バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

226日後 2

2011年10月23日(日) 《後篇》

トランプは川で遊んでいます。

s-IMG_8396f.jpg

キリンソウにうもれてみました。
バーニーズにはキリンソウがよく似合う?

s-IMG_8398f.jpg

キリンソウにうもれて、下ぶくれ系変顔。

s-IMG_8401f.jpg

また川におりました。

s-IMG_8419f.jpg

s-IMG_8421f.jpg

s-IMG_8424f.jpg

トランプは今日も川でいっぱい遊びました。
今から帰って、お昼寝をします。

s-IMG_8433f.jpg


PageTop

226日後 1

2011年10月23日(日) 《前篇》

トランプは自宅で目覚めました。
朝の運動に近くの川へ行ったのですが、昨夜の断続的な強い雨で水位は高めです。

s-IMG_8330f.jpg

s-IMG_8333f.jpg

川原で私にくっついています。

s-IMG_8343f.jpg

石のごろごろした川原を、しっぽでバランスをとりながら走っています。

s-IMG_8349f.jpg

土手の上はキリンソウの花ざかり。

s-IMG_8385f.jpg

s-IMG_8386f.jpg

s-IMG_8392f.jpg

キリンソウの葉をひとくち食べて...『にが。』

s-IMG_8393f.jpg

トランプの川遊びは続きます。

PageTop

223日後 3

2011年10月20日(木) 《その3》

大阪の大きな公園で、和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びはますます佳境です。

s-IMG_8226f.jpg

s-IMG_8235f.jpg

和沙美ちゃんは元気いっぱい。

s-IMG_8240f.jpg

s-IMG_8241f.jpg

トランプの秘技、「ダブル・ばんざーい」。

s-IMG_8248f.jpg

休憩。

s-IMG_8260f.jpg

s-IMG_8264f.jpg

トランプが和沙美ちゃんのお父さんに甘えています。

s-IMG_8274f.jpg

体格がこんなにちがうのに...

s-IMG_8282f.jpg

ガオガオ遊びはトランプの完敗ですね。

s-IMG_8291f.jpg

s-IMG_8295f.jpg

トランプは和沙美ちゃんのお父さんが大好き。
お父さんの両足の間に顔をつっこんで、どんどん、どんどんつっこんで...

s-IMG_8309f.jpg

「キツネ目のトランプ」になってしまいました。

s-IMG_8311f.jpg

和沙美ちゃん、またトランプと遊んでやってくださいね。


PageTop

223日後 2

2011年10月20日(木) 《その2》

和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_8073f.jpg

トランプがバテ気味なので、和沙美ちゃんも枝をかんで休憩。

s-IMG_8084f.jpg

和沙美ちゃんのカメラ目線。

s-IMG_8091f.jpg

ガオガオ遊び再開。

s-IMG_8200f.jpg

とはいっても、トランプは上を向いてひっくりかえっているだけですが。

s-IMG_8202f.jpg

s-IMG_8205f.jpg

s-IMG_8207f.jpg

肉弾戦です。

s-IMG_8211f.jpg

和沙美ちゃんのファイティング・スピリットにトランプはたじたじ。

s-IMG_8212f.jpg

s-IMG_8213f.jpg

s-IMG_8216f.jpg

s-IMG_8219f.jpg

和沙美ちゃんの気迫のこもった眼!

s-IMG_8222f.jpg

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続きます。

s-IMG_8225f.jpg


PageTop

223日後 1

2011年10月20日(木) 《その1》

トランプは大阪にいます。
朝の散歩に近くの大きな公園へ行きました。
公園を一周して、帰り道。
なんとなんと、ガオガオ友だちの和沙美(わさび)ちゃんにお会いできました。

s-IMG_8094f.jpg

ここまで歩いてきたのでバテているトランプの横で、和沙美ちゃんは枝かじり。

s-IMG_8108f.jpg

s-IMG_8114f.jpg

久しぶりに和沙美ちゃんにお会いできたので...

