バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

198日後 1

2001年9月25日(日) 《その1》

今朝はあまり冷え込みませんでした。
空はどんよりと曇っていますが、トランプはいつものように川へ遊びに行きました。

s-IMG_6328f.jpg

水からあがって、川原でブルブル。

s-IMG_6333f.jpg

s-IMG_6334f.jpg

s-IMG_6335f.jpg

s-IMG_6336f.jpg

『べーーー。』

s-IMG_6342f.jpg

今度はなぜか「お立ち台」の上で...

s-IMG_6345f.jpg

ブルブル。

s-IMG_6346f.jpg

s-IMG_6347f.jpg

s-IMG_6348f.jpg

s-IMG_6349f.jpg

s-IMG_6350f.jpg

s-IMG_6351f.jpg

朝晩は冷え込んできましたが、川辺のハグロトンボは健在です。

s-IMG_6362f.jpg

トランプの川遊びは続きます。

s-IMG_6363f.jpg

PageTop

3歳になりました。

2011年9月24日(土)

トランプは大阪で目覚めました。

今日はトランプの誕生日。

s-IMG_6201f.jpg

3歳になりました。

s-IMG_6204f.jpg

これからもトランプとこのブログをよろしくお願いいたします。

s-IMG_6205f.jpg

早朝は涼しかったのですが、トランプが近くの大きな公園を歩いているうちに真夏のような暑さに。
バテたトランプは木蔭でひとやすみ。
そこへ、ボーダー・コリーの元気少女、ビビちゃんと...

s-IMG_6209f.jpg

ブラックのラブラドル・レトリバー、ラブちゃんがお越しになりました。

s-IMG_6214f.jpg

ビビちゃんは元気いっぱい。

s-IMG_6224f.jpg

s-IMG_6227f.jpg

カメラに向かってお手、お手、お手...

s-IMG_6228f.jpg

最高の笑顔ですね。

s-IMG_6231f.jpg

ラブちゃんもカメラに興味を示しておられます。

s-IMG_6244f.jpg

トランプは女の子たちにお会いできて、うれしそうです。

s-IMG_6245f.jpg

ビビちゃんがトランプにゆっくりとアプローチ。

s-IMG_6262f.jpg

s-IMG_6263f.jpg

s-IMG_6273f.jpg

とても楽しいお散歩ができたトランプでした。

s-IMG_6310f.jpg

PageTop

193日後

2011年9月20日(火)

台風15号の影響で、昨夜は大雨になりました。
朝になっても雨は残っていましたが、お買い物のついでにいつも遊んでいるせせらぎに立ち寄ったところ...

s-IMG_6171f.jpg

せせらぎは奔流に、川原も川の一部になっていました。

s-IMG_6174f.jpg

それでも野生児トランプは果敢にも水と闘ってはみたのですが...

s-IMG_6180f.jpg

s-IMG_6181f.jpg

『ま、まけたーー。』

s-IMG_6182f.jpg

ということで...

s-IMG_6184f.jpg

ブルブルをして...

