バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

土筆だれの子

2010年3月28日(日)

山あいのこのあたりでは、春の訪れは遅く、満開なのは水仙ぐらいです。

s-IMG_3212d.jpg

トランプはピレネー犬のレディーといっしょに近くの広い野原へ運動に行きました。

s-IMG_3213d.jpg

若草が萌えはじめて、緑色が多くなりました。

s-IMG_3216d.jpg

今日は山のほうへ足を伸ばしました。

s-IMG_3222d.jpg

ふと思い立って、つくしをさがしてみましたが少し遅かったようですね。
長く伸びたのがいくつか採れただけでした。
数本しかありませんので、お味噌汁の具にでもしてみます。

s-IMG_3224d.jpg


PageTop

晩霜

2010年3月27日(土)

兵庫県の山間部に出ていた「遅霜注意報」が的中しました。
朝6時ごろに目覚めると、あたりは霜でまっ白。庭では薄氷もはっていました。
それでも太陽が顔を出してからは気温が順調に上がり、例によってトランプは家のまわりと庭を走りまわります。

s-IMG_3169d.jpg

午前中の運動は近くのグラウンドへ。
今朝もトランプはとんで...

s-IMG_3171d.jpg

とんで...

s-IMG_3176d.jpg

とんで...たっぷり走りました。

s-IMG_3178d.jpg

休憩しているときに耳を掃除してやりました。
気持ちよさそうな顔をしています。

s-IMG_3186d.jpg

午後には近くのダム湖へウォーキングに出かけました。

s-IMG_3197d.jpg

大阪とちがって、このあたりのソメイヨシノのつぼみはまだ固いですが、少し赤みを帯びてきました。

s-IMG_3199d.jpg

来週ぐらいには咲きはじめているかもしれませんね。

s-IMG_3203d.jpg


PageTop

また春の雨

2010年3月23日(火)

今日は朝から肌寒い雨になりました。
それでもトランプは朝から元気に庭を走りまわっています。

s-IMG_3146d.jpg

かなり長い時間、庭を全力疾走しました。
トランプは満足そうですが、全身ずぶ濡れ。

s-IMG_3149d.jpg

今から雨の中、大阪に移動します。

PageTop

雨のめぐみ

2010年3月22日(振休)

今日も春らしい天気です。
裏庭に置いてある原木で、シイタケが食べごろになりました。
最近は雨が多くて、トランプの散歩には困っていましたが、これは雨のめぐみですね。
寒い時期のシイタケはまるでアワビのように歯ごたえがよくて格別です。

s-IMG_3067d.jpg

午後、トランプはピレネー犬のレディーといっしょに、近くの広い野原へ運動に行きました。
野原に着いてすぐ、ゴールデン・レトリバーの親友犬、ロリー君がお越しになりました。

s-IMG_3082d.jpg

ロリー君はボール遊びに夢中です。

s-IMG_3085d.jpg

さわやかな美男子ワンコに成長なさいましたね。

s-IMG_3094d.jpg

こういうのを「イケメン」というのでしょう。

s-IMG_3109d.jpg

それにひきかえトランプは...あえて論評はいたしませんが...
しまりのない顔でロリー君のご家族に甘えています。

s-IMG_3112d.jpg

ロリー君がレディーと交流。

s-IMG_3129d.jpg

『やはり春の野原は快適かと思われます。』とレディー。

s-IMG_3143d.jpg

少し肌寒いこともあって、夕食は「鍋」にしました。
畑のネギとシイタケを入れて、野菜中心の鍋です。
自然のめぐみをいただいて、幸せなひとときでした。

PageTop

ウグイス・アラーム

2010年3月22日(日)

昨日から早朝まで雨が降り続きました。
庭でウグイスがさかんに鳴いたので、雨のやんだのがわかりました。
トランプもウグイスに起こされて、庭へ出てランニング開始。

s-IMG_3041d.jpg

家のまわりを走り抜けて...

