バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

飛行少年

2009年1月24日(日) 〈その2〉

はるちゃん、セナちゃんとお別れして、トランプはいつも運動するグラウンドへやってきました。
春を予感させる太陽の光がまぶしそうです。

s-IMG_0827d.jpg

今日も花梨(かりん)の実を追いかけて全力疾走がはじまりました。

s-IMG_0832d.jpg

すべての足が地面から離れて「飛んで」います。

s-IMG_0833d.jpg

なかなか変な顔をしていますが、トランプは一生懸命です。

s-IMG_0836d.jpg

「飛行中」です。

s-IMG_0838d.jpg

花梨の実に追いついて、急ブレーキ。

s-IMG_0839d.jpg

一方、ピレネー犬のレディーは風に吹かれてゆっくり歩いています。

s-IMG_0842d.jpg


PageTop

美しい日曜日

2009年1月24日(日) 〈その1〉

トランプは久しぶりに自宅で朝を迎えました。
朝、自宅から外へ出て少し歩くと、はるちゃんとセナちゃんの元気シスターズにお会いできました。

s-IMG_0777d.jpg

はるちゃんはジャック・ラッセル・テリア、セナちゃんはホワイトのミニチュア・シュナウザー。
とってもかわいい姉妹です。

s-IMG_0757d.jpg

トランプは久しぶりにお会いできたのがうれしくて、セナちゃんに抱きついています。

s-IMG_0761d.jpg

ピレネー犬のレディーも朝日を浴びて楽しそうです。

s-IMG_0790d.jpg

はるちゃんとセナちゃんのお散歩に、私たちもしばらくご一緒させていただきました。

s-IMG_0791d.jpg

まだ少女のセナちゃんはとても活発。
トランプやレディーと遊びながらお散歩をしておられます。

s-IMG_0797d.jpg

トランプがセナちゃんと遊んだり...

s-IMG_0799d.jpg

セナちゃんがレディーと遊ぼうとしたり...

s-IMG_0804d.jpg

日陰で仲よく休憩しました。
セナちゃんが「匍匐前進(ほふくぜんしん)」でトランプに近づいて...

s-IMG_0806d.jpg

また、みんなで遊びはじめました。

s-IMG_0810d.jpg

今日はセナちゃんとトランプがとても仲よし。

s-IMG_0817d.jpg

体格に大きな差はありますが...

s-IMG_0818d.jpg

とうとうこんなことになりました。

s-IMG_0820d.jpg

PageTop

ランナーズ・ハイ

2010年1月23日(土)

今日も大阪はいい天気。
トランプはいつものように近くの大きな公園へ運動に行きました。
体力も気力も充実しているようで、実に精力的に運動します。

s-IMG_0734d.jpg

とにかく走るのが楽しいようです。

s-IMG_0740d.jpg

これからウォーキングに出発です。

PageTop

ある晴れた日に...

2010年1月22日(金)

今朝、早い時間には曇っていましたが、トランプが散歩に行くころにはいい天気になりました。

s-IMG_0711d.jpg

思ったよりもあたたかで、トランプも楽しそうです。

s-IMG_0712d.jpg

今日はピレネー犬のレディーもいっしょ。
トランプはときどきジャンプしたりして。

s-IMG_0718d.jpg

仲よく並んで歩いています。

s-IMG_0721d.jpg

こんどはレディーのリードを噛んだりして。

s-IMG_0722d.jpg

この後、トランプはレディーと別れてがんばってウォーキングしました。


PageTop

雨上がりの公園で

2010年1月21日(木)

昨夜からの雨は午後になってやっとやみました。
雨上がりを待って、トランプは近くの大きな公園へ運動に行きました。

s-IMG_0666d.jpg

運動不足でエネルギーを持てあましたのでしょうか、朝にはガレージを走りまわっていました。
雨がやんだので、全力疾走を楽しんでいます。

s-IMG_0672d.jpg

お友だちの姿を捜しています。

s-IMG_0674d.jpg

ブラックのラブラドル・レトリバー、アニ君にお会いできました。

s-IMG_0687d.jpg

アニ君は6か月。元気いっぱいにトランプと遊んでくださいます。

s-IMG_0689d.jpg

少し休憩。

s-IMG_0693d.jpg

トランプはアニ君のおかあさんに甘えています。

s-IMG_0705d.jpg

『アニくーん、またー、あそぼーねーーー。』

s-IMG_0706d.jpg

PageTop

‘リヴ・ロング・アンド・プロスパー’,アゲン

2010年1月20日(水)

