バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

255日後 7

2011年11月21日(月) 《その7》

秋晴れのもと、和沙美(わさび)ちゃんとトランプの野原遊びは続いております。

s-IMG_0419g.jpg

ピレネー犬のレディーも楽しそうです。

s-IMG_0422g.jpg

s-IMG_0439g.jpg

タフな和沙美ちゃん、飛行中。

s-IMG_0459g.jpg

和沙美ちゃんが「遊ぼーよ」ポーズ。

s-IMG_0462g.jpg

また和沙美ちゃん飛んでいます。

s-IMG_0463g.jpg

レディーがちょこっと参加。

s-IMG_0475g.jpg

仲よく1本の枝をかじりはじめました。

s-IMG_0480g.jpg

トランプの顔、デレデレですね。

s-IMG_0481g.jpg

枝がだんだん短くなってきました。

s-IMG_0483g.jpg

s-IMG_0484g.jpg

ひょっとして、「わんわん物語」のスパゲティーの名シーンの再現になるのでしょうか...

s-IMG_0485g.jpg

ということで...和沙美ちゃんと、とーっても楽しい野原遊びができたトランプでした。


PageTop

255日後 6

2011年11月21日(月) 《その6》

自宅までお越しくださった和沙美(わさび)ちゃんとトランプは楽しく遊んでいます。
和沙美ちゃんがトランプに体当たり!

s-IMG_0370g.jpg

s-IMG_0371g.jpg

みんなで仲よく休憩。ピレネー犬のレディーも楽しそうです。

s-IMG_0364g.jpg

s-IMG_0354g.jpg

s-IMG_0357g.jpg

ダイナミックな雲ですね。

s-IMG_0392g.jpg

s-IMG_0395g.jpg

かわいい!

s-IMG_0396g.jpg

s-IMG_0397g.jpg

和沙美ちゃんとトランプがくっついて遊びはじめました。

s-IMG_0410g.jpg

s-IMG_0412g.jpg

野原遊びはあともう少し続きます。

s-IMG_0413g.jpg

PageTop

255日後 5

2011年11月21日(月) 《その5》

秋の広い野原で和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは継続中。

s-IMG_0314g.jpg

押しくらまんじゅう。

s-IMG_0317g.jpg

s-IMG_0318g.jpg

s-IMG_0321g.jpg

和沙美ちゃんの浮遊攻撃。

s-IMG_0323g.jpg

少しペースを落として仲よく走りました。

s-IMG_0330g.jpg

s-IMG_0332g.jpg

s-IMG_0339g.jpg

s-IMG_0343g.jpg

s-IMG_0349g.jpg

明るい秋の日、野原遊びは続きます。

s-IMG_0353g.jpg

PageTop

255日後 4

2011年11月21日(月) 《その4》

よく晴れた秋の日、和沙美(わさび)ちゃんとトランプの野原遊びは続いております。
今は激走中。

s-IMG_0291g.jpg

s-IMG_0293g.jpg

ガオガオ遊び再開。

s-IMG_0300g.jpg

小休止。

s-IMG_0301g.jpg

小休止中のトランプの目が怖いのは私だけ?(申し遅れましたが、ピレネー犬のレディーも来ています。)

s-IMG_0302g.jpg

またまたガオガオ遊び。

s-IMG_0303g.jpg

s-IMG_0306g.jpg

s-IMG_0307g.jpg

s-IMG_0308g.jpg

s-IMG_0310g.jpg

野原遊びは続きます。

s-IMG_0312g.jpg

PageTop

255日後 3

2011年11月21日(月) 《その3》

広い野原で、和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いています。

s-IMG_0256g.jpg

s-IMG_0257g.jpg

s-IMG_0259g.jpg

和沙美ちゃんのきびしい攻めに...トランプはとってもうれしそうですね。

s-IMG_0260g.jpg

s-IMG_0261g.jpg

s-IMG_0267g.jpg

s-IMG_0268g.jpg

トランプがちっちゃく反撃。

s-IMG_0270g.jpg

やおら走りはじめました。

s-IMG_0283g.jpg

和沙美ちゃんとトランプの野原遊びはまだまだ続きます。

s-IMG_0284g.jpg


PageTop

255日後 2

2011年11月21日(月) 《その2》

広い野原で和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_0221g.jpg

s-IMG_0224g.jpg

超ロングリードがややこしくからまっておりますが...

