バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

今年も終わり

2010年12月31日(金)

今日で2010年は終わり。
トランプは大阪にいます。
大晦日のお昼の運動に近くの大きな公園へ行きました。

s-IMG_4703e.jpg

おやおや、なぜか彫像のお馬さんに戦いをいどんでいますね。

s-IMG_4702e.jpg

s-IMG_4716e.jpg

大きな公園の中にある児童公園のイスです。
迷路がかいてあって、頭の運動にもなる工夫がしてあります。
ウサギさんは無事に家に帰れるのでしょうか...そういえば、来年はウサギ年ですね。

s-IMG_4722e.jpg

花壇の葉牡丹が迎春気分を盛りあげています。

s-IMG_4728e.jpg

今年もいろいろとありがとうございました。
新たな年がみなさまにとってすばらしい1年となりますよう、トランプともどもお祈りしております。



PageTop

クリスマスのフロスト

2010年12月24日(金)

今朝は冷え込みました。
この前ほどではありませんが、地面は霜でまっ白です。
トランプの今朝の散歩はご近所です。

s-IMG_4693e.jpg

水を落とした水田もまっ白で寒そうです。

s-IMG_4695e.jpg

s-IMG_4697e.jpg

農道のわきの雑草も霜でおおわれています。

s-IMG_4698e.jpg

トランプは今から大阪に移動します。


PageTop

初めての公園

2010年12月23日(祝)

今日は三田市まで車でお買い物に行こうと、出かけるときにトランプに「お留守番」を宣言したのですが...
あまりに切なそうな顔をするので、その顔に負けて連れて行きました。

しかしショッピングセンターの駐車場では、車から降ろすわけにもいかないので、車の中で待機。

かわいそうなので、帰る途中にある駒ヶ谷運動公園に寄り道しました。

s-IMG_4639e.jpg

s-IMG_4640e.jpg

初めてお邪魔しましたが、りっぱな体育館もあってとてもよく整備された運動公園です。

s-IMG_4641e.jpg

公園内には川が流れていて、水と親しむ大規模な施設がありました。

s-IMG_4646e.jpg

トランプも初めての公園なので興味津々にちらキョロキョロ。

s-IMG_4648e.jpg

いい天気で、楽しそうです。

s-IMG_4655e.jpg

土手にはあちらこちらに河童の像があります。
記念撮影をしました。

s-IMG_4661e.jpg

s-IMG_4664e.jpg

アブストラクトなモニュメントもあります。
いまひとつ意味がわかりませんが...

s-IMG_4671e.jpg

こちらはよく意味がわかります。
迫力のある力作です。
まむしは、冬ですから大丈夫でしょう。

s-IMG_4682e.jpg

広い公園をたっぷり歩きまわって夕暮れどきに帰りました。
家に帰ってから菜園のネギを収穫。
採りたてを夕ごはんにいただきます。

s-IMG_4689e.jpg


PageTop

イヌボー

2010年12月20日(月) 《その2》

あたたかな冬の日、トランプの野原遊びは続いております。

s-IMG_4579e.jpg

噛みごたえのありそうな棒を見つけました。

s-IMG_4581e.jpg

s-IMG_4583e.jpg

トランプはこの太い棒がいたくお気に入り。

s-IMG_4584e.jpg

s-IMG_4594e.jpg

s-IMG_4598e.jpg

s-IMG_4602e.jpg

s-IMG_4605e.jpg

江戸のいろはかるたは「犬も歩けば棒に当たる」から始まりますが、「棒」には「災難」と「幸運」の2通りの解釈があります。

s-IMG_4606e.jpg

子どものころ、「棒で殴られる災難」はすぐに理解できましたが、「犬には棒が幸運」という意味が今ひとつ納得できませんでした。

しかし...