s-IMG_3042d.jpg

畑の奥から現れて...

s-IMG_3043d.jpg

この時期は土を休ませていますので、畑にはネギや玉ネギぐらいしかありません。
いくらでも全力疾走してください。

s-IMG_3044d.jpg

(おもしろい顔をしながら)畑を駆け抜けて...

s-IMG_3045d.jpg

庭を走って...

s-IMG_3046d.jpg

また、家のまわりを走って...

s-IMG_3048d.jpg

畑を疾走して...ええっと、これで何周目でしょうか。

s-IMG_3051d.jpg

朝の散歩はいつものようにダム湖へ行きました。

s-IMG_3054d.jpg

このあたりは桜の木が多いので、花の季節が楽しみです。

s-IMG_3065d.jpg

PageTop

ヤマアオイ

2010年3月20日(土)

今日の大阪は春らしいいい天気です。
トランプは朝から近くの大きな公園へ運動に行きました。
公園では柴犬のさくらちゃんにお会いできました。

s-IMG_2861d.jpg

トランプがさくらちゃんに遊んでいただいていると、和沙美(わさび)ちゃんがお越しになりました。

s-IMG_2872d.jpg

とっても激しく遊んでくださる元気娘の和沙美ちゃんにお会いできて、トランプは大喜び。

s-IMG_2881d.jpg

今日の和沙美ちゃんは、かわいいチェックのスカートをお召しです。

s-IMG_2890d.jpg

トランプが和沙美ちゃんをクンクン。

s-IMG_2894d.jpg

そろそろ今日もガオガオ遊びが始まるようです。

s-IMG_2896d.jpg

しばらくは、和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びを見守ることにしましょう。

s-IMG_2926d.jpg

s-IMG_2952d.jpg

s-IMG_2981d.jpg

s-IMG_2986d.jpg

s-IMG_2987d.jpg

s-IMG_2988d.jpg

s-IMG_2991d.jpg

s-IMG_2992d.jpg

s-IMG_3002d.jpg

s-IMG_3006d.jpg

ジャック・ラッセル・テリアのクッキーちゃんがお越しになりました。

s-IMG_3009d.jpg

クッキーちゃんと和沙美ちゃんはお友だちです。

s-IMG_3014d.jpg

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続きます。

s-IMG_3016d.jpg

s-IMG_3023d.jpg

そこへ、てん助先輩がお越しになりました。

s-IMG_3031d.jpg

和沙美ちゃんとお別れして、トランプはウォーキングに出発。
今朝も柴犬のこまちゃんにお会いできました。

s-IMG_3034d.jpg

s-IMG_3035d.jpg

トランプは今から本格的にウォーキングです。

PageTop

ドッグ・パーティー パート2

2010年3月18日(木) 《その2》

みなさんとお別れして、きなこちゃんといつもよりゆっくりしたペースでウォーキングをしていますと...
イングリッシュ・コッカー・スパニエルのノーベル君と...

s-IMG_2740d.jpg

アンドレ君にお会いできました。

s-IMG_2746d.jpg

アンドレ君には去年の2月18日にお会いしました。
ちょうど1年と1か月前ですね。

s-IMG_2749d.jpg

トランプより少し年下のノーベル君とは今日、はじめてお会いしました。

s-IMG_2750d.jpg

トランプはアンドレ君のことを覚えているのか、リラックスしています。

s-IMG_2757d.jpg

ノーベル君ともすぐに仲良しになりました。

s-IMG_2759d.jpg

トランプは寝ころんでくつろいでいます。

s-IMG_2762d.jpg

アンドレ君がカメラにどんどん...

