バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

289日後 1

2011年12月25日(日) 《その1》

今朝はこの冬一番の冷え込み。
「薄氷」とはいえない厚さの氷がはりました。
トランプの朝の運動に、ピレネー犬のレディーといつもの広い野原へ行きました。

s-IMG_1584g.jpg

気温が低かった分、空気が澄んでこの青空です。

s-IMG_1590g.jpg

s-IMG_1592g.jpg

明るい陽ざしをあびて、トランプはこの笑顔。

s-IMG_1593g.jpg

さっそく跳びはねはじめました。

s-IMG_1598g.jpg

私が投げた枝が命中。ごめんごめん。

s-IMG_1599g.jpg

気を取り直して...枝を投げてやると元気に追いかけます。

s-IMG_1601g.jpg

s-IMG_1602g.jpg

s-IMG_1603g.jpg

ゲットした枝をうれしそうに運びます。

s-IMG_1605g.jpg

s-IMG_1606g.jpg

トランプにとって楽しいクリスマスになりそうです。

s-IMG_1608g.jpg


PageTop

285日後 2

2011年12月21日(水) 《後篇》

トランプは大阪の大きな公園で散歩中。
ミニチュア・シュナウザーのビンゴ君(右)とドロンパちゃん(左)に遊んでいただいています。

s-IMG_1540g.jpg

s-IMG_1537g.jpg

s-IMG_1530g.jpg

s-IMG_1526g.jpg

s-IMG_1541g.jpg

s-IMG_1542g.jpg

ピレネー犬のレディーもドロンパちゃんとビンゴ君にお会いできてうれしそうです。

s-IMG_1546g.jpg

s-IMG_1557g.jpg

s-IMG_1565g.jpg

トランプはこんなに楽しそうな顔。

s-IMG_1568g.jpg

それというのも、ビンゴ君とドロンパちゃんのおかあさんにかわいがっていただいているからでした。

s-IMG_1574g.jpg

とても楽しい大阪の散歩ができたトランプでした。

PageTop

285日後 1

2011年12月21日(水) 《前篇》

トランプは大阪で目覚めました。
朝の散歩に近くの大きな公園へ行ったのですが...このうれしそうな顔。

s-IMG_1504g.jpg

ミニチュア・シュナウザーのビンゴ君とドロンパちゃんにお会いできたからです。

s-IMG_1496g.jpg

s-IMG_1505g.jpg

トランプが大先輩のビンゴ君をクンクン。

s-IMG_1506g.jpg

s-IMG_1507g.jpg

クンクンクンクン。

s-IMG_1508g.jpg

変な目つきでクンクンクンクン。

s-IMG_1509g.jpg

s-IMG_1511g.jpg

ビンゴ君はトランプの10歳年上。13歳です。

s-IMG_1512g.jpg

ピレネー犬のレディーも初めてお会いするドロンパちゃんと交流を深めています。
ドロンパちゃんはレディーの10歳年上。16歳でお元気です。

s-IMG_1523g.jpg

大先輩たちにお会いできて、大阪での楽しいひとときは続きます。

PageTop

284日後 2

2011年12月20日(火) 《後篇》

冷たい風も吹いていて、人間にとってはじっとしていられないほどの寒さですが、トランプは野原の寒さを楽しんでいます。

s-IMG_1452g.jpg

背中のあたりをグルーミング。

s-IMG_1455g.jpg

トランプの後ろに三角おむすびのようなものが見えますが...