s-IMG_8125f.jpg

トランプはこんなにうれしそうです。

s-IMG_8129f.jpg

トランプの休憩が長いので、和沙美ちゃんはトランプのリードとガオガオ。

s-IMG_8159f.jpg

s-IMG_8163f.jpg

s-IMG_8167f.jpg

ガオガオ遊びがはじまりそうですが、どうもトランプは最初から「寝技」で応戦するようです。

s-IMG_8170f.jpg

s-IMG_8181f.jpg

やっとガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_8187f.jpg

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続きます。

s-IMG_8188f.jpg

PageTop

221日後 2

2011年10月18日(火) 《後篇》

トランプは土手の上でおなかをグルーミング中です。

s-IMG_7979f.jpg

空は夏に逆戻り。

s-IMG_7980f.jpg

s-IMG_7986f.jpg

また水に入りました。

s-IMG_7989f.jpg

川原で休憩。

s-IMG_8000f.jpg

s-IMG_8016f.jpg

濡れた足をなめています。

s-IMG_8028f.jpg

s-IMG_8034f.jpg

流れてきた笹をかじっています。

s-IMG_8041f.jpg

s-IMG_8042f.jpg

s-IMG_8044f.jpg

s-IMG_8047f.jpg

s-IMG_8049f.jpg

トランプは今日も川でいっぱい遊びました。

s-IMG_8050f.jpg

PageTop

221日後 1

2011年10月18日(火) 《前篇》

今朝はあまり冷え込みませんでした。
トランプは朝から家のまわりを走って、準備運動に余念がありません。

s-IMG_7935f.jpg

菜園を全力疾走で一周してきました。

s-IMG_7936f.jpg

朝の運動は今日も川遊び。

s-IMG_7943f.jpg

石橋(いわはし)を軽快にわたります。

s-IMG_7944f.jpg

s-IMG_7951f.jpg

土手の草を食べています。

s-IMG_7955f.jpg

『にがー。』

s-IMG_7956f.jpg

土手の上のくさ原で、おなかをグルーミング。

s-IMG_7962f.jpg

まるで夏の終わりのような雲です。

s-IMG_7964f.jpg

はい、今度は反対側。

s-IMG_7966f.jpg

s-IMG_7973f.jpg

また反対側。

s-IMG_7976f.jpg

トランプは川でまだまだ遊びます。

s-IMG_7977f.jpg


PageTop

220日後 3

2011年10月17日(月) 《後篇》

トランプは川で遊んでいます。

s-IMG_7852f.jpg

暑くなってきたので、また水の中へ。

s-IMG_7887f.jpg

s-IMG_7888f.jpg

s-IMG_7894f.jpg

深いところへザブン。

s-IMG_7901f.jpg

今日もきれいな川でたっぷり遊びました。

s-IMG_7907f.jpg

さて、家に帰ろうとすると、リードを噛んではしゃぎはじめました。

s-IMG_7915f.jpg

s-IMG_7917f.jpg

ほんとうはいけない遊び。でもうれしそうな顔だから、ま、いいか。

s-IMG_7920f.jpg

s-IMG_7921f.jpg

s-IMG_7922f.jpg

自宅の裏庭には椎茸の原木が置いてあります。大きく傘を開いたのを2個収穫。
焼いて、柚子をしぼって、夕ご飯のおかずにしました。
ジューシーで歯ごたえもよくって、豊かな秋の味でした。

