バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Bolt-age 6

2013年1月15日(火) 《その6》

トランプとレディーは雨上がりの広い野原で遊んでいます。
さんざんあばれまわって、今は休憩中。

s-IMG_3714xh.jpg

s-IMG_3715xh.jpg

s-IMG_3716xh.jpg

s-IMG_3718xh.jpg

ようやく雨雲が東へ去って..,

s-IMG_3726xh.jpg

青空が顔を出しました。

s-IMG_3728xh.jpg

s-IMG_3729xh.jpg

トランプも太陽の光を楽しんでいます。

s-IMG_3733xh.jpg

疲れ知らずのレディーが,『あそぼーー。』とトランプを誘います。

s-IMG_3734xh.jpg

s-IMG_3737xh.jpg

s-IMG_3738xh.jpg

野原遊びはもう少しだけ続きます。

PageTop

Bolt-age 5

2013年1月15日(火) 《その5》

トランプとレディーは広い野原で、ガオガオ遊びをしておりましたが...

s-IMG_3696xh.jpg

また、猛烈な勢いで走りはじめました。

s-IMG_3698xh.jpg

s-IMG_3699xh.jpg

s-IMG_3702xh.jpg

走りながらガオガオ遊びをすることにしたようです。

s-IMG_3703xh.jpg

激突!

s-IMG_3704xh.jpg

s-IMG_3707xh.jpg

トランプがブルブル。

s-IMG_3708xh.jpg

s-IMG_3709xh.jpg

s-IMG_3710xh.jpg

『すっきりーー。』

s-IMG_3711xh.jpg

野原遊びは続きます。

PageTop

Bolt-age 4

2013年1月15日(火) 《その4》

トランプは雨上がりの広い野原を走り続けています。

s-IMG_3682xh.jpg

s-IMG_3684xh.jpg

レディーも懸命に追いかけているのですが、なかなか追いつけません。

s-IMG_3685xh.jpg

s-IMG_3686xh.jpg

s-IMG_3687xh.jpg

s-IMG_3688xh.jpg

s-IMG_3690xh.jpg

トランプがスピードをゆるめました。

s-IMG_3691xh.jpg

足を止めて、ガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_3695xh.jpg

野原遊びは続きます。

PageTop

Bolt-age 3

2013年1月15日(火) 《その3》

トランプは冬の野原を疾駆しております。
頭に超ロングリードがかかっていますが、そんなこと気にもしません。

s-IMG_3666xh.jpg

s-IMG_3668xh.jpg

s-IMG_3669xh.jpg

s-IMG_3670xh.jpg

トランプがレディーのすぐ前で急停止。
『ぼくを、おっかけろぉ!』

s-IMG_3671xh.jpg

s-IMG_3672xh.jpg

s-IMG_3676xh.jpg

s-IMG_3677xh.jpg

s-IMG_3678xh.jpg

s-IMG_3679xh.jpg

トランプとレディーの野原遊びは続きます。

s-IMG_3680xh.jpg

PageTop

Bolt-age 2

2013年1月15日(火) 《その2》

トランプは広い野原を実に気持ちよさそうに走っています。

s-IMG_3647xh.jpg

s-IMG_3649xh.jpg

レディーもトランプを懸命に追いかけます。

s-IMG_3651xh.jpg

s-IMG_3652xh.jpg

s-IMG_3653xh.jpg

s-IMG_3654xh.jpg

s-IMG_3655xh.jpg

後ろを見たトランプが、レディーが追いつけるように少しスピードを落としたようですが...

s-IMG_3659xh.jpg

s-IMG_3660xh.jpg

s-IMG_3661xh.jpg

トランプがレディーのいるところへ方向変換しました。

s-IMG_3662xh.jpg

野原遊びは続きます。


PageTop

Bolt-age 1

2013年1月15日(火) 《その1》

やっと雨がやんで、トランプとレディーはいつものように広い野原へ遊びにくることができました。

s-IMG_3628xh.jpg

トランプは寝ころんで、レディーを誘っていますが...