s-IMG_2771d.jpg

どんどん接近。

s-IMG_2772d.jpg

私〔妻〕もノーベル君と初対面のごあいさつをしました。

s-IMG_2774d.jpg

アンドレ君の耳にトランプが何かささやいています。何の密談でしょうか。

s-IMG_2777d.jpg

みんなで仲よく遊びました。

s-IMG_2796d.jpg

アンドレ君のお顔とトランプの顔は配色がよく似ています。

s-IMG_2797d.jpg

「アンドレ君、ノーベル君、またトランプと遊んでやってくださいね。」

s-IMG_2813d.jpg

PageTop

ドッグ・パーティー パート1

2010年3月18日(木) 《その1》

今日も朝から春らしい天気。
トランプは近くの大きな公園へ運動に行きました。
公園では甲斐犬(かいけん)のカイ君にお会いして、さっそくガオガオ遊びです。

s-IMG_2633d.jpg

今朝のカイ君は絶好調。

s-IMG_2652d.jpg

トランプがブルブル。

s-IMG_2654d.jpg

チョコレートのラブラドール・レトリバー、レナちゃんがお越しになりました。

s-IMG_2664d.jpg

ビーグルのこじろう君も到着されました。

s-IMG_2669d.jpg

さらに...パグのグリーン君と...

s-IMG_2692d.jpg

グリーン君とごいっしょにお暮らしのヨークシャー・テリアのチャロ君。

s-IMG_2693d.jpg

こじろう君がカメラをじーっと見つめてくれました。

s-IMG_2704d.jpg

さらに...14歳のベテラン犬、きなこちゃんがお越しになりました。
きなこちゃんにお会いするのは本当に久しぶりです。

s-IMG_2716d.jpg

たくさんのお友だちにお会いできて、トランプには最高に楽しい散歩です。

PageTop

春らしく...

2010年3月17日(水)

少し肌寒いですが、今朝も晴れの大阪。
トランプは朝のウォーキングに近くの大きな公園へ行きました。

s-IMG_2578d.jpg

公園を3分の2ほど歩いたところで、ブラックのラブラドール・レトリバー、モールちゃんにお会いしました。

s-IMG_2581d.jpg

モールちゃんのコートが春の光に輝いています。

s-IMG_2592d.jpg

トランプはくっついて甘えています。

s-IMG_2599d.jpg

私たちの話が長くなったので、モールちゃんもトランプも退屈そう。

s-IMG_2611d.jpg

「モールちゃん、またね。」

s-IMG_2619d.jpg

さらに歩いていると、チョコレートのスタンダード・プードル、ノエル君にお会いしました。

s-IMG_2621d.jpg

キラキラした茶色の瞳。
「ノエル君、またお会いしましょう。」

s-IMG_2626d.jpg

PageTop

晴れのちくもり

2010年3月16日(火)

大阪はきもちよく晴れた朝を迎えました。
トランプは春の日ざしがまぶしい中、近くの大きな公園へ散歩に行きました。

s-IMG_2535d.jpg

早咲きの桜は満開。

s-IMG_2540d.jpg

若草の中でくつろいでいます。

s-IMG_2541d.jpg

夕方が近くなると、雲が広がりました。
今日は夕方の散歩も近くの大きな公園へ。
夕方はピレネー犬のレディーもいっしょです。

s-IMG_2545d.jpg

公園のなかほどで柴犬のこまちゃんにお会いしました。

s-IMG_2550d.jpg

レディーは春の空気のにおいをかいでいます。

s-IMG_2551d.jpg

トランプは上機嫌で寝そべってしまいました。

s-IMG_2557d.jpg

『こまちゃーーん、またねーーー。』

s-IMG_2558d.jpg

PageTop

交わり金を断つ

2010年3月15日(月)