s-IMG_7933f.jpg

PageTop

220日後 2

2011年10月17日(月) 《中篇》

秋曇りの下、トランプの川遊びは続いています。

s-IMG_7814f.jpg

s-IMG_7816f.jpg

s-IMG_7818f.jpg

s-IMG_7820f.jpg

s-IMG_7826f.jpg

土手の上で風を楽しみました。

s-IMG_7832f.jpg

s-IMG_7834f.jpg

s-IMG_7835f.jpg

s-IMG_7837f.jpg

主食(?)のキリンソウも花盛り。

s-IMG_7839f.jpg

太陽がさしてきました。
トランプはもう少し川で遊ぶつもりです。

s-IMG_7848f.jpg

PageTop

220日後 1

2011年10月17日(月) 《前篇》

今日は秋曇り。
トランプは朝の散歩に少し山の中を歩きました。

s-IMG_7773f.jpg

「こらこら、勝手に植木屋さんをしてはいけません。」

s-IMG_7775f.jpg

山から川へ。

s-IMG_7779f.jpg

少し暑いので、水の中で楽しそうです。

s-IMG_7781f.jpg

s-IMG_7785f.jpg

元気よく石橋(いわはし)の上を歩いています。

s-IMG_7802f.jpg

s-IMG_7804f.jpg

ブルブル。

s-IMG_7805f.jpg

s-IMG_7806f.jpg

s-IMG_7807f.jpg

s-IMG_7808f.jpg

トランプの川遊びはまだまだ続きます。

s-IMG_7810f.jpg


PageTop

219日後 4

2011年10月16日(日) 《その4》

トランプはせせらぎで秋晴れを楽しんでいます。

s-IMG_7710f.jpg

s-IMG_7711f.jpg

s-IMG_7714f.jpg

s-IMG_7716f.jpg

長い木の枝で遊びます。

s-IMG_7723f.jpg

s-IMG_7724f.jpg

s-IMG_7727f.jpg

せせらぎからトランプをつれて三田(さんだ)市へ。
インド・カレーとナンをテイクアウトして、公園でランチをいただきました。

s-IMG_7734f.jpg

感動するほど大きなナンです。

s-IMG_7735f.jpg

私たちがランチをいただいた場所。いいところでしょう。

s-IMG_7746f.jpg

さて、秋らしくたくさんの柿をいただきました。
「あれ、まだ少し青いのに...」とお思いになったあなた、鋭い!

s-IMG_7754f.jpg

これは渋柿ですので、丁寧に皮を向いて干し柿にします。

s-IMG_7763f.jpg

山あいの自宅では湿度が高いので、風通しのよいところに吊さなければなりません。
そうすると、鳥に狙われてしまいます。

そこで、意外に思われるかもしれませんが、大阪の仕事場のベランダに吊します。
風景的には違和感がありますが...

s-IMG_7768f.jpg

濃厚な甘みが楽しみです。

PageTop

219日後 3

2011年10月16日(日) 《その3》

トランプはせせらぎでごきげんです。

s-IMG_7688f.jpg

s-IMG_7692f.jpg

s-IMG_7695f.jpg

s-IMG_7696f.jpg

s-IMG_7697f.jpg

草に埋もれて休憩。

s-IMG_7699f.jpg

s-IMG_7700f.jpg

s-IMG_7702f.jpg

『へへーーー。』

s-IMG_7704f.jpg

s-IMG_7706f.jpg

トランプはせせらぎですっかりくつろいでいます。

s-IMG_7709f.jpg

PageTop

219日後 2

2011年10月16日(日) 《その2》

よく晴れた日曜日の朝、トランプはせせらぎにいます。
ただいま、「仲よし休憩」中。

s-IMG_7651f.jpg

こんな顔をしています。

s-IMG_7653f.jpg

s-IMG_7655f.jpg

耳を裏返しにして風を通します。
通称「姉さんかぶり」。

s-IMG_7665f.jpg

s-IMG_7669f.jpg

s-IMG_7671f.jpg

s-IMG_7673f.jpg

元気よく走りはじめました。

s-IMG_7681f.jpg

爆裂系変顔。

s-IMG_7682f.jpg

s-IMG_7683f.jpg

トランプはせせらぎ遊びは続きます。

s-IMG_7685f.jpg

PageTop

219日後 1

2011年10月16日(日) 《その1》

トランプは山あいにある自宅で目覚めました。
朝の運動は近くのせせらぎへ。

s-IMG_7600f.jpg

『べーーー。』

s-IMG_7603f.jpg

s-IMG_7604f.jpg

s-IMG_7609f.jpg

私がきれいに紅葉した葉を拾って見ていると...

