バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

涼しい水曜日の第三幕

2010年5月26日(水) 《その3》

ということで...和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_5845d.jpg

s-IMG_5857d.jpg

s-IMG_5862d.jpg

和沙美ちゃんが「完全に」トランプの上に乗っておられますね。

s-IMG_5870d.jpg

s-IMG_5871d.jpg

s-IMG_5873d.jpg

s-IMG_5879d.jpg

s-IMG_5884d.jpg

s-IMG_5886d.jpg

『いくら涼しいとはいえ、もうそろそろ帰りたいと思われます。』とピレネー犬のレディー。

s-IMG_5893d.jpg

s-IMG_5898d.jpg

s-IMG_5907d.jpg

s-IMG_5909d.jpg

そろそろトランプの眼は「死んで」きたようです。

s-IMG_5910d.jpg

対する和沙美ちゃんは、まだまだ元気いっぱい。
さすがにタフなブルテリアの血統です。

s-IMG_5913d.jpg

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びはまだまだ続くのでありました...

s-IMG_5917d.jpg

PageTop

涼しい水曜日の第二幕

2010年5月26日(水) 《その2》

カイ君と小春ちゃんにお別れして、トランプがレディーと公園を歩いていると...
いつも遊んでいただくてん助先輩にお会いしました。

s-IMG_5746d.jpg

トランプがてん助先輩をクンクン。

s-IMG_5749d.jpg

レディーはてん助先輩に久しぶりにお会いします。

s-IMG_5754d.jpg

てん助君があくび。

s-IMG_5763d.jpg

トランプとレディーはてん助先輩とお別れして、ウォーキングを続けました。
ウォーキングも終盤にさしかかったころに...トランプのガオガオ友だち、和沙美(わさび)ちゃんにお会いできました。
さっそく、ガオガオ遊び開始。

s-IMG_5769d.jpg

トランプはうれしくてたまりません。

s-IMG_5772d.jpg

s-IMG_5776d.jpg

s-IMG_5785d.jpg

s-IMG_5797d.jpg

s-IMG_5800d.jpg

s-IMG_5802d.jpg

s-IMG_5812d.jpg

s-IMG_5815d.jpg

s-IMG_5828d.jpg

s-IMG_5840d.jpg

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びはまだまだ続きます。

PageTop

涼しい水曜日の第一幕

2010年5月26日(水) 《その1》

今日の大阪は晴れていますが、不思議なほど涼しいです。
何でもこの時期には珍しい「西高東低の冬型の気圧配置」になっているのだそうです。
トランプにとっては絶好のお散歩日和。
朝の運動に近くの大きな公園へ行きました。

公園に入ったところで、お友だちにお会いできました。
トランプとお友だちの毛色がよく似ているので、お友だちの姿がお分かりでしょうか。
(はっきりとお分かりの方は、性能のよいディスプレーでご覧になっていると思いますね。)

s-IMG_5683d.jpg

昨日もお会いできたガオガオ遊び友達、甲斐犬(かいけん)のカイ君です。

s-IMG_5686d.jpg

申し遅れましたが、今日はピレネー犬のレディーも涼しいのでこの公園まで歩いてきました。

s-IMG_5688d.jpg

トランプはカイ君に楽しく遊んでいただきました。

s-IMG_5691d.jpg

s-IMG_5700d.jpg

カイ君がレディーにごあいさつ。

s-IMG_5704d.jpg

涼しくて快適です。

s-IMG_5712d.jpg

s-IMG_5715d.jpg

少し歩くと、柴犬の小春ちゃんにお会いしました。

s-IMG_5719d.jpg

小春ちゃんもレディーにごあいさつしてくださいました。

s-IMG_5721d.jpg

今日の小春ちゃんはテンションが高めですね。

s-IMG_5725d.jpg

小春ちゃんとカイ君がごあいさつ。

s-IMG_5745d.jpg

『けさはーー、たのしーーさんぽに、なりそーーー。』

s-IMG_5731d.jpg

PageTop

ソ・ウ・カ・イ...