朝からポツリポツリと雨が降ったりやんだり。
それでもトランプは近くの広い野原へ運動に行きました。
野原へ着くとすぐに花梨(かりん)の実を追いかけて走りはじめました。

s-IMG_2433d.jpg

全身に力をみなぎらせて全力疾走しています。

s-IMG_2436d.jpg

ひとしきり走った後、おなかを見せてご満悦。

s-IMG_2448d.jpg

小雨が降っていますが、ご機嫌に休憩しています。

s-IMG_2458d.jpg

くっついて甘えん坊モードです。

s-IMG_2469d.jpg

ピレネー犬のレディーがなぜかトランプの背中にお手。

s-IMG_2474d.jpg

また、ランニング再開です。

s-IMG_2480d.jpg

超ロング・リードをフルに活用して広い野原を走り回りました。

s-IMG_2488d.jpg

レディーもマイペースでゆっくり歩き回っています。

s-IMG_2489d.jpg

今度はリードを引っぱっています。
カモノハシのような面白い顔ですね。

s-IMG_2499d.jpg

野原から山のほうへ上がりました。
標高が高いので、やっと梅が満開ですね。この辺りは大阪より気温が5℃は低いです。

s-IMG_2507d.jpg

野原からの帰り道、車を走らせていると、お散歩中のロリー君を発見!
道ばたに車をとめて、遊んでいただきました。

s-IMG_2517d.jpg

トランプは大親友のロリー君にお会いできて、うれしくて、うれしくて抱きついています。

s-IMG_2519d.jpg

ロリー君の空中技。

s-IMG_2521d.jpg

『ロリー兄貴ぃーー、どこまでもついていきますぜーーー。』

s-IMG_2522d.jpg

ロリー君のお暮らしぶりは、ロリー君とかわいいモコちゃんの楽しいブログ、「モコ&ロリーのHappy日記♪ 」でご覧ください。ぜひご訪問を。

s-IMG_2530d.jpg

「ロリー君、また遊んでやってくださいね。」

s-IMG_2532d.jpg

PageTop

ホワイト・サンデー

2010年3月14日(日)

春らしい明るい光につつまれた日曜日の朝になりました。
トランプは朝の運動に自宅のそばにあるグラウンドへ行きました。
さっそく、花梨(かりん)の実を追いかけて走り出します。

s-IMG_2376d.jpg

花梨の実に追いつきました。
実をくわえて得意そうです。

s-IMG_2385d.jpg

花梨の実のストックもそろそろ底をついてきました。
来年からは冷凍保存も考えなくては。

s-IMG_2386d.jpg

20分ほど走りまわって、地ならしのローラーのそばで休憩。

s-IMG_2387d.jpg

春の光を浴びて、若犬らしい生き生きした表情です。

s-IMG_2395d.jpg

また、全力疾走が始まりました。

s-IMG_2406d.jpg

明るい光の中で、ピレネー犬のレディーも楽しそうです。

s-IMG_2416d.jpg

いつものようにダム湖のまわりでウォーキングをしました。
今朝はレディーもいっしょなので、かなりスローペースにはなりましたが...

s-IMG_2423d.jpg

PageTop

満開の桃の下で 後編

2010年3月13日(土) 《その2》

和沙美ちゃんとお別れして、少し(本当は数歩ですが)歩いたところで、柴犬のこまちゃんにお会いしました。

s-IMG_2324d.jpg

今日のこまちゃんはすこしおすまし。

s-IMG_2328d.jpg

トランプもかわいいこまちゃんにお会いできて、うれしそうです。

s-IMG_2332d.jpg

こまちゃんは「端整な」柴犬さんになってこられましたね。

s-IMG_2333d.jpg

『こまちゃーーん、また、あそんでくださいねーー。』

s-IMG_2343d.jpg

また少し進んだところで、今度は柴犬の小春ちゃんにお会いできました。

s-IMG_2346d.jpg

いつも遊んでいただく小春ちゃんは、今週の木曜日にもお会いしたさくらちゃんとごいっしょにお暮らしです。

s-IMG_2348d.jpg

小春ちゃんとトランプがクンクン。

s-IMG_2351d.jpg

かわいらしいお嬢さんたちに次々とお会いできて、トランプはご機嫌です。

s-IMG_2353d.jpg

今日の小春ちゃんはレディーに関心をお持ちのようです。

s-IMG_2363d.jpg

ポツリ、ポツリと雨が降り出しました。

s-IMG_2365d.jpg

「小春ちゃん、また遊んでやってくださいね。」

s-IMG_2370d.jpg


PageTop

満開の桃の下で 前編

2010年3月13日(土) 《その1》

ぐずついた天気の大阪ですが、トランプは近くの大きな公園へ散歩に行きました。
今日は久しぶりにピレネー犬のレディーもいっしょです。
公園に入ったところで、いつも遊んでいただくチョコレートのラブラドール・レトリバー、レナちゃんにお会いしました。