朝からとてもあたたかい大阪です。
トランプは朝の運動に近くの大きな公園へ散歩に行きました。
今日はボール遊びをしました。

s-IMG_0621d.jpg

今日は「大寒」ですが、まるで春のような日ざし。

s-IMG_0622d.jpg

ボールを追いかけて、元気に走っています。

s-IMG_0624d.jpg

トランプも明るい太陽の光を楽しんでいます。

s-IMG_0627d.jpg

『へへーーー。』とごきげん!

s-IMG_0629d.jpg

ウォーキングを公園の出口に近づいたころ、ブラックのラブラドル・レトリバー、リオ君にお会いしました。

s-IMG_0634d.jpg

リオ君はもうすぐ15歳。
老名優のような風格ですね。
うしろはごいっしょにお暮らしのラブラドル・レトリバー、モールちゃんです。

s-IMG_0640d.jpg

リオ君は今日のあたたかさに誘われて、久しぶりにこの公園まで歩いてこられたそうです。

s-IMG_0641d.jpg

トランプもすっかりくつろいで、あたたかな日ざしの中でおだやかな時間が流れます。

s-IMG_0643d.jpg

リオ君、またお会いしましょう。
ご長寿とご健康を心よりお祈りしております。

s-IMG_0644d.jpg

PageTop

ジャンピング・ジャック・フラッシュ

2010年1月19日(火)

今日もいい天気であたたかい大阪です。
トランプはいつものように近くの大きな公園へ運動に行きました。
今日は木の枝で遊んでいます。
枝を投げてやると...

s-IMG_0601d.jpg

ジャンプして追いかけて...

s-IMG_0603d.jpg

地面に落ちるまで、枝を見つめています。
空中キャッチはできませんでしたが...

s-IMG_0607d.jpg

今日は木の枝で楽しく遊びました。今からウォーキングに出発です。

s-IMG_0614d.jpg


PageTop

プライム・タイム

2010年1月18日(月)

今日はあたたかくていい天気。
トランプはいつものように近くの大きな公園で運動です。
公園を半分ほど歩いたとき、ゴールデン・レトリバーの三太(さんた)君にお会いしました。

s-IMG_0555d.jpg

三太君は5か月のとても元気な少年犬。少し濃い目の毛色がきれいです。

s-IMG_0558d.jpg

トランプと活発に遊んでおられたのですが、突然カメラに興味を持って...

s-IMG_0562d.jpg

どんどん...

s-IMG_0563d.jpg

どんどんどんどん...近づいて、こんな写真になりました。

s-IMG_0567dzz.jpg

トランプも思い切りあばれることができて、楽しそうです。

s-IMG_0571d.jpg

三太君、また遊んでやってくださいね。

s-IMG_0572d.jpg

トランプも満足げな顔。あと半周、がんばってウォーキングです。

s-IMG_0599d.jpg


PageTop

大阪も霜の朝

2010年1月17日(日)

今朝の大阪は冷え込んで、トランプが近くの大きな公園へ散歩に行ったときにも、地面にはまっ白な霜が残っています。
快晴で、空には雲ひとつありません。

s-IMG_0537d.jpg

寒い中、レディーもゆっくり歩いてきました。

s-IMG_0538d.jpg

公園の入り口近くで、ラブラドル・レトリバーのベテラン犬、ハチ君にお会いしました。

s-IMG_0539d.jpg

少し歩くと、いつも遊んでいただくチョコレートのラブラドル・レトリバー、レナちゃんにお会いしました。

s-IMG_0546d.jpg

レナちゃんのおとうさんにかわいがっていただいて、トランプはうれしそうにおなかを見せています。

s-IMG_0551d.jpg

風は冷たいですが、トランプは今からがんばって歩きます。

PageTop

楽しく歩いて...