s-IMG_6185f.jpg

s-IMG_6186f.jpg

今日は数分間で撤退。

s-IMG_6192f.jpg

今から風雨の中を大阪に移動します。

PageTop

192日後 3

2011年9月19日(祝) 《その3》

トランプの川遊びは続いております。

s-IMG_6101f.jpg

川の底に気になるものを見つけたようです。

s-IMG_6107f.jpg

s-IMG_6108f.jpg

川からあがって、カメラの前でブルブル。

s-IMG_6119f.jpg

s-IMG_6120f.jpg

s-IMG_6121f.jpg

トランプの日ごろの行いがいいからでしょうか、青空がのぞいてきました。
雁が「渡り」の練習をはじめたようです。

s-IMG_6123f.jpg

s-IMG_6124f.jpg

『たのしーーー。』

s-IMG_6133f.jpg

今日もトランプは川で充実したひとときを過ごしました。

s-IMG_6150f.jpg

家についてから、「今日のブドウ」と記念撮影。
手前が「ピオーネ」、奥が「ベリーA」です。

s-IMG_6158f.jpg

「ベリーA」は木に成ったまま熟れすぎるほど熟れていて、まるで砂糖菓子のような甘さでした。

s-IMG_6164f.jpg

夕方はまだ明るいうちから気温が21℃まで下がり、窓を開け放つと部屋の中を風が吹きぬけて爽快でした。


PageTop

192日後 2

2011年9月19日(祝) 《その2》

ときおりパラパラと雨が降りますが、トランプの川遊びは続いております。

s-IMG_6044f.jpg

土手の上。

s-IMG_6045f.jpg

びしょ濡れですが、すっかりくつろいでいます。

s-IMG_6046f.jpg

私に甘えに来ました。

s-IMG_6056f.jpg

レンズに雨滴が...

s-IMG_6058f.jpg

s-IMG_6061f.jpg

川に戻りました。

s-IMG_6064f.jpg

s-IMG_6068f.jpg

s-IMG_6069f.jpg

雨が強くなってきましたが、気にせずバシャバシャやっています。

s-IMG_6070f.jpg

s-IMG_6072f.jpg

「雨も降ってきたし、そろそろ帰ろうか。」と提案。

s-IMG_6078f.jpg

『きゃっかーーー!』

s-IMG_6086f.jpg

トランプの川遊びは続きます。

PageTop

192日後 1

2011年9月19日(祝) 《その1》

トランプは自宅で目覚めました。
朝ごはんを済ませて、「道の駅とうじょう」へ。
お目当ては「朝どり!野菜市」の新鮮なブドウです。
採りたてのブドウとお野菜が手に入りました。

s-IMG_6014f.jpg

道の駅から、いつも遊びに行く川へむかいましたが、途中ワイパーがきかなくなるほどの雨。
やはり台風15号の影響です。
ところが、川に着くと奇跡のように小降りになりました。
トランプはよろこんで川に入った後、ブルブル。

s-IMG_6020f.jpg

s-IMG_6021f.jpg

今日の「変顔」もなかなかのできばえです。

s-IMG_6022f.jpg

石橋(いわはし)の上で休憩。

s-IMG_6025f.jpg

s-IMG_6027f.jpg

土手にはポツンとヒガンバナが咲いていました。

s-IMG_6033f.jpg

s-IMG_6035f.jpg

明日は彼岸の入り。几帳面な性格のヒガンバナですね。

s-IMG_6037f.jpg

s-IMG_6041f.jpg

ときおり雨は強くなりますが、トランプの川遊びはまだまだ続きます。

s-IMG_6042f.jpg


PageTop

189日後

2011年9月16日(金)

今日も朝から暑い大阪。
トランプはいつものように近くの大きな公園へ運動に行きました。
公園を少し歩いて休憩していると...
チョコレートのラブラドル・レトリバー、レナちゃんにお会いできました。

s-IMG_5977f.jpg

s-IMG_5974f.jpg

レナちゃんには久しぶりにお会いしますが、あいかわらずピカピカのコートです。

s-IMG_5983f.jpg

暑いのでトランプはバテています。

s-IMG_5986f.jpg

レナちゃんのお父さんとお母さんにかわいがっていただいています。

s-IMG_5997f.jpg

トランプはお二人が大好き。「デロデロ顔」になっています。

s-IMG_5998f.jpg

レナちゃんはやきもちも焼かずにクールですね。

s-IMG_6001f.jpg

この後、レナちゃんとご一緒して歩きました。

s-IMG_6002f.jpg

とても楽しく散歩ができたトランプでした。

PageTop

187日後

2011年9月14日(水)

トランプは大阪で目覚めました。
さすがに早朝は少し涼しかったのですが、太陽がのぼると気温は急上昇。
トランプは急ぎ足で近くの大きな公園へ運動に行きました。
公園を半分ほど歩いて、休憩していると...てん助先輩にお会いできました。

s-IMG_5941f.jpg

s-IMG_5936f.jpg

トランプは暑くてバテバテですが...