s-IMG_4610e.jpg

犬にとって棒は幸運になるということが、今日で実感できましたね。
ハハハ。

s-IMG_4614e.jpg

s-IMG_4619e.jpg

トランプの喜びの舞。

s-IMG_4620e.jpg

s-IMG_4621e.jpg

帰るとき、この棒は人目につきにくいところへそっと置いておきました。
「次に野原に来たときにも、お気に入りの棒で遊べるといいね。」


PageTop

ハネル

2010年12月20日(月) 《その1》

トランプは今日も自宅にいます。
早朝は氷が張るほどの寒さでしたが、お昼が近くなると寒さもゆるみ絶好のお散歩日和になりました。

そこで...いつもの広い野原で運動です。

s-IMG_4538e.jpg

まずはボールを追っかけて全力疾走。

s-IMG_4541e.jpg

s-IMG_4544e.jpg

思う存分、走りました。

s-IMG_4547e.jpg

小枝を見つけて、「植木屋さん」。

s-IMG_4554e.jpg

s-IMG_4557e.jpg

もう夢中です。

s-IMG_4561e.jpg

『へへーー、たのしーーー。』

s-IMG_4565e.jpg

トランプが遊具の上にいたので、私も横へ行ったのですが...なかなかよさそうな角度...
腰を伸ばしています。

s-IMG_4572e.jpg

トランプの野原遊びはまだまだ続きます。

s-IMG_4575e.jpg


PageTop

再びレンズを通して見えた魔性

2010年12月19日(日) 《昼篇その2》

トランプは自宅近くの広い野原でくつろいでいます。

s-IMG_4467e.jpg

おなかを上に寝ころんでいた姿勢から、立ち上がって...

s-IMG_4475e.jpg

ブルブル。これでも相当おもしろい顔ですが...

s-IMG_4477e.jpg

また見せてくれました魔性の顔。

s-IMG_4478e.jpg

再び、寝ころんで小枝を噛んでいたのですが、まずかったようです。

s-IMG_4487e.jpg

『うーーーん。』

s-IMG_4488e.jpg

s-IMG_4493e.jpg

午後も遅くなってそろそろ影が長くなってきました。

s-IMG_4495e.jpg

「トランプ、帰ろうか。」

s-IMG_4522e.jpg

トランプは今日もいっぱい遊びました。

s-IMG_4523e.jpg


PageTop

カメラが捉えた真実の姿

2010年12月19日(日) 《昼篇その1》

朝はとても寒かったのですが、午後になるとあたたかい冬の日になりました。
トランプは自宅近くの広い野原へ運動に行きました。

s-IMG_4434e.jpg

ご機嫌に走りまわります。

s-IMG_4439e.jpg

少し走るとハァハァするぐらいの気温です。

s-IMG_4444e.jpg

子どもさんの遊具にのぼって休憩中。

s-IMG_4448e.jpg

s-IMG_4452e.jpg

さて、私たちはついにトランプの真の姿をカメラで撮影することに成功しました。

以前から只者ではないとは思っていたのですが...

これほどとは...

決してお一人では見ないでください。

s-IMG_4454e.jpg

よくもこれだけ化けモノのような顔ができるものです。ハハハ。

s-IMG_4458e.jpg

トランプは寝ころんで小枝を噛みながらくつろいでいます。

s-IMG_4463e.jpg

トランプの野原遊びはまだまだ続きます。

PageTop

寒い朝のフロスト

2010年12月19日(日) 《朝篇》

トランプは自宅で寒い朝を迎えました。
外に出てみると、まっ白な霜。
白い息をはきながら、朝の散歩です。

s-IMG_4412e.jpg

s-IMG_4414e.jpg

隈笹(クマザサ)もその名の由来となった隈取りの幅が広くなってきました。
冬が歩みを進めた証拠です。

s-IMG_4417e.jpg

南天(ナンテン)の木の葉や実が霜に縁どられています。

s-IMG_4420e.jpg

s-IMG_4426e.jpg

なんともいえない美しさです。

s-IMG_4424e.jpg

寒い朝の散歩の楽しみですね。

s-IMG_4428e.jpg

PageTop

サタデー・モーニン’・フィーヴァー 2

2010年12月18日(土) 《後篇》

さて、和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_4352e.jpg

ここまでかなり長い時間、ガオガオやっておりますので疲れてきたトランプは寝ころんで応戦しております。

s-IMG_4358e.jpg

s-IMG_4361e.jpg

和沙美ちゃんもトランプも、もう夢中。

s-IMG_4363e.jpg

s-IMG_4364e.jpg

いったい何が楽しいのか、私たち人間にはわかりませんが...