s-IMG_7615f.jpg

ほしそうにしたので...

s-IMG_7617f.jpg

『...』

s-IMG_7619f.jpg

もう一度、落ち葉を試みて...

s-IMG_7620f.jpg

『たべられーなーいー。』

s-IMG_7625f.jpg

s-IMG_7634f.jpg

せせらぎをバシャバシャ歩いて...

s-IMG_7637f.jpg

川原でくつろいで...

s-IMG_7643f.jpg

「ちょい悪顔」。

s-IMG_7645f.jpg

s-IMG_7648f.jpg

トランプはせせらぎでまだまだ遊びます。

s-IMG_7649f.jpg


PageTop

214日後

2011年10月11日(火)

今日は朝から薄曇り。
そのせいもあって、気温は高めです。
トランプは朝から自宅近くの川へ遊びに行きました。

s-IMG_7552f.jpg

少し蒸し暑いので、水の冷たさを楽しんでいます。

s-IMG_7555f.jpg

s-IMG_7556f.jpg

s-IMG_7557f.jpg

水中ブルブル。

s-IMG_7563f.jpg

s-IMG_7565f.jpg

s-IMG_7566f.jpg

s-IMG_7568f.jpg

意味もなく水と闘ってみたりして...

s-IMG_7569f.jpg

s-IMG_7571f.jpg

s-IMG_7579f.jpg

グルーミング。

s-IMG_7583f.jpg

s-IMG_7585f.jpg

トランプはあと少し川で遊んでから帰ります。

s-IMG_7587f.jpg

PageTop

213日後 3

2011年10月10日(祝) 《後篇》

トランプはせせらぎで遊んでいます。
体育の日にふさわしく、走っています。

s-IMG_7494f.jpg

木蔭でグルーミングをしてやりました。

s-IMG_7501f.jpg

私が手を蚊にさされたので、薬を塗っていると...

s-IMG_7504f.jpg

『なーにーーー?』と顔を近づけてきたので、薬を塗った手を鼻のところへもっていってやると...

s-IMG_7505f.jpg

こんな顔になってしまいました。

s-IMG_7507f.jpg

『ううう...』

s-IMG_7508f.jpg

気を取り直して、最近凝っている「カメラにお手」。

s-IMG_7513f.jpg

s-IMG_7514f.jpg

s-IMG_7515f.jpg

気持ちのいい空。

s-IMG_7517f.jpg

私がおやつをいただいていたら、欲しそうな顔をしているので...

s-IMG_7521f.jpg

少しあげました。

s-IMG_7526f.jpg

トランプはもう少し秋の空をながめてから帰ります。

s-IMG_7529f.jpg

PageTop

213日後 2

2011年10月10日(祝) 《中篇》

秋晴れの下、トランプはせせらぎで遊んでいます。
ただいま全開中。

s-IMG_7467f.jpg

喜びの舞。

s-IMG_7469f.jpg

s-IMG_7470f.jpg

棒を噛みはじめました。

s-IMG_7473f.jpg

s-IMG_7474f.jpg

この棒はトランプ愛用の品なのですが、この前の台風でせせらぎが激流になったにもかかわらず、今日も川原にころがっていました。

s-IMG_7475f.jpg

ひょっとして魔法の杖?