2010年1月16日(土)

今日は晴れたり曇ったり。
トランプはいつも行く大きな公園へ散歩に行きました。
公園に入ったところで、柴犬のさくらちゃんにお会いしました。

s-IMG_0495d.jpg

さくらちゃんとは小さなころから何回か遊んでいただいています。
久しぶりにお会いして、トランプもうれしそうです。

s-IMG_0510d.jpg

ピレネー犬のレディーと公園内を歩いていると、てん助先輩にお会いできました。
トランプはてん助先輩のおかあさんにくっついて甘えています。

s-IMG_0515d.jpg

てん助先輩は髪の毛(?)をくくって、いつもとは少し違う雰囲気です。

s-IMG_0520d.jpg

今朝はいつものウォーキング・コースをてん助先輩にごいっしょしていただきました。
トランプもいつもよりずっと楽しそうです。

s-IMG_0532d.jpg

PageTop

ゴキゲントランプ

2010年1月15日(金)

今日もトランプは朝の運動に近くの大きな公園へ行きました。
木漏れ日の中で元気に走ります。

s-IMG_0479d.jpg

とにかく元気いっぱいです。

s-IMG_0486d.jpg

一方、ピレネー犬のレディーはなぜか「かいじゅうたちのいるところ」にいるようです。

s-IMG_0473d.jpg

枯葉をいっぱいつけて、トランプは最高にゴキゲン!

s-IMG_0488d.jpg

今からまた朝のウォーキングです。

s-IMG_0493d.jpg

PageTop

ラブラブな日

2010年1月14日(木)

大阪は少し寒いですが、いい天気です。
トランプは近くの大きな公園へ運動に行きました。
ピレネー犬のレディーもいっしょです。

s-IMG_0439d.jpg

ビーグルのこじろう君にお会いできました。

s-IMG_0428d.jpg

いつも遊んでいただくチョコレートのラブラドル・レトリバーのレナちゃんにお会いしました。
レナちゃんが私の前でハクション!

s-IMG_0435d.jpg

ブラックのラブラドル・レトリバー、モールちゃんにもお会いしました。
モールちゃんはお気に入りのボールをガッチリくわえておられます。

s-IMG_0437d.jpg

モールちゃんのボールにレナちゃんが虎視眈々。

s-IMG_0445d.jpg

ボール遊びをしないレディーは手持ち無沙汰です。

s-IMG_0448d.jpg

おやおや、トランプがレナちゃんのお気に入りのボールを奪ってしまいましたね。

s-IMG_0462d.jpg

みなさんとお別れして、トランプは今日もウォーキングに励みました。

s-IMG_0469d.jpg

PageTop

大阪も雪空

2010年1月13日(水)

トランプは雪空の大阪にいます。九州は大雪だそうです。
朝の運動に近くの大きな公園に来たのですが、大阪もとうとう雪が降り出しました。

s-IMG_0421d.jpg

気温も低く、日陰には氷が残っています。

s-IMG_0422d.jpg

トランプのからだにも雪が少し積もっています。(こんなとき黒い犬は分かりやすいです。)
雪が強くなってきましたが、トランプは今からウォーキングです。

s-IMG_0424d.jpg

PageTop

雨と泥

2010年1月12日(火)

トランプは自宅で朝を迎えました。
早朝、霧が出たのにあたたかいなと思っていたら、雨になりました。

s-IMG_0388d.jpg

小雨の中、ご近所を散歩しました。
ピレネー犬のレディーは早く家に帰りたいようです。

s-IMG_0392d.jpg

トランプはあきらかに運動量が足りません。
家に入らずに、びしょぬれになって庭や菜園を走りまわっています。

s-IMG_0400d.jpg

菜園に大きな穴を2つほど掘って、やっと満足そうな顔になりました。

s-IMG_0402d.jpg

写真ではお分かりになりにくいですが、実はドロドロです。

s-IMG_0403d.jpg

しかたがないので拭いてやろうとしましたが、布をくわえて振りまわそうとします。

s-IMG_0407d.jpg

今度は私に汚れたからだをすりつけています。ほんとにもう。

s-IMG_0415d.jpg

次はどんな悪さをしようか考えている顔ですね。
雨がやんだらもう一度散歩に行くことにします。

s-IMG_0410d.jpg

PageTop

野原で走るのは...

