バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

皐月の空

2012年5月13日(日)

五月晴れとはいかず、空には雲がかかっています。
それでもせっかくの日曜日、トランプはレディーとせせらぎへ遊びに行きました。

s-IMG_6957g.jpg

少し蒸し暑いので、水に入りました。

s-IMG_6962g.jpg

s-IMG_6964g.jpg

空を凝視しています。

s-IMG_6966g.jpg

「君は5月の空に何を想うのか。」

s-IMG_6968g.jpg

何も考えていなかったようです。

s-IMG_6972g.jpg

レディーはいつものように歩きまわっています。

s-IMG_6975g.jpg

今年、山の中は気温が低いので草木はまだ黄色がかった緑。

s-IMG_6978g.jpg

『へへーーー。』

s-IMG_6984g.jpg

トランプはせせらぎでゆっくり遊んでいます。

s-IMG_6985g.jpg


PageTop

光と影

2012年5月6日(日)

今日は朝からよく晴れました。
トランプは広い野原へ運動に出かけました。
光が強く、木の影がくっきり。

s-IMG_6943g.jpg

s-IMG_6947g.jpg

私たちのゴールデン・ウィークも今日で終わり。

s-IMG_6953g.jpg

今年は例年よりも長い休暇がとれました。

s-IMG_6954g.jpg

トランプも自然の中で楽しい1週間を過ごしました。

s-IMG_6955g.jpg


PageTop

緑の中

2012年5月3日(祝)

連休もますます佳境。
トランプは今日もせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_6900g.jpg

レディーも初夏の日ざしがまぶしそうですね。

s-IMG_6906g.jpg

s-IMG_6912g.jpg

レディーはせせらぎの水が流れていないところで寝ころんでくつろいでいます。

s-IMG_6915g.jpg

s-IMG_6928g.jpg

s-IMG_6921g.jpg

トランプはまだまだせせらぎで遊ぶつもりです。

s-IMG_6911g.jpg

PageTop

The Lady on TV

2012年5月2日(水)

今日、放映された「ポチたまペットの旅」で少しの時間ですがレディーがテレビに登場しました。

s-IMG_6991g.jpg

この前、ここでご紹介した大阪で臨時旅犬のロック君にお会いしたときのもようです。

s-IMG_6994g.jpg

そのときトランプは近くで「見学」していましたので、今日はテレビ画面と記念撮影です。

s-IMG_6997g.jpg

s-IMG_7002g.jpg

楽しい思い出ができました。

s-IMG_7006g.jpg

PageTop

5月の川 2

2012年5月1日(火) 《後篇》

少し肌寒い曇り空ですが、トランプは元気に川で遊んでいます。

s-IMG_6841g.jpg

レディーは水に入らずに、河原を散策中。

s-IMG_6846g.jpg

s-IMG_6858g.jpg

s-IMG_6861g.jpg

いちめんの菜の花。

s-IMG_6863g.jpg

s-IMG_6867g.jpg

s-IMG_6874g.jpg

s-IMG_6877g.jpg

s-IMG_6878g.jpg

トランプは初夏の川をもう少し楽しんでから帰ります。

s-IMG_6890g.jpg


PageTop

5月の川 1

2012年5月1日(火) 《前篇》

今日から5月。
あまりすっきりしない天気ですが、トランプはレディーといっしょに川へ遊びに行きました。

s-IMG_6854g.jpg

ためらわずに川へ飛び込みました。

s-IMG_6814g.jpg

中州で休憩。

s-IMG_6818g.jpg

「お立ち台」の上でブルブル。

s-IMG_6825g.jpg

s-IMG_6826g.jpg

s-IMG_6827g.jpg

s-IMG_6828g.jpg

川原では野生の菜の花が花盛りです。

s-IMG_6829g.jpg

s-IMG_6835g.jpg

トランプの川遊びは続きます。

s-IMG_6837g.jpg


PageTop

明日竹 4

2012年4月30日(振) 《その4》

トランプはせせらぎで走りまわっています。

s-IMG_6748g.jpg

s-IMG_6747g.jpg

s-IMG_6749g.jpg

せせらぎから広い野原まで歩いていきました。

s-IMG_6752g.jpg

レディーも新緑を楽しんでいます。

s-IMG_6755g.jpg

s-IMG_6764g.jpg

s-IMG_6770g.jpg

一方、トランプは跳ねまわっていたりして...