s-IMG_7476f.jpg

s-IMG_7477f.jpg

棒を枕に休息。

s-IMG_7480f.jpg

s-IMG_7481f.jpg

s-IMG_7482f.jpg

トランプはせせらぎでとても楽しいときを過ごしています。

s-IMG_7484f.jpg

《1000記事目です。ありがとうございました。》

アップしてから気づきました。この記事で「バーニーズがやってきた!」の1000記事目です。

これもご覧いただいたみなさまのお蔭です。ほんとうにありがとうございました。

次は2000記事をめざしてがんばりますので、よろしくお願いいたします。



PageTop

213日後 1

2011年10月10日(祝) 《前篇》

今日も体育の日らしくよく晴れました。
トランプは朝の運動にせせらぎへ行きました。

s-IMG_7414f.jpg

今日も気温が高めなので、水の冷たさが気持ちいいようです。

s-IMG_7416f.jpg

足もとを見ると、沢蟹(サワガニ)さんが...

s-IMG_7424f.jpg

小さなハサミを振りあげて威嚇しています。

s-IMG_7427f.jpg

きれいな水の中へ消えていきました。

s-IMG_7437f.jpg

私のところへ来て、甘えています。

s-IMG_7445f.jpg

s-IMG_7451f.jpg

また、足もとに沢蟹が...

s-IMG_7454f.jpg

右のハサミが大きいので、きっとオスです。

s-IMG_7455f.jpg

彼も水の中へ退場。

s-IMG_7458f.jpg

トランプはせせらぎでまだまだ遊びます。

s-IMG_7464f.jpg


PageTop

212日後 3

2011年10月9日(日) 《後篇》

トランプは土手の上のくさ原を走っています。

s-IMG_7380f.jpg

走る、走る、走る。走る、走る、走る。
(大阪の至宝、浜村淳さんによる映画紹介の影響。)

s-IMG_7381f.jpg

s-IMG_7382f.jpg

思う存分走ってブルブル。

s-IMG_7386f.jpg

s-IMG_7387f.jpg

ゆっくり休憩しました。

s-IMG_7395f.jpg

s-IMG_7396f.jpg

s-IMG_7399f.jpg

s-IMG_7401f.jpg

トランプはあともう少しさわやかな空気を楽しんでから帰ります。

s-IMG_7405f.jpg


PageTop

212日後 2

2011年10月9日(日) 《中篇》

トランプはさわやかな秋風の中、くさ原を駆けまわっています。

s-IMG_7361f.jpg

s-IMG_7362f.jpg

急な方向変換。

s-IMG_7363f.jpg

これも全速でカーブをきっています。

s-IMG_7367f.jpg

s-IMG_7368f.jpg

私の方へ走ってきたので、「ぶつかる!」と思ったら...

s-IMG_7370f.jpg

すぐ前を駆け抜けていきました。

s-IMG_7371f.jpg

s-IMG_7377f.jpg

トランプはまだまだ走ります。

s-IMG_7378f.jpg

PageTop

212日後 1

2011年10月9日(日) 《前篇》

今日もいい天気です。
トランプはお昼前に川へ遊びに行きました。
少し気温が高いので、川につくなりドボン。

s-IMG_7283f.jpg

休憩。

s-IMG_7304f.jpg

また、水の中へ。

s-IMG_7313f.jpg

s-IMG_7323f.jpg

s-IMG_7325f.jpg

雲ひとつない青空。
土手の上ですすきと一緒に秋風を楽しみます。

s-IMG_7334f.jpg

川からあがったトランプは、土手の上のくさ原で跳びはねはじめました。

s-IMG_7349f.jpg

楽しそうです。

s-IMG_7350f.jpg

s-IMG_7354f.jpg

今度は全力疾走。
トランプはくさ原をまだまだ走ります。

s-IMG_7360f.jpg

PageTop

207日後

2011年10月4日(火)