2010年1月11日(祝)

トランプは3週間ぶりの野原。
とてもいい天気で、それほど寒くありません。

s-IMG_0356d.jpg

ピレネー犬のレディーも久しぶりの広い野原で楽しそうです。

s-IMG_0345d.jpg

トランプは超ロング・リードを活用して、全力疾走で花梨(かりん)の実を追いかけます。

s-IMG_0365d.jpg

レディーもくつろいでいます。

s-IMG_0350d.jpg

トランプが花梨の実をくわえて走ってきました。

s-IMG_0370d.jpg

得意そうな顔をしていますね。

s-IMG_0372d.jpg

花梨の実を私のところへもってきて、ごろんと横になりました。

s-IMG_0379d.jpg

トランプはまだまだ走りたいようですから、もう少しつきあってやることにします。

s-IMG_0382d.jpg

PageTop

旅の疲れも見せずに...

2010年1月10日(日)

トランプは今日も大阪。
香川旅行の疲れも見せずに、近くの大きな公園でウォーキングです。

s-IMG_0338d.jpg

日曜日の公園には、まだお正月気分の子どもたちがいっぱいです。
トランプはあと半周、がんばって歩きます。

s-IMG_0341d.jpg

PageTop

よく牡蠣食う客だ

2010年1月9日(土)   香川旅行 2日目

今日もあたたかくいい天気です。
冬の旅行としてはとてもラッキーな日和になりました。
朝、屋島を出てから道の駅「源平の里むれ」へ。
ここはとても広々としていて、犬の散歩も禁止されていませんのでお勧めのスポットです。
下の写真でトランプとレディーがいるのは道の駅にある公園の一番奥のところ。
おだやかな瀬戸内海が見えて、海沿いを「ことでん」がのんびりと走るという楽しい場所です。

そして、海をはさんで対岸が「牟礼(むれ)」。
琴電の架線と重なってご覧になりにくいですが、志度湾(しどわん)には牡蠣(かき)のいかだが浮かんでいます。
今回の旅の目的のひとつは「牟礼のかき小屋で牡蠣を食べること」です。

s-IMG_0285d.jpg

今日、牡蠣をいただくのは「かき焼 牟禮(むれ)」さんです。
正面に見える建物で牡蠣料理をいただくのですが、右側の建物ではいかだから水揚げした牡蠣をきれいにしたり、むき身にする作業が大忙しで行われています。
当然ですが、料理に供される牡蠣はとても新鮮です。

お料理は、目の前の鉄板で豪快に焼く焼き牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁、新鮮な鯵の塩焼きなどのコース。
とくに、焼き牡蠣や牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁はおかわり自由です。
いい歳をしてお恥ずかしい限りですが、2人で牡蠣を120個!はいただきました。

s-IMG_0293d.jpg

牡蠣料理をおなかいっぱい食べた後、さらに屋島へ戻って「わら家」さんで釜揚げうどんと生醤油うどんをいただきました。
田舎風釜揚げうどんの名店といわれるだけに、満腹にもかかわらずおいしくいただくことができ、讃岐うどんの実力をしみじみと味わうことができました。
さらに「骨付鳥一鶴(いっかく)」さんの屋島店で骨付鳥をいただく予定でしたが、さすがに超満腹でもうダメ。
テイクアウトにしました。(大阪に戻ってから夕飯にいただきましたが、おいしかったです。)