s-IMG_1459g.jpg

その正体はピレネー犬のレディーです。

s-IMG_1462g.jpg

s-IMG_1463g.jpg

寝ころんで枝噛みです。

s-IMG_1472g.jpg

s-IMG_1474g.jpg

s-IMG_1476g.jpg

今度はおなかをグルーミング。

s-IMG_1490g.jpg

レディーもまったく寒さは平気です。

s-IMG_1493g.jpg

トランプは今日も冬の野原の楽しさを堪能しました。

s-IMG_1494g.jpg

PageTop

284日後 1

2011年12月20日(火) 《前篇》

今日も空気に透明感が感じられる寒い朝になりました。
トランプはピレネー犬のレディーと広い野原に遊びに行きました。

s-IMG_1416g.jpg

まずはご機嫌に枝かじり。

s-IMG_1419g.jpg

s-IMG_1422g.jpg

のんびり休憩。

s-IMG_1425g.jpg

レディーも楽しそうにウロウロしています。

s-IMG_1431g.jpg

s-IMG_1433g.jpg

s-IMG_1436g.jpg

ただいまグルーミング中。

s-IMG_1444g.jpg

s-IMG_1445g.jpg

s-IMG_1446g.jpg

トランプは今朝も広い野原でゆっくり遊ぶつもりです。

s-IMG_1448g.jpg

PageTop

283日後 4

2011年12月19日(月) 《その4》

冬晴れの空の下、トランプの枝噛みは続いております。

s-IMG_1364g.jpg

s-IMG_1365g.jpg

s-IMG_1366g.jpg

目が...怖い。

s-IMG_1368g.jpg

s-IMG_1369g.jpg

s-IMG_1370g.jpg

s-IMG_1374g.jpg

s-IMG_1386g.jpg

思う存分、枝噛みをしたトランプは晴れ晴れとした顔です。

s-IMG_1396g.jpg

一方、ピレネー犬のレディーは時間を持て余して...

s-IMG_1397g.jpg

こんな顔。

s-IMG_1399g.jpg

s-IMG_1403g.jpg

s-IMG_1407g.jpg

トランプは今日も広い野原でゆっくり遊びました。

s-IMG_1410g.jpg

今から帰って、みんなでおやつタイムです。


PageTop

283日後 3

2011年12月19日(月) 《その3》

トランプは広い野原で枝かじりに興じています。

s-IMG_1342g.jpg

s-IMG_1344g.jpg

s-IMG_1345g.jpg

夢中ですね。

s-IMG_1347g.jpg

噛んでいた枝が短くなったので、自分で長い枝を見つけてきました。

s-IMG_1349g.jpg

s-IMG_1352g.jpg

新しい枝に満足そうです。

s-IMG_1356g.jpg

s-IMG_1357g.jpg

s-IMG_1358g.jpg

s-IMG_1359g.jpg

s-IMG_1360g.jpg

s-IMG_1361g.jpg

トランプは広い野原でまだまだ枝噛みを楽しむつもりです。

s-IMG_1363g.jpg

PageTop

283日後 2

2011年12月19日(月) 《その2》

トランプは広い野原でくつろいでいます。

s-IMG_1319g.jpg

ピレネー犬のレディーもいっしょに休憩中です。

s-IMG_1314g.jpg

s-IMG_1316g.jpg

s-IMG_1321g.jpg

トランプがそばに来たのでグルーミングしてやりました。

s-IMG_1322g.jpg

s-IMG_1324g.jpg

えー、黄色いのが私です。

s-IMG_1329g.jpg

s-IMG_1330g.jpg

枝を投げてやると追いかけます。

s-IMG_1332g.jpg

寝ころんで枝を噛むことにしたようですね。

s-IMG_1334g.jpg

s-IMG_1336g.jpg

s-IMG_1338g.jpg

トランプは冬色の野原でゆっくり枝を噛むつもりです。

s-IMG_1340g.jpg

PageTop

283日後 1

2011年12月19日(月) 《その1》

夜明けごろは霜がまっ白におりましたが、太陽が昇るとともに明るい朝になりました。
トランプは朝の運動に来た広い野原ではりきっています。

s-IMG_1280g.jpg

ピレネー犬のレディーも元気よく歩きまわっています。

s-IMG_1270g.jpg

s-IMG_1281g.jpg

s-IMG_1285g.jpg

s-IMG_1292g.jpg

s-IMG_1294g.jpg

陽ざしを楽しみながら、ゆっくり休憩。

s-IMG_1296g.jpg

この野原の落葉樹はほとんど葉を落としてしまいました。

s-IMG_1299g.jpg

s-IMG_1304g.jpg

s-IMG_1306g.jpg

s-IMG_1309g.jpg

s-IMG_1312g.jpg

トランプは冬の野原でゆっくりするつもりです。

s-IMG_1308g.jpg



PageTop

280日後

2011年12月16日(金)

トランプは大阪にいます。
今日の大阪は晴れわたりました。近くの大きな公園を元気よく歩いていると...
ガールフレンドの和沙美(わさび)ちゃんにお会いできました。
トランプはうれしくて、ゴロン。

s-IMG_1177g.jpg

今度は和沙美ちゃんがゴロン。

s-IMG_1182g.jpg

トランプが和沙美ちゃんのお父さんに甘えています。

s-IMG_1196g.jpg

s-IMG_1198g.jpg

ピレネー犬のレディーも和沙美ちゃんにお会いできて、うれしそうです。

s-IMG_1212g.jpg

s-IMG_1216g.jpg

カメラのレンズを見つめる和沙美ちゃん。

s-IMG_1246g.jpg

s-IMG_1249g.jpg

和沙美ちゃんのブルブル。

s-IMG_1258g.jpg

今から和沙美ちゃんといっしょに歩くことになりました。
トランプにとって、とても楽しい散歩になりそうです。

s-IMG_1254g.jpg

PageTop

277日後

2011年12月13日(火)