2010年5月25日(火)

トランプは大阪に移動しました。
今日の大阪は晴れて暑くなるとのことでしたので、いつもより早めに近くの大きな公園へ散歩に行きました。
公園を半分ほどまわったところで、お友だちにお会いできました。

トランプのうれしそうな顔!
ところで、このお友だちは誰でしょう?
毛色と身体つきだけで正解に達したあなたは鋭い!

s-IMG_5636d.jpg

いつも元気な甲斐犬(かいけん)のカイ君です。

s-IMG_5641d.jpg

木蔭で寝ころがって、仲よく遊びます。

s-IMG_5645d.jpg

カイ君がちょっとエキサイト!

s-IMG_5647d.jpg

考えてみれば、ガオガオ遊びは久しぶりです。
トランプはうれしくなって、おなかを上に...

s-IMG_5649d.jpg

『うれしーーー。』

s-IMG_5652d.jpg

暑いので、どうしても休憩が多くなりますね。

s-IMG_5654d.jpg

カイ君は今日も元気いっぱいです。

s-IMG_5656d.jpg

s-IMG_5657d.jpg

s-IMG_5667d.jpg

s-IMG_5670d.jpg

『あーーー、たのしかったなーーー。』

s-IMG_5672d.jpg

カイ君、また遊んでやってくださいね。

PageTop

大雨洪水警報解除されず

2010年5月24日(月)

昨夜は大荒れでした。
自宅のあたりに出ている大雨洪水警報は朝になっても解除されていません。
トランプはしばらくの間、室内からガラス越しに雨の降り続く庭を見ていましたが...
私たちのそばへ来て、ため息をついてから寝そべりました。
いかにも仏頂面。

s-IMG_5603d.jpg

しかたなく、朝は庭で自主散歩です。
ピレネー犬のレディーも畑を一周。
順調に育ってきたトマトやキュウリは、昨夜の強風に何とか耐えてくれたようです。

s-IMG_5607d.jpg

トランプが戻ってきました。びしょ濡れで。

s-IMG_5609d.jpg

レディーも戻ってきました。びしょ濡れで。

s-IMG_5611d.jpg

大騒ぎでトランプとレディーを拭いてやったのですが...
トランプはまた庭に出てしまいました。
私〔妻〕は雨の中、お昼ごはんの材料を採集中です。

s-IMG_5613d.jpg

トランプはどれだけ濡れたら気が済むのでしょう。

s-IMG_5616d.jpg

今朝も二十日ダイコンがたくさん採れました。
さまざまな種類のレタスも食べごろです。

s-IMG_5625d.jpg

もう一度、トランプを拭いてからお昼ごはん。
材料はすべて菜園から採ったものです。
レタス類と二十日ダイコンのサラダに、玉ネギを電子レンジで加熱したものをつけました。
からだに良さそうです。

s-IMG_5631d.jpg


PageTop

大雨洪水警報発令中

2010年5月23日(日)

トランプは兵庫県の自宅で朝を迎えたのですが、大雨が降っていて、ときおり突風も吹きぬけます。
しかたなくトランプは庭で自主散歩です。

s-IMG_5579d.jpg

庭の菜園では二十日ダイコンがよく育ってきましたので、収穫。
大雨の中ですが、トランプと記念撮影。

s-IMG_5576d.jpg

自宅のあたりには大雨洪水警報が発令中。
それでも雨が少し小降りになりましたので近くのグラウンドへ散歩に出かけました。

s-IMG_5582d.jpg

小雨の中の散歩。ピレネー犬のレディーもいっしょです。

トランプもレディーも私たちも濡れています。
犬と暮らすというのはなかなか酔狂なものです...ハハハ。

s-IMG_5587d.jpg

雨も風も強くなってきました。

s-IMG_5590d.jpg

急ぎ足で帰ります。

s-IMG_5592d.jpg


PageTop

もう夏?