s-IMG_2151d.jpg

トランプはレナちゃんのおとうさん、おかあさんに甘えています。

s-IMG_2158d.jpg

公園を少し歩いたところで、和沙美(わさび)ちゃんにお会いしました。

s-IMG_2168d.jpg

和沙美ちゃんは5か月の元気娘。

s-IMG_2175d.jpg

トランプはかわいい和沙美ちゃんに会えたのがうれしくて、うれしくて抱きついています。

s-IMG_2201d.jpg

和沙美ちゃんがトランプの背中に乗っかっています。

s-IMG_2205d.jpg

和沙美ちゃんはブルテリアとキャバリアのご両親から生まれた奇跡の結晶。

s-IMG_2206d.jpg

トランプは「トップ・オブ・ザ・ワールド」状態でおなかを見せてしまいました。

s-IMG_2210d.jpg

宙を飛ぶ和沙美ちゃん。

s-IMG_2213d.jpg

かなり長い間遊んでいるのですが、和沙美ちゃんもトランプも疲れ知らず。

s-IMG_2214d.jpg

レディーはこの場所にそろそろ飽きてきたようですが...

s-IMG_2221d.jpg

トランプは楽しくてたまりません。

s-IMG_2232d.jpg

和沙美ちゃんもトランプが気に入ってくださったようですね。

s-IMG_2237d.jpg

おやおや、これは抱き合っているのでしょうか...

s-IMG_2243d.jpg

遠くに見えるのは満開の桃の群落です。

s-IMG_2247d.jpg

きれいな桃の花もこの子たちには...関係ないようです。
しばらくの間、和沙美ちゃんとトランプの楽しい遊びをご覧ください。

s-IMG_2249d.jpg

s-IMG_2252d.jpg

s-IMG_2256d.jpg

s-IMG_2258d.jpg

s-IMG_2293d.jpg

『わさびちゃーーん、またーー、あそんでねーーー。』

s-IMG_2320d.jpg


PageTop

トランプも春めく

2010年3月11日(木)

今日はいい天気になりました。
トランプは近くの大きな公園へ運動に行ったのですが、たくさんのお友だちにお会いすることができました。
まず、柴犬のさくらちゃん。

s-IMG_2084d.jpg

いつも遊んでいただくチョコレート色のラブラドル・レトリバー、やさしいレナちゃん。

s-IMG_2075d.jpg

さくらちゃんは活発にトランプと遊んでくださいます。

s-IMG_2095d.jpg

そして、最近の暴れ友だち、甲斐犬(かいけん)のカイ君です。
トランプは有頂天フェイスですね。

s-IMG_2107d.jpg

カイ君とトランプが取っ組み合い。

s-IMG_2114d.jpg

そこへ、さくらちゃんが参戦。
うす茶色の柴犬は小春ちゃん。さくらちゃんとごいっしょにお暮らしです。

s-IMG_2115d.jpg

カイ君がおなかを上に。トランプの悪影響かもしれませんね。

s-IMG_2117d.jpg

もはや犬団子状態です。

s-IMG_2120d.jpg

そこへ、チョコレート色のスタンダード・プードル、ノエル君がお越しになりました。

s-IMG_2138d.jpg

『ノエル君、またあそんでねーーー。』

s-IMG_2141d.jpg

トランプにとっては大満足の散歩になりました。


PageTop

KOHTEN!