今日は朝からいい天気。
空気は冷たいのですが、陽ざしがあると少しあたたかです。
トランプは久しぶりに近くの川へ遊びに行きました。

s-IMG_1161g.jpg

トランプはさっそく川原へ下りましたが...

s-IMG_1163g.jpg

水が冷たいので、足を少し水に入れるぐらいです。

s-IMG_1164g.jpg

ピレネー犬のレディーは土手の上にいます。最後まで川原へは下りませんでした。

s-IMG_1169g.jpg

s-IMG_1172g.jpg

トランプは土手の上でもう少し遊ぶつもりです。

s-IMG_1173g.jpg


PageTop

276日後 2

2011年12月12日(月) 《後篇》

トランプはせせらぎで遊んでいます。
乾燥したスカンポの茎を噛んでいますが...

s-IMG_1131g.jpg

酸っぱい味がするのか、変な顔をして噛んでいますね。

s-IMG_1132g.jpg

『ん?』

s-IMG_1133g.jpg

『ん...』

s-IMG_1135g.jpg

『...』

s-IMG_1136g.jpg

『げきまずっ!』

s-IMG_1139g.jpg

ピレネー犬のレディーは歩きまわっています。

s-IMG_1146g.jpg

ピレネー犬は足が強いのか、野外では寝ころんだりせずに立ったままでいることが多いですね。

s-IMG_1152g.jpg

s-IMG_1159g.jpg

トランプはもう少しせせらぎで遊んでから帰ります。

s-IMG_1150g.jpg



PageTop

276日後 1

2011年12月12日(月) 《前篇》

今日は朝からからりと晴れました。
トランプとピレネー犬のレディーは早い時間から庭に出ています。

s-IMG_1105g.jpg

トランプの前に前衛彫刻のようなものがありますが...
さきほど収穫したばかりのヤーコンです。

s-IMG_1107g.jpg

今年はサツマイモのような食べるところが、なかなか豊作です。
1か月ほど寝かせて、渋みが消えたら食べごろ。
生でサラダにしたり、きんぴらにしたりしていただくと、淡い甘みが楽しめます。

s-IMG_1111g.jpg

ヤーコンの手前に置いてあるのが、少しだけ収穫した金時生姜(きんときしょうが)。
ふつうの生姜より辛みが強いです。

薬味やハチミツを入れた生姜湯にしてもおいしいですが、採りたてを生のまま薄くスライスして、お刺身用の醤油をつけていただくのも鮮烈な味わいです。

s-IMG_1113g.jpg

お昼前、トランプはレディーといっしょに、せせらぎへ遊びに行きました。

s-IMG_1117g.jpg

s-IMG_1118g.jpg

s-IMG_1119g.jpg

せせらぎのすぐそばに寝ころんで、楽しそうです。

s-IMG_1122g.jpg

s-IMG_1124g.jpg

s-IMG_1126g.jpg

からからに乾いたスカンポの茎を見つけてきました。
トランプはせせらぎでまだまだ遊びます。

s-IMG_1130g.jpg


PageTop

275日後 5

2011年12月1日(日) 《その5》

冬曇りの下、トランプは広い野原でくつろいでいます。

s-IMG_1073g.jpg

s-IMG_1074g.jpg

s-IMG_1077g.jpg

s-IMG_1079g.jpg

s-IMG_1080g.jpg

からだも冷えてきたので、私たちが帰り支度をはじめると...
トランプがピレネー犬のレディーを相手に「プチガオガオ遊び」を仕掛けました。

s-IMG_1085g.jpg

s-IMG_1088g.jpg

レディーは戸惑いがちですが...

