バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

若犬祭り

2009年2月28日(土)

今日で2月も終わり。待望のいい天気です。
トランプは喜びいさんで、近くの大きな公園へ行きました。
すると、黒柴犬の小太郎君とお会いできました。トランプと同じ5か月の少年犬です。

s-IMG_4202.jpg

『これからも、よろしくね。』とさっそく遊びます。

s-IMG_4222.jpg

いつも遊んでいただく、ボーダー・コリーのバロン君がお越しになりました。

s-IMG_4279.jpg

例によって、とても激しく遊びます。

s-IMG_4377.jpg

みなさんにナデナデしていただいて、ピレネー犬のレディーもうれしそうです。

s-IMG_4422.jpg

そこへ、ジャーマン・シェパードのオーラ君登場!

s-IMG_4324.jpg

少年犬どうし、ガオガオと楽しく遊びます。

s-IMG_4400.jpg

久しぶりに暴れまわることができて、うれしくて、うれしくて、顔が東洲斎写楽の役者絵風になってしまうトランプでした。

s-tIMG_4390.jpg

PageTop

私の金曜日

2009年2月27日(金)

今日も朝から雨。
トランプは散歩に行けないので、ふて寝です。

s-IMG_4165.jpg

やけくそ気味の寝かたですね。

s-IMG_4167.jpg

午後2時ごろに雨のやみ間を見はからって、大急ぎの散歩。
お友だちには会えませんでした。

s-IMG_4169.jpg

夜遅くなって雨がやみましたので、ピレネー犬のレディーと散歩に行きました。

s-IMG_4173.jpg

『あ~あ、今日はお友だちに会えなかったなー...』

s-IMG_4174.jpg

お友だちをキョロキョロ捜しているうちに、トランプの首が2つになってしまいました。

s-IMG_4175.jpg

そんなわけないか。

PageTop

夜歩く

2009年2月26日(木)

今日は久しぶりのいい天気です。トランプは朝から近くの大きな公園へ散歩に行きました。
たくさんのお友だちに遊んでいただいて、大満足で帰ってきました。

s-IMG_4051.jpg

『いい天気でよかったね。』とレディーもウインク。

s-IMG_4063.jpg

トランプは部屋にいるだけでは退屈になってきました。

s-IMG_4068.jpg

『ねー、だれか遊んでよ!』

s-IMG_4082.jpg

『どっかへ行きたいなぁ...』

s-IMG_4087.jpg

真夜中近くに今日2度目の散歩に出ました。

s-IMG_4112.jpg

やはり散歩に出ていると、トランプは楽しそうです。

s-IMG_4119.jpg

真夜中が近づくにつれて目が爛々と...

s-IMG_4124.jpg

この分ではまだまだ帰れそうにありません。

s-IMG_4127.jpg

PageTop

犬を洗うと雨が降る

2009年2月25日(水)

「犬を洗うと雨が降る。」ということわざ(?)どおり、午前中はずっと雨でした。
午後には雨がやみましたので、トランプは近くの大きな公園へ行きました。
今日1回目の散歩が遅い時間になりました。夕暮れも近いです。
『今日はお友だちに会えるかなぁ...』

s-IMG_3912a.jpg

すると、ジャーマン・シェパードのアルテミスちゃんがお越しになっていました。

s-IMG_3914a.jpg

その名の通り、凛とした美女です。
なんといっても、アルテミスは純潔を象徴するギリシャの女神さまですから。

s-IMG_3920a.jpg

トランプもアルテミスちゃんの棒をわけていただいて、かみかみ。

s-IMG_3950a.jpg

そこへ、パグのマロンちゃんがいらっしゃいました。

s-IMG_4045a.jpg

トランプと遊んでくださいます。

s-IMG_4008a.jpg

が...弾丸のようなスピードなので、足の遅いトランプはまったく追いつけません。

s-IMG_3980a.jpg

『たくさん遊んでいただいてよかったね、トランプ。』
かわいいパグのマロンちゃんについては、マロンちゃんのお母さん、ポーチドさんのブログ
「ちょこちょこマロン」
をぜひご訪問ください。

s-IMG_4019a.jpg

アルテミスちゃん、マロンちゃんとお別れして、トランプはまだまだ歩きます。

以前、バド君とチビル君のお母さんから伝言としてお伝えした、里親募集中のニューファンドランドの2歳の女の子ですが、めでたく里親さんとめぐりあえたそうです。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。