s-IMG_0226g.jpg

s-IMG_0228g.jpg

これがトランプの最高の笑顔です。
どなたが何とおっしゃろうが、最高の笑顔なんですから。

s-IMG_0230g.jpg

s-IMG_0233g.jpg

s-IMG_0243g.jpg

s-IMG_0245g.jpg

和沙美ちゃんの身軽さを生かした「牛若丸的攻撃」も冴えわたっています。

s-IMG_0246g.jpg

s-IMG_0247g.jpg

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びもますます白熱してきました。

s-IMG_0249g.jpg

PageTop

255日後 1

2011年11月21日(月) 《その1》

今日は朝からよく晴れました。
トランプはいつもより張りきって、朝の準備運動をしています。
といいますのも...

s-IMG_0147g.jpg

両家公認(?)のガールフレンド、和沙美(わさび)ちゃんが遊びにきてくださったからです。

s-IMG_0159g.jpg

s-IMG_0167g.jpg

和沙美ちゃんと広い野原へご一緒しました。
さっそく、走りまわります。

s-IMG_0182g.jpg

s-IMG_0184g.jpg

s-IMG_0186g.jpg

s-IMG_0187g.jpg

木蔭で少し休憩して...

s-IMG_0202g.jpg

しばし寄り添って...

s-IMG_0204g.jpg

ガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_0207g.jpg

s-IMG_0213g.jpg

和沙美ちゃんとトランプの野原遊びは続きます。

PageTop

249日後

2011年11月15日(火)

今朝は冷え込みましたが、いい天気。
トランプはいつもの広い野原へ運動に行きました。

s-IMG_9988f.jpg

s-IMG_9990f.jpg

ピレネー犬のレディーはもう休憩モード。

s-IMG_9993f.jpg

透明感のある秋の空気が気持ちいい朝です。

s-IMG_9999f.jpg

s-IMG_0004g.jpg

空もまるー。

s-IMG_0008g.jpg

野原もまるー。

s-IMG_0016g.jpg

グルーミングをしてやりました。

s-IMG_0027g.jpg

s-IMG_0031g.jpg

上目づかいで寝そべるポーズは、子犬のころからトランプのくつろぎ方の定番です。

s-IMG_0035g.jpg

このポーズはいっしょに暮らしている私たちも「かわいいなぁ。」と思う姿なんですが...

s-IMG_0036g.jpg

今からちょうど3年前、トランプが3か月のころの写真をご覧いただきますと...やっぱりこのころの方がかわいいですね。

ss-IMG_7556g.jpg

レディーもゆっくりと秋の野原を楽しんでいます。

s-IMG_0065g.jpg

トランプはもう少しゆっくりしてから、帰ります。

s-IMG_0041g.jpg


PageTop

248日後

2011年11月14日(月)

今日もよく晴れて、11月中旬にしてはあたたかい日になりました。
そこで、トランプは朝の運動に自宅近くの川へ行きました。

s-IMG_9953f.jpg

s-IMG_9956f.jpg

ピレネー犬のレディーも川に慣れてきました。

s-IMG_9957f.jpg

s-IMG_9962f.jpg

川原でグルーミングをしてやりました。

s-IMG_9966f.jpg

s-IMG_9968f.jpg

s-IMG_9971f.jpg

気持ちのよい川風が吹いています。

s-IMG_9972f.jpg

トランプは川でまだまだ遊びます。

s-IMG_9973f.jpg

PageTop

247日後

2011年11月13日(日)