s-IMG_4365e.jpg

でも、とても楽しそうです。

s-IMG_4372e.jpg

見つめあって休憩。

s-IMG_4389e.jpg

和沙美ちゃんがトランプのリードを攻撃。

s-IMG_4390e.jpg

和沙美ちゃんの生き生きした表情!

s-IMG_4395e.jpg

和沙美ちゃんが伸び上がって、トランプのほっぺたを...

s-IMG_4399e.jpg

「トランプ君、君の目はもう死んでいる。」

s-IMG_4403e.jpg

今日も和沙美ちゃんの圧勝でした。

s-IMG_4409e.jpg

和沙美ちゃん、またトランプと遊んでやってくださいね。


PageTop

サタデー・モーニン’・フィーヴァー

2010年12月18日(土) 《前篇》

大阪はあたたかいいい天気。
トランプは朝の運動に、近くの大きな公園へ行きました。

さて下の写真ですが、お会いできたお友だちのからだの一部とトランプのこの表情...

s-IMG_4290e.jpg

そうです、和沙美(わさび)ちゃんとガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_4295e.jpg

そこへ、おしゃれなコートをはおったトイ・プードルのRui君がお越しになりました。

s-IMG_4299e.jpg

s-IMG_4300e.jpg

Rui君もコートを脱いで、本格的に参戦。

s-IMG_4307e.jpg

s-IMG_4309e.jpg

s-IMG_4313e.jpg

Rui君と和沙美ちゃんのお相撲。

s-IMG_4314e.jpg

トランプは審判。

s-IMG_4321e.jpg

Rui君がお帰りになったあと、トランプと和沙美ちゃんのガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_4344e.jpg

s-IMG_4349e.jpg

トランプと和沙美ちゃんのガオガオ遊びはまだまだ続きます。

s-IMG_4351e.jpg

PageTop

ラブ・アフェアズ

2010年12月16日(木)

今日の大阪は少しだけ北風が寒く感じられます。
トランプは朝の運動に近くの大きな公園へ行きました。
公園を少し歩いたところで...この笑顔。

s-IMG_4215e.jpg

チョコレートのラブラドル・レトリバー、レナちゃんにお会いして、レナちゃんのおとうさんに甘えています。

s-IMG_4221e.jpg

レナちゃんは今朝は遠いところまで遠征してからこの公園にお越しになったそうです。

s-IMG_4223e.jpg

レナちゃんとお別れして、公園を半分ほど歩きました。
風に毛をなびかせながら休憩しているのですが...

s-IMG_4230e.jpg

直径30㎝ほどのいすの上で、小さくまとまってお座りをしているのでした。
今度は玉乗りに挑戦してみますか?

s-IMG_4233e.jpg

公園を3分の2ほどまわったところで、今度はブラックのラブラドル・レトリバー、モールちゃんにお会いできました。

s-IMG_4239e.jpg

いつもお元気なモールちゃんです。

s-IMG_4236e.jpg

モールちゃん、また遊んでくださいね。

s-IMG_4258e.jpg

あともう少しで公園を一周、というころにボーダー・コリーのトッティー君と、てん助先輩にお会いできました。

s-IMG_4266e.jpg

ハンサム犬のトッティー君。

s-IMG_4261e.jpg

なぜかカメラ目線のお写真が多いですね。

s-IMG_4263e.jpg

トッティー君とお別れして、てん助先輩と帰り道をご一緒しました。

s-IMG_4277e.jpg

てん助先輩が、草の生えたところをクンクンしておられたのですが...
歩き始めると...おやおや。

s-IMG_4278e.jpg

枯れ草が顔についていても気にしない!
トランプもてん助先輩の度量を学んでほしいものです。

s-IMG_4279e.jpg

今日もたくさんのお友だちに会えて楽しい散歩ができたトランプでした。


PageTop

冬さめ

2010年12月13日(月)

今日は朝から雨。
トランプはしかたなく庭で自主散歩。

s-IMG_4187e.jpg

しょんぼりと雨を眺めています。

s-IMG_4189e.jpg

部屋に入っても、落ち着きがありません。

s-IMG_4192e.jpg

家の中をうろついています。

s-IMG_4194e.jpg

また、庭へ出ました。
ピンクの山茶花(さざんか)が咲いているだけの冬の庭です。

s-IMG_4197e.jpg


PageTop

ときにはウサギのように...