PageTop

マディー・ウォーターズ・ブルーズ

2009年2月24日(火)

今日も雨です。トランプが生まれて5か月がたちました。
雨の日が続いたので、トランプはエネルギーを持てあましています。
突然、庭の畑に突進。穴を掘りはじめました。

s-DSCF0276.jpg

トランプは運動不足でストレスがたまっています。
『よし、わかった。トランプ、思いっきり土を掘ってよろしい!』

s-DSCF0282.jpg

『いいの?いいの?』

s-DSCF0290.jpg

ということで、土に頭をつけて穴を掘っています。
もう、全身どろどろです。

s-DSCF0299.jpg

『ハァハァ。あー、スッキリさわやか!』

s-DSCF0314.jpg

ストレスが解消してよかった、と思っていたら、トランプがピレネー犬のレディーのところへ突進。
白かったレディーがこんなことになってしまいました。

s-DSCF0319.jpg

まずは自宅でトランプを洗って、大阪に移動してからレディーを洗いました。
し、しんどい...
レディーの花もはじらう湯上り姿です。

s-IMG_3879.jpg


PageTop

濡れてまいろう

2009年2月23日(月)

昨日からの雨は降りやまないので、トランプは霧雨の中、自宅のまわりを散歩しました。
トランプは楽しそうに歩いています。降りつづく雨も苦にならないようです。

s-DSCF0265.jpg

それに比べてピレネー犬のレディーは、濡れて歩くのがきらいです。

s-DSCF0274.jpg

雨にもかかわらず、山の中からはウグイスの声が絶えません。やはり春です。

s-DSCF0255.jpg

どんどん歩くトランプ。レディーはどうしても遅れがちです。

s-DSCF0256.jpg

帰ってから、タオルで全身を拭いてやらなければ。がんばります。


PageTop

氷と春雨

2009年2月22日(日)

兵庫県の山あいにある自宅では、朝は久しぶりに冷え込んで、厚い氷がはりました。
午後はしとしと雨との予報でしたので、トランプは近くの広い野原まで散歩に行きました。
すると、ロリー君がお越しでした。『ラッキー!!』

s-DSCF0212.jpg

しばらく、ボールで遊んでいただきました。
いつも遊んでいただくロリー君については、ロリー君のお母さんの楽しいブログ
「モコ&ロリーのHappy日記♪」
をぜひご訪問ください。

s-DSCF0226.jpg

『やっぱり野原は楽しいなー。』

s-DSCF0235.jpg

突然、若犬どうしで「プロレス」が始まりました。
いつもかわいくて端正なロリー君のこわい顔!貴重なショットですね。

s-DSCF0237.jpg

トランプのフライング・ボディー・アタック!

s-DSCF0241.jpg

雨が降り出したので、今日の遊びはこれまで。
ピレネー犬のレディーはぬれる前に早く帰りたいようです。

s-DSCF0247.jpg

午後はやはり本降りになりました。

PageTop

お散歩日和

2009年2月21日(土)

今日は朝から晴れ。少し冷たい風の吹く中、トランプは近くの大きな公園へ行きました。
『お友だちに会えた!』
久しぶりに、てん助君にお会いできました。

s-IMG_3837a.jpg

ピレネー犬のレディーもにこにこ。今日は土曜日なので、ジョギング中のランナーさんも多いです。

s-IMG_3831a.jpg

てん助君はいつも元気ですね。

s-IMG_3830a.jpg

トランプは草をはみはみ。

s-IMG_3853a.jpg

仲よくいっしょに帰りましょう。

s-IMG_3860a.jpg

『てん助先輩、その胸のネクタイ、かっこいいですねぇ。』

s-IMG_3874a.jpg

PageTop

さびしい雨上がり

2009年2月20日(金)

