バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

和歌山へ 8

2013年2月12日(火) 《和歌山旅行:その8》

ここで今回お世話になった「パートナーズハウスゆあさ」さんのご紹介。

グラブハウス全景です。ここでワンちゃんといっしょにお食事をいただきます。

s-IMG_4376xh.jpg

自然に囲まれた中にいくつかの大きなドッグランがあります。

s-IMG_4379xh.jpg

クラブハウスの入り口。

s-IMG_4381xh.jpg

これが昨夜お泊りをしたログコテージです。

s-IMG_4390xh.jpg

お土産としては、クラブハウスのショップにかわいいワンちゃんをデザインしたグッズもたくさんありますが...

私のおすすめは、オーナーさんのご実家でお作りになっているお魚の干物。
今回もお土産に「釜揚げしらす」と「干物の詰め合わせ」をいただきました。とてもおいしかったです。

それと下の写真にある「ステンレスボトル」。
これがなぜ購入できるかというと、オーナーさんが「グロリア魔法瓶製作所」の会長さんだからです。
しっかりしたつくりで、とても重宝しています。

s-IMG_4420xh.jpg

そして...オーナーの横山 享(よこやま・とおる)さんが出版なさった著書。
『花鳥風月 -わが愛すべきパートナーたち-』
横山さんのパートナーである歴代の大柄なわんちゃんたち、土佐犬の花子ちゃん、ブラジリアン・ガード・ドッグの風子(ふうこ)ちゃん、レオンベルガーの鳥子(ちょうこ)ちゃんと今回もお会いできた月子(つきこ)ちゃん。彼女たちとの愛情あふれる物語、そして、横山さんの非凡な半生がユーモアたっぷりの筆致で書かれています。

出版社は「新風書房」さん。ご興味のある方はぜひご一読を。

s-IMG_4406xh.jpg

楽しかった和歌山を出発。阪和道で帰途につきました。
これは途中で立ち寄った岸和田サービスエリアのドッグラン。
少し運動してから帰りました。

s-IMG_4397xh.jpg

s-IMG_4403xh.jpg

s-IMG_4399xh.jpg

楽しい和歌山の旅でした。



ところで...「パートナーズゆあさ」さんのウエブサイトのここになつかしい写真を発見しました。

すいぶん昔にお世話になったときのものです。
このバーニーズは先代のトランプ。そして、グレート・ピレニーズは初代のレディー。
今でもこの写真を掲載してくださって、ありがとうございます。

この子たちのことについては、またいずれお話したいと思います。
ああ、なにもかもが懐かしい。

s-photo-11xh.jpg

PageTop

和歌山へ 7

2013年2月12日(火) 《和歌山旅行:その7》

トランプとレディーは「パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグランで激しく遊んでいます。

s-IMG_4367xh.jpg

s-IMG_4370xh.jpg

s-IMG_4371xh.jpg

ところが...突然にこの静けさ...

s-DCIM0193xh.jpg

といいますのも、私が温泉を楽しんでいる間の「お留守番」だからです。

「パートナーズハウスゆあさ」さんに宿泊すると、すぐ近くにある「二の丸温泉」のパスを貸してくださいますので、自由に温泉を楽しむことができます。

二の丸温泉の泉質はアルカリ性単純泉で、いわゆる「美人の湯」。
よくあたたまり、清浄効果で湯上りもとてもさっぱり、私のお気に入りです。
とくに清流「山田川」のせせらぎを聞きながら入れる露天風呂は爽快な気分になります。

s-DCIM0195xh.jpg

レディーは松ぼっくりを見つけて遊んでいます。

s-DCIM0184xh.jpg

もうすぐ戻るからね。

s-DCIM0193xh.jpg

PageTop

和歌山へ 6

2013年2月12日(火) 《和歌山旅行:その6》

トランプとレディーは和歌山県の湯浅にある「パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグランで遊んでいます。
現在はダブルブルブル中。

s-IMG_4346xh.jpg

s-IMG_4348xh.jpg

s-IMG_4349xh.jpg

激しいガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_4350xh.jpg

s-IMG_4351xh.jpg

うれしくなったトランプがゴロン。

s-IMG_4354xh.jpg

仲よく休憩。トランプがレディーの肩を抱いてやっています。

s-IMG_4356xh.jpg

大自然に抱かれた気持ちのいいドッグランです。

s-IMG_4358xh.jpg

ガオガオ遊び再開。

s-IMG_4362xh.jpg

ドッグラン遊びは続きます。

s-IMG_4366xh.jpg

PageTop

和歌山へ 5

2013年2月12日(火) 《和歌山旅行:その5》

パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグランで、レディーがラブラドル・レトリバーのもみじちゃんに遊んでいただいていると...