2010年12月12日(日) 《後篇》

広い野原でトランプの「植木屋さん」遊びは続いております。

s-IMG_4136e.jpg

また、走りはじめたのですが...

s-IMG_4141e.jpg

なぜかピョンピョン跳ぶのが楽しいようです。

s-IMG_4144e.jpg

まるでウサギのようにピョンピョン。

s-IMG_4145e.jpg

ウサギイヌ。

s-IMG_4146e.jpg

私のそばへきて息を整えています。

s-IMG_4156e.jpg

ブルブル。

s-IMG_4164e.jpg

よくもこれだけ「変顔」ができるものです。

s-IMG_4165e.jpg

枝をくわえてピョンピョン。

s-IMG_4170e.jpg

ここで2時間。
冬の野原を満喫したトランプでした。

s-IMG_4178e.jpg


PageTop

ときには植木屋さんのように...

2010年12月12日(日) 《前篇》

トランプにとっては待望の日曜日。
自宅近くの広い野原で朝の運動をしています。
ボールをくわえて疾走中...ひもが顔にかかっていますが...

s-IMG_4104e.jpg

朝は少し冷え込みましたが、この時間になると太陽の光がふりそそいで、あたたかくなりました。

s-IMG_4105e.jpg

しばらく走りまわって、ハァハァしながら休憩。

s-IMG_4110e.jpg

実は私にくっついて座っています。

s-IMG_4113e.jpg

空に雲が多くなって、風が出てきました。

s-IMG_4115e.jpg

冷たい風がふいて私たちは寒いのですが、トランプは元気いっぱいですね。

s-IMG_4123e.jpg

また、走りはじめました。

s-IMG_4126e.jpg

こんどは寝ころんで「植木屋さん」。
枝を音を立ててかみ折って遊んでいます。

s-IMG_4133e.jpg

腰をすえて「植木屋さん」をするようです。
トランプの野原遊びはまだまだ続きます。

s-IMG_4135e.jpg


PageTop

体育会系!

2010年12月8日(水) 《後編》

そこへ...なんとなんと和沙美ちゃんがお越しになりました。
さっそくガオガオ遊びのゴングが鳴ります。

s-IMG_3970e.jpg

s-IMG_3972e.jpg

和沙美ちゃんの押さえ込み。

s-IMG_3988e.jpg

今度はスタンディング・ポジション。

s-IMG_3996e.jpg

s-IMG_4008e.jpg

s-IMG_4010e.jpg

和沙美ちゃんがトランプのリードを引っぱります。

s-IMG_4024e.jpg

体重に勝るトランプはおすわりで対抗。

s-IMG_4026e.jpg

それでも引っぱる、引っぱる、引っぱる。

s-IMG_4034e.jpg

少し休憩。

s-IMG_4047e.jpg

ガオガオ遊びを再び開始。

s-IMG_4055e.jpg

『たのしーーーー。』

s-IMG_4059e.jpg

s-IMG_4063e.jpg

和沙美ちゃんとお別れしてウォーキングをしていると、ブラックのラブラドル・レトリバー、モールちゃんにお会いできました。

s-IMG_4085e.jpg

s-IMG_4089e.jpg

モールちゃんにしばらく遊んでいただきました。

s-IMG_4100e.jpg

今日はたくさんのお友だちにお会いできて、最高の散歩をすることができたトランプでした。

PageTop

体育会系?

2010年12月8日(水) 《前編》

今日はいい天気。
トランプは近くの大きな公園へ朝の運動に行きました。

公園ではミニチュア・シュナウザーのビンゴ君(右)とドロンパちゃん(左)にお会いできました。

s-IMG_3885e.jpg

ドロンパちゃんもビンゴ君も大ベテラン犬です。

s-IMG_3888e.jpg

s-IMG_3896e.jpg

トランプはうれしくてゴロン。

s-IMG_3900e.jpg

ビンゴ君がトランプをクンクン。

s-IMG_3905e.jpg

トランプは緊張気味ですね。耳に枯れ葉がくっついていますが...

