「植木屋さん」。

s-IMG_0707.jpg

噛む力が強くなったので、太い枝でもバリバリと噛みます。

s-IMG_0711.jpg

向こうでレディーがうろうろしています。

s-IMG_0720.jpg

太陽の光があたたかいです。トランプはまだまだ遊びます。

s-IMG_0728.jpg

PageTop

走るバーニーズ

2009年1月25日(日)

トランプは朝から自宅近くの広い野原へ遊びに行きました。

s-IMG_0532.jpg

やっぱり自然がいっぱいの広い野原では楽しそうです。

s-IMG_0540.jpg

ちょっとかしこそうに「おすわり」もできます。

s-IMG_0557.jpg

すると突然、スイッチ・オン!
疾走モードです。

s-IMG_0573.jpg

からだじゅうに力がみなぎっています。(顔は変です。)

s-IMG_0618.jpg

今度はきつね風の顔で走ります。

s-IMG_0629.jpg

家に帰りました。トランプはまだ元気です。
長い散歩につきあったピレネー犬のレディーは疲れたようです。家に入るなり、日なたぼっこをしながら寝てしまいました。

s-IMG_0640.jpg

PageTop

今日で4か月

2009年1月24日(土)

トランプは今日で生後4か月です。
体重を測定したところ、およそ22kgでした。
今日も朝から近くの大きな公園へ。
お友だちのてん助君にお会いできました。

s-IMG_0310.jpg

てん助君は紅白のボールをくわえています。

s-IMG_0313.jpg

トランプはボールがほしそうです。

s-IMG_0319.jpg

『ねえねえ、ボールをくださいよう。』

s-IMG_0332.jpg

そこへジャーマン・シェパードのオーラ君が登場。

s-IMG_0421.jpg

いつものように元気よく追いかけあいです。

s-IMG_0425.jpg

オーラ君とトランプの追いかけあいのスピードが、成長とともに速くなってきました。

s-IMG_0463.jpg

これが本日のオールスターキャストです。

s-IMG_0498.jpg

いっぱい遊べてよかったね、トランプ。


PageTop

散歩計画

2009年1月23日(金)

トランプは今朝も、近所の大きな公園で散歩をしました。
朝まで雨が降り続いたので、雨が止んだばかりの公園にはワンちゃんの姿はあまりありません。
それでも一匹で走り回って、なかなか充実した散歩でした。

s-IMG_0184.jpg

部屋に戻ってからも上機嫌です。

s-IMG_0206.jpg

『明日はお友だちに会えるかなぁ。』

s-IMG_0208.jpg

『どんなことして遊ぼうかなぁ。ヘヘヘ。』

s-IMG_0209.jpg

『そうか、夜のお散歩でだれかに会えるかも。』

s-IMG_0212.jpg

散歩のことばかり考えているトランプでした。

PageTop

雨上がりの街に風がふいにおこる

2009年1月22日(木)

トランプは今日も近くの大きな公園まで散歩に行きました。
雨上がりの公園にお友だちは見つかりません。

s-IMG_0098.jpg

あきらめかけたとき、ジャーマン・シェパードのオーラ君が登場!

s-IMG_0135.jpg

同世代どうしで『ガオガオ』とはしゃぎまわります。

s-IMG_0146.jpg

泥んこになって走り回りました。ちょっと休憩。

s-IMG_0172.jpg

『オーラ君、また遊んでね。』

s-IMG_0181.jpg


PageTop

雨の午後

2009年1月21日(水)

トランプはお昼前に近くの大きな公園へ散歩に行ったのですが、いつも遊んでいただくお友だちの姿を見つけることができません。
背筋を伸ばして、できるだけ遠くのほうを見てお友だちをさがします。

s-DVC00148.jpg

結局、お友だちには会えずに、帰ってきました。

s-IMG_0082.jpg

午後は雨になりました。

s-IMG_0085.jpg

『あしたはお友だちに会えるかなぁ...』

s-IMG_0089.jpg


PageTop

他人のキリンソウはうまい

2009年1月20日(火)

トランプは今日も自宅近くの広い野原へ行きました。
遊んでいただけそうなお友だちワンちゃんの姿がありませんので、しかたなく太い枝をかじっています。

s-IMG_0003.jpg

ピレネー犬のレディーがキリンソウを食べ始めました。

s-IMG_0036.jpg

そこへトランプが割り込んできて...

s-IMG_0039.jpg

レディーが食べていたキリンソウを横取りして...