2010年5月21日(金)

今日の大阪は真夏日になるかもしれないとの予報でしたので、トランプは朝の散歩へいつもより早く出発しました。
それでも陽ざしが強くて暑くなってきたからでしょうか、トランプは水のにおいに誘われて、いつもは来ない噴水のところまで私たちを引っぱってきました。
この噴水は圧搾空気で水を噴き上げる構造のようで、トランプも最初は水が出るときの大きな音にしっぽが少し下がっていたのですが...

s-IMG_5545d.jpg

すぐに慣れて、風向きによっては大量に降り注ぐ細かい水しぶきを楽しんでいます。

s-IMG_5551d.jpg

「もっと暑くならないうちに、ウォーキングを再開しようか。」

s-IMG_5557d.jpg

いつものウォーキング・コースを一周して公園を出たところで、ジャック・ラッセル・テリアのクッキーちゃんにお会いしました。

s-IMG_5564d.jpg

小柄なクッキーちゃんも今日は暑そうですね。
早めに解散して、涼しいところでお昼寝をすることにします。

s-IMG_5569d.jpg


PageTop

小糠雨

2010年5月20日(木)

昨日からの雨は小降りになったものの、朝になってもやみませんでした。
しかし、トランプは元気いっぱい。
小雨の降る中、近くの大きな公園へウォーキングに行ったのですが...
鳩が数羽いるだけで、お友だちの姿はありません。

s-IMG_5518d.jpg

公園を半分ほど歩いたところで、いつも遊んでいただくチョコレートのラブラドル・レトリバー、レナちゃんにお会いしました。

s-IMG_5522d.jpg

レナちゃんはその後、トランプといっしょにウォーキングをしてくださいました。
ところで...トランプは雨の中を歩いたので、胸の白い毛が茶色になってしまったのですが、レナちゃんはいつもどおり全身ピカピカです。
毛づやを保つ秘法があるのかもしれません...

s-IMG_5531d.jpg

公園を出るところで、ビーグルのこじろう君にお会いしました。

s-IMG_5533d.jpg

大きな目でじっとこちらを見つめておられます。
こじろう君、またお会いしましょうね。

s-IMG_5543d.jpg

PageTop

緑の道

2010年5月18日(火)

今日の大阪は朝から陽ざしが強く、気温もぐんぐん上昇しています。
トランプは朝の運動に近くの大きな公園へ行ったのですが、路面温度が意外なほど高くなったので急遽、予定変更。
ウォーキングのコースを短縮しました。
そのコースを半分ほど歩いたときに、きなこちゃんにお会いしました。

s-IMG_5506d.jpg

きなこちゃんは14歳のベテラン犬。

s-IMG_5510d.jpg

トランプはきなこちゃんのお母さんにかわいがっていただいて、とてもうれしそうです。

s-IMG_5513d.jpg

きなこちゃんとお別れして、ウォーキング再開。
いつも歩いている踏み分け道も草の勢いが強くて、どこが道なのかわからなりました。
朝の散歩が短かったので、夜の散歩はたっぷり歩くことにします。

s-IMG_5514d.jpg

PageTop

雲とその影のパズル

2010年5月17日(月)

今日もさわやかな晴れ。
トランプはいつものように広い野原へ運動に出かけました。

s-IMG_5461d.jpg

暑くなってきたので、ジャケットを手に持っていたら...トランプが奪取!

s-IMG_5464d.jpg

得意そうに振り回しています。

s-IMG_5466d.jpg

太陽の光が強く、山肌には雲の影がくっきり。
この影はきっとこの雲の影で...あの影はきっとあの雲で...
とパズルを解くようで楽しい気分になります。

s-IMG_5469d.jpg

今朝はピレネー犬のレディーもいっしょです。
レディーはゆっくり歩き、トランプは元気に走っています。

s-IMG_5480d.jpg

トランプが首のあたりを掻いています。

s-IMG_5486d.jpg

あたりの木々の緑色も濃くなって、「新緑」という言葉が似合わないようになってきました。

s-IMG_5491d.jpg

トランプはご機嫌におなかを上に向けて休憩。

s-IMG_5493d.jpg

もっといっぱい走ってから、帰ってお昼寝します。

s-IMG_5499d.jpg

PageTop

独逸の虹彩

2010年5月16日(日)