一晩中降り続いた雨が朝になってやっとやんだので、トランプは近所の大きな公園へ行きました。
風が強くて毛が風になびいています。

s-IMG_3767a.jpg

『右を見てもお友だちがいない!』

s-IMG_3769a.jpg

『左を見てもお友だちがいない!』

s-IMG_3770.jpg

『風がきもちいいですねぇ。』とあくまでマイペースのピレネー犬レディー。

s-IMG_3749.jpg

部屋に帰ってからもトランプは元気がありません。
耳をうしろにやってスネスネモードです。
この顔はバーニーズ・マウンテン・ドッグというよりも、バセット・ハウンドさんに似ていますね。

s-IMG_3790.jpg

『あ~ん。』とイヤイヤあくび。

s-IMG_3798.jpg

『あー、つまらないなぁー。』と自分のベッドですねています。

s-IMG_3801.jpg

『明日はお友だちにあえるかなー。もー寝る。』

s-IMG_3819.jpg

PageTop

春は名のみの...

2009年2月19日(木)

今日も大阪の風は冷たいです。
でもトランプは元気に近くの大きな公園へ散歩です。

公園に着いてびっくり!たくさんのお友だちがお越しでした。
それも、一度はこのブログに登場していただいたワンちゃんばかりです。

左からジャーマン・シェパードのオーラ君、トランプ、ラブラドール・レトリバーの昴(すばる)君[ブラック]、レナちゃん[チョコレート]、モールちゃん[ブラック]、ビオラちゃん[ブラック]、ボストン・テリアのドリィちゃん、そしてグレート・ピレニーズのレディーです。

s-IMG_3697a.jpg

いつものように、少年犬どうし、オーラ君と遊びます。

s-IMG_3716.jpg

元気いっぱいのガオガオ遊びです。

s-IMG_3717.jpg

ドリィちゃんが「ウネウネダンス」を始めました。
トランプは不思議そうに見ています。

s-IMG_3729.jpg

『大人の女性のやることはわからないなぁ...』とトランプ。

s-IMG_3734.jpg

ドリィちゃんのかわいらしい暮らしについては、ブログ「ドリーム☆ガールズ」で知ることができます。ぜひご訪問ください。(なお、「ウネウネダンス」はブログ主のよっしんさんの命名です。)

帰りがけにもう一度レナちゃんにお会いできました。
トランプは体格的にはレナちゃんに迫ってきましたね。
昨日の体重測定では26.1kgでした。抱き上げるとずっしりきます。ふぅ。

s-IMG_3746.jpg


PageTop

足踏みする春

2009年2月18日(水)

今日は大阪です。トランプはお昼前に近くの大きな公園へ散歩に行きました。
風が冷たくて、お友だちの姿も見えず、もう帰ろうかと思ったとき...お友だちにお会いできました。

s-IMG_3578.jpg

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのアンドレ君と、アイリッシュ・セッターのケリーちゃん、シャロンちゃんです。
トランプはうれしくて跳ね回ります。

s-IMG_3591.jpg

『みなさん、毛のつやがいいですねぇ。』とピレネー犬のレディー。

s-IMG_3669.jpg

ほんとうに見事な毛並みです。

s-IMG_3675.jpg

トランプはお兄さんに迫ります。『ねえ、遊んでくださいよう。』
そういえば、アンドレ君とトランプは配色がよく似ています。

s-IMG_3680.jpg

『ねえ、ねえ、遊んでくださいよう。』

s-IMG_3685.jpg

アンドレ君はトランプの願いを聞き入れてくださって、この後、かなり長い間、遊んでくださいました。

s-IMG_3696.jpg

『トランプ、今日も楽しかったね。』

PageTop

淡雪の朝

2009年2月17日(火)