s-IMG_0046.jpg

とうとう食べてしまいました。レディーはおこりませんでしたが、残念そう...

s-IMG_0052.jpg

とはいっても、キリンソウはあたり一面に生えているんですけれど。
今から大阪に移動します。


PageTop

ボール遊びの楽しみ

2009年1月19日(月)

今日もトランプは自宅近くの広い野原へ行きました。
昨日とはうって変わっていい天気です。
この野原ではとても珍しいことですが、ゴールデン・レトリバー君が遊びにきておられました。

s-IMG_9835.jpg

11か月の若犬、ロリー君です。

s-IMG_9860.jpg

気が合うのか、楽しそうにかけまわります。

s-IMG_9869.jpg

続いて、ボール遊び。
以前からトランプにボールをあたえていたのですが、あまり関心を示しませんでした。

s-IMG_9886.jpg

でも、今日はお相手がいるのでボール遊びを楽しんでいます。

s-IMG_9909.jpg

ロリー君が優しく遊んでくださるので、私たちも安心です。

s-IMG_9934.jpg

何とかボールを奪取!

s-IMG_9952.jpg

まだボールをキープできないようで、すぐに落としてしまいます。

s-IMG_9957.jpg

ロリー君、またお会いできたときには、トランプと遊んでやってください。
トランプは最高に楽しそうでした。


PageTop

泥んこ犬

2009年1月18日(日)

昼ごろ、兵庫県の自宅近くの広い野原へ行きました。
今にも泣き出しそうな空ですが、トランプは楽しそうです。

s-IMG_9764.jpg

キリンソウをかみかみ。

s-IMG_9789.jpg

やっぱり雨が降り出しました。
しばらく雨宿りをしましたが、雨あしが弱くならないので家に帰りました。

s-IMG_9805.jpg

トランプは遊びたりなかったんでしょう、家に帰ると土砂降りの中、畑へ突進!
戻ってきたときには、このありさまです。

s-IMG_9809.jpg

新しい犬種、マディー・マウンテン・ドッグです。

s-IMG_9828.jpg


PageTop

お友達に会いたい

2009年1月17日(土)

トランプは今日も午前中から近くの大きな公園へ行ったのですが、土曜日ということもあって、いつも遊んでいただくワンちゃんたちに会えませんでした。
気乗りしないようすで地面の小さなくぼみを掘っています。

s-IMG_9730.jpg

『そんな日もあるのでは。』とレディー。

s-IMG_9737.jpg

『あー、だれか来ないかなー。』

s-IMG_9742.jpg

『あー、だれか来ないかなーー。』

s-IMG_9748.jpg

『あー、だれか来ないかなーーー。』

s-IMG_9750.jpg

PageTop

男の子らしい遊び

2009年1月16日(金)

トランプは近くの大きな公園の入り口で、ボーダー・コリーのバロン君とお会いできました。
また、今日も遊んでいただきます。

s-IMG_9644.jpg

運動能力にまさるバロン君にはなかなか歯が立ちません。

s-IMG_9652.jpg

なかなか迫力のある遊びです。

s-IMG_9672.jpg

『ハァハァ。』

s-IMG_9686.jpg

全身に枯れ葉をまぶしてみました。
男の子はどろんこになって遊ぶことも必要ですが...帰ってからが大変...

s-IMG_9709.jpg

身づくろいをして、部屋に戻って休憩です。

s-IMG_9717.jpg

子犬のときから使っているベッドも小さくなってしまいました。


PageTop

友だちいっぱいできるかな

2009年1月15日(木)

トランプは今日も朝から近くの大きな公園へ行きました。
よく遊んでいただくボーダー・コリーのバロン君にお会いできました。
バロン君はトランプより半年ほど先輩です。

s-IMG_9569.jpg

バロン先輩の巧みな攻撃にトランプは苦戦中。

s-IMG_9577.jpg

これを見ると、ボーダー・コリーとバーニーズの顔の印象はよく似ていますね。

s-IMG_9592.jpg

『ハァハァ...』
いい運動になりました。バロン君、ありがとうございました。
また、遊んでやってください。

s-IMG_9600.jpg

『あー、今日は楽しかったなぁ...』

s-IMG_9619.jpg


PageTop

子犬は子犬どうし

2009年1月14日(水)