s-IMG_5949f.jpg

てん助先輩はお元気です。

s-IMG_5952f.jpg

s-IMG_5956f.jpg

s-IMG_5958f.jpg

少し元気の回復したトランプはてん助先輩をクンクン...

s-IMG_5962f.jpg

しつこくクンクンクンしていると...

s-IMG_5963f.jpg

おこられました。

s-IMG_5966f.jpg

『しつこいぞ、君は!』

s-IMG_5967f.jpg

『すんません。』

s-IMG_5968f.jpg

『へへーーー。』

s-IMG_5969f.jpg

トランプはあと少し公園を歩いてから、エアコンのきいた部屋でお昼寝をします。

PageTop

186日後 2

2011年9月13日(火) 《後篇》

お昼が近づいてきましたが、トランプの川遊びは続いております。

s-IMG_5916f.jpg

s-IMG_5917f.jpg

s-IMG_5918f.jpg

青空に秋の気配はありません。

s-IMG_5919f.jpg

『たのしーーー。』

s-IMG_5924f.jpg

s-IMG_5925f.jpg

s-IMG_5927f.jpg

s-IMG_5933f.jpg

いつもきれいな水が流れているこの川ですが、今日はとくに澄んでいますね。
流れも穏やかなので青空がきれいに映っています。

s-IMG_5935f.jpg

自宅に戻ってひと休みしたら、大阪に移動します。

PageTop

186日後 1

2011年9月13日(火) 《前篇》

今日も晴天。
早朝は涼しかったのですが、昼が近づくと天気予報どおり真夏並みの暑さになりました。

トランプはいつものように川へ...
川のすぐそばの田んぼでは稲刈りに大忙し。稲わらを焼く煙が漂っています。

s-IMG_5878f.jpg

川は今日もよく澄んでいますが、水量が多いですね。

s-IMG_5890f.jpg

s-IMG_5891f.jpg

濡れたからだで風に吹かれます。

s-IMG_5902f.jpg

また、川へ。

s-IMG_5903f.jpg

s-IMG_5908f.jpg

プチ変顔。

s-IMG_5909f.jpg

トランプの川遊びは続きます。

s-IMG_5912f.jpg


PageTop

185日後 2

2011年9月12日(月) 《後篇》

まるで夏の盛りのような午後、トランプは川の中で遊んでいます。

s-IMG_5833f.jpg

s-IMG_5834f.jpg

s-IMG_5835f.jpg

ふと、横を見ると...バッタを発見。

s-IMG_5854f.jpg

トノサマバッタでしょうか。

s-IMG_5855f.jpg

上空には秋の雲も見えるのですが...