トランプは自宅で5月らしいさわやかな朝を迎えました。
朝の散歩の準備運動に、庭を一周してから家のまわりを全力疾走!

s-IMG_5407d.jpg

自分なりに一番長いコースを組んでいるらしく、コース2周目!

s-IMG_5409d.jpg

『すっきりーーー。』

s-IMG_5410d.jpg

朝食後、自宅すぐそばのグラウンドで走りました。

s-IMG_5415d.jpg

まだ気温が上がっていないので、走り回った後でも快適なようです。

s-IMG_5422d.jpg

ピレネー犬のレディーもいっしょにダム湖のまわりを散歩しました。
途中、ジャーマン・アイリスの群生がありました。
大きくてりっぱな花で、香りも強いですね。

s-IMG_5431d.jpg

田植えの済んだ田んぼからカエルの声が聞こえます。
トランプはカエルの姿を捜しているのかもしれません。

s-IMG_5437d.jpg

今朝はレディーもがんばってダム湖を一周しました。

s-IMG_5441d.jpg

長い散歩を終えて、家に帰ってきました。
レディーは水をたっぷり飲んで、今からリビングでお昼寝です。

s-IMG_5448d.jpg

一方、トランプは畑の何も植えていないところで土に埋もれて休憩。

s-IMG_5449d.jpg

朝からたくさん運動をしたので、眠くなってきたようですね。
まだ、蚊もいないので畑でゆっくりお昼寝してください。

s-IMG_5450d.jpg

PageTop

木漏れ日は初夏

2010年5月15日(土)

今日も大阪はよく晴れて、さわやか。
トランプは近くの大きな公園へ運動に行きました。
少し歩くと、お友だちにお会いできて...『ばんざーーーい!』

s-IMG_5367d.jpg

グレン君と、ジャック・ラッセル・テリアのクッキーちゃんです。

s-IMG_5363d.jpg

今朝のクッキーちゃんは、いつもよりハイ・テンション。

s-IMG_5365d.jpg

トランプもタジタジ...

s-IMG_5381d.jpg

グレン君はラブラドール・レトリバーと柴犬のミクスト犬です。
グレン君の楽しい暮らしぶりについては、ブログ『グレンと過ごす日々』をぜひご訪問ください。
かわいい子犬のころのグレン君の写真は必見!です。

s-IMG_5388d.jpg

今朝もクッキーちゃんといっしょに公園を歩きました。
公園を半分ほど歩いたところで、ミニチュア・シュナウザーのビンゴ君と...

s-IMG_5396d.jpg

ミニチュア・シュナウザーのドロンパちゃんにお会いできました。
しばらくの間、みんなで楽しく遊んでから、トランプはがんばって歩きます。

s-IMG_5398d.jpg

PageTop

涼しや、五月?

2010年5月13日(木)

今日も涼しい大阪です。
何でも4月上旬並の気温だそうですが、トランプの散歩には快適な気温。
トランプは今日も楽しそうに近くの大きな公園を散歩しています。
公園では、ラブラドール・レトリバーの淑女さんたちにお会いしました。

s-IMG_5294d.jpg

いつも遊んでいただく、チョコレート色がきれいなレナちゃん。

s-IMG_5293d.jpg

ベテラン犬のビオラちゃんです。

s-IMG_5297d.jpg

そこへ、柴犬の小春ちゃんがお越しになりました。

s-IMG_5323d.jpg

そこへジャック・ラッセル・テリアのクッキーちゃんもお越しになって、仲よく遊びました。

s-IMG_5327d.jpg

トランプは女の子たちに囲まれて、「バンザーイ!」。

s-IMG_5329d.jpg

今日はいつになくクッキーちゃんが激しく遊んでくださいます。

s-IMG_5340d.jpg

トランプもちょっとたじたじ。

s-IMG_5341d.jpg

クッキーちゃんといっしょに公園をまわりました。
公園を半分ほどあるいたところで、ボーダー・コリーのトッティー君と...

s-IMG_5349d.jpg

ミニチュア・ダックスフントのさくらちゃん、モモちゃん、ランちゃんにお会いできました。

s-IMG_5351d.jpg

クッキーちゃん、またいっしょに散歩しましょうね。

s-IMG_5356d.jpg


PageTop

ハウ・タクトフル!