帰りは瀬戸大橋を渡って、岡山まわりで帰ります。
下の写真は与島(よしま)パーキング・エリアでのショットです。

s-IMG_0304d.jpg

次に10kmほど走っただけで鴻ノ池(こうのいけ)サービス・エリアで休憩。
ここにはドッグ・ランがありました。
そこで残照の中、トランプを走らせることにしました。

s-IMG_0322d.jpg

リードをはずしてやると、全力で走りまわります。

s-IMG_0321d.jpg

考えてみるともう半月ほど自宅に帰っていませんので、トランプもずっと大阪にいて、長らく走っていません。
実にうれしそうに走っています。

s-IMG_0325d.jpg

レディーは相かわらずゆっくり歩きます。

s-IMG_0329d.jpg

じゅうぶん走ってから、一路大阪をめざしました。

s-IMG_0331d.jpg


PageTop

トランプ船に乗る

2010年1月8日(金)   香川旅行 1日目

トランプは船の上で朝を迎えました。
神戸から高松へ向かうフェリーの船上です。
ご縁があって、今回の旅はジャンボ・フェリーさんで四国に渡ることになりました。
早朝、6時の出航。午前10時ごろに高松に着く予定です。
しばらくしてきれいな朝焼けを見ることができました。

s-IMG_0171d.jpg

しばらくして明石海峡大橋の下を通過。
ピレネー犬のレディーも目をさましました。

s-IMG_0179d.jpg

いつもは車で淡路島に渡る橋ですが、下から見るのは新鮮な感じですね。

s-IMG_0187d.jpg

私たちにとってもはじめてのフェリーの旅でしたが、思ったよりも快適でした。
(乗客は20人ほどで、ジャンボ・フェリーさんの採算面で少し心配になりましたが...)
ただ、犬は車からおりることができませんので、犬連れ旅行には不向きかもしれません。

s-IMG_0189dd.jpg

高松港に着いて散歩。
うしろの船が今回お世話になった「りつりん2」です。
(この名はいうまでもなく高松の名園「栗林公園」にちなむものです。)
最近、寒い日が続いていたので、戸外で過ごすことが多い犬連れ旅行ですから寒さを覚悟していたのですが、よく晴れている割に意外にあたたかです。

s-IMG_0217d.jpg

この後、高松市内をトランプとレディーを連れて散策しました。
本場の讃岐うどんをいただいた後、商店街へ。
商店街では昆布や鰹節、いりこの専門店「丸一倉庫」さんで、伊吹産のいりこを買いました。
100gで550円というなかなかのお値段でしたが、そのままポリポリ食べた味は最高でした。

夕方、源平の古戦場、屋島へ。
下の写真の右端に見えるような頂上が平坦な台形の地形です。これは侵食されやすい花崗岩(かこうがん)の上に、硬くて侵食されにくい安山岩(あんざんがん)質の溶岩が乗ったためにできたものです。

s-IMG_0239d.jpg

屋島といえば平家物語の那須与一(なすのよいち)が思い出されます。
私〔夫〕が中学生のころに国語の課題として暗唱した一節の中でも、「(かぶら矢を)よつぴいてひやうど放つ」「(扇の的を)ひいふつとぞ射切つたる。」という部分の「よっぴいてひょうど」とか「ひいふっとぞ」とかいう部分がとくに口に快く感じたものです。

トランプ、レディーといっしょに屋島を一周しました。
歩いていると、随所に廃屋となった旅館やホテル、観光施設があるのには驚きました。
屋島ははじめて訪れましたが、このような形でいたるところから「諸行無常の響き」が聞こえてくるとは思いませんでしたね。

s-IMG_0274d.jpg

今夜は屋島に泊まります。



《蛇  足》
私〔夫〕は麺類が大好物です。
それもうどんは「うどんを食べるもの」、つまり上に乗っている天ぷらやアゲよりもうどんそのものに魅力を感じる麺好きです。

うどんは「うどんを食べるもの」ということを教えてくれたのは、今から30年ほど前の数年間、生野区の林寺にあった「ちからいし」という店でした。

それまでの私は、うどんの上に乗っている具が食べたいのでうどんを食べていました。
たとえば「道頓堀の今井の穴子うどんの穴子は絶品。」とか「戎橋(えびすばし)北詰の田舎そばのカレーうどんはスパイスととろみがすばらしい。」とか、おいしい具を食べるのが目的で、うどんそのものの味は二の次でした。
(これらのお店のうどんそのものの質が低いという意味ではありませんので念のため。)