今日はよく晴れました。
トランプは朝の運動に自宅近くの川へ遊びに行きました。
ひと筋の飛行機雲が青空と雲の境界線です。

s-IMG_7171f.jpg

陽ざしが強いので、ジャブジャブと川へ入って遊んでいます。

s-IMG_7179f.jpg

s-IMG_7182f.jpg

s-IMG_7183f.jpg

s-IMG_7184f.jpg

流れがおだやかなので、トランプの模様が川面に映っています。

s-IMG_7190f.jpg

s-IMG_7191f.jpg

s-IMG_7194f.jpg

s-IMG_7195f.jpg

s-IMG_7196f.jpg

s-IMG_7197f.jpg

上層の雲も消えて、空が青一色に。

s-IMG_7217f.jpg

一歩一歩、気合を入れて歩くので水面がくぼんでいますね。

s-IMG_7222f.jpg

快晴の空の下、トランプはまだまだ遊ぶつもりです。

s-IMG_7245f.jpg

PageTop

206日後 2

2011年10月3日(月) 《後篇》

トランプは川で楽しく遊んでいます。
ところが...

s-IMG_7061f.jpg

「事件」の経緯は次のようなものでした。
さっき川原へあがったところとは「1メートルあまり右」のところから川へ入って...

s-IMG_7063f.jpg

川の中を左へ移動...

s-IMG_7065f.jpg

さきほど川原へあがったときのロング・リードに邪魔されながら、なんとか川岸へあがり...

s-IMG_7069f.jpg

そして...

s-IMG_7082f.jpg

ブルブル。

s-IMG_7083f.jpg

s-IMG_7084f.jpg

s-IMG_7085f.jpg

s-IMG_7086f.jpg

s-IMG_7087f.jpg

ブルブルをおえて、さっきのリードの下をくぐって...
賢明な皆さまならもうお分かりでしょう。

トランプは超ロング・リードで水辺のヨシなどの「強靱な草」の一束をリードでしばってしまったのでした。

s-IMG_7090f.jpg

『ひえーーー、うーごーけーなーいーーー。』

s-IMG_7093f.jpg

リードの反対の端、つまり私たちが持っている方を手から離してみても、摩擦力で全く動く気配はありません。
このリードは登山用のロープで、100kgの荷重に耐えるとか...

s-IMG_7095f.jpg

こうなってはトランプにがんばってもらうほか、方法がありません。
「がんばれぇー、トランプ!」

s-IMG_7096f.jpg

「がんばるのだ、トランプ!君は、かのローマ帝国のジュリアス・シーザーが、今のスイスのあたりに侵攻したとき、アルプス越えのため馬のかわりに荷車を引いたという伝説を持つバーニーズ・マウンテン・ドッグの末裔ではないか!」

s-IMG_7097f.jpg

「...それはきっとフィクションだと思うけど、とにかくぅ、がんばれぇー!」
『んーーー...』

s-IMG_7100f.jpg

『くーーー。』

s-IMG_7101f.jpg

『とーれーたーーー。』
水辺の草がしなってくれたおかげで、トランプはやっと自由に。
草を引っこ抜いて貴重な環境を破壊したわけではありませんので、念のため。

s-IMG_7103f.jpg

『つーかーれーたーーー。』

s-IMG_7111f.jpg

そのあと、長い間、土手で休憩しました。

s-IMG_7123f.jpg

「さあ、帰って、ゆっくりお昼寝しようか。」

s-IMG_7141f.jpg

さて、お昼寝からさめた夕方。

家の裏には大きめの金木犀(きんもくせい)の木が3本あるのですが、今年は3本ともたくさん花をつけて、そのうえ同時に咲きはじめました。

おりから北よりの風。
窓を開け放つと金木犀の香りで家の中が満たされて、幸せな夕暮れどきになりました。

s-IMG_7165f.jpg

PageTop

206日後 1

2011年10月3日(月) 《前篇》

朝から小雨、曇り、晴れと猫の眼のように変わる天気です。
昼ごろ、気温があがってきたのでトランプはいつものように川へ運動に行きました。

s-IMG_7003f.jpg

晴れてきました。

s-IMG_7010f.jpg

s-IMG_7012f.jpg

s-IMG_7017f.jpg

水が冷たいので、最初はためらっていましたが、いったん川へはいると冷たさに慣れたようです。

s-IMG_7023f.jpg

s-IMG_7024f.jpg

s-IMG_7026f.jpg

波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて進みます。(「君はひょうたん島か!」「若い人は知らんがな。」)