2010年5月12日(水)

今日は朝から5月とは思えないほどの涼しいくもり空。
暑さに弱いトランプには絶好のお散歩日和です。
今日は珍しくピレネー犬のレディーもいっしょに近くの大きな公園までやってきました。

s-IMG_5259d.jpg

公園を半分ほどまわったところで、スコティッシュ・テリアのタクト君にお会いしました。

s-IMG_5267d.jpg

トランプは昨日もタクト君にお会いしましたが、レディーがタクト君にお会いするのは久しぶりです。

s-IMG_5270d.jpg

レディーがタクト君を見つめていますね。

s-IMG_5271d.jpg

トランプはタクト君にお会いできたのがうれしくて、こんなになってます。

s-IMG_5275d.jpg

みんなで仲よく遊びました。

s-IMG_5276d.jpg

タクト君またお会いしましょうね。

s-IMG_5281d.jpg


PageTop

犬の正しいバンザイのしかた

2010年5月11日(火)

昨夜の雨がやっとやんで、曇り空の大阪です。
トランプは朝の運動に近くの大きな公園へ行きました。
公園に入ったところで、柴犬の小春ちゃんと...

s-IMG_5231d.jpg

黒毛柴犬のさくらちゃんにお会いしました。

s-IMG_5234d.jpg

かわいい柴犬さんたちに会えて、トランプは足を全部空に向けて「ばんざーーいー!」。

s-IMG_5233d.jpg

公園を半分ほど歩いたところで、スコティッシュ・テリアのタクト君にお会いできました。

s-IMG_5243d.jpg

タクト君に合わせて、トランプも伏せをして遊びます。

s-IMG_5245d.jpg

少し遊んで、休憩。

s-IMG_5247d.jpg

『きょうはーー、すずしくてーー、いーねーーー。』

s-IMG_5250d.jpg

だんだんと「遊び」が白熱してきました。

s-IMG_5255d.jpg

タクト君、また遊んでやってくださいね。

s-IMG_5257d.jpg


PageTop

田植えの季節

2010年5月10日(月)

今日は天気が下り坂。
トランプは朝の運動に自宅のすぐそばにあるグラウンドへ行きました。

s-IMG_5204.jpg

草を食べています。

s-IMG_5208.jpg

今日はリードを噛んではしゃいでいます。

s-IMG_5214.jpg

いたずら坊主のような、悪そうな顔ですね。

s-IMG_5216.jpg

グラウンドのすぐそばの田んぼは田植えが済みました。
私〔妻〕は畦(あぜ)でワラビ採りです。

s-IMG_5223.jpg

PageTop

しあはせさうに黄色して

2010年5月9日(日)

トランプは自宅で日曜日の朝を迎えました。
今日も陽ざしが強くて、いい天気です。
朝の運動にいつものグラウンドへ。
この前はあまり目立たなかった黄色い花が一面に咲いています。

s-IMG_5159d.jpg

ピレネー犬のレディーも黄色い花に埋もれています。

s-IMG_5149d.jpg

今日も走り回るには暑すぎるので...

s-IMG_5176d.jpg

少し走っては...

s-IMG_5190d.jpg

私たちのそばに来て休憩をします。

s-IMG_5182d.jpg

朝の運動量が少なめだったので、夕方にダム湖へウォーキングに行きました。

s-IMG_5196d.jpg

それでもまだ暑かったようですね。
舌をだらりとたらして、しばし休憩です。

s-IMG_5198d.jpg

PageTop

君の瞳の中の青空

2010年5月8日(土)