s-IMG_1090g.jpg

s-IMG_1092g.jpg

トランプは今日も広い野原でいっぱい遊びました。

s-IMG_1101g.jpg


PageTop

275日後 4

2011年12月11日(日) 《その4》

広い野原で、トランプは長い桜の枝を噛んでいます。

s-IMG_1057g.jpg

ピレネー犬のレディーが、トランプが何を噛んでいるのか見にきました。

s-IMG_1060g.jpg

s-IMG_1062g.jpg

長さや太さが気に入ったのか、夢中で枝を噛んでいます。

s-IMG_1064g.jpg

s-IMG_1065g.jpg

s-IMG_1066g.jpg

s-IMG_1067g.jpg

枝噛みに疲れて、休憩。

s-IMG_1069g.jpg

よく見ると不思議な姿勢です。

s-IMG_1071g.jpg

トランプの野原遊びは続きます。

s-IMG_1072g.jpg

PageTop

275日後 3

2011年12月11日(日) 《その3》

トランプは広い野原でくつろいでいます。

s-IMG_1043g.jpg

一方、ピレネー犬のレディーは野原を歩きまわっています。
バーニーズとちがって、ピレニーズのしっぽはふつう垂れていますので、こんなにしっぽを高く上げているのは珍しいですね。

s-IMG_1045g.jpg

トランプが充電を完了して、走りはじめました。

s-IMG_1046g.jpg

s-IMG_1047g.jpg

s-IMG_1048g.jpg

s-IMG_1049g.jpg

楽しそうに走りまわりました。

s-IMG_1051g.jpg

そして、枝を噛みながら休憩。まるでフルートを演奏しているかのような手つき(?)です。

s-IMG_1052g.jpg

s-IMG_1054g.jpg

この長い枝は桜のようですね。木肌がきれいです。

s-IMG_1055g.jpg

トランプは野原でまだまだ遊びます。

s-IMG_1056g.jpg

PageTop

275日後 2

2011年12月11日(日) 《その2》

トランプは広い野原でくつろいでいます。

s-IMG_1028g.jpg

s-IMG_1029g.jpg

ピレネー犬のレディーも冬の野原を楽しんでいます。

s-IMG_1034g.jpg

s-IMG_1037g.jpg

s-IMG_1038g.jpg

s-IMG_1039g.jpg

s-IMG_1040g.jpg

s-IMG_1041g.jpg

トランプは冬の野原をゆっくりと楽しむつもりです。

s-IMG_1042g.jpg

PageTop

275日後 1

2011年12月11日(日) 《その1》

今朝は冷えこみました。
しかしトランプは寒さなどものともせずに、朝のランニングにいそしんでいます。

s-IMG_1001g.jpg

ピレネー犬のレディーも庭に出てきました。
トランプが寝ぼけ顔のレディーに朝のあいさつ。

s-IMG_1002g.jpg

朝ごはんのあと、トランプは運動に広い野原へ出かけました。

s-IMG_1005g.jpg

s-IMG_1010g.jpg

何か気になるものを見つけたのか、遠いところを凝視しています。

s-IMG_1018g.jpg

レディーはあちらこちらウロウロ。

s-IMG_1019g.jpg

s-IMG_1020g.jpg

s-IMG_1022g.jpg

s-IMG_1025g.jpg

s-IMG_1026g.jpg

空気は冷たいのですが、トランプはこの野原でまだまだ遊びます。

s-IMG_1027g.jpg


PageTop

270日後 2

2011年12月6日(火) 《後篇》

トランプは広い野原を走っています。

s-IMG_0948g.jpg

s-IMG_0950g.jpg

途中、私にじゃれついたりして...

s-IMG_0953g.jpg

s-IMG_0957g.jpg

また、走ります。

s-IMG_0962g.jpg

s-IMG_0970g.jpg

s-IMG_0971g.jpg

ピレネー犬のレディーと仲よく休憩。

s-IMG_0974g.jpg

s-IMG_0975g.jpg

s-IMG_0979g.jpg

トランプがまた跳びまわりはじめました。

s-IMG_0989g.jpg

トランプはもう少し遊んでから帰ります。

s-IMG_0992g.jpg

PageTop

270日後 1

2011年12月6日(火) 《前篇》

今朝も冷え込みましたが、陽ざしの明るい日になりそうです。
ピレネー犬のレディーが菜園を散歩中。
手前から菊菜、小松菜、芽キャベツ、その奥は収穫を待つヤーコンと金時生姜です。

s-IMG_0916g.jpg

トランプは朝の運動に広い野原へ行きました。

s-IMG_0920g.jpg

トランプが私にくっついて甘えていると...

s-IMG_0924g.jpg

レディーもくっつきにきました。

s-IMG_0926g.jpg

寒いこの時期はくっつき虫も大歓迎。

s-IMG_0928g.jpg

s-IMG_0932g.jpg

押しくらまんじゅう状態ですね。

s-IMG_0934g.jpg

野原はこんなに広いのに。

s-IMG_0936g.jpg

s-IMG_0938g.jpg

s-IMG_0943g.jpg

歩きまわっていたトランプが...