兵庫県の山あいにある自宅では、うっすらと雪化粧した朝を迎えました。

s-IMG_3506.jpg

トランプはなぜか雪を食べています。

s-IMG_3502.jpg

昼前には雪がとけたので、近所で散歩しました。
トランプはピレネー犬のレディーのリードを引っ張って遊んでいます。

s-IMG_3527.jpg

『トランプ、あまり道の端っこに寄らないように。』
右側は断崖絶壁です。

s-IMG_3536.jpg

この崖の下には清流が流れています。

s-IMG_3542.jpg

空も明るくなってきました。トランプは今日も元気です。

s-IMG_3538.jpg



PageTop

風花舞う日

2009年2月16日(月)

今日は冬に逆戻り。明るい日の光の中、ときおりちらちらと雪の舞う寒い日になりました。
トランプは朝、近くのグラウンドまで運動に行きました。

s-IMG_3221.jpg

ご機嫌で歩き回ります。

s-IMG_3238.jpg

ピレネー犬のレディーにかじりついたりもします。

s-IMG_3291.jpg

元気に走ります。
ところで、最近のトランプの耳のあたりは...お茶の水博士風髪形(?)というか、ドレッドヘア風というか...変です。

s-IMG_3302.jpg

午後には自宅近くの広い野原へ行きました。

s-IMG_3306.jpg

『昨日はお友だちがいっぱいだったなー。だれかお友だちが来ないかなー。』

s-IMG_3317.jpg

『だれかお友だちが来ないかなーーー。』

s-IMG_3341.jpg

と思っていたら、ゴールデン・レトリバーのロリー君が来てくださいました。
車から野原にいる私たちの姿を見つけてくださって、わざわざお越しくださったのだそうです。
トランプ、よかったね。

s-IMG_3393.jpg

仲よくボールを追いかけます。
トランプは足が遅いので、ロリー君になかなか追いつけませんが、変な顔をしてがんばっています。

s-IMG_3405.jpg

今度はボールをくわえたトランプを、ロリー君が追いかけます。

s-IMG_3481.jpg

風は冷たいですが、若犬たちはまだまだ遊びます。

PageTop

鶯の初音

2009年2月15日(日)

山あいの自宅では、朝、今年初めてのうぐいすの声を聞くことができました。
若い梅の木は満開、日の光も春めいて、トランプも楽しそうです。
原木栽培をしている椎茸も大きくなってきました。

s-IMG_2879.jpg

昼過ぎにトランプと、ピレネー犬のレディーを連れて、自宅近くの広い野原へ行きました。
すると、お友だちがいっぱい!!!
この前も仲よく遊んでいただいた、ゴールデン・レトリバーのロリー君。

s-IMG_2899.jpg

かわいらしい女の子たちが、少し遠いところからお越しになっていました。
まずコリーのルナちゃん、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのビビアンちゃん、コニ子ちゃんの母娘。

s-IMG_2924.jpg

そして、シェットランド・シープドッグのショコラちゃん、マナちゃんの母娘。
ブルーマールの色合いが印象的なマナちゃんは、一時里帰り中なのだそうです。

s-IMG_2925.jpg

このお嬢さんたちの楽しいくらしを、ブログで紹介しておられます。

こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪
http://blog.goo.ne.jp/vivi_luna_conny/

ぜひご訪問ください。

さて、若犬たちはもっぱらボール遊びです。

s-IMG_3019.jpg

『お友だちがたくさんでうれしー。』とトランプ。

s-IMG_3048.jpg

レディーも明るい日ざしの中でご機嫌です。

s-IMG_3059.jpg

ロリー君も寝転んで楽しそう。

s-IMG_3087.jpg

白犬だけのスリー・ショット。

s-IMG_3117.jpg

かわいい女の子たちに囲まれて、トランプは最高の気分です。

s-IMG_3130.jpg

『あー、今日はたのしーなー。』

s-IMG_3119.jpg

PageTop

春一番のなごり

2009年2月14日(土)