s-IMG_7037f.jpg

s-IMG_7040f.jpg

s-IMG_7044f.jpg

s-IMG_7047f.jpg

s-IMG_7049f.jpg

s-IMG_7050f.jpg

トランプはとても快適に川遊びを楽しんでいます。

s-IMG_7059f.jpg

あれほどの過酷な運命が自分の身に降りかかろうとは、神ならぬ身のトランプは知るよしもなかった。
後篇に続く...


PageTop

205日後 4

2011年10月2日(日) 《その4》

トランプは土手の上のくさ原で、快適にランニング中。

s-IMG_6961f.jpg

s-IMG_6962f.jpg

s-IMG_6963f.jpg

s-IMG_6964f.jpg

s-IMG_6965f.jpg

続いて、ゴロンゴロンと「喜びの舞」。

s-IMG_6974f.jpg

s-IMG_6975f.jpg

物想う秋...とはいっても枯れ草がいっぱいついていますが。

s-IMG_6979f.jpg

トランプは今日も川でいっぱい遊びました。

s-IMG_6990f.jpg

さて、家に帰って今日手に入れたブドウと記念撮影。
右側の赤と黄緑のグラデーションになっているのが「紅バラード」、左はおなじみの「ピオーネ」。
「紅バラード」はあっさりした甘さで、酸味はほとんど感じません。
皮ごとたべることができ、果肉は「シャリシャリ」とした独特の食感です。今からおやつにいただきます。

s-IMG_7001f.jpg

PageTop

205日後 3

2011年10月2日(日) 《その3》

トランプは土手の上で秋風を楽しんでいます。

s-IMG_6912f.jpg

土手の上にあるくさ原で寝ころんで...

s-IMG_6935f.jpg

ゆっくり休憩するつもりかなと思っていたら...

s-IMG_6936f.jpg

突如、スイッチ・オン!