s-IMG_3629xh.jpg

突然、走りはじめました。

s-IMG_3631xh.jpg

あっけにとられるほどのスピードと気迫です。

s-IMG_3632xh.jpg

s-IMG_3634xh.jpg

s-IMG_3635xh.jpg

s-IMG_3637xh.jpg

s-IMG_3638xh.jpg

レディーもなかなかおもしろい顔をしながら後を追いますが...

s-IMG_3642xh.jpg

追いつけるものではありません。

s-IMG_3643xh.jpg

s-IMG_3644xh.jpg

全力疾走は続きます。

s-IMG_3645xh.jpg

PageTop

お座敷ワンコ 2

2012年1月14日(祝) 《後篇》

昨夜からの雨はなかなかやみません。
外へ運動に行けないトランプは...こんな顔をしております。

s-IMG_3589xh.jpg

目を見張るほどのおもしろいこと...もないので...

s-IMG_3593xh.jpg

お座敷ワンコと化したトランプとレディーは...

s-IMG_3600xh.jpg

つまらなさそうな顔で...こんなことをして暇つぶし。

s-IMG_3603xh.jpg

s-IMG_3604xh.jpg

s-IMG_3607xh.jpg

午後遅くになって、ようやく雨が小降りになりました。
そこで、今日は自宅のすぐそばにあるダム胡のまわりを歩くことにしました。

s-IMG_3611xh.jpg

ときおり小雨が降りますが、トランプもレディーも晴れやかな顔をしています。

s-IMG_3613xh.jpg

s-IMG_3619xh.jpg

トランプとレディーはたっぷりと歩いてから帰ります。

s-IMG_3625xh.jpg

PageTop

お座敷ワンコ 1

2012年1月14日(祝) 《前篇》

昨夜から強い雨が降り続いています。
しかたなくトランプとレディーは庭で自主散歩。

さっきまでリビングでつまらなさそうに寝ころんでいたトランプがいない!

捜索したら、座敷でこんなことをしていました。

s-IMG_3558xh.jpg

s-IMG_3559xh.jpg

きたないなぁ...

s-IMG_3561xh.jpg

s-IMG_3562xh.jpg

そこへレディーがやってきて...やっぱりガオガオ遊び。

s-IMG_3565xh.jpg

s-IMG_3566xh.jpg

s-IMG_3568xh.jpg

s-IMG_3573xh.jpg

座敷ではやめてほしいのですが...雨だし...ま、いいか。

s-IMG_3578xh.jpg

お座敷ガオガオは続きます。

s-IMG_3584xh.jpg

PageTop

Struggle 5

2013年1月13日(日) 《その5》

トランプはせせらぎで親分然として、枝を噛んでいます。

s-IMG_3505xh.jpg

一方レディーは「取り憑かれたように」せせらぎを走りまわっています。

s-IMG_3539xh.jpg

s-IMG_3542xh.jpg

s-IMG_3543xh.jpg

s-IMG_3544xh.jpg

枯れススキがあっても、気にせずに頭から突っこんでいきます。

s-IMG_3545xh.jpg

s-IMG_3546xh.jpg

s-IMG_3547xh.jpg

s-IMG_3548xh.jpg

s-IMG_3550xh.jpg

10分ほど駆けまわったあと、落ち着いて枝噛みに戻りました。

s-IMG_3551xh.jpg

s-IMG_3553xh.jpg

トランプも空模様を気にしていますが、今夜は雨になりそうです。

s-IMG_3555xh.jpg

PageTop

Struggle 4

2013年1月13日(日) 《その4》

空はだんだんと暗くなってきましたが、トランプとレディーはせせらぎで遊んでいます。

トランプは腰をおちつけて、枝噛み。

s-IMG_3500xh.jpg

レディーも枝噛み。

s-IMG_3519xh.jpg

s-IMG_3501xh.jpg

枝噛みにあきたレディーが、立ち上がって...

s-IMG_3523xh.jpg

凍りそうな水をはねとばしながら、せせらぎを全力疾走。

s-IMG_3531xh.jpg

川床は凹凸が激しく、ところどころに岩もあって走りにくいと思うのですが...