昨夜の大阪は春嵐が吹き荒れました。
今朝もそのなごりか、急に雨が降ったりする不安定な空模様でしたが、トランプは近くの大きな公園へ散歩に行きました。
いつも遊んでいただくジャーマン・シェパードのオーラ君にお会いしました。

s-IMG_2592.jpg

少年犬どうし、いつものように仲よく遊びます。

s-IMG_2595.jpg

ドーベルマンのハナちゃんともお会いできました。
トランプより少し先輩の活発な女の子です。
そういえば今日はバレンタイン・デー。すてきなお嬢さんに出会えてよかったね、トランプ。

s-IMG_2629.jpg

キリッと系のツー・ショット。

s-IMG_2645.jpg

何を思ったか、トランプは不安定な石の上でバランスをとりながら休憩。
何をめざしているのでしょうか。ひょっとして玉乗り?

s-IMG_2701.jpg

そこへ、ボーダー・コリーのバロン君が合流。

s-IMG_2758.jpg

新・大阪名物、「犬団子」です。

s-IMG_2787.jpg

みんなであばれすぎて、年少組のオーラ君とトランプはバテ気味です。
ハナちゃんとバロン君はまだまだやる気十分。

s-IMG_2833.jpg

『あー、今日は楽しかったなぁ...もう、くたくた。』

s-IMG_2816.jpg

午後は晴れました。
部屋にもどったトランプが爆睡したのはいうまでもありません。

PageTop

天気は下り坂

2009年2月13日(金)

今日は天気が下り坂とのことでしたので、トランプは朝早めに近くの大きな公園へ行きました。

s-IMG_2498.jpg

空はくもっていますが、トランプは楽しそうです。

s-IMG_2502.jpg

すっかりくつろいでいます。

s-IMG_2504.jpg

パグのリュウ君にお会いしました。

s-IMG_2509.jpg

最近、トランプは耳が大きくなってきましたね。

s-IMG_2505.jpg

チョコレートのラブラドール・レトリバー、レナちゃんにボールで遊んでいただきました。

s-IMG_2521.jpg

その後、長い距離を歩いて部屋にもどりました。
今からお昼寝をします。

s-IMG_2530.jpg

PageTop

ブラック・マジック

2009年2月12日(木)

今日も大阪はいい天気。ジャケットの前をあけないと汗ばむような気温です。
トランプは今朝も近くの大きな公園へ行きました。
最初はボーダー・コリーのバロン君と、いつものように男の子らしい遊び。
右側がトランプですが、前歯はほとんど永久歯に生えかわりました。

s-IMG_2398.jpg

『ガオガオ!』と声で威嚇しあいます。

s-IMG_2415.jpg

取っ組み合いもします。

s-IMG_2418.jpg

ボストン・テリアのドリィちゃんにごあいさつ。

s-IMG_2438.jpg

今日はブラックのラブラドール・レトリバーさんたちにお会いできました。
まず、昴(すばる)君。

s-IMG_2459.jpg

ベテラン犬のビオラちゃん。

s-IMG_2474.jpg


そこへモールちゃんが合流。

s-IMG_2465.jpg

なかなか壮観です。
『白犬は肩身が狭いですね。』とピレネー犬のレディー。

s-IMG_2479.jpg

トランプはモールちゃんといっしょに走ります。

s-IMG_2488.jpg

PageTop

物足りない休日

2009年2月11日(祝)