トランプは自宅で目覚めました。
朝の運動はいつものせせらぎで。

s-IMG_9852f.jpg

ピレネー犬のレディーもいっしょです。

s-IMG_9849f.jpg

さわやかな秋の空気を楽しんでいます。

s-IMG_9856f.jpg

s-IMG_9864f.jpg

s-IMG_9878f.jpg

せせらぎから広い野原へ歩いていくと...ゴールデン・レトリバーのロリー君がいらっしゃいました。
レディーはロリー君に初めてお会いします。

s-IMG_9936f.jpg

すぐ、仲よしになりました。

s-IMG_9938f.jpg

ロリー君はボール遊びが大好き。

s-IMG_9897f.jpg

s-IMG_9899f.jpg

ごきげん!

s-IMG_9900f.jpg

s-IMG_9905f.jpg

s-IMG_9910f.jpg

s-IMG_9917f.jpg

いつもハンサムでかわいいロリー君です。

s-IMG_9920f.jpg

s-IMG_9943f.jpg

トランプはもう少し広い野原でくつろいでから帰ります。

s-IMG_9951f.jpg



PageTop

246日後

2011年11月12日(土)

今日も大阪はまずまずの天気。
トランプは朝の運動に近くの大きな公園へ行きました。

公園を歩いていると、チョコレートのラブラドル・レトリバー、レナちゃんにお会いできました。

s-IMG_9815f.jpg

レナちゃんはいつも毛づや抜群です。

s-IMG_9819f.jpg

s-IMG_9824f.jpg

トランプはいつものようにレナちゃんのお父さんに甘えています。

s-IMG_9830f.jpg

ピレネー犬のレディーが「私も...」とお父さんにアピール。

s-IMG_9835f.jpg

s-IMG_9836f.jpg

トランプはレナちゃんのお父さんを独占したくて...

s-IMG_9839f.jpg

このような作戦に出ました。そしてこの笑顔。

s-IMG_9841f.jpg

s-IMG_9842f.jpg

お父さんを取られてもレナちゃんはクールですね。

s-IMG_9833f.jpg

トランプはあともう少し歩いてから帰ります。

s-IMG_9843f.jpg

PageTop

244日後 6

2011年11月10日(木) 《その6》

大阪の大きな公園で、和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いております。
トランプが「ホラー系の眼」をしておりますが、決して画像を加工したわけではありません。

s-IMG_9757f.jpg

s-IMG_9759f.jpg

s-IMG_9765f.jpg

和沙美ちゃんがトランプの上に乗って攻めています。

s-IMG_9766f.jpg

s-IMG_9768f.jpg

s-IMG_9773f.jpg

トランプは和沙美ちゃんを抱きしめているのでしょうか?

s-IMG_9775f.jpg

両者立ち上がって、ガオガオ遊びもついにクライマックス。

s-IMG_9778f.jpg

s-IMG_9782f.jpg

ピレネー犬のレディーはとうとう寝てしまいました。

s-IMG_9786f.jpg

s-IMG_9787f.jpg

s-IMG_9799f.jpg

ということで...和沙美ちゃんと、とても楽しく激しいガオガオ遊びができたトランプでした。

s-IMG_9808f.jpg

PageTop

244日後 5

2011年11月10日(木) 《その5》

和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びはますます白熱しております。

s-IMG_9726f.jpg

両者、立ち上がっての対戦。

s-IMG_9729f.jpg

s-IMG_9730f.jpg

s-IMG_9731f.jpg

今度は寝技対決。

s-IMG_9735f.jpg

和沙美ちゃんの激しい攻勢。

s-IMG_9737f.jpg

s-IMG_9740f.jpg

ピレネー犬のレディーはひたすら傍観。

s-IMG_9745f.jpg

s-IMG_9746f.jpg

くどいようですが、あくまで「遊び」ですから。

s-IMG_9749f.jpg

s-IMG_9751f.jpg

ガオガオ遊びは続きます。

s-IMG_9754f.jpg


PageTop

244日後 4

2011年11月10日(木) 《その4》

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びも熱をおびてまいりました。

s-IMG_9685f.jpg

ピレネー犬のレディーはもっか観戦中。

s-IMG_9692f.jpg

s-IMG_9703f.jpg

「こらこら和沙美ちゃんのほっぺを噛んではいかんぞぉ。」

s-IMG_9706f.jpg

s-IMG_9707f.jpg

「ほっぺを噛んじゃだめだって言ってるのに!」

s-IMG_9709f.jpg

和沙美ちゃんのほっぺが赤くなっていますね。ごめんなさい。

s-IMG_9710f.jpg

s-IMG_9714f.jpg

s-IMG_9715f.jpg

s-IMG_9717f.jpg

s-IMG_9718f.jpg

おおっと、和沙美ちゃんが立ち上がりました!
(レディーは眠そうに観戦中。)