2010年3月10日(水)

今日も朝から雨。
トランプは雨のやみ間をぬって近くの大きな公園へ運動に行きました。
公園では小雨の中、梅が満開でした。

s-IMG_2039d.jpg

これはハナモモ。6分咲きぐらいでしょうか。

s-IMG_2045d.jpg

午後には大阪は荒れ模様。
突然、激しい霰(あられ)が地面に積もるほど降りました。
私〔夫〕もすいぶん長く大阪にいますが、歩くとザクザクという音がするほど霰が積もったのは初めて経験しました。

s-IMG_2048d.jpg

今日は日本各地で荒天でした。

PageTop

巨大水たまり出現

2010年3月9日(火)

トランプは大阪で朝を迎えたのですが、雨ばかりか風も強い荒れた朝になりました。
お昼前にようやく雨がやみましたので、近くの大きな公園へ運動に行きました。

s-IMG_2022d.jpg

いつものウォーキングコースの中間地点に、巨大な水たまりが出現!
3日前にここを横切ったときには、この水たまりはありませんでした。

s-IMG_2026d.jpg

広さは400平方メートルぐらいありそうです。
強い風で水面が波立っています。
トランプもしばし呆然。

s-IMG_2027d.jpg

気温も5℃前後で冬に逆もどり。萌えはじめた若草も後悔しているようです。
おやおや、ポツリポツリとまた雨が落ちてきました。
急ぎ足で帰ることにします。

s-IMG_2028d.jpg


PageTop

待望の青空

2010年3月8日(月)

今朝は待望の青空が広がりました。
私たちが散歩に行く準備をしていると、最近の雨続きでエネルギーを持て余していたトランプは、家の周りを全速力で走り始めました。

s-IMG_2001d.jpg

全力疾走で家の周りから畑を一周して、ウォーキングの準備運動は完璧です。

s-IMG_2003d.jpg

自宅近くのダム湖の周囲を快適にウォーキングして、少し休憩。

s-IMG_2007d.jpg

昨日とちがって、水量の増したダム湖の水もよく澄んでいます。

s-IMG_2008d.jpg

たっぷりウォーキングして家に帰りましたが、トランプは庭から家に入らずに青空を楽しんでいます。

s-IMG_2011d.jpg

今度は畑でくつろいでいます。
トランプはまだまだ家に入りそうにありません。

s-IMG_2012d.jpg


PageTop

鉛色の空と湖

2010年3月7日(日)

昨日も今日も雨。
トランプはなかなか長い散歩ができません。
お昼前に雨が小降りになったので、トランプはピレネー犬のレディーといっしょに自宅近くのダム湖へ運動に行きました。

s-IMG_1990d.jpg

鉛色の空の下、ダム湖の水もにごって憂鬱な色合いです。

s-IMG_1992d.jpg

また、雨が強くなってきました。
ダム湖の周囲を一周するつもりでしたが、ここから引き返して家に帰ります。

s-IMG_1994d.jpg



PageTop

雨上がりの梅林

2010年3月5日(金)

昨日一日中降った雨も、今朝にはやみました。
トランプはよろこび勇んで近くの大きな公園へ運動に行きました。

s-IMG_1974d.jpg

空はまだ曇っていますが、トランプは楽しそうに遊びます。

s-IMG_1976d.jpg

ウォーキングの途中で、梅林に寄り道しました。
白梅も紅梅もちょうど見ごろです。
雨上がりだからでしょうか、いつもより梅の香が濃密なように感じますね。

s-IMG_1985d.jpg


PageTop

明かりを点けましょ雪洞に...