トランプは昨夜遅く、大阪に移動しました。
大阪は朝からいい天気。
トランプは近くの大きな公園へ運動に行きました。

トランプの眼に大阪の青空が映っています。

s-IMG_5072d.jpg

公園を歩いていると、ジャック・ラッセル・テリアのクッキーちゃんにお会いしました。

s-IMG_5081d.jpg

いつも元気なグレン君にもお会いできました。

s-IMG_5110d.jpg

チョコレート色がきれいなラブラドル・レトリバーのレナちゃんです。

s-IMG_5128d.jpg

トランプがクッキーちゃんと仲よくしています。

s-IMG_5134d.jpg

柴犬のこまちゃんにも遊んでいただきました。

s-IMG_5135d.jpg

この大きな公園は1週間ぶりですが、たくさんのお友だちに会えて大満足のトランプでした。


PageTop

連休最終日の憂愁

2010年5月7日(金)

私たちの連休最終日は雨になりました。
散歩に行けないトランプは朝から元気を持て余しています。
廊下においてあったかなり堅牢なダンボール箱を得意そうにくわえて座敷に入ったと思ったら...
ものの10秒ほどでこの破壊!

s-IMG_5051d.jpg

ダンボール箱に八つ当たり。

s-IMG_5052d.jpg

散歩に行けない怒りを箱にぶつけています。

s-IMG_5053d.jpg

あっという間にダンボール箱は原形をとどめない状態に。
『ちょっとーー、すっきりーーー。』
こういうのを「秒殺」というのでしょうね。

s-IMG_5057d.jpg

ここでなつかしい写真をご覧いただきます。
1年半ほど前、乳歯では30分かけてもこれぐらいしか破壊できなかったのですが...

s-IMG_4006a.jpg

午後、雨が止んだのでダム湖へウォーキングに行きました。
今、ダム湖のまわりでは野生の藤が花ざかりです。

s-IMG_5061d.jpg

今日はピレネー犬のレディーもいっしょなので、ゆっくりしたウォーキングになりました。
周囲の山の頂上は季節はずれの霧に隠れています。

s-IMG_5066d.jpg

あともう少しでダム湖一周です。レディー、がんばれ。

s-IMG_5068d.jpg


PageTop

酸模の味

2010年5月6日(木)

天気は下り坂との予報でしたので、トランプは自宅近くの広い野原へ運動に行きました。
しかし、野原に着くと水に入りたかったらしく、一目散にせせらぎへ向かいました。

s-IMG_5000d.jpg

ピレネー犬のレディーも水に入って快適なようです。

s-IMG_5003d.jpg

レディーは滝のほうへ行って、上からも水を浴びています。

s-IMG_5005d.jpg

からだをじゅうぶんに濡らしたレディーは楽しそうに川原を散策。

s-IMG_5010d.jpg

トランプも川原をうろついています。
いつもなら走り回るのですが...

s-IMG_5013d.jpg

カメラ目線。
大人っぽい顔つきになりました。

s-IMG_5014d.jpg

せせらぎのまわりにはスカンポ(酸模)がたくさん生えています。
私たちの子どものころには「スカンボ」と言っていましたが...
子どものころ、遊んでいて喉が渇いたときには茎を噛んだものです。
その名の通り、酸っぱいだけでおいしい味ではありませんが、喉の渇きだけは止まりました。

s-IMG_5018d.jpg

濡れたからだで野原へ移動。
ロングリードで走りまわりました。

s-IMG_5024d.jpg

新緑を吹き渡る風がさわやか。

s-IMG_5029d.jpg

トランプとレディーがくっついて休憩。

s-IMG_5034d.jpg

レディーは頭がかゆいようですね。

s-IMG_5035d.jpg

レディーがブルブル。

s-IMG_5040d.jpg

夜は雨になるようですから、トランプはたっぷり運動してから帰ります。

s-IMG_5042d.jpg

PageTop

牡丹は渾身の力を籠めて咲く

2010年5月5日(祝)

昨日、トランプには気温が高すぎましたので、今日はがんばって早起き。
早朝にダム湖の散歩をしました。
水を入れた田んぼにまわりの山のやさしい稜線が映っています。
今朝はピレネー犬のレディーもいっしょです。

s-IMG_4975d.jpg

まだ涼しいので、トランプもレディーも元気です。

s-IMG_4978d.jpg

今年も庭の牡丹がきれいに咲きました。

s-IMG_4986d.jpg

とくにこの真紅の牡丹が美しく咲きました。
牡丹は菜箸(さいばし)ほどの細い幹に不釣合いなほど大ぶりで華やかな花を咲かせます。
花を咲かせることにすべての力を注いでいる感じがしますね。

s-IMG_4991d.jpg

おやおやトランプがやたらと長い棒を見つけて、得意そうにくわえて歩いていますが、棒の両側ともつっかえてしまいました。
どうするの?