ところが、たまたま入った「ちからいし」のメニューは「釜揚げうどん」だけ。
空腹だった私はしかたなく釜揚げの「小」をたのみました。
客が私一人だけだったのにもかかわらず20分ほど待たされて、出てきたのは黒い大ぶりの鉢。
中には白く濁った湯の中にうどんだけが入っています。
そのうどんを、おろししょうがを入れた昆布と鰹節の合わせだしにつけて食べてびっくりしました。
麺にもちもちと弾力があり、しかもかたくなく箸に取って引き上げるとまるでゴムのようにビョーンと弾むのです。
しばし無言で、夢中になってうどんをすすりこみました。
食べ終わるころ、店主が黒い急須に入れた「釜湯」を出してくれました。それでだしを薄めて飲むためです。
このうどんとだしのおいしさには深く感動しました。

それからは機会があるごとに「ちからいし」へ通いました。
店主が魂を入れて打つ釜揚げうどんは、春夏秋冬いつ食べてもおいしく、心から「ごちそうさま」と言って店を出ることができるものでした。
後には大根や小芋などを柔らかくなるまで煮ただし汁をうどんの上にかけた「しっぽく」もメニューに加わりましたが、それも大変に滋味あふれるものでした。

「ちからいし」のうどんが私の麺に対する眼を開いてくれました。
それからは麺類は麺そのものを食べるため、ピッツァは台の生地そのものを味わうため、そして最近では上質な米があればそれだけでじゅうぶんといっても過言ではありません。
〔妻〕「ほんまやね?」
〔夫〕「すんません、過言でした。やっぱりおかずも食べたいし、お味噌汁も飲みたいです。作ってください。」

というのは、讃岐うどんブームを巻き起こした超麺通団団長、田尾和俊さんのパロディーですが...
私は田尾さんの著作が好きで、機会があるごとに手に入れては読んでいます。

そこで今回の香川旅行でも、田尾さんがスーパー一般店として推奨しておられる高松市内のお店へ喜び勇んで行ったのですが...
私たちは食べ物を残すのが嫌いですので、無言でそそくさと食べ、しょんぼりとお店を出ました。
このお店のうどんは別の意味で「恐るべき讃岐うどん」でした。
田尾さんが「伸びる腰」の代表格としておられる麺はやわらかいばかりで腰が感じられず、上品な味と評価しておられるだしも限りなく「塩味の湯」に近いものでした。

失意の私たちが次に向かったのは高松市内にある「丸山製麺所」。
ここは香川の人たちの日常の中にある製麺所型のお店で、どんぶりを自分で取って、お店の人に玉数を言ってうどん玉を入れてもらい、うどんをテボに入れて湯だまりで温めてからだしを入れ、天ぷらなどを選んで取ってのせて食べるスタイルです。
伝統ある製麺所のうどんはおいしく、あっさりしただし汁もいりこの味を感じられて満足できるものでした。
また、私が他の天ぷらと勘違いして取った「甘く煮た金時豆の天ぷら」にも不思議な魅力がありました。
テーブルに置かれた金魚鉢を眺めながら、ようやく私たちのおなかも心も満たされたのでした。

トランプやレディーといっしょに行動していますので、今回は郊外にある「超人気穴場店」へ行くことはできませんが、うどんの聖地、讃岐の実力を知るために明日ももう一軒、うどん店を訪れるつもりです。


PageTop

多世代交流

2010年1月7日(木)

今日も寒い大阪です。
午後、雪が降りそうな曇り空ですが、トランプはピレネー犬のレディーといっしょに近くの大きな公園へ運動に行きました。

s-IMG_0103d.jpg

公園では、ブラックのラブラドール・レトリバー、アニ君にお会いしました。

s-IMG_0110d.jpg

ガオガオ遊びができるお友だちに会えて、トランプは大よろこび。

s-IMG_0111d.jpg

冷たい雨が降りだしたので、レディーは帰りたそうですが。

s-IMG_0123d.jpg

アニ君もトランプも小雨など気にせず、ガオガオ遊びに興じています。

s-IMG_0126d.jpg

6か月のアニ君は、さすがに動きが激しいですね。

s-IMG_0129d.jpg

楽しく遊んでいただきました。

s-IMG_0132d.jpg

あたりが少し暮れなずむころ、青空になりました。

s-IMG_0149d.jpg

公園の出口に近づいたころ、シーズーの大ベテラン犬、さくらちゃんにお会いできました。
さくらちゃんはなんと、19歳です!