s-IMG_9725f.jpg

ガオガオ遊びはまだまだ続きます。

PageTop

244日後 3

2011年11月10日(木) 《その3》

大阪の大きな公園で、和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_9622f.jpg

s-IMG_9625f.jpg

s-IMG_9626f.jpg

トランプが和沙美ちゃんを抱っこしているようですね。

s-IMG_9628f.jpg

えー、あくまで「遊び」ですから。

s-IMG_9632f.jpg

トランプのダブル・バンザーイ!

s-IMG_9634f.jpg

s-IMG_9638f.jpg

s-IMG_9640f.jpg

s-IMG_9641f.jpg

s-IMG_9649f.jpg

s-IMG_9653f.jpg

s-IMG_9654f.jpg

とうとう和沙美ちゃんもゴロン。

s-IMG_9665f.jpg

トランプが和沙美ちゃんの首を噛んでいるようみ見えますが...あくまで「遊び」です。

s-IMG_9666f.jpg

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続きます。

s-IMG_9670f.jpg


PageTop

244日後 2

2011年11月10日(木) 《その2》

大阪の大きな公園で、トランプはまだ和沙美(わさび)ちゃんのお父さんに甘えています。

s-IMG_9598f.jpg

和沙美ちゃんはお気に入りのテニスボールで遊んでおられたのですが...

s-IMG_9554f.jpg

なんと!ピレネー犬のレディーが和沙美ちゃんのボールを奪ってしまいました。

s-IMG_9575f.jpg

「返してよー!」と和沙美ちゃんがおっしゃるのですが...

s-IMG_9580f.jpg

「ふふふ、返しません。」とレディー。

s-IMG_9582f.jpg

和沙美ちゃんの抗議を無視して、レディーはボールをアガアガしています。
「レディー、君はそんな悪人キャラやったんや...」

s-IMG_9588f.jpg

レディーからボールを取り上げて、和沙美ちゃんにお返ししました。

s-IMG_9591f.jpg

和沙美ちゃん、すみませんでした。

s-IMG_9594f.jpg

長時間、お父さんに甘えていたトランプは...

s-IMG_9599f.jpg

ごきげんな顔。

s-IMG_9605f.jpg

さて、いよいよ本日のメイン・イベント、和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びがはじまりました。

ss-IMG_9612f.jpg

s-IMG_9614f.jpg

恐ろしいような歯が見えていますが、あくまで「遊び」ですので...

s-IMG_9619f.jpg

ガオガオ遊びは続きます。

s-IMG_9621f.jpg

PageTop

244日後 1

2011年11月10日(木) 《その1》

トランプは大阪にいます。
朝の運動はいつもの大きな公園で...なのですが、こーんなにうれしそうな顔。

s-IMG_9459f.jpg

というのも、最愛のガールフレンド、和沙美(わさび)ちゃんにお会いできたからです。

s-IMG_9466f.jpg

s-IMG_9475f.jpg

いっしょにいたピレネー犬のレディーがあまりに知らん顔をしているので、和沙美ちゃんにクンクンさせていただくと...

s-IMG_9491f.jpg

この前、楽しく遊んでいただいたのを思い出したらしく、突然の興奮...

s-IMG_9499f.jpg

s-IMG_9503f.jpg

s-IMG_9507f.jpg

「遊ぼーよポーズ」をしたりして...

s-IMG_9512f.jpg

s-IMG_9514f.jpg

こんなことまでしたりして...