s-IMG_6937f.jpg

s-IMG_6938f.jpg

全力で走りまわります。

s-IMG_6944f.jpg

s-IMG_6945f.jpg

飛んでいます。

s-IMG_6946f.jpg

s-IMG_6947f.jpg

s-IMG_6949f.jpg

トランプはくさ原をまだまだ走ります。

s-IMG_6950f.jpg

PageTop

205日後 2

2011年10月2日(日) 《その2》

トランプは川からあがってくつろいでいます。

s-IMG_6770f.jpg

s-IMG_6773f.jpg

秋らしい空。

s-IMG_6781f.jpg

グルーミングをしてやりました。

s-IMG_6790f.jpg

s-IMG_6792f.jpg

s-IMG_6794f.jpg

s-IMG_6798f.jpg

気持ちよさそうです。

s-IMG_6802f.jpg

s-IMG_6804f.jpg

また川に入りました。

s-IMG_6842f.jpg

なぜか「お手」。

s-IMG_6850f.jpg

s-IMG_6855f.jpg

豪快にブルブル。

s-IMG_6893f.jpg

s-IMG_6894f.jpg

s-IMG_6895f.jpg

トランプの川遊びは続きます。

PageTop

205日後 1

2011年10月2日(日) 《その1》

トランプは自宅で秋らしい朝を迎えました。
早くから庭に出て張りきっています。

s-IMG_6733f.jpg

朝の9時ごろから(最近、日曜日の習慣となっていますが)、新鮮なブドウと野菜を求めて「道の駅 とうじょう」へ行きました。
道の駅ではなつかしい形のポストを発見。

s-IMG_6738f.jpg

この丸形の鉄製ポストは、昭和40年代の後半には珍しくなっていました。
このポストも何度もペンキを塗り替えたあとのある歴戦の勇士です。

s-IMG_6742f.jpg

その後、いつものように川へ遊びに行きました。

s-IMG_6743f.jpg

s-IMG_6748f.jpg

気温は低いのですが、陽ざしが強いのでトランプは水遊びを楽しんでいます。

s-IMG_6749f.jpg

s-IMG_6753f.jpg

川原で派手にブルブル。

s-IMG_6758f.jpg

これは耳が広がって、「フェネックギツネさん風ブルブル」。

s-IMG_6759f.jpg

s-IMG_6761f.jpg

s-IMG_6762f.jpg

s-IMG_6766f.jpg

s-IMG_6767f.jpg

トランプの川遊びはまだまだ続きます。

s-IMG_6769f.jpg

PageTop

201日後

2011年9月28日(水)

トランプは、少し秋めいてきたとはいえ、まだまだ暑い大阪にいます。
いつものように近くの大きな公園を歩いて、木蔭で休憩していると...

柴犬のお嬢さんたちにお会いできました。
左がいつも遊んでいただく「こまちゃん」、右がこのブログに初登場の「はなちゃん」、そして...

s-IMG_6675f.jpg

いちばん年下の「あずきちゃん」です。

s-IMG_6677f.jpg

あずきちゃん。

s-IMG_6678f.jpg

はなちゃんも元気いっぱい。

s-IMG_6681f.jpg

はなちゃんはカメラに興味津々。

s-IMG_6684f.jpg

s-IMG_6683f.jpg

こまちゃんはいつもクール・ビューティー。

s-IMG_6687f.jpg

s-IMG_6688f.jpg

少しお会いしない間に、あずきちゃんはりっぱに成長なさいましたね。

s-IMG_6690f.jpg

s-IMG_6691f.jpg

s-IMG_6694f.jpg

s-IMG_6695f.jpg

はなちゃんもトランプと仲よし。

s-IMG_6699f.jpg

トランプはうれしくてたまりません。

s-IMG_6700f.jpg

暑さでバテてはいますが...

s-IMG_6701f.jpg

あずきちゃんのリラックスした「おすわり」。

s-IMG_6706f.jpg

しばしワンコ談義に花が咲きました。

s-IMG_6715f.jpg

一方、柴犬ガールズは少し手持ちぶさた。左がはなちゃん、右がこまちゃん、奥があずきちゃんです。

s-IMG_6720f.jpg

s-IMG_6722f.jpg

はなちゃん、また遊びましょうね。

s-IMG_6727f.jpg

みなさんにかわいがっていただいて、トランプもご満悦。
とても楽しいお散歩になりました。

s-IMG_6717f.jpg

PageTop

200日後

2011年9月27日(火)

早朝は冷えましたが、よく晴れました。
トランプは朝の運動にいつもの川へ行きましたが...

s-IMG_6640f.jpg

川には少し入っただけで...休憩しています。
水に手を入れてみると、「冷たい!」。

s-IMG_6642f.jpg

土手の上で。
トランプと秋風に吹かれました。

s-IMG_6645f.jpg

s-IMG_6650f.jpg

s-IMG_6652f.jpg

今度は石橋(いわはし)の上で。

s-IMG_6659f.jpg

s-IMG_6665f.jpg

今日はほとんど川に入ることなく、おだやかな秋の風景を楽しんだトランプでした...

s-IMG_6668f.jpg

と思ったら...
家に帰るなり、家の周りを全力疾走。

s-IMG_6670f.jpg

s-IMG_6671f.jpg

家の周りを一周してはガレージから跳びだしてきます。これで何周目?

s-IMG_6672f.jpg

やっぱりあのような川遊びでは体力を持てあましていたようです。

PageTop