s-IMG_0158d.jpg

人間の年齢にすると100歳ぐらいでしょうか。
元気にトコトコと歩いてお散歩なさっているのは、ご立派ですね。
さらなるご長寿を心よりお祈りします。

s-IMG_0159d.jpg

PageTop

オールド・フレンズ

2010年1月6日(水)

今日は寒いですが、いい天気。
トランプは朝から近くの大きな公園へ運動に出かけました。
公園に着くと、甲斐犬のカイ君にお会いしました。

s-IMG_0040d.jpg

カイ君は5か月。元気いっぱいです。

s-IMG_0053d.jpg

仲よくくつろいでいます。

s-IMG_0067d.jpg

カイ君もトランプも何か同じものを見つめていますね。

s-IMG_0068d.jpg

また遊び始めました。

s-IMG_0072d.jpg

なかなか激しく遊んでいます。

s-IMG_0079d.jpg

『あー、たのしかったなーーー。』

s-IMG_0080d.jpg

少し歩くと、ボストン・テリアのドリィちゃんにお会いできました。
ドリィちゃんのおかあさん、よっしん♪♪さんのかわいいブログ「ドリーム☆ガールズ」はいつも拝見しているのですが、ドリィちゃんにお会いするのは久しぶりです。

s-IMG_0088d.jpg

ドリィちゃんのリアル「うねうねダンス」も久しぶりです。
トランプもありがたくクンクンさせていただきました。

s-IMG_0090d.jpg

もう少し歩くと、今度はビーグルのこじろう君にお会いできました。

s-IMG_0093d.jpg

こじろう君とお会いするのも、久しぶりです。

s-IMG_0095d.jpg

今日は久しぶりにお会いするお友だちにお会いできて、トランプもうれしそうでした。

PageTop

あばれ初め

2010年1月2日(土)

今日もまずまずの天気で、おだやかなお正月です。
トランプは午後、近くの大きな公園へ運動に行きました。
ピレネー犬のレディーもいっしょです。

公園に着くと、ウェルシュ・コーギーのモモ君にお会いできました。

s-IMG_9975c.jpg

モモ君とは久しぶりにお会いしますが、大きなお目々がかわいいですね。

s-IMG_9982c.jpg

少し歩いて、お友だちをさがしていると...

s-IMG_9996c.jpg

ジャック・ラッセル・テリアのココちゃんにお会いしました。

s-IMG_9997c.jpg

さらに...
最近、よく遊んでいただくゴールデン・レトリバーのABちゃんがお越しになりました。

s-IMG_0003d.jpg

トランプはうれしくて、さっそくガオガオ遊びです。

s-IMG_0004d.jpg

トランプがABちゃんのほっぺにかじりついて...

s-IMG_0008d.jpg

ABちゃんも楽しそうですね。

s-IMG_0015d.jpg

おやおや、またABちゃんのほっぺにかじりついてしまいました。

s-IMG_0021d.jpg

「おいおい、いつまで同じところにかじりついているのかな?」

s-IMG_0023d.jpg

ABちゃん、砂まみれにしてしまってすみませんでした。

s-IMG_0025d.jpg

『今年も、またーーいっぱいーーあそんでねーーー。』

s-IMG_0034d.jpg


PageTop

あらたまの...

2010年1月1日(祝)

あけましておめでとうございます。
みなさまにとって新しい年がすばらしい一年になりますよう、心よりお祈りいたします。

トランプも寅年ということで、「トラちゃんの年」だと思ってはりきっております。
トランプ、レディーともども、今年もよろしくお願い申しあげます。


そこで、トランプからの年賀状です。

s-IMG_9936c.jpg

トランプは大阪で元日を迎えました。
朝から今年の「初散歩」。
近くの大きな公園へ出かけました。

s-IMG_9928c.jpg

公園では「2010(トゥエンティ・テン)」の最初の日にふさわしく、てん助先輩にお会いできました。
幸先のよい「お散歩はじめ」です。

s-IMG_9943c.jpg

元日から楽しく遊んでいただきました。

s-IMG_9950c.jpg

PageTop