s-IMG_3533xh.jpg

レディーは障害物競走を楽しんでいるようです。

s-IMG_3535xh.jpg

s-IMG_3536xh.jpg

s-IMG_3537xh.jpg

s-IMG_3538xh.jpg

一方、トランプはのんびり枝噛み。

s-IMG_3502xh.jpg

せせらぎ遊びは続きます。

PageTop

Struggle 3

2013年1月13日(日) 《その3》

せせらぎでトランプは「レディーから奪った枝」を噛んでいます。

s-IMG_3490xh.jpg

一方、そんなことは気にしない明るい性格のレディーは、また長い枝を捜してきました。

s-IMG_3493xh.jpg

腰をおちつけて、枝噛みタイム。

s-IMG_3495xh.jpg

s-IMG_3509xh.jpg

s-IMG_3496xh.jpg

s-IMG_3510xh.jpg

s-IMG_3498xh.jpg

レディーはまるでフルートを吹いているようですね。左右が逆ですが。

s-IMG_3511xh.jpg

s-IMG_3513xh.jpg

s-IMG_3515xh.jpg

s-IMG_3518xh.jpg

せせらぎ遊びは続きます。

s-IMG_3499xh.jpg


PageTop

Struggle 2

2013年1月13日(日) 《その2》

レディーは、トランプから何とか守り抜いた枝を満足そうに噛んでいます。

s-IMG_3470xh.jpg

s-IMG_3471xh.jpg

s-IMG_3473xh.jpg

レディーが枝噛みをやめて走りはじめた瞬間...

s-IMG_3474xh.jpg

すかさず、トランプがその枝を...

s-IMG_3475xh.jpg

妖怪じみた顔をしながら、噛みはじめました。

s-IMG_3476xh.jpg

強靭な歯で枝をバリバリ噛み折っていますが...

s-IMG_3478xh.jpg

『まずぅ...』

s-IMG_3479xh.jpg

『う..う...』

s-IMG_3486xh.jpg

立ち直りました。

s-IMG_3487xh.jpg

トランプとレディーのせせらぎ遊びは続きます。

PageTop

Struggle 1

2013年1月13日(日) 《その1》

雨が近づいています。
そのわりに朝の冷え込みはきびしく、お昼を過ぎても気温は上がりませんでした。

トランプは久しぶりにせせらぎに遊びにやってきました。

s-IMG_3429xh.jpg

もちろん、ピレネー犬のレディーもいっしょです。

s-IMG_3432xh.jpg

若いレディーはジャブジャブと水に入ります。

s-IMG_3435xh.jpg

s-IMG_3438xh.jpg

流れが止まったとたん、凍ってしまいそうな冷たさなんですが...

s-IMG_3439xh.jpg

仲よく川原を歩いています。

s-IMG_3441xh.jpg

s-IMG_3443xh.jpg

休憩。

s-IMG_3446xh.jpg

レディーがどこからか枝を捜してきました。

s-IMG_3454xh.jpg

そっと忍び寄る...黒い魔の手。

s-IMG_3455xh.jpg

明らかにトランプがレディーの枝を狙っています。

s-IMG_3456xh.jpg

突然、トランプがダッシュ!

s-IMG_3457xh.jpg

しかし、レディーもすばやく逃げて...

s-IMG_3461xh.jpg

何とか枝を守りぬきました。

s-IMG_3464xh.jpg

冷たい、冷たいせせらぎ遊びは続きます。

PageTop

A Maze

2013年1月10日(木)

今日のトランプとレディーお散歩は、三田(さんだ)市にある深田公園。

s-IMG_3384xh.jpg

それほど寒さは感じないので、お散歩にはぴったりです。

s-IMG_3385xh.jpg

s-IMG_3389xh.jpg

よく整備された公園です。

s-IMG_3408xh.jpg

公園を歩いていると...