s-IMG_3906e.jpg

s-IMG_3908e.jpg

そこへ柴犬のこまちゃんがお越しになりました。

s-IMG_3923e.jpg

s-IMG_3932e.jpg

こまちゃんがビンゴ君、ドロンパちゃんにごあいさつ。

s-IMG_3939e.jpg

ビンゴ君がトランプのからだに前足をかけてクンクン。

トランプは大先輩に絶対逆らいません。じっとおとなしくしています。
トランプは案外、体育会系なのかもしれませんね。

s-IMG_3948e.jpg

PageTop

都会らしい散歩

2010年12月7日(火)

トランプは大阪にいます。
今日は曇り空ですが、トランプは元気に近くの大きな公園へウォーキングに行きました。

公園に着いたトランプがこの笑顔。
というのも...

s-IMG_3836e.jpg

柴犬の小春ちゃんと...

s-IMG_3828e.jpg

黒柴犬のさくらちゃんにお会いできたからです。

s-IMG_3837e.jpg

楽しく遊んでいただきました。

s-IMG_3843e.jpg

公園を半分ほど歩いて休憩。

s-IMG_3854e.jpg

公園を一周したところで、てん助先輩にお会いできました。

s-IMG_3858e.jpg

s-IMG_3861e.jpg

自宅にいるときのように駆けまわることはできませんが、お友だちに会えて大満足のトランプです。

s-IMG_3872e.jpg

PageTop

暑い冬、鴨の池

2010年12月6日(月)

さすがに12月、早朝は冷え込みましたが、昨日と同じように太陽が高くなるにつれて気温がグングン上昇。
昼前には上着がいらないほどの気温です。

トランプは朝の運動に、いつもの広い野原へ向かいました。
ところが夏場によく来ていた川が近くなると、車の中でバタバタしはじめました。

そこで、川に寄っていくことにしました。
川原に下りて、まさか川へは入るまいと思っていたのですが...ドボン!

s-IMG_3739e.jpg

寒がる様子も見せずに楽しそうに水遊びをしています。

s-IMG_3740e.jpg

s-IMG_3742e.jpg

あいかわらず澄んだきれいな水です。

s-IMG_3745e.jpg

s-IMG_3754e.jpg

広い野原に移動しました。

s-IMG_3755e.jpg

草むらに顔を突っ込んで、さっそくイノコズチの実をいーっぱいつけてきました。

s-IMG_3761e.jpg

頭や胸にくっついた草の実を取っています。

s-IMG_3765e.jpg

全力疾走がはじまりました。

s-IMG_3771e.jpg

ボールを追って、大きなからだが躍動します。

s-IMG_3774e.jpg

たかがボールをくわえるのに、そんなに怖い顔をしなくても...

s-IMG_3778e.jpg

思う存分走って、青空の下で休憩。

s-IMG_3783e.jpg

今度は私とボールのひもを引っぱりあい。

s-IMG_3791e.jpg

s-IMG_3794e.jpg

s-IMG_3795e.jpg

広い野原でたっぷり遊んで、自宅に帰りました。
お茶を飲んでくつろいでいると、鳥の声。
そこで表へでてみると...