s-IMG_4993d.jpg


PageTop

新緑の日

2010年5月4日(祝)

今日はみどりの日。
トランプは午後、運動にダム湖へ行ったのですが、いつもとは違って下流の方へ歩きました。
こちらのコースはアップダウンが激しく、歩くには少しハードです。

s-IMG_4971d.jpg

気温が25℃ぐらいあるうえに上り坂が続いたので、さすがのトランプもバテ気味です。

s-IMG_4973d.jpg

一方、ピレネー犬のレディーは家から一歩も出ずに、庭だけで今日の散歩を終えました。

s-IMG_4970d.jpg

PageTop

連休始まる...

2010年5月2日(日)

私たちの今年のゴールデンウィークは今日から7日までの6日間。
連休の間はずーっと兵庫県の山あいにある自宅でゆっくりする予定です。

トランプは朝10時ごろ、自宅近くのグラウンドへ走りに行ったのですが...

s-IMG_4946d.jpg

強い陽ざしで気温が上がって25℃超。
すぐに木蔭に入って休みたがるので、少し走っただけで家に戻りました。

s-IMG_4949d.jpg

そこで、夕方涼しくなってから近くのダム湖へウォーキングに行きました。
途中まではピレネー犬のレディーもいっしょです。

s-IMG_4952d.jpg

水田に水が入りました。来週ぐらいには田植えが始まるようです。
トランプはこれからダム湖をあと半周します。

s-IMG_4958d.jpg


PageTop

楽しや五月...

2010年5月1日(土)

今日から5月。
大阪も朝からさわやかに晴れました。
トランプは張りきって近くの大きな公園へ散歩に行きました。

s-IMG_4823d.jpg

公園を半分ほど歩いたとき、チョコレートのラブラドル・レトリバー、レナちゃんにお会いできました。

s-IMG_4826d.jpg

そこへ甲斐犬(かいけん)のカイ君がお越しになりました。

s-IMG_4832d.jpg

力強いからだつきですね。

s-IMG_4835d.jpg

公園をレナちゃんとごいっしょにもう少し歩きました。

s-IMG_4846d.jpg

すると...ジャック・ラッセル・テリアのクッキーちゃんと...

s-IMG_4840d.jpg

グレン君が遊んでおられました。

s-IMG_4850d.jpg

クッキーちゃんがレナちゃんのリードをくわえてお散歩?

s-IMG_4856d.jpg

トランプのガオガオ友だち、和沙美(わさび)ちゃんもいらっしゃいました。
もちろん、ガオガオ遊び開始です。

s-IMG_4865d.jpg

涼しい木蔭でガオガオ遊びが続きます。

s-IMG_4867d.jpg

クッキーちゃんと寄り添って休憩。

s-IMG_4889d.jpg

たくさんのお友だちがいらっしゃるので、トランプもすっかりリラックスしています。

s-IMG_4907d.jpg

柴犬のこまちゃんがお越しになりました。

s-IMG_4911d.jpg

ヨークシャー・テリアのゼロ君にもお会いできました。

s-IMG_4915d.jpg

こまちゃんがゼロ君にごあいさつ。

s-IMG_4909d.jpg

そこへイングリッシュ・コッカー・スパニエルのアンドレ君と...

s-IMG_4931d.jpg

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのノーベル君がお越しになりました。

s-IMG_4923d.jpg

クッキーちゃんがアンドレ君とノーベル君にごあいさつ。

s-IMG_4926d.jpg

貴公子、という雰囲気ですね。

s-IMG_4938d.jpg

『きょーはー、たくさんのお友だちにーあえてーー、たのしーーー。』

s-IMG_4934d.jpg

トランプにとっては、とても楽しい連休の初日になりました。

PageTop