s-IMG_3410xh.jpg

きれいな色の迷路がありました。

s-IMG_3411xh.jpg

なかなか複雑なので、レディーは『わたしには、むりー。』と言っているようです。

s-IMG_3416xh.jpg

広い公園を一周してきました。

s-IMG_3420xh.jpg

大きな建物の壁が鏡のようになっているので、空がきれいに映っています。

s-IMG_3422xh.jpg

トランプとレディーはもう少し歩いてから帰ります。

s-IMG_3424xh.jpg


PageTop

Arima-Fringe

2013年1月9日(水)

今日はいい天気。それほど寒くもありません。
そこでトランプとレディーは、お隣の三田(さんだ)市にある有馬富士(ありまふじ)公園まで足を伸ばしました。

s-IMG_3326xh.jpg

たっぷり歩いて、福島大池のそばで休憩。休憩せずに地面を掘っているのもいますが...

s-IMG_3338xh.jpg

正面の山が有馬富士です。まだ地面を掘っているのがいますが...

s-IMG_3343xh.jpg

s-IMG_3347xh.jpg

ここへ来るときにはいつも途中の洋菓子屋さんに寄って、おやつを買ってきます。今はおやつタイム。

s-IMG_3353xh.jpg

s-IMG_3355xh.jpg

s-IMG_3359xh.jpg

大きな公園を一周して、冬景色を眺めながら休憩。ふと、横を見ると...

s-IMG_3371xh.jpg

こんなところに「向こう側の世界」への入り口が!

s-IMG_3373xh.jpg

ここには2つの世界の融合で、壁のあるところに実体化してしまったカブトムシが...
しかもサイズまで変換されて...
これはウォルター・ビショップ博士に連絡を入れなければ...

s-IMG_3379xh.jpg



《蛇 足》

私たちは海外ドラマをディスクやケーブル・テレビで見るのが好きです。

なかでも「フリンジ(Fringe) 」はお気に入り。

憤然とした表情に個性が光る主演のアナ・トーヴ(Anna Torv)さんもいいのですが、なんといってもウォルター・ビショップ博士役のジョン・ノーブル(John Noble)さんがすばらしい。
(考えてみると、お二人ともオーストラリア出身ですね。)

さらに、ウォルター・ビショップ博士の吹き替えをなさっている菅生隆之(すごう・たかゆき)さんが絶妙。

この記事をアップするころ、アメリカでは最終シリーズの最終話が放送されているはずですので、遊んでみました。

PageTop

KARENO 7

2013年1月8日(火) 《その7》

トランプとレディーは寒い野原でくつろいでいましたが...

s-IMG_3285xh.jpg

またガオガオ遊びを再開。

s-IMG_3289xh.jpg

s-IMG_3290xh.jpg

『たのしー。』

s-IMG_3295xh.jpg

うれしくなったレディーはぴょんぴょん跳びはねます。

s-IMG_3298xh.jpg

s-IMG_3299xh.jpg

s-IMG_3301xh.jpg

そこへトランプが『ガオーーーッ!』。

s-IMG_3308xh.jpg

身軽なレディーはひょいとかわすのでした。

s-IMG_3309xh.jpg

今日も寒い寒い枯れ野で...

s-IMG_3313xh.jpg

いっぱい遊びました。

s-IMG_3316xh.jpg

あー寒かった。家に帰ってからのおやつは生姜入りのあつーい甘酒にします。

s-IMG_3320xh.jpg


PageTop

KARENO 6

2013年1月8日(火) 《その6》

トランプとレディーは枯れ草ばかりの野原でもう1時間ほど遊んでいます。

s-IMG_3240xh.jpg

まだまだ気力じゅうぶんですね。

s-IMG_3241xh.jpg

s-IMG_3243xh.jpg

『たのしーーー。』とトランプ。

s-IMG_3246xh.jpg

さすがに疲れたのか、寝たままで遊びはじめました。

s-IMG_3250xh.jpg

s-IMG_3251xh.jpg

s-IMG_3255xh.jpg

s-IMG_3256xh.jpg

また立ち上がりましたが...