トランプは今日、大阪で朝を迎えました。
午前中、近くにある大きな公園へ行きました。
どんよりと曇っていますが、トランプは楽しそうですね。

s-IMG_9507.jpg

ジャーマン・シェパードのオーラ君にお会いできました。
トランプより1か月ほど後輩のかわいいワンちゃんです。

s-IMG_9542.jpg

やっぱり子犬は子犬どうしですね。楽しそうにじゃれあいます。

s-IMG_9544.jpg

しばし休戦。

s-IMG_9553.jpg

気が合うのかな?すっかりくつろいでいます。

s-IMG_9559.jpg

オーラ君、ありがとう。また、お会いできたときには遊んでやってくださいね。

s-IMG_9561.jpg


PageTop

めざせアルゼンチン

2009年1月13日(火)

今日も冬晴れ。昨日に続いてトランプを広い野原に連れてきてやりました。

s-IMG_9279.jpg

目もいきいきして、楽しそうです。

s-IMG_9293.jpg

ひとしきり走り回ります。

s-IMG_9306.jpg

おやおや、いつの間に草の実をつけたのかな?
またまたイノコヅチの戦略にはまってしまいましたね。

s-IMG_9335.jpg

突然、穴を掘り始めました。モグラの血が騒ぐのでしょうか。
執拗に掘り続けます。
がんばればアルゼンチンまで行けるかも知れません。

s-IMG_9384.jpg

モグラらしい顔になりました。汚い鼻!!

s-IMG_9363.jpg

『やっぱり野原は楽しい!!』

s-IMG_9417.jpg

PageTop

天気のいい日は広い野原で

2009年1月12日(祝/月)

今日はいい天気です。風は冷たいですが、よく晴れました。
トランプはいつもの広い野原へ散歩に来ました。

s-IMG_9189.jpg

トランプは楽しそうに全力で走ります。

s-IMG_9191.jpg

『青い空ですね。』とピレネー犬のレディー。
ところで、その鼻の土はどこでつけたのかな?

s-IMG_9196.jpg

トランプはレディーにくらいついています。うちに来たころに比べて、ずいぶん大きくなりました。
体重は約20kg。レディーのほぼ半分です。

s-IMG_9222.jpg

『疲れた、疲れた。』
ちょっと休憩します。

s-IMG_9261.jpg

やっぱりこの広い野原では楽しそうです。
明日も連れてきてあげようね。

PageTop

初雪や...

2009年1月11日(日)

朝、庭に出てみると、昨夜からの雪がほんの数ミリ程度ですが積もっていました。
今年の初雪です。トランプにとっては、もちろんはじめての雪です。

s-IMG_9068.jpg
hatsuyuki.jpg
「声に出して読めない日本語」になってしまいました。

トランプはピレネー犬のレディーといっしょに、雪化粧をした畑を散歩しています。

s-IMG_9075.jpg

昼頃からはいい天気になりましたので、三田市にある有馬富士公園まで遠征しました。
トランプは広い草原を走り回ります。

s-IMG_9109.jpg

また雪がちらついてきましたが、トランプは楽しそうに「植木屋さん」をしています。

s-IMG_9124.jpg

1か月前と比べると、ずいぶん太い枝をかみかみするようになりました。

s-IMG_9136.jpg

トランプの背中にちょっとだけ雪が積もってきました。
バーニーズの黒い背中の上だと雪がはっきり見えますね。

s-IMG_9139.jpg

有馬富士公園内にある福島大池の前で記念撮影。
水鳥が寒そうに泳いでいます。

s-IMG_9154.jpg

うしろに見える円錐形の頂上を持つ山が「有馬富士」です。

s-IMG_9176.jpg

トランプは有馬富士公園が気に入ったようです。『また、来ようね。』

PageTop

君はナンジャーマンを見たか?

2009年1月10日(土)

今日のトランプは、庭の畑に大きな穴をあけることにしたようです。
土を掘り始めてすぐに顔が土だらけになりました。

s-IMG_9006.jpg

穴がかなり大きくなってきました。

s-IMG_9017.jpg

寝ころんで夢中で掘ります。

s-IMG_9023.jpg

ひょっとしたらモグラの血統が入っているのかもしれません。
その調子でがんばれば、アルゼンチンに到達できるかも。

s-IMG_9026.jpg

とうとう畑の1うねの形がなくなりました。耕してくれたと思えば、腹も立ちませんが。
からだの土をきれいにしてやったら、爆睡しました。あれだけ大きな穴をあけたら、疲労困憊でしょう。

s-IMG_9061.jpg

ナンジャーマンというのは、「ロンパールーム」の後をついだ幼児向け番組「なんじゃ・もんじゃ・ドン!」に出てきたキャラクターです。
モグラがベースになったヒーローで、胸に「な」のマークがありました。