今日は祝日ですが、トランプは大阪にいます。
朝、少し雨が降ったのですが、そのあとすぐに晴れましたので、近くの大きな公園へ行きました。
公園にはたくさんの方がおられましたが、意外なほどワンちゃんの姿は少ないですね...
と思っていたら、ジャーマン・シェパードのオーラ君にお会いできました。

s-IMG_2323.jpg

オーラ君とトランプがいつものように遊んでいると、ジャック・ラッセル・テリアさんとお会いしました。

s-IMG_2326.jpg

仲よく遊んでいただきました。

s-IMG_2330.jpg

オーラ君がお帰りになったので、トランプはお友だちを捜しています。

s-IMG_2333.jpg

『だれも来ないなぁ...』

s-IMG_2342.jpg

部屋に戻って、最近お気に入りのおもちゃをかみかみ。

s-IMG_2353.jpg

『う~ん、お友だちともっと遊びたかったなー。』

s-IMG_2368.jpg

『なんか物足りないなー。』

s-IMG_2372.jpg

今日の夜はとくに予定がないので、また長い散歩に連れて行ってあげることにします。

PageTop

霧の朝

2009年2月10日(火)

今朝は濃い霧が立ちこめて、周囲の山が見えないほどでした。
雨が降ったりやんだりでしたので、トランプは自宅の近くを散歩しました。

s-IMG_2267.jpg

弱い雨が降っていますが、トランプの目は輝いています。

s-IMG_2282.jpg

目に映るものすべてに興味をひかれています。
「少年」の特権ですね。

s-IMG_2286.jpg

背景は畑ではなく、水田です。
今は土を休ませている時期です。
あと3か月もすると水が張られ、田植えの準備が始まります。

s-IMG_2306.jpg

今から大阪に移動です。

PageTop

春は遠いか

2009年2月9日(月)

トランプがうちの子になって今日で3か月です。
今朝はたいそう冷えこみました。庭にも久しぶりの霜柱が立ちました。
トランプは今日も自宅近くの野原へ散歩に行きました。

s-IMG_2141.jpg

雲間から太陽が顔を出しました。

s-IMG_2148.jpg

耳を触ってもらって、トランプはご機嫌です。

s-IMG_2154.jpg

ピレネー犬のレディーが水を飲んでいます。
レディーの前にあるのは氷の棒です。
蛇口からポタポタ落ちた水滴が、まるで鍾乳洞の石筍(せきじゅん)のように、氷の棒になっていました。
今朝の寒さが実感できます。

s-IMG_2159.jpg

トランプはキリッとした「伏せ」ができるようになりました。

s-IMG_2186.jpg

夢中になって竹をかみかみ。

s-IMG_2203.jpg

めずらしくレディーが甘えています。

s-IMG_2226.jpg

雨の予報でしたが、明るい太陽の光です。
トランプはまだまだ遊びます。

s-IMG_2199.jpg

PageTop

一輪ほどの...

2009年2月8日(日)

山あいの自宅で朝を迎えました。
早朝にトランプを庭に出してやろうとドアを開けると、室内より庭のほうがあたたかでした。
山あいにも春の気配です。
庭では盆栽の梅が一輪だけ咲いていました。

s-IMG_2022.jpg

トランプは自宅近くの野原へ運動に行きました。
全身が躍動しています。

s-IMG_2049.jpg

野原で、ゴールデン・レトリバーの「元気君」にお会いできました。

s-IMG_2055.jpg

元気君のお母さんにボールで遊んでいただいています。

s-IMG_2057.jpg

仲よく遊んでくださいます。

s-IMG_2080.jpg

『兄貴ィ、どこまでもついていきますぜ!』

s-IMG_2081.jpg

トランプはうれしくて走りまわります。

s-IMG_2090.jpg

『やっぱり野原は楽しいなぁ!』

s-IMG_2096.jpg

いい天気であたたかいので、まだまだ遊びます。

PageTop

やっぱりこのまま春に...

2009年2月7日(土)

今日もよく晴れてあたたかいです。
やっぱりこのまま春になるのでしょうか。
トランプは今朝も近くの大きな公園でお散歩をしました。
公園の入り口で、ミニチュア・シュナウザーのビンゴ君(右)とドロンパちゃん(左)にお会いしました。

s-IMG_1983.jpg

てん助君も加わって、みんなでクンクン。

s-IMG_1984.jpg

みんな仲良しです。

s-IMG_1991.jpg

トランプはみなさんとお別れして、散歩を続けます。

s-IMG_2013.jpg

ニコニコ顔で少し休憩。
明るい日差しの中をまだまだ歩きます。

s-IMG_2014.jpg


PageTop

このまま春に...