s-IMG_3267xh.jpg

s-IMG_3278xh.jpg

すぐに「まったりモード」に。

s-IMG_3282xh.jpg

枯れ野遊びは、あともう少しだけ続きます。

s-IMG_3284xh.jpg

PageTop

KARENO 5

2013年1月8日(火) 《その5》

冬の野原でトランプとレディーのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_3206xh.jpg

s-IMG_3210xh.jpg

s-IMG_3216xh.jpg

s-IMG_3218xh.jpg

s-IMG_3219xh.jpg

s-IMG_3220xh.jpg

今日のトランプは近来まれに見るご機嫌です。

s-IMG_3221xh.jpg

この顔をご覧になった方には異論もあろうとは思いますが、これが彼の最高の笑顔ですから。

s-IMG_3222xh.jpg

s-IMG_3231xh.jpg

ガオガオ遊びはますますヒートアップ!

s-IMG_3236xh.jpg

野原遊びは続くのですが...私たちは...寒い!

s-IMG_3238xh.jpg

PageTop

KARENO 4

2013年1月8日(火) 《その4》

トランプとレディーは枯れ野をかけめぐっております。

s-IMG_3168xh.jpg

s-IMG_3172xh.jpg

s-IMG_3181xh.jpg

s-IMG_3184xh.jpg

今日のトランプは本当に上機嫌ですね。

s-IMG_3185xh.jpg

s-IMG_3186xh.jpg

こういうのを文字通り「がっぷり四つ」というのでしょうか。

s-IMG_3192xh.jpg

s-IMG_3198xh.jpg

s-IMG_3200xh.jpg

トランプの怒濤の寄りで...

s-IMG_3202xh.jpg

この勝負はレディーの負け。

s-IMG_3203xh.jpg

野原遊びは続きます。

PageTop

KARENO 3

2013年1月8日(火) 《その3》

一面の枯れ草の上で、トランプとレディーのガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_3139xh.jpg