s-IMG_5860f.jpg

s-IMG_5862f.jpg

台風の影響で水量は豊富です。

s-IMG_5867f.jpg

太陽がギラギラと照りつけています。

s-IMG_5870f.jpg

トランプは今日も川で長い時間遊びました。

s-IMG_5876f.jpg


PageTop

185日後 1

2011年9月12日(月) 《前篇》

今日も朝からいい天気なのですが...暑い!
夏は本気で復活するようです。
トランプは暑さしのぎに、川へ遊びに行きました。

s-IMG_5802f.jpg

s-IMG_5807f.jpg

『すずしーーー。』

s-IMG_5808f.jpg

s-IMG_5810f.jpg

この前、川へ来たときは台風の影響で遊べませんでしたので、少し久しぶりの川を満喫しています。

s-IMG_5812f.jpg

s-IMG_5813f.jpg

s-IMG_5818f.jpg

s-IMG_5820f.jpg

トランプはまだまだ川の中で過ごすつもりです。

s-IMG_5824f.jpg


PageTop

半年後 3

2011年9月11日(日) 《その3》

トランプは涼しいせせらぎで遊んでいます。
実は...せせらぎへ来る前に農産物直売所でお買い物をしました。
これは今日のおやつです。

s-IMG_5710f.jpg

品種は「藤稔(ふじみのり)」。

s-IMG_5715f.jpg

今日の「藤稔」はとくに大粒ですね。

s-IMG_5716f.jpg

トランプはもの欲しそうな顔。
ただし、ブドウはワンコに合わないので別のおやつを用意します。

s-IMG_5718f.jpg

今年の初物、「丹波栗(たんばぐり)」も手に入りました。
今夜にでも秋の味覚を...といいたいところですが...
甘みを出すために、1か月ほど冷蔵庫で静かに寝かせてからいただくことにします。

s-IMG_5724f.jpg

s-IMG_5727f.jpg

s-IMG_5730f.jpg

少し暑いかな、と思ったのですが広い野原まで歩きました。

s-IMG_5748f.jpg

やはり暑かったようですね。
トランプはせせらぎへもどるとすぐに水でからだを冷やしています。

s-IMG_5755f.jpg

からだが冷えたようですから、そろそろ家に帰りましょう。

s-IMG_5779f.jpg

帰ったら、おやつをいただいて、お昼寝をします。

s-IMG_5780f.jpg


PageTop

半年後 2

2011年9月11日(日) 《その2》

夏らしい空の下、トランプのせせらぎ遊びは続いております。
今は甘え中...

s-IMG_5659f.jpg

続いて「耳くにくに」。

s-IMG_5662f.jpg

s-IMG_5663f.jpg

川原でくつろぎます。

s-IMG_5666f.jpg

s-IMG_5668f.jpg

s-IMG_5680f.jpg

9月に入りましたが、夏空。

s-IMG_5700f.jpg

ボリュームたっぷりの夏らしい雲。
トランプのせせらぎ遊びは続きます。

s-IMG_5783f.jpg


PageTop

半年後 1

2011年9月11日(日) 《その1》

昨日から夏が勢いを盛りかえしています。
トランプは自宅で涼しい朝を迎えたのですが、お昼が近づくにつれて真夏の暑さ。

そこで、トランプは涼を求めていつものようにせせらぎへ行きました。

s-IMG_5630f.jpg

さっそく水に入って「水中おすわり」でからだを冷やします。

s-IMG_5632f.jpg

s-IMG_5636f.jpg

『すずしーーー。』

s-IMG_5637f.jpg

s-IMG_5638f.jpg

s-IMG_5639f.jpg

キリンソウを食べます。

s-IMG_5642f.jpg

気温は真夏のようですが、聞こえるセミの声はツクツクボウシばかり。
夏も終わりです。

トランプはせせらぎでまだまだ遊びます。

s-IMG_5655f.jpg


PageTop

177日後 2

2011年9月4日(土) 《後篇》

台風一過、という言葉のイメージからは程遠い曇り空ですが、トランプはせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_5555f.jpg

s-IMG_5558f.jpg

s-IMG_5559f.jpg

ゴウゴウと音を立ててながれる「せせらぎ」へ入りました。

s-IMG_5571f.jpg

鋭い目つきで、水と闘っています。

s-IMG_5585f.jpg

s-IMG_5586f.jpg

s-IMG_5587f.jpg

s-IMG_5590f.jpg

意気揚々と水からあがってきました。

s-IMG_5605f.jpg

s-IMG_5606f.jpg

せせらぎから、広い野原へ歩いてきました。

s-IMG_5614f.jpg

大きな木の下には、近ごろの雨でキノコが生えています。

s-IMG_5620f.jpg

向かいの山の頂上は、重そうな雲にかくれています。
ポツリポツリと雨が降ってきました。
トランプは今から家に帰ります。

s-IMG_5622f.jpg


PageTop

177日後 1

2011年9月4日(土) 《前篇》

大きな爪痕を残して、台風12号は日本海側へぬけました。
ありがたいことに、自宅のあたりは強い雨や風にはなりませんでした。

朝には雨もやみ、トランプは朝の運動にいつもの川へ行ったのですが...