s-IMG_9521f.jpg

s-IMG_9534f.jpg

和沙美ちゃんに「重い思い」をさせてしまいました。

s-IMG_9539f.jpg

一方、そのころトランプは...和沙美ちゃんのお父さんにちゃっかり甘えているのでした。

s-IMG_9551f.jpg

トランプとレディーの楽しい時間は続きます。


PageTop

242日後

2011年11月8日(火)

今日もさわやかな青空。
トランプは朝の運動に広い野原へ行きました。

s-IMG_9434f.jpg

ピレネー犬のレディーもいっしょです。

s-IMG_9435f.jpg

s-IMG_9438f.jpg

今朝は気温が高いので、涼しい木蔭で休憩。

s-IMG_9446f.jpg

s-IMG_9452f.jpg

s-IMG_9453f.jpg

トランプはもう少し歩いてから帰ります。

s-IMG_9457f.jpg

PageTop

241日後

2011年11月7日(月)

今日も天気はぐずついています。
トランプはお昼ごろ、久しぶりに三田(さんだ)市の有馬富士公園へ散歩に行きました。
ここは野鳥観察もできる木の回廊です。

s-IMG_9397f.jpg

ピレネー犬のレディーも自然の中の散策が気にいったようです。

s-IMG_9401f.jpg

この見晴らしのいいベンチで、おやつをいただきました。

s-IMG_9403f.jpg

s-IMG_9405f.jpg

このベンチに座ると大きな池が一望できます。

s-IMG_9408f.jpg

今は雨も小止みです。

s-IMG_9409f.jpg

s-IMG_9411f.jpg

s-IMG_9413f.jpg

散策再開...
このあたりには10羽ほどのオシドリがのんびり泳いでいます。

s-IMG_9417f.jpg

s-IMG_9418f.jpg

大きな公園をほぼ一周しました。

s-IMG_9422f.jpg

もう少し歩いたら帰ります。

s-IMG_9425f.jpg

PageTop

240日後

2011年11月6日(日)