s-IMG_0946g.jpg

突然、走りはじめました。こんな顔をして...野原遊びは続きます。

s-IMG_0947g.jpg

PageTop

269日後

2011年12月5日(月)

今日は冷えますが、いい天気。
トランプの今朝の運動は、気分を変えてダム湖のまわりを歩くことにしました。

s-IMG_0906g.jpg

持っていったお水を飲んで、長めの休憩。

s-IMG_0909g.jpg

s-IMG_0910g.jpg

青い空と山と湖と道だけ。人の気配はありません。

s-IMG_0911g.jpg

トランプはまだまだ歩きます。

s-IMG_0915g.jpg

PageTop

268日後 3

2011年12月4日(日) 《その3》

晩秋の野原でトランプは遊んでいます。

s-IMG_0853g.jpg

今までさかんに動きまわっていたピレネー犬のレディーは少し疲れたようです。

s-IMG_0854g.jpg

トランプは長い枝を見つけてきて、張りきっています。

s-IMG_0856g.jpg

寝ころんで枝を噛みはじめました。

s-IMG_0863g.jpg

s-IMG_0866g.jpg

s-IMG_0867g.jpg

s-IMG_0879g.jpg

s-IMG_0885g.jpg

s-IMG_0886g.jpg

枝を両手(?)で押さえて噛むことにしたようです。

s-IMG_0890g.jpg

s-IMG_0893g.jpg

トランプはあともう少し遊んでから帰ります。

s-IMG_0894g.jpg


PageTop

268日後 2

2011年12月4日(日) 《その2》

秋の深まった野原で、トランプはくつろいでいます。

s-IMG_0833g.jpg

一方、ピレネー犬のレディーは活発に動きまわっています。

s-IMG_0824g.jpg

s-IMG_0826g.jpg

ときには吠えたりもして。

s-IMG_0830g.jpg

s-IMG_0831g.jpg

トランプはのんびり。

s-IMG_0836g.jpg

動く。

s-IMG_0841g.jpg

動かない。

s-IMG_0842g.jpg

s-IMG_0843g.jpg

s-IMG_0846g.jpg

トランプが枝を噛みはじめました。

s-IMG_0851g.jpg

トランプとレディーの野原遊びは続きます。


PageTop

268日後 1

2011年12月4日(日) 《その1》

トランプは自宅で朝を迎えました。
ピレネー犬のレディーといっしょに、広い野原で朝の運動です。

s-IMG_0792g.jpg

野原の紅葉も最終段階。来週には葉を落としていることでしょう。

s-IMG_0794g.jpg

トランプはあまり動かず、私にくっついています。

s-IMG_0800g.jpg

s-IMG_0805g.jpg

s-IMG_0807g.jpg

一方、レディーは遠いところで何をしているかというと...

s-IMG_0802g.jpg

どんな種類の動物なのかわからない顔をしながら...

s-IMG_0811g.jpg

短い草を食べているのでした。

s-IMG_0812g.jpg

s-IMG_0823g.jpg

トランプとレディーは、秋の野原でゆっくりするつもりです。

s-IMG_0818g.jpg


PageTop

267日後 2

2011年12月3日(土) 《後篇》

大阪の大きな公園で、和沙美(わさび)ちゃんとトランプのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_0740g.jpg

ピレネー犬のレディーも交えて、みんなで休憩。

s-IMG_0744g.jpg

疲れたようすのない、タフな和沙美ちゃん。

s-IMG_0757g.jpg

s-IMG_0762g.jpg

s-IMG_0769g.jpg

一方、トランプは少しお疲れのようす。

s-IMG_0770g.jpg

s-IMG_0783g.jpg

s-IMG_0786g.jpg

とーっても楽しい散歩ができたトランプでした。

s-IMG_0789g.jpg



《蛇 足》

先日、私〔夫〕は大阪の阿倍野にある東急ハンズに来年のカレンダーを見に行ったのですが...

カレンダー売り場に、な、な、なんと
---復活。スカンジナビアデザイン「イノベーターカレンダー」---のポスターが!

昨年の暮れ、長年愛用してきたカレンダーの2011年版が発行されないことに失望して、贋作の表紙写真まで作ってこのブログでブツブツ文句を言っていたのですが...めでたい!