s-IMG_3141xh.jpg

また、トランプが自分から寝ころびました。レディーの相手をしてやるつもりのようです。

s-IMG_3149xh.jpg

s-IMG_3150xh.jpg

s-IMG_3151xh.jpg

s-IMG_3152xh.jpg

s-IMG_3153xh.jpg

s-IMG_3154xh.jpg

s-IMG_3156xh.jpg

s-IMG_3157xh.jpg

こんな状態のままで、少し休憩。今日のトランプは実に上機嫌です。

s-IMG_3160xh.jpg

s-IMG_3163xh.jpg

s-IMG_3164xh.jpg

s-IMG_3165xh.jpg

野原遊びは続きます。

s-IMG_3167xh.jpg


PageTop

KARENO 2

2013年1月8日(火) 《その2》

ガオガオ遊びは続いております。

s-IMG_3107xh.jpg

s-IMG_3108xh.jpg

少し休憩。

s-IMG_3113xh.jpg

s-IMG_3114xh.jpg

幼いレディーは休憩もせずに穴掘りにいそしんでおります。

s-IMG_3120xh.jpg

s-IMG_3121xh.jpg

s-IMG_3123xh.jpg

ガオガオ遊び、再開。

s-IMG_3130xh.jpg

s-IMG_3133xh.jpg

s-IMG_3136xh.jpg

今日もこの枯れ野で長い時間を過ごすことになりそうです。


PageTop

KARENO 1

2013年1月8日(火) 《その1》

今日も寒い朝でした。
トランプは寒さが少しゆるんだころ、広い野原へ遊びに行きました。

s-IMG_3322xh.jpg

今日はとても上機嫌。

s-IMG_3324xh.jpg

もちろん、レディーもいっしょです。

s-IMG_3071xh.jpg

この野原も草はすっかり霜枯れして、枯葉色だけになりました。

s-IMG_3075xh.jpg

s-IMG_3078xh.jpg

ごきげんトランプが寝ころんでレディーを誘います。

s-IMG_3094xh.jpg

s-IMG_3096xh.jpg

立ち上がってブルブルをしたとたん、その隙をついてレディーが先制攻撃。

s-IMG_3099xh.jpg

楽しい気分になったトランプがWバンザーイ。

s-IMG_3103xh.jpg

今日も長い野原遊びになりそうです。

s-IMG_3105xh.jpg

PageTop

雪はどこから... 2

2013年1月6日(日) 《後篇》

ガオガオ遊びの途中ではございますが..,
トランプより少し回転速度の遅いレディーのブルブルをご覧ください。

s-IMG_2940xh.jpg

s-IMG_2941xh.jpg

s-IMG_2942xh.jpg

「本家」トランプもカメラの前でブルブル。

s-IMG_2938xh.jpg

やはり「顔の変形度」が著しいですね。

s-IMG_2939xh.jpg

ガオガオ遊び、再開。

s-IMG_2931xh.jpg

s-IMG_2932xh.jpg

s-IMG_2934xh.jpg

今日は山に積もった雪が上空の風で飛ばされてきたかのように、上空の雲とは関係なくまばらに雪が降ります。

s-IMG_2936xh.jpg

s-IMG_2944xh.jpg

s-IMG_2947xh.jpg

s-IMG_2948xh.jpg

レディーと...

s-IMG_2949xh.jpg

トランプは...

s-IMG_2952xh.jpg

雪ちらちらの広い野原でいっぱい遊びました。

s-IMG_2965xh.jpg

PageTop

雪はどこから... 1

2013年1月6日(日) 《前篇》

今朝は冷え込みました。
トランプはレディーといっしょに、朝の運動に広い野原に来ています。

s-IMG_2900xh.jpg

久しぶりの野原がうれしくて、「あそぼーーー!」ポーズ。

s-IMG_2903xh.jpg

レディーがトランプのボディー・ランゲージを理解したようです。

s-IMG_2905xh.jpg

今年初「ガオガオ遊び@広い野原」がはじまりました。

s-IMG_2906xh.jpg

s-IMG_2907xh.jpg

s-IMG_2909xh.jpg

s-IMG_2910xh.jpg

トランプが『がおーーっ!』。

s-IMG_2914xh.jpg

レディーが体当たり。

s-IMG_2920xh.jpg

激しい応酬。

s-IMG_2922xh.jpg

s-IMG_2925xh.jpg

s-IMG_2926xh.jpg

s-IMG_2927xh.jpg

s-IMG_2928xh.jpg

s-IMG_2929xh.jpg

野原遊びは続きます。

PageTop

初春や犬のはしゃぎも清々し 2

2013年1月1日(祝) 《その2》

トランプとレディーの「初ガオガオ遊び」は続いております。

s-IMG_3028xh.jpg

s-IMG_3029xh.jpg

レディーの「獅子頭風」。

s-IMG_3032xh.jpg

トランプの得意技、ほっぺた噛み。

s-IMG_3038xh.jpg

きれいな青空が広がりました。

s-IMG_3039xh.jpg

s-IMG_3043xh.jpg

s-IMG_3052xh.jpg

きっと今年もこんな写真ばかりお見せすることになると思いますが、「バーニーズがやってきた!」をよろしくお願いいたします。

s-IMG_3041xh.jpg

さて今から帰ったら、みんなでお正月のごちそうをいただきます。

昨年の6月に先代のレディーが「かの岸」に渡りましたので、私たちはおだやかに新年を迎えるつもりです。

PageTop

初春や犬のはしゃぎも清々し 1

2013年1月1日(祝) 《その1》

新しい年がみなさまにとってしあわせな1年となりますよう心よりお祈り申しあげます。

トランプは大阪で2013年を迎えました。
元旦の運動に、やはりいつもの大きな公園へ。

s-IMG_3010xh.jpg

もちろん、レディーもいっしょです。

s-IMG_3006xh.jpg

よく晴れて、お正月らしい日和になりました。

s-IMG_3000xh.jpg

s-IMG_3012xh.jpg

突然、レディーが『あそぼー!』と誘いをかけました。

s-IMG_3016xh.jpg

トランプも『あそぼー!』ポーズで寝ころびます。

s-IMG_3019xh.jpg

s-IMG_3023xh.jpg

「初ガオガオ遊び」は続きます。

s-IMG_3026xh.jpg

PageTop