トランプは自宅にいます。
今日はあいにくの小雨ですが、トランプはいつもの川へ運動に行きました。

s-IMG_9369f.jpg

川で遊んでずぶぬれになっているトランプは小雨など気にしていません。

s-IMG_9371f.jpg

s-IMG_9375f.jpg

ピレネー犬のレディーも小雨は気にならないようです。

s-IMG_9384f.jpg

s-IMG_9387f.jpg

トランプはもう少し遊んでから帰ります。

s-IMG_9394f.jpg

PageTop

239日後 3

2011年11月5日(土) 《その3》

大阪の大きな公園で、和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びもますます佳境です。

s-IMG_9264f.jpg

そこへてん助先輩がお越しになりました。
ピレネー犬のレディーがてん助先輩にごあいさつ。

s-IMG_9275f.jpg

仲よく遊びました。

s-IMG_9279f.jpg

s-IMG_9292f.jpg

てん助先輩は今日も「オトコマエ」。

s-IMG_9295f.jpg

s-IMG_9298f.jpg

本日のオールスター・キャストです。

s-IMG_9314f.jpg

s-IMG_9316f.jpg

s-IMG_9321f.jpg

トランプが和沙美ちゃんのお父さんに甘えています。

s-IMG_9330f.jpg

s-IMG_9342f.jpg

てん助先輩とてん助先輩のお母さん。

s-IMG_9344f.jpg

和沙美ちゃんとレディーはすっかり仲良しになりました。

s-IMG_9364f.jpg

とても楽しい散歩ができたトランプとレディーでした。

s-IMG_9354f.jpg

PageTop

239日後 2

2011年11月5日(土) 《その2》

大阪の大きな公園で、和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_9241f.jpg

和沙美ちゃんとピレネー犬のレディーは、今日が初対面。

s-IMG_9208f.jpg

s-IMG_9214f.jpg

お互いに少し緊張気味です。

s-IMG_9223f.jpg

s-IMG_9227f.jpg

s-IMG_9240f.jpg

和沙美ちゃんとレディーが遊びはじめました。

s-IMG_9245f.jpg

手前ではトランプが和沙美ちゃんのお母さんに甘えています。

s-IMG_9247f.jpg

レディーが私たちのところへ来て10日たちましたが、レディーの遊ぶ姿は初めて見ました。

s-IMG_9248f.jpg

パワフルな和沙美ちゃんが今度はトランプのところへ。

s-IMG_9250f.jpg

また、レディーのところへ。

s-IMG_9252f.jpg

s-IMG_9254f.jpg

和沙美ちゃんと遊んでいただいて、レディーも笑顔です。

s-IMG_9262f.jpg

PageTop

239日後 1

2011年11月5日(土) 《その1》

今日の大阪は曇り空です。
トランプはいつものように近くの大きな公園へ散歩に行きました。

公園を3分の2ほどまわったところで、ガールフレンドの和沙美(わさび)ちゃんにお会いできました。

s-IMG_9182f.jpg

さっそくガオガオ遊びです。

s-IMG_9184f.jpg

s-IMG_9187f.jpg

トランプは久しぶりに和沙美ちゃんと遊べて、うれしくてたまりません。

s-IMG_9188f.jpg

s-IMG_9190f.jpg

s-IMG_9193f.jpg

s-IMG_9195f.jpg

これもトランプなりの笑顔です。

s-IMG_9197f.jpg

s-IMG_9198f.jpg

s-IMG_9203f.jpg

s-IMG_9205f.jpg

和沙美ちゃんとトランプのガオガオ遊びはまだまだ続きます。

s-IMG_9207f.jpg

PageTop

238日後

2011年11月4日(金)