「正義」のナンジャーマンに対する「邪悪」のキャラクター、バイキンダーが秀逸で不思議なほど印象に残っています。
バイキンダーの声優さんの力量がすばらしかったことに加えて、その複雑な性格は「幼児が見てわかるのかな?」と心配になるほどでした。
邪悪に徹するのではなく、正義と邪悪の間をゆれ動く行動は、独特の存在感を持っていたものです。


ひたすら畑に穴を掘るトランプを見ていて、20年ぶりにナンジャーマンのことを思い出しました。


PageTop

ひさしぶりの野原

2009年1月9日(金)

今日はひさしぶりに兵庫県の自宅で朝をむかえました。
さっそく朝から近くの広い野原へ散歩に行きました。

s-IMG_8792.jpg

夢中になってかけまわります。
トランプの走り方も、いっそう速くなってきました。

s-IMG_8802.jpg

『やっぱりこの野原は楽しいなぁ。』

s-IMG_8824.jpg

ピレネー犬のレディーと並んで休憩です。

s-IMG_8833.jpg

『う~ん、満足!』

s-IMG_8899.jpg

まだまだかけ回ります。


PageTop

冬の枯れ草のにおい

2009年1月8日(木)

また、近所の大きな公園に来ています。
今日はいいお天気です。

トランプは枯れ草のにおいが気に入ったのか、しきりに枯れ草のにおいをかいでいます。

s-IMG_8718.jpg

ピレネー犬のレディーは青空の下を吹きわたる風のにおいをかいでいます。

s-IMG_8714.jpg

トランプはじっとしません。いつも動き回っています。

s-IMG_8741.jpg

『う~ん、満足。』

s-IMG_8755.jpg

少し休んでから、まだまだ歩きます。

s-IMG_8771.jpg

PageTop

くもり空でも

2009年1月7日(水)

トランプは最近、午前中に近くの大きな公園で散歩するのが日課になりました。
今日はどんよりとくもっていますが、トランプは楽しそうです。

はじめて見るものには突進して行きます。

s-IMG_8661.jpg

また、何か見つけたようですね。

s-IMG_8673.jpg

からだにエネルギーがあふれているので、よく走り回ります。

s-IMG_8676.jpg

今度はレディーと「野獣王国」です。

s-IMG_8692.jpg

トランプは今日も元気です。

PageTop

今日は朝から

2009年1月6日(火)

今日は朝から大きな公園へお散歩に行きました。
いい天気で、たくさんの先輩ワンちゃんが散歩にお越しでしたので、みなさんに遊んでいただきました。

遊びつかれて、ちょっと休憩です。

s-IMG_8599.jpg

ピレネー犬のレディーも上機嫌です。

s-IMG_8608.jpg

また、明日もここへ連れてきてあげるからね、トランプ。

s-IMG_8630.jpg


トランプとレディーの名前は...


『ディズニーの名作「わんわん物語」から「トランプ」と「レディー」という名前をつけたんですか?』
とお聞きいただくことがあります。
もちろん、正解!です。

私たちが小さかったとき、隔週で放送される「ディズニーランド」を毎週楽しみに見ていましたし、「わんわん物語」が封切られたときには映画館で見ました。
当時、家のテレビはもちろん白黒テレビでしたから、映画館で見るフルカラーの美しい映像には息をのんだものです。

結婚したとき、2人とも講談社の「わんわん物語」の絵本を、大人になっても大切に持っていたことがわかってディズニー話に花をさかせたこともありました。
現在も玄関には、あの有名なスパゲティを食べるシーンの絵を飾っています。

s-IMG_7665.jpg

ただし、わが家の犬たちの名前は、ディズニーの「レディーとトランプ」と少しだけ変えています。

わが家の犬たちは
s090106003.jpg
で、「わんわん物語」の原題は
s090106004.jpg
です。(大人になってから考えると、この「わんわん物語」という邦題は名作ですね。幼かった私たちも一度で覚えました。)
つまり、わが家のトランプとあの有名なトランプさんは、カタカナで書くと同じですが、
s090106005.jpg
の違いがあります。

ご存知のように原題の TRAMP は放浪者、さまよい人ということですから、物語が始まったときのトランプの境遇にぴったりですが、うちのトランプには狭いながらも楽しいわが家がありますので、少し変えて TRUMP にしました。