2009年2月6日(金)

トランプは今朝も近くの大きな公園へ散歩に行きました。
晴れてとてもあたたかく、「このまま春になるのかな?」と思わせてくれます。
ボストン・テリアのドリィちゃんにお会いしました。

s-IMG_1941.jpg

おやおや、トランプはドリィちゃんのボールをうばったのかな?

s-IMG_1942.jpg

ボールをドリィちゃんに返しましたね。よかった。

s-IMG_1947.jpg

トランプは部屋に戻ってからも楽しそうです。

s-IMG_1948.jpg

おなかを上にして、ご機嫌です。

s-IMG_1953.jpg

トランプもあたたかいのが、うれしいのかもしれません。

s-IMG_1960.jpg

ピレネー犬のレディーは熟睡しています。
顔が「たれぱんだ」状態ですね。

s-IMG_1966.jpg

PageTop

にぎやかな朝

2009年2月5日(木)

トランプは今日も朝から近くの大きな公園へ行きました。
太陽の光があたたかで、絶好のお散歩日和。
たくさんのお友だちワンちゃんにお会いできました。
ラブラドール・レトリバーのモールちゃんにごあいさつ。

s-IMG_1756.jpg

みんなでいっしょに遊びます。

s-IMG_1779.jpg

ラブラドール・レトリバーのレナちゃん、ボストン・テリアのドリィちゃん、ジャーマン・シェパードのオーラ君、そしてトランプです。

s-IMG_1837.jpg

トランプはレナちゃんのボールを貸してもらってご満悦です。

s-IMG_1787.jpg

『へへー、うれしー。』

s-IMG_1789.jpg

『たのしー。』

s-IMG_1790.jpg

そこへジャーマン・シェパードのアルテミスちゃんが登場!

s-IMG_1863.jpg

そこで、ジャーマンシェパードのアルテミスちゃんとオーラ君のツー・ショット。

s-IMG_1916.jpg

きりっとしていい感じですね。

s-IMG_1926.jpg

『みなさん、楽しそうですねぇ。』とピレネー犬のレディー。

s-IMG_1780.jpg

オーラ君と少年犬どうし、まだまだ遊びます。

s-IMG_1870.jpg

PageTop

春が来た

2009年2月4日(水)

立春の今日は待望の晴れ。トランプは近くの大きな公園へ行きました。
最初にボーダー・コリーのバロン君と遊びます。

s-IMG_1583.jpg

なかなか激しい攻撃の応酬です。

s-IMG_1596.jpg

今度はボストン・テリアのドリィちゃんがお越しになりました。

s-IMG_1616.jpg

一緒に楽しそうに歩きます。

s-IMG_1626.jpg

トランプはドリィちゃんの小枝がほしそうです。

s-IMG_1642.jpg

帰りがけにジャーマン・シェパードのオーラ君と遭遇。

s-IMG_1677.jpg

同世代どうしで仲良く遊びます。

s-IMG_1690.jpg

トランプはいっぱい遊んでバテ気味です。寝転んだまま応戦します。

s-IMG_1699.jpg

『トランプ、その顔は本気じゃないよね?』

s-IMG_1750.jpg

PageTop

雨なんて嫌いだ!

2009年2月3日(火)

今日も自宅近くの野原へ散歩に行こうと準備をしていたのですが、雨が降り出しました。
しかたがないので、散歩は急遽中止。
お散歩に行ける、とワクワクしていたトランプはすねてしまいました。

s-IMG_1556.jpg

畑でヤーコンの枯れた茎を捜しだして、小雨に濡れながらベランダでかみかみしています。

s-IMG_1559.jpg

『雨なんて、嫌いだぁ!』

s-IMG_1561.jpg

『雨なんて、大嫌いだぁ!!』

s-IMG_1564.jpg

『雨なんて、大、大嫌いだぁ!!!』

s-IMG_1568.jpg

フラストレーションを抱いたトランプを連れて、今から大阪に移動です。

s-IMG_1570.jpg


PageTop

小野道風の...