このところぐずついた天気が続いていましたが、今日は晴れました。
トランプは朝から川に遊びにきています。

s-IMG_9149f.jpg

ピレネー犬のレディーも川遊びを楽しんでいます。

s-IMG_9158f.jpg

s-IMG_9160f.jpg

s-IMG_9162f.jpg

久しぶりの青い空。

s-IMG_9166f.jpg

s-IMG_9169f.jpg

s-IMG_9170f.jpg

トランプは青空を映す川でまだまだ遊ぶつもりです。

s-IMG_9171f.jpg

PageTop

237日後 2

2011年11月3日(祝) 《後篇》

はっきりしない空模様の文化の日ですが、トランプは川で遊んでいます。

s-IMG_9081f.jpg

少し肌寒いのですが、トランプは水の冷たさを気にしていないようです。

s-IMG_9084f.jpg

ピレネー犬のレディーもあまりスピード感のないブルブルでがんばっています。

s-IMG_9113f.jpg

s-IMG_9114f.jpg

s-IMG_9115f.jpg

s-IMG_9118f.jpg

川にもだんだん慣れてきました。

s-IMG_9125f.jpg

s-IMG_9134f.jpg

s-IMG_9142f.jpg

トランプはきょうもいっぱい遊びました。

s-IMG_9096f.jpg


PageTop

237日後 1

2011年11月3日(祝) 《前篇》

文化の日は雨模様になりました。
ときおり小雨の降る中、トランプはレディーといっしょに川へ遊びに行きました。

s-IMG_9067f.jpg

ピレネー犬のレディーも川に慣れてきました。
流れの静かなところにいるので、「さかさレディー」が見えました。

s-IMG_9036f.jpg

レディーのブルブル。

s-IMG_9037f.jpg

s-IMG_9038f.jpg

s-IMG_9039f.jpg

再度、ブルブル。

s-IMG_9040f.jpg

残念なお知らせですが、レディーのブルブルはトランプのように「変顔」にはならないようです。

s-IMG_9041f.jpg

きれいな川の水を飲みはじめました。飲み放題です。

s-IMG_9044f.jpg

でろでろーー。

s-IMG_9047f.jpg

降ったりやんだりですが、トランプとレディーの川遊びは続きます。

s-IMG_9076f.jpg


PageTop

236日後 3

2011年11月2日(水) 《その3》

トランプは秋の広い野原を満喫しています。

s-IMG_8954f.jpg

『へへーーー。』

s-IMG_8955f.jpg

ただいま歯石のチェック中。

s-IMG_8971f.jpg

s-IMG_8973f.jpg

ピレネー犬のレディーはテーブルの下で寝てしまいました。

s-IMG_8977f.jpg

広い野原の帰り、川に寄って遊ぶことにしました。

s-IMG_8995f.jpg

s-IMG_9008f.jpg

今日のレディーは眠り姫。
川の流れの音を子守歌に熟睡しています。

s-IMG_9012f.jpg

土手の上で風を楽しんでいます。後ろは「丹波の黒豆」の畑です。

s-IMG_9020f.jpg

レディーの眠りは深く、帰り際には強く揺すってやらないと目覚めませんでした。
先週の木曜日以来のさまざまな経験の疲れが一度に出たのかもしれません。

s-IMG_9025f.jpg

帰ったらおやつを食べて、お昼寝をします。

s-IMG_9028f.jpg


PageTop

236日後 2

2011年11月2日(水) 《その2》

トランプは広い野原の秋を楽しんでいます。

s-IMG_8924f.jpg

いつものように疾走開始!

s-IMG_8926f.jpg

s-IMG_8927f.jpg

休憩。ピレネー犬のレディーは、テーブルの下にもぐりこんでしまいました。

s-IMG_8928f.jpg

草の上でごきげんにゴロンゴロンして...

s-IMG_8932f.jpg

野原を駆けまわって...

s-IMG_8942f.jpg

s-IMG_8943f.jpg

駆けまわって...

s-IMG_8948f.jpg

s-IMG_8949f.jpg

ゴロンゴロン。

s-IMG_8953f.jpg

トランプの野原遊びは続きます。


PageTop

236日後 1

2011年11月2日(水) 《その1》

予想に反して今日は曇り空になりました。
トランプはなぜか座敷に巨大なダンボール箱をひっぱりこんで、かじっています。

s-IMG_8877f.jpg

そういえば、子犬のころからダンボール箱と闘うのが好きでした

s-IMG_8881f.jpg

子犬のころには小さな箱、からだが大きくなった今は巨大な箱。論理に整合性が認められます。

s-IMG_8882f.jpg

あとの掃除がたいへんですが。

s-IMG_8889f.jpg

今日のお散歩は、まず広い野原へ。

s-IMG_8893f.jpg

s-IMG_8895f.jpg

気持ちのいい風が吹いています。

s-IMG_8896f.jpg

s-IMG_8902f.jpg

ピレネー犬のレディーも野原を散策しています。

s-IMG_8914f.jpg

落葉樹の葉が色づいてきました。

s-IMG_8917f.jpg

s-IMG_8918f.jpg

トランプはゆっくりと遊ぶつもりです。

s-IMG_8920f.jpg


PageTop

235日後 2

2011年11月1日(火) 《後篇》

トランプはせせらぎの涼しい木蔭でくつろいでいます。

s-IMG_8830f.jpg

ピレネー犬のレディーは自分の腕を枕にして、ときおりまどろんでいます。

s-IMG_8818f.jpg

静かなひととき。

s-IMG_8832f.jpg

s-IMG_8838f.jpg

せせらぎのすぐ近くにある農産物直売所で珍しいものを見つけました。
ラベルには「ムベ」と書いてあります。

s-IMG_8840f.jpg

漢字では「郁子」と書きますが、この字面では女性名の「いくこ」と読んでしまいますね。
アケビ(木通)ととてもよく似ていますが、熟しても実が裂けることはありません。

s-IMG_8842f.jpg

割ってみると中はこのようになっていて、黒い種ごと果肉を口に入れて味わった後、種は出します。
味は甘みばかりで、風味はあまり感じません。
庶民に砂糖が普及していなかった時代には貴重な甘さだったのだと思いますが...

s-IMG_8849f.jpg

レディーは「ムベの味見会」にも参加せず、うとうと。

s-IMG_8854f.jpg

せせらぎから広い野原へまわりました。

s-IMG_8859f.jpg

明日も晴れそうです。

s-IMG_8868f.jpg


PageTop