s-IMG_5468f.jpg

いつもの清流は濁流と化し、ゴウゴウと音をたてて流れています。
トランプもしばし呆然。

川底の地形が変わってしまいそうな強い流れ。
川遊びは危険です。

s-IMG_5470f.jpg

目的地変更。
トランプはせせらぎへ行きました。しかし...

s-IMG_5482f.jpg

せせらぎも水量が多く、流れが速いのでトランプも少しとまどい気味。

s-IMG_5484f.jpg

s-IMG_5486f.jpg

昨日はあまり遊べなかったので、はじめはとまどっていたトランプも楽しそうな顔になってきました。

s-IMG_5496f.jpg

s-IMG_5505f.jpg

いつもより強いせせらぎの流れにも慣れてきたようです。

s-IMG_5508f.jpg

s-IMG_5516f.jpg

速い流れと闘っています。

s-IMG_5518f.jpg

s-IMG_5527f.jpg

s-IMG_5539f.jpg

s-IMG_5540f.jpg

トランプはせせらぎでまだまだ遊びます。

s-IMG_5592f.jpg


PageTop

175日後

2011年9月2日(金)

台風12号の強風域に入ったようですが、ありがたいことに自宅のあたりは雨、風ともにたいしたことはありません。
そこで、トランプはいつもより早めに川へ運動に行きました。

s-IMG_5354f.jpg

川の水量も、いつもより少し多い程度です。

s-IMG_5364f.jpg

s-IMG_5367f.jpg

土手にあがって、カメラの前でブルブル。

s-IMG_5380f.jpg

よくもこれだけ「変顔」ができるものです。

s-IMG_5382f.jpg

s-IMG_5409f.jpg

s-IMG_5412f.jpg

草に埋もれて、キリン草ブッフェ。
『にがっ。』

s-IMG_5416f.jpg

また、川に入りました。

s-IMG_5423f.jpg

『たのしーーー。』

s-IMG_5433f.jpg

s-IMG_5443f.jpg

台風の影響で雲がだんだん低く垂れこめてきました。
午後は家の中でおとなしくしておきましょう。

s-IMG_5445f.jpg

PageTop

174日後 6

2011年9月1日(木) 《その6》

土手の上で涼しい風に吹かれていたトランプですが...

s-IMG_5314f.jpg

また、川に入りました。

s-IMG_5317f.jpg

そして、土手にあがって...リードを噛んで...暴れます。

s-IMG_5327f.jpg

s-IMG_5329f.jpg

s-IMG_5332f.jpg

『がるるーー。』などと恐ろしいうなり声をあげていますが...

s-IMG_5333f.jpg

顔は笑顔です。

s-IMG_5334f.jpg

目をむいて、『がおーー。』とかいってますが...