2010年3月3日(水)

大阪は青空が広がって春らしい日です。
トランプは今日も近くの大きな公園へ運動に出かけました。

s-IMG_1967d.jpg

今日は桃の節句。
そこでお雛祭らしい写真を...
(花の中のトランプ...お分かりいただけるでしょうか。)

s-IMG_1970d.jpg

と思ったのですが...花桃はまだちらほらしか咲いていませんでした。
そこで、濃いピンク色がきれいな早咲きの桜とトランプです。

s-IMG_1973d.jpg

PageTop

大阪は春

2010年3月2日(火)

トランプは大阪にいます。
大阪はすっかり春めいて、あたたかです。
トランプは朝の運動に近くの大きな公園へ行きました。

s-IMG_1941d.jpg

今からウォーキングに出発!

s-IMG_1948d.jpg

公園を3分の2ほどまわったところで、ラブラドール・レトリバーのモールちゃんにお会いできました。

s-IMG_1954d.jpg

ブラックのコートが輝くモールちゃんです。

s-IMG_1957d.jpg

モールちゃんも春を楽しんでおられるようです。

s-IMG_1959d.jpg

モールちゃん、また遊んでくださいね。

s-IMG_1965d.jpg


PageTop

庭でもウグイスの初音

2010年3月1日(月)

今日から三月、弥生。
トランプは少し春めいた山あいの自宅で目覚めました。
朝から、近くのグラウンドで運動しました。

s-IMG_1917d.jpg

陽の光も春めいて、楽しい気持ちになります。

s-IMG_1920d.jpg

ピレネー犬のレディーも明るい光を楽しんでいます。

s-IMG_1926d.jpg

ダム湖のまわりで今朝のウォーキングをすませたトランプが庭の畑でくつろいでいると...
庭で「ホーホケキョ」の声。
実は先週の日曜日に庭の梅の木に小さな緑色の鳥の姿を見たのですが、声を聞くのは今年初めて。
春はすぐそこまでやってきているようです。

s-IMG_1932d.jpg

PageTop

ウグイスの初音

2009年2月28日(日)

昨夜はまとまった雨。
トランプは大雨の中、兵庫県の山あいにある自宅へ帰りました。
朝、雨がやむのを待って、近くのダム湖へウォーキングに行きました。

s-IMG_1885d.jpg

ダム湖を見渡して、水量がずいぶん増えたな、と思っていたら...
突然、「ホーホケキョ」。
今年の鶯の初音です。トランプも声の方向へ顔を向けています。

s-IMG_1886d.jpg

2月も今日で終わり。山里にも春が訪れたようです。

s-IMG_1898d.jpg



PageTop

肉弾時代、ふたたび

2010年2月27日(土)

トランプは今朝も近くの大きな公園へ散歩に行きました。
公園に着くと、甲斐犬(かいけん)のカイ君にお会いできました。
さっそく、ガオガオ遊びが始まりました。

s-IMG_1850d.jpg

カイ君は小柄なので、トランプは「ふせ」をして遊びます。

s-IMG_1853d.jpg

今度はカイ君が立ち上がって遊んでくださいます。

s-IMG_1856d.jpg

カイ君はいつもエネルギッシュです。

s-IMG_1858d.jpg

仲よくしばし休憩。

s-IMG_1860d.jpg

『あーーたのしーーー。』
おなかを見せてご満悦のトランプの姿に、カイ君もとまどい気味です。

s-IMG_1873d.jpg

寝ころんだまま、ガオガオ遊びの再開。

s-IMG_1874d.jpg

トランプがカイ君をクンクン。

s-IMG_1878d.jpg

『カイくん、またーー、あそぼーねーーー。』

s-IMG_1879d.jpg

PageTop

新しいおもちゃ

2010年2月25日(木)

今日の大阪はあまりいい天気ではありませんが、トランプは近くの大きな公園へ運動に行きました。
青いボールにひもをつけた、新しいおもちゃで遊んでいます。

s-IMG_1828d.jpg

新しいおもちゃで、かなり長い間遊びました。
『ちょっとつかれたなーーー。』

s-IMG_1831d.jpg

少し疲れたようですね。

s-IMG_1834d.jpg

トランプは今からウォーキング。がんばって公園を一周します。

s-IMG_1842d.jpg


PageTop