自宅の前には道路をはさんで池があるんですが、たくさんのカモが浮かんでいました。

s-IMG_3806e.jpg

カモの数を数えてみると、50羽以上。
例年は20羽前後ですので、今年はいつもの倍以上のカモがこの池で冬越しをするようです。

s-IMG_3813e.jpg


PageTop

あたたかい冬の日

2010年12月5日(日) 《その3》

さて、トランプは広い野原で全力疾走。
ボールを投げてやると夢中になって追いかけます。

s-IMG_3654e.jpg

ボールが空中にあっても眼で追いかけていますね。

s-IMG_3657e.jpg

ボールが地面に落ちたら猛ダッシュ。

s-IMG_3661e.jpg

s-IMG_3663e.jpg

ボールをくわえて戻ってきます。

s-IMG_3666e.jpg

野原を走りまわって、休憩。

s-IMG_3679e.jpg

s-IMG_3680e.jpg

私より大きいですね。

s-IMG_3691e.jpg

勢いよく寝ころんだら、枯れ葉が宙に舞いました。
その葉を見つめています。

s-IMG_3697e.jpg

枝をかみかみ。

s-IMG_3703e.jpg

くつろいでいますね。

s-IMG_3704e.jpg

疾走再開。

s-IMG_3706e.jpg

s-IMG_3710e.jpg

s-IMG_3720e.jpg

s-IMG_3723e.jpg

12月というのに、少し動くとジャケットを脱ぎたくなるようなあたたかさです。
トランプはもう少し走ります。

s-IMG_3730e.jpg


PageTop

分解写真でどうぞ

2010年12月5日(日) 《その2》

準備運動を終えたトランプは、朝のエクササイズに自宅近くの大きな野原へ行きました。
夏場によく来ていたせせらぎの方へ行きたがったので、せせらぎへ移動。
きれいな水が流れているそばで、寝ころんでくつろいでいます。

s-IMG_3636e.jpg

トランプがカメラの前でブルブル。
ブルブルのようすを「分解写真」でどうぞ。

s-IMG_3641e.jpg

s-IMG_3642e.jpg

s-IMG_3643e.jpg

s-IMG_3644e.jpg

「分解写真」というものを若い方はご存じないかもしれません。
ネットで検索してみたのですが、現在では「機械を分解して中の構造を見せる写真」という意味で使うのが主流ですね。

スローモーション映像の技術がテレビ放送で使われる前のことです。
大相撲の取り組みの後、静止画を次々に再生してカクカクと動く「分解写真」が放映されて、その取り組みを分析するアナウンサーと解説者の会話に聞き入ったものです。

大相撲がいろんな意味で「国技」だった時代。
大相撲中継があるときには、夕方になるとみんな手に汗を握って白黒テレビの画面を見つめました。


『あーー、すっきりーーー。』

s-IMG_3652e.jpg

トランプは今から広い野原を駆けまわります。

PageTop

なぜ君はヤーコンの収穫を邪魔するのか。

2010年12月5日(日)《その1》

トランプは久しぶりに自宅で朝を迎えました。
自宅は山あいにありますので、予想通りまっ白に霜が降りました。
トランプは朝の散歩に備えて準備運動に余念がありません。

まず、家から勢いよく跳びだして...

s-IMG_3602e.jpg

家のまわりを一周したあと、ガレージの狭いすき間をすり抜けて...

s-IMG_3590e.jpg

全力疾走で菜園へ突入!

s-IMG_3593e.jpg

太陽が高くなるにつれて、どんどんあたたかくなってきました。
そこで、今日は菜園のヤーコンを収穫することにしました。
(ヤーコンについてよくご存じない方でお時間のある方は、ここここをご覧ください。)

私が作業をしていると、さっそくトランプが邪魔をしにきました。

s-IMG_3622e.jpg

s-IMG_3626e.jpg

ほんとうに、邪魔をすることに関しては専門家です。

s-IMG_3628e.jpg

これが終わったら朝の散歩です。

PageTop

トゥー・メニィ・バニャナズ

2010年12月4日(土)

今日も大阪は小春日和。
トランプは朝の運動に近くの大きな公園へ運動に行きました。

s-IMG_3543e.jpg

あたたかい日が続いているのですが、やはり12月、公園の落葉樹はかなり葉を落としました。

s-IMG_3548e.jpg

公園を3分の2ほど歩きました。

s-IMG_3564e.jpg

最近、公園のすぐそばに「果物屋」さんができました。
お店の前の人だかりに惹かれて...バナナを買ってしまいました。

s-IMG_3573e.jpg

「人は必要だから買うのではない。安いから買うのだ。」

s-IMG_3579e.jpg

円高の恩恵なのか、デフレの波なのか...18本ついた房で...税込み100円でした。
トランプもちょっとびっくり。
食べきれるかなぁ...

s-IMG_3583e.jpg


PageTop

大阪の霜

2010年12月2日(木)

昨夜は大雨。
その雨も朝にはやんで、トランプは近くの大きな公園へウォーキングに行きました。
公園の入り口でジャック・ラッセル・テリアのクッキーちゃんにお会いできました。

s-IMG_3505e.jpg

s-IMG_3512e.jpg

クッキーちゃんの服がかわいいですね。

s-IMG_3514e.jpg

s-IMG_3518e.jpg

少し歩いただけでハァハァしているトランプには服は必要ありませんけれど...