s-IMG_5338f.jpg

やっぱり、笑顔。

s-IMG_5339f.jpg

トランプは気の済むまで暴れてから、帰ります。

s-IMG_5348f.jpg

帰ったら、みんなで遅めのランチをいただきます。

PageTop

174日後 5

2011年9月1日(木) 《その5》

トランプは土手の上でくつろいでいます。

s-IMG_5296f.jpg

s-IMG_5300f.jpg

s-IMG_5307f.jpg

すぐそばにある水田では、稲穂がこうべを垂れてきました。

s-IMG_5310f.jpg

s-IMG_5312f.jpg

トランプの川遊びはもう少し続きます。

s-IMG_5313f.jpg


PageTop

174日後 4

2011年9月1日(木) 《その4》

トランプは川からあがって、力をこめてブルブル。
頭から上半身、下半身へとブルブルが移動していきます。

s-IMG_5276f.jpg

s-IMG_5277f.jpg

s-IMG_5278f.jpg

s-IMG_5279f.jpg

s-IMG_5280f.jpg

土手の上にあがりました。

s-IMG_5283f.jpg

草の上でゴロンゴロン。

s-IMG_5284f.jpg

s-IMG_5285f.jpg

『がおーーー。』

s-IMG_5286f.jpg

トランプの川遊びは続きます。

s-IMG_5293f.jpg

PageTop

174日後 3

2011年9月1日(木) 《その3》

曇り空でお昼になっても涼しくて快適です。
トランプの川遊びも佳境。

s-IMG_5239f.jpg

石橋(いわはし)の上で風に吹かれています。

s-IMG_5241f.jpg

私は念入りにグルーミング中。

s-IMG_5246f.jpg

s-IMG_5250f.jpg

石段に場所を移して、グルーミング継続。

s-IMG_5258f.jpg

s-IMG_5260f.jpg

s-IMG_5261f.jpg

後頭部。だれか分かりませんね。

s-IMG_5263f.jpg

トランプの川遊びは続きます。

s-IMG_5273f.jpg


PageTop

174日後 2

2011年9月1日(木) 《その2》

台風は接近中ですが、トランプの川遊びは続いております。

s-IMG_5227f.jpg

『うげぇー...』

s-IMG_5228f.jpg

『べーーー。』

s-IMG_5229f.jpg

『ぶるぶるぅ...』

s-IMG_5230f.jpg

s-IMG_5231f.jpg

s-IMG_5232f.jpg

『ぶるるるるる...』

s-IMG_5233f.jpg

『すっきりーー。』

s-IMG_5234f.jpg

s-IMG_5237f.jpg

水量豊富な川でトランプはまだまだ遊びます。

s-IMG_5238f.jpg

PageTop

174日後 1

2011年9月1日(木) 《その1》

今日から9月。
台風12号が接近していて、天気は不安定です。
トランプはお昼前に川へ運動に行きました。

s-IMG_5178f.jpg

s-IMG_5195f.jpg

涼しい曇り空。人間には楽です。
そこで、丁寧にグルーミングをしてやりました。

s-IMG_5201f.jpg

s-IMG_5203f.jpg

s-IMG_5206f.jpg

また、川へ。

s-IMG_5213f.jpg

浅瀬では水をはねあげて、走りまわります。

s-IMG_5217f.jpg

すばやく泳いでいる魚を追いかけているのかもしれません。

s-IMG_5220f.jpg

s-IMG_5225f.jpg

『たのしーーー。』

s-IMG_5226f.jpg

トランプの川遊びははじまったばかりです。

PageTop

170日後 3

2011年8月28日(日) 《後篇》

夏の終わりというのに暑い午後。
トランプはせせらぎでからだを冷やしてから、野原を歩きました。

s-IMG_5127f.jpg

今は木蔭で休憩。

s-IMG_5128f.jpg

野原からせせらぎへ戻って、さっそくからだを冷やします。

s-IMG_5141f.jpg

s-IMG_5143f.jpg

水中お座り。『すずしーーー。』

s-IMG_5148f.jpg

s-IMG_5155f.jpg

帰る途中、農産物の直売所でブドウを手に入れました。

s-IMG_5160f.jpg

これは「紫玉(しぎょく)」という品種です。

s-IMG_5161f.jpg

甘みと酸味のバランスがよくて、「いかにもブドウ!」という味でした。

s-IMG_5163f.jpg