s-IMG_6779g.jpg

s-IMG_6790g.jpg

楽しい連休になりそうです。

s-IMG_6793g.jpg

PageTop

明日竹 3

2012年4月30日(振) 《その3》

トランプはせせらぎを走りまわっています。

s-IMG_6736g.jpg

s-IMG_6737g.jpg

s-IMG_6738g.jpg

休憩。

s-IMG_6739g.jpg

やわらかな黄緑色。

s-IMG_6741g.jpg

疾走を再開しました。

s-IMG_6742g.jpg

s-IMG_6743g.jpg

s-IMG_6744g.jpg

s-IMG_6745g.jpg

トランプはまだまだ駆けまわるつもりです。

s-IMG_6746g.jpg

PageTop

明日竹 2

2012年4月30日(振) 《その2》

トランプはせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_6731g.jpg

すぐそばにある農産物直売所でタケノコを見つけました。
ご覧のとおり都市部ではあまり見かけない、土の中からずいぶん顔をだした「竹の子」。
「明日から竹です。」と宣言しています。

s-IMG_6699g.jpg

とにかく急いで調理することと、思い切って固いところを捨てるのがコツです。
お求めやすい値段ですから。

s-IMG_6702g.jpg

s-IMG_6707g.jpg

レディーの白い大きなうしろ姿。そこから...

s-IMG_6720g.jpg

ゆっくりと...

s-IMG_6721g.jpg

『レディー、見返り美人風』。

s-IMG_6722g.jpg

トランプが川原を元気に走りはじめました。

s-IMG_6733g.jpg

s-IMG_6734g.jpg

トランプはせせらぎでまだまだ走ります。

s-IMG_6735g.jpg


PageTop

明日竹 1

2012年4月30日(振) 《その1》

トランプは自宅で朝を迎えました。
私たちは今日から「ゴールデン・ウィーク」。しばらくゆっくりできそうです。

s-IMG_6667g.jpg

トランプは朝の運動にせせらぎへ来ています。

s-IMG_6669g.jpg

もちろん、レディーもいっしょです。

s-IMG_6661g.jpg

s-IMG_6665g.jpg

s-IMG_6679g.jpg

s-IMG_6680g.jpg

s-IMG_6682g.jpg

今日のおやつは、地元の主婦のみなさんによる手作りジェラート。
すぐそばに直販店があります。

s-IMG_6687g.jpg

s-IMG_6688g.jpg

s-IMG_6690g.jpg

今日も楽しい時間が過ごせそうです。

s-IMG_6693g.jpg


PageTop

A Girl with Sheep 2

2012年4月29日(祝) 《後篇》

初夏のさわやかな風。
ジャーマン・シェパードの永遠(とわ)ちゃんと、トランプ、レディーの楽しい時間は続いております。

s-IMG_6643g.jpg

永遠ちゃんは今、かわいらしさ全開ですね。

s-IMG_6631g.jpg

s-IMG_6632g.jpg

s-IMG_6633g.jpg

s-IMG_6636g.jpg

s-IMG_6639g.jpg

s-IMG_6640g.jpg

トランプもレディーもすっかりくつろいでいます。

s-IMG_6642g.jpg

s-IMG_6647g.jpg

s-IMG_6648g.jpg

永遠ちゃんが興味を持つ対象は無限にあるようです。

s-IMG_6652g.jpg

永遠ちゃん、またお会いしましょう。
今度、お会いするときにはグーンと大きくなっていらっしゃるでしょうね。

s-IMG_6653g.jpg


PageTop

A Girl with Sheep 1

2012年4月29日(祝) 《前篇》

今日からゴールデン・ウィークですが、トランプは大阪にいます。
朝、いつものようにレディーといっしょに近くの大きな公園へ運動に行きました。
公園を元気に歩いていると...

s-IMG_6625g.jpg

ジャーマン・シェパード少女、永遠(とわ)ちゃんにお会いできました。

s-IMG_6606g.jpg

実は...永遠ちゃんはこのブログに何度もご登場いただいたジャーマン・シェパードのアルテミスちゃんの後継者。
(きりっと美人、アルテミスちゃんのお姿はここここ、そしてここここでご覧いただけます。)

s-IMG_6607g.jpg

s-IMG_6614g.jpg

永遠ちゃんは4か月。かわいいこの座り方、たまりません。

s-IMG_6616g.jpg

s-IMG_6617g.jpg

カメラに興味がおありのようですね。

s-IMG_6622g.jpg

s-IMG_6623g.jpg

s-IMG_6630g.jpg

木漏れ日の中、楽しい時間は続きます。

s-IMG_6628g.jpg


PageTop

テンダー・モーメンツ

2012年4月28日(土)

トランプは大阪にいます。
今日も朝から、レディーといっしょに近くの大きな公園へ運動に行きましたが...
公園に入ったところでこの笑顔。

s-IMG_6577g.jpg

チョコレートのラブラドル・レトリバー、優しいレナちゃんにお会いできました。

s-IMG_6578g.jpg

トランプの笑顔の原因は、レナちゃんのお父さんとお母さん。

s-IMG_6583g.jpg

いつものようにかわいがっていただきました。

s-IMG_6586g.jpg

s-IMG_6591g.jpg

s-IMG_6593g.jpg

お父さんとお母さんを独占してしまって、レナちゃんには申し訳ない限りです。

s-IMG_6587g.jpg

s-IMG_6594g.jpg

トランプは今から初夏の公園をゆっくり歩くつもりです。

s-IMG_6595g.jpg

PageTop

もう暑くて...