s-IMG_3524e.jpg

s-IMG_3528e.jpg

もう少し歩いたところでびっくりしました。
といいますのも、公園の中央あたりの地面に霜が残っているのを見つけたからです。
今朝はそれほど寒く感じなかったのですが、さわって確認しても間違いなく霜。
さすがに12月になったからか、とも思うのですがやっぱり不思議です。

さらに少し歩いたところで...トランプのこの笑顔。
チョコレートのラブラドル・レトリバー、レナちゃんにお会いして、レナちゃんのおとうさんに甘えているところです。

s-IMG_3533e.jpg

レナちゃんが朝日に輝いておられますね。

s-IMG_3534e.jpg

s-IMG_3537e.jpg

トランプはまだまだ歩きます。

PageTop

遁走した冬

2010年11月29日(月)

今日の大阪も冬とは思えないほどのあたたかさ。
トランプは近くの大きな公園へ運動に行きました。
早足ウォーキングで公園をほぼ一周したとき、てん助先輩にお会いできました。

s-IMG_3474e.jpg

s-IMG_3480e.jpg

s-IMG_3487e.jpg

今朝のてん助先輩はカメラに興味をお持ちになったようです。
強烈なカメラ目線。

s-IMG_3491e.jpg

s-IMG_3493e.jpg

てん助先輩は今からお散歩に。
トランプは帰ってお昼寝です。

s-IMG_3495e.jpg


PageTop

落ち葉の茵

2010年11月28日(火)

今日の大阪はすっきり晴れていい天気。
トランプは朝の運動に近くの大きな公園へ行きました。
公園に着いて少し歩くと、柴犬の小春ちゃんにお会いできました。

s-IMG_3446e.jpg

小春ちゃんはいつお会いしても元気いっぱい。

s-IMG_3438e.jpg

しばらく遊んでいただきました。

s-IMG_3447e.jpg

小春ちゃんにお別れして、公園を半分ほど歩きました。

s-IMG_3453e.jpg

銀杏の葉がきれいに黄葉しています。

s-IMG_3455e.jpg

s-IMG_3457e.jpg

s-IMG_3462e.jpg

明るい光の中でいつもより長めに休憩しました。

s-IMG_3464e.jpg

さあ、ウォーキング再開です。

s-IMG_3470e.jpg



PageTop

気になるアナタ

2010年11月25日(木)

トランプは大阪で朝を迎えました。
朝の運動にいつもの大きな公園へ。
公園に着いたばかりのトランプがどうしてこんなにうれしそうな顔をしているかというと...

s-IMG_3342e.jpg

チョコレートのラブラドル・レトリバー、優しいレナちゃんにお会いできたからです。
トランプはレナちゃんのおとうさんにべったり甘えています。

s-IMG_3338e.jpg

おとうさんを取られたレナちゃんは少し悲しそうです。

s-IMG_3333e.jpg

レナちゃん、また遊んでやってくださいね。

s-IMG_3334e.jpg

レナちゃんとお別れして少し歩いたところで、今度はてん助先輩にお会いできました。

s-IMG_3345e.jpg

トランプはてん助先輩をひたすらクンクン。

s-IMG_3346e.jpg

ひたすらクンクン。

s-IMG_3347e.jpg

てん助先輩に睨まれました。『すんませーーーん。』

s-IMG_3349e.jpg

s-IMG_3353e.jpg

s-IMG_3355e.jpg

てん助先輩のヘアスタイル(?)が少し変わりましたね。

s-IMG_3357e.jpg

s-IMG_3365e.jpg

トランプがてん助先輩の方へダッシュ!

s-IMG_3375e.jpg

そして何が気になるのか、またクンクンクンクン。

s-IMG_3382e.jpg

てん助先輩が離れないように、リードを押さえています。

s-IMG_3391e.jpg

しつこくクンクンしはじめました。

s-IMG_3399e.jpg

s-IMG_3403e.jpg

s-IMG_3416e.jpg

トランプはやっと納得したようです。
てん助先輩は「まいったなぁ。」という表情ですが...

s-IMG_3421e.jpg

てん助先輩とお別れして、公園を半分ほど歩きました。
木々も秋らしい色合いです。

s-IMG_3428e.jpg

トランプはあと半周、がんばって歩きます。

PageTop