2009年2月2日(月)

昨日とうって変わって今日は快晴です。
トランプは喜び勇んで近くの野原へ行きました。
まずは植木屋さん。太めの枝をバリバリ噛みます。

s-IMG_1489.jpg

何を思ったか、突然、木の枝にとびつきはじめました。
何度も何度もとびつきます。まるで小野道風の逸話にある蛙のように。

s-IMG_1502.jpg

しかし、残念ながらとうとう枝にとびつくことはできませんでした。
このあたりが、三蹟と称される人と私たちの違うところです。

s-IMG_1507.jpg

トランプが藪の中へ入ったかと思うと、恐ろしいほどのイノコヅチの実をつけて現れました。

s-IMG_1514.jpg

『レ、レディー、お前もか...』

s-IMG_1517.jpg

トランプとレディーはイノコヅチの実など気にせずに、楽しそうです。

s-IMG_1520.jpg

トランプがレディーのリードを引っ張っています。『なんちゅう顔や!?』

s-IMG_1524.jpg

大騒ぎでイノコヅチの実を取りました。
トランプは気楽そうにまた植木屋さんをして遊んでいます。

s-IMG_1536.jpg

野原に来てからの時間が長くなったので、珍しくレディーが横になりました。
うしろで、トランプが跳ねています。元気なヤツです。

s-IMG_1543.jpg

今日はいいお天気なので、まだまだ遊びます。

PageTop

2月の寒い朝

2009年2月1日(日)

今日から2月。今朝は冷え込んで厚い氷がはりました。
空は厚い雲にいおおわれていて人間は寒さに震えていますが、トランプは元気に自宅近くの野原で散歩です。

s-IMG_1416.jpg

立派な毛皮を着ているので、ピレネー犬のレディーも寒さは感じていません。

s-IMG_1412.jpg

凛々しい顔であたりを見ています。大人っぽい顔になりましたね。

s-IMG_1435.jpg

レディーがゆっくり歩いている横を、トランプが駆け抜けます。

s-IMG_1457.jpg

今度はお友だちを探しているのかもしれません。
こんな天気だからどなたもお見えにならないと思いますが。

s-IMG_1467.jpg

走り回ったので少し疲れました。寝ころんで休憩です。

s-IMG_1475.jpg

人間は手袋をしても指先がかじかんできました。もうそろそろ家に帰りたいのですが、トランプはまだまだ遊びたいようです。

s-IMG_1487.jpg

PageTop

小雨決行

2009年1月31日(土)

ときおりみぞれまじりの小雨が降る中、トランプは今日も近くの大きな公園へ散歩に行きました。
いつも遊んでいただくてん助君とお会いできて、トランプはご機嫌です。

s-IMG_1234.jpg

そこへコーギーのチョコちゃんがお越しになりました。
チョコちゃんは12歳のベテランワンちゃんで、私たちも久しぶりにお会いします。
もちろんトランプは初対面です。
『よろしくお願いします。』

s-IMG_1237.jpg

『さあ、遊ぶぞ!』と気合十分。

s-IMG_1261.jpg

でも足が遅いので、てん助君には追いつけません。

s-IMG_1288.jpg

『ハァハァ。なんでこんなに足が速いのかなぁ。』

s-IMG_1295.jpg

ようやくボールを貸していただいて、よろこんでかみかみ。

s-IMG_1335.jpg

『ボール遊びの楽しさは今ひとつ理解できませんね。』とピレネー犬のレディー。

s-IMG_1343.jpg

てん助君のお母さんにボールを投げていただいて、トランプが追いかけています。

s-IMG_1368.jpg

地面はぬかるんでいますが、トランプはまだまだ遊びます。

PageTop