ちなみに(中学1年の英語の授業で先生がおっしゃるようなことで諸賢には恐縮ですが)、TRUMP はスペード・ハート・クラブ・ダイヤ52枚の Playing Cards のことではなく、カードゲームでの「切り札」の意味です。

仕事仲間のアメリカ人によると TRUMP という名前は "Oh, Good Name!" とのことでしたから、英語圏でも不自然でない名前のようですね。

PageTop

仕事始め

2009年1月5日(月)

今日は私たちの「仕事始め」でしたので、トランプを午前中にいつもの大きな公園へ連れていってやれませんでした。

トランプはベランダでふてくされて材木をかじっています。

s-IMG_8581.jpg

あきらかに目がすねていますね。

s-IMG_8582.jpg

自分の部屋に入っても身動きできないほどの狭さになりました。これもストレスかなぁ。

s-IMG_8586.jpg

午後遅くになって、念願の大きな公園でのお散歩です。
お友達の先輩ワンちゃん、ダルメシアンのエド君とお会いしました。

s-IMG_8589.jpg

『エド先輩、これからもよろしくね。』

s-IMG_8591.jpg

って、先輩をかじってはいけません。

PageTop

先輩のワンちゃんにごあいさつ

2009年1月4日(日)

トランプは今日も午前中から近くの大きな公園へ散歩に行きました。
とてもいい天気で、たくさんの先輩ワンちゃんもお散歩中でした。

仲良くしていただいている「てん助君」ともお会いできました。

s-IMG_8526.jpg

てん助君のお母さん、いつもコメントありがとうございます。

『てん助先輩、またお会いできたときには僕と遊んでくださいね。』

s-IMG_8527.jpg

陽光があたたかくて、いい天気です。

s-IMG_8549.jpg

トランプはいつまでも散歩がしていたいようですね。

s-IMG_8559.jpg

お散歩から帰って、『あー、疲れた。』
今日も自分の部屋に入って休憩しました。...が..この「部屋」もそろそろトランプにとっては小さくなってきたようです。

s-IMG_8567.jpg



PageTop

楽しい三が日

2009年1月3日(土)

お散歩デビュー3日目のトランプは、今日も朝から近所の大きな公園へ行きました。

s-IMG_8478.jpg

『やっぱりお散歩は楽しいなぁ。』

s-IMG_8489.jpg

『ちょっとくもっていますけどね。』とレディー。

s-IMG_8500.jpg

太陽が顔を出しました。今日もたくさん歩きます。

s-IMG_8505.jpg


PageTop

今日も降られました

2009年1月2日(金)

めでたくお散歩解禁となったトランプは、今日も午前中から近くの大きな公園へ行きました。
くもり空でしたが、トランプの目は輝いています。

s-IMG_8417.jpg

寒風の中で、ピレネー犬のレディーも楽しそうです。

s-IMG_8434.jpg

お散歩中のワンちゃんを見かけると、一心に見つめます。

s-IMG_8437.jpg

『お散歩は楽しいなぁ!』

s-IMG_8457.jpg

お散歩中、昨日に続いて今日も雨が降り出しました。

帰ってから、今年最初のお風呂に入れました。
たらいのお湯におとなしくつかっています。
いつも暴れまわっているので、じっとあたたまっているのが不思議です。気持ちいいのかな?

s-IMG_8393.jpg

PageTop

あけましておめでとうございます

2009年1月1日(祝)

トランプにとってはじめてのお正月です。
午前0時を過ぎて、近所の神社まで初詣に行きました。

s-IMG_8198.jpg

朝の10時ごろ、近所の児童公園へお散歩です。
さすがに元日ですので人の姿はありません。

s-IMG_8229.jpg

でもトランプはとても楽しそうです。

s-IMG_8258.jpg

お昼ごろに体重を測定。約17kgでした。

午後には、これも近所にある大きな公園へ行きました。
たくさんの人やワンちゃんがお散歩をなさっていて、トランプはキョロキョロしています。

s-IMG_8282.jpg

厚く積もったクヌギの葉の上に寝ころんで、小枝をかじります。

s-IMG_8361.jpg

このあと急に、みぞれとあられが混じったものが降り出しましたので、少し雨宿りをしてから家まで帰りました。

トランプからみなさまに年賀状です。

nenga.jpg

みなさまにとって2009年がしあわせな1年になりますよう、こころよりお祈り申しあげます。

PageTop