先週は、「藤稔(ふじみのり)」、「紅伊豆(べにいず)」という品種を味わうことができました。
今年の秋は、ブドウを何種類味わうことができるのか、楽しみです。

s-IMG_5167f.jpg


PageTop

170日後 2

2011年8月28日(日) 《中篇》

トランプはせせらぎで暑い昼過ぎをすごしています。

s-IMG_5092f.jpg

s-IMG_5094f.jpg

日なたは暑いですが、木蔭は快適です。

s-IMG_5101f.jpg

s-IMG_5105f.jpg

『すずしーーー。』

s-IMG_5109f.jpg

s-IMG_5110f.jpg

からだが冷えて気力が充実したのでしょう、全力疾走をはじめました。

s-IMG_5115f.jpg

s-IMG_5117f.jpg

s-IMG_5118f.jpg

『うぉぉーーーー!』

s-IMG_5119f.jpg

トランプは涼しいせせらぎでまだまだ遊びます。


PageTop

170日後 1

2011年8月28日(日) 《前篇》

今日は朝から暑くなりました。残暑の厳しい一日になりそうです。
トランプはからだを冷やすため、お昼前にせせらぎへ行きました。
せせらぎの水に手をひたしてみると...「冷たい!」。

s-IMG_5062f.jpg

『すずしーーー。』

s-IMG_5067f.jpg

からだの冷えたトランプは上機嫌。

s-IMG_5070f.jpg

s-IMG_5071f.jpg

s-IMG_5073f.jpg

『たのしーーー。』

s-IMG_5074f.jpg

s-IMG_5079f.jpg

木蔭でくつろぎました。

s-IMG_5081f.jpg

トランプはせせらぎでまだまだ遊びます。

s-IMG_5083f.jpg


PageTop

169日後 2

2011年8月27日(土) 《後篇》

夏らしい空の下、トランプは川岸でキリンソウを食べています。

s-IMG_4966f.jpg

紫外線が強いので、私は日傘に避難。

s-IMG_4970f.jpg

s-IMG_4971f.jpg

目が痛いほどの太陽の光です。

s-IMG_4976f.jpg

s-IMG_4977f.jpg

s-IMG_4980f.jpg

積雲の列。

s-IMG_4982f.jpg

「あっ、ツバメ!」
すばらしいスピードで飛びまわっていた燕が、画面を横切ってくれました。

s-IMG_5012f.jpg

s-IMG_5016f.jpg

また、川の中へ。冷たい水を楽しんでいます。

s-IMG_5025f.jpg

川原で休憩して...

s-IMG_5030f.jpg

またまた、川の中へ。

s-IMG_5053f.jpg

トランプはあと少し川で遊んでから帰ります。

PageTop

169日後 1

2011年8月27日(土) 《前篇》

トランプは自宅で涼しい朝を迎えました。
昨日の夕方まで大阪にいましたので、昨夜はぐっすり眠ることができました。

昼前には暑くなりましたので、トランプは待望の川へ運動に。
ところが...予想をはるかにこえて、この激流です。

s-IMG_4933f.jpg

トランプは水量の多い川にもめげず、楽しそうです。

s-IMG_4935f.jpg

『たのしーーー。』
気迫のこもった眼差しです。

s-IMG_4936f.jpg

s-IMG_4938f.jpg

ブルブル。
首のあたりがまるで「木ねじ」のよう。

s-IMG_4941f.jpg

s-IMG_4942f.jpg

s-IMG_4943f.jpg

s-IMG_4947f.jpg

夏らしい空。

s-IMG_4953f.jpg

s-IMG_4958f.jpg

キリンソウを食べはじめました。

s-IMG_4965f.jpg

トランプは太陽が照りつける川で、まだまだ遊びます。


PageTop

165日後

2011年8月23日(火)

連日の雨もようやくやみました。
トランプは朝から自宅近くの川へ遊びに行きました。

s-IMG_4901f.jpg

川からあがってブルブル。

s-IMG_4907f.jpg

s-IMG_4908f.jpg

s-IMG_4909f.jpg

s-IMG_4910f.jpg

このところの雨で水没した堰(せき)の上を流されずに器用に歩いています。

s-IMG_4922f.jpg

堰の上でブルブル。

s-IMG_4923f.jpg

s-IMG_4924f.jpg

s-IMG_4925f.jpg

s-IMG_4926f.jpg

川でたっぷり遊んだあと、トランプは大阪へ移動します。

s-IMG_4930f.jpg

PageTop