2012年4月19日(木)

大阪は初夏のような陽気。
トランプはいつもより遅い時間に近くの大きな公園へ来たのですが...
いつものように早足で歩いていたトランプは、気温が高くてバテてしまいました。
寝ころんでレディーが追いつくのを待っています。

s-IMG_6564g.jpg

レディー到着。

s-IMG_6562g.jpg

今年は朝夕が冷え込むからか、4月後半になっても八重桜が楽しめます。

s-IMG_6567g.jpg

s-IMG_6571g.jpg

明日は少し早起きをして散歩をすることにします。もうそんな季節になりました。

s-IMG_6574g.jpg

PageTop

サクラサク

2012年4月16日(月)

今日は朝から曇りときどき雨。
トランプはお昼前にせせらぎへ遊びに行きました。

s-IMG_6538g.jpg

このあたりもソメイヨシノは七部咲きです。

s-IMG_6539g.jpg

せせらぎから広い野原へ。

s-IMG_6544g.jpg

レディーも春の散歩を楽しんでいます。

s-IMG_6554g.jpg

自宅に帰りました。今年も桜がよく咲いてくれました。

s-IMG_6558g.jpg

ユキヤナギやレンギョウも咲いて、花の家です。

s-IMG_6559g.jpg


PageTop

もうすぐ桜 2

2012年4月15日(日) 《後篇》

夕暮れどき、トランプはレディーとせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_6513g.jpg

s-IMG_6514g.jpg

このあたりはヤマザクラばかりで開花時期が遅いので、今年はやっと咲きはじめたところです。
...レディーはまだ水を飲んでいますね。

s-IMG_6519g.jpg

私にくっついて甘えています。

s-IMG_6522g.jpg

s-IMG_6523g.jpg

s-IMG_6524g.jpg

s-IMG_6528g.jpg

そろそろ帰ることにします。帰ったらお楽しみの夕食です。

s-IMG_6529g.jpg

PageTop

もうすぐ桜 1

2012年4月15日(日) 《前篇》

トランプは自宅にいます。
今日はめずらしく夕方にせせらぎへ遊びに行きました。

s-IMG_6498g.jpg

このあたりもすっかり春めいて、レディーも水の感触を楽しんでいます。

s-IMG_6494g.jpg

s-IMG_6500g.jpg

レディーが水を飲みはじめました。

s-IMG_6502g.jpg

夕陽を浴びながらトランプの背中あたりをグルーミング。

s-IMG_6506g.jpg

『まぶしーーー。』

s-IMG_6508g.jpg

レディーがまだ水を飲んでいます。「飲みすぎだと思うぞ。」

s-IMG_6510g.jpg

トランプとレディーはせせらぎでもう少し遊びます。


PageTop

遙かなるボローニャ 4

2012年4月13日(金) 《その4》

Lunaちゃんとお別れして、大きな公園から帰ろうとしていたのですが、あまりに枝垂桜がきれいに咲いているので...

s-IMG_6464g.jpg

写真を撮っていたら...

s-IMG_6470g.jpg

ブラックのラブラドル・レトリバー、モールちゃんにお会いできました。

s-IMG_6474g.jpg

モールちゃんと一緒にお暮らしの、同じブラックのラブラドール・レトリバー、リオ君がこの3月末に大往生なさったそうです。
リオ君はもうすぐ17歳というご長寿でした。
リオ君のご冥福をお祈りいたします。また、ご家族のお心のこもったご看護に敬意を表します。
(リオ君のお姿はこのブログのここここでご覧いただけます。)

s-IMG_6477g.jpg

トランプはモールちゃんに、これまた強引なごあいさつ。

s-IMG_6478g.jpg

「その悪そうな目つきはやめなさい!」

s-IMG_6479g.jpg

s-IMG_6480g.jpg

s-IMG_6482g.jpg

トランプがモールちゃんのお母さんにかわいがっていただいて...

s-IMG_6492g.jpg

この笑顔。

s-IMG_6488g.jpg

一方、手持ち無沙汰になったモールちゃんとレディーがガールズ・トーク。

s-IMG_6489g.jpg

とても楽しい大阪の散歩ができたトランプでした。

s-IMG_6491g.jpg

申し遅れましたが、今日はレディーの7歳の誕生日。
帰ったらみんなでごちそうをいただいて、お祝いをします。

PageTop