即、購入しました。

s-IMG_0998xg.jpg

今後は「デザインフィル」さんという会社が発行なさるようです。

イノベーターのカレンダーを愛用しておられたみなさま、まずはご同慶のいたりです。


PageTop

267日後 1

2011年12月3日(土) 《前篇》

トランプは大阪にいます。
大阪の大きな公園の木々もようやく秋色になってきました。

s-IMG_0676g.jpg

公園を歩いていると...ガール・フレンドの和沙美(わさび)ちゃんにお会いできました。

s-IMG_0698g.jpg

さっそくガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_0700g.jpg

s-IMG_0708g.jpg

s-IMG_0721g.jpg

和沙美ちゃんの上からの攻勢。

s-IMG_0722g.jpg

s-IMG_0728g.jpg

s-IMG_0730g.jpg

s-IMG_0738g.jpg

s-IMG_0739g.jpg

和沙美ちゃんと、こーんなに楽しそうな顔をしたトランプのガオガオ遊びは続きます。

s-IMG_0731g.jpg

PageTop

262日後 3

2011年11月28日(月) 《その3》

トランプは広い野原を走っています。

s-IMG_0648g.jpg

s-IMG_0649g.jpg

ピレネー犬のレディーのところで「ゴール」。

s-IMG_0651g.jpg

寝ころんで、ゆっくり休憩。

s-IMG_0653g.jpg

s-IMG_0657g.jpg

立ち上がってブルブル。

s-IMG_0660g.jpg

s-IMG_0661g.jpg

s-IMG_0662g.jpg

『すっきりーー。』

s-IMG_0665g.jpg

トランプは腰をすえて枝を噛みはじめました。

s-IMG_0666g.jpg

s-IMG_0669g.jpg

レディーはとうとう熟睡。
曇り空で少し冷えてきましたが、しばらくはそっとしておいてやりましょう。

s-IMG_0670g.jpg


PageTop

262日後 2

2011年11月28日(月) 《その2》

暗い灰色の空が広がっていますが、トランプは広い野原で楽しくやっています。

s-IMG_0622g.jpg

s-IMG_0623g.jpg

元気よく走りはじめました。

s-IMG_0625g.jpg

s-IMG_0626g.jpg

休憩。

s-IMG_0633g.jpg

s-IMG_0634g.jpg

s-IMG_0635g.jpg

s-IMG_0637g.jpg

『んーーと...』

s-IMG_0638g.jpg

疾走再開。

s-IMG_0644g.jpg

s-IMG_0645g.jpg

トランプは広い野原をまだまだ走ります。

s-IMG_0647g.jpg

PageTop

262日後 1

2011年11月28日(月) 《その1》

朝は淡い霧に包まれました。
トランプは朝からせせらぎへ運動に。
もう水は冷たいのですが、バシャバシャと水に入ります。

s-IMG_0583g.jpg

ごきげんでゴロンゴロン。

s-IMG_0587g.jpg

立ち上がって、ブルブル。もはや定番ですね。

s-IMG_0589g.jpg

s-IMG_0590g.jpg

s-IMG_0591g.jpg

せせらぎから野原へ歩いていきました。
ピレネー犬のレディーは野原で古い古いボールを見つけました。

s-IMG_0593g.jpg

がっちり守っていますね。

s-IMG_0598g.jpg

「新しいボールを買ってあげるから、そのボールは置いていきなさい。」

s-IMG_0602g.jpg

s-IMG_0605g.jpg

s-IMG_0606g.jpg

s-IMG_0612g.jpg

空はどんより曇っていますが、トランプもレディーもまだまだ野原で遊ぶつもりです。

s-IMG_0618g.jpg

PageTop

261日後

2011年11月27日(日)

トランプは自宅にいます。
朝の運動に、いつものように広い野原へ行きました。

s-IMG_0516g.jpg

トランプはごきげんにゴロンゴロン。

s-IMG_0524g.jpg

ピレネー犬のレディーも快適に歩きまわっています。

s-IMG_0509g.jpg

立ち上がったトランプがブルブル。

s-IMG_0528g.jpg

『すっきりーー。』

s-IMG_0529g.jpg

トランプがレディーをクンクン。

s-IMG_0534g.jpg

寝そべってくつろいでいます。

s-IMG_0539g.jpg

s-IMG_0540g.jpg

s-IMG_0544g.jpg

s-IMG_0546g.jpg

レディーも少しものうげに。

s-IMG_0553g.jpg

s-IMG_0566g.jpg

トランプとレディーは広い野原でゆっくりしてから帰ります。

s-IMG_0579g.jpg

PageTop