s-IMG_4317xh.jpg

次々にワンちゃんが登場なさいました。
まず、レオンベルガーの月子(つきこ)ちゃん。愛称はガッチャン。
こちらのオーナーさんのパートナーです。

s-IMG_4329xh.jpg

続いて、ラブラドル・レトリバーのロン君。

s-IMG_4322xh.jpg

そして、こちらのスタッフさんのパートナー、ボーダー・コリーのドラ君。

s-IMG_4335xh.jpg

大先輩のみなさんに仲よくしていただきました。

s-IMG_4320xh.jpg

s-IMG_4323xh.jpg

レオンベルガーにはグレート・ピレニーズの遺伝子も受けつがれていますから、遠ーい親戚かもしれません。

s-IMG_4324xh.jpg

一列縦隊。

s-IMG_4330xh.jpg

s-IMG_4333xh.jpg

みなさんがお帰りになったので、レディーがトランプが遊んでいるドッグランへ戻ってきました。
いつものように激しく遊びます。

s-IMG_4343xh.jpg

s-IMG_4342xh.jpg

ダブルブルブル。君らはスティーヴィー・レイ・ヴォーンか!
...わけのわからない突っこみを入れながら、ドッグラン遊びは続きます。

s-IMG_4345xh.jpg


PageTop

和歌山へ 4

2013年2月12日(火) 《和歌山旅行:その4》

昨夜はみんなぐっすり眠りました。
ここは和歌山にある「パートナーズハウスゆあさ」さん。
朝食を終えて、トランプとレディーがドッグランで遊んでいると...

ラブラドル・レトリバーのもみじちゃんがご登場。
さっそくレディーと遊んでくださいました。

s-IMG_4292xh.jpg

s-IMG_4285xh.jpg

もみじちゃんには昨日からよく遊んでいただいています。

s-IMG_4289xh.jpg

s-IMG_4290xh.jpg

レディーの「あそぼー!」ポーズ。

s-IMG_4295xh.jpg

s-IMG_4308xh.jpg

s-IMG_4309xh.jpg

s-IMG_4310xh.jpg

レディーがしつこいので、もみじちゃんは少しご立腹。

s-IMG_4313xh.jpg


PageTop

和歌山へ 3

2013年2月11日(祝) 《和歌山旅行:その3》

ドッグランで長時間遊んだトランプとレディーは、今夜お泊まりをするログコテージに入りました。

s-IMG_4269xh.jpg

ここは、和歌山県有田郡湯浅町にある「パートナーズハウスゆあさ」さん。
独立したコテージはワンコ連れにはありがたいですね。

s-IMG_4275xh.jpg

さっそくレディーはお気に入りのソファーを見つけました。

s-IMG_4270xh.jpg

肘掛けをかじったのはレディーではありませんので...念のため。

s-IMG_4271xh.jpg

お楽しみの夕食は午後6時から。「もちろん」トランプやレディーといっしょに食事できます。
今夜のメニューは新鮮な魚介の水炊きと、お弁当。おなかいっぱいになりました。

s-IMG_4277xh.jpg

少し散歩をして、コテージに戻りました。
レディーはソファーにのってすぐ高いびき。

s-IMG_4273xh.jpg

トランプも「正座」をしながら深い眠りに入っています。

s-IMG_4281xh.jpg

と思ったら、ストロボが発光したので起こしてしまいました。ごめんね。

s-IMG_4284xh.jpg

夜遅くに駐車場まで荷物を取りに行ったのですが、目の前を数頭の鹿が蹄(ひづめ)の音も高らかに走っていきました。


PageTop

和歌山へ 2

2013年2月11日(祝) 《和歌山旅行:その2》

トランプとレディーは和歌山県有田郡湯浅町にある「パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグランで遊んでいます。

s-IMG_4195xh.jpg

宿泊なさっているワンちゃんたちが次々とドッグランへ出てこられました。

s-IMG_4199xh.jpg

s-IMG_4206xh.jpg

s-IMG_4211xh.jpg

レディーが一生懸命追いかけていますが、到底追いつけません。

s-IMG_4213xh.jpg

s-IMG_4215xh.jpg

s-IMG_4216xh.jpg

このブログをご覧いただいているみなさまには、いつもと変わらない写真のように見えますが...

s-IMG_4220xh.jpg

このバーニーズ・マウンテン・ドッグさんはトランプではありません!(これ以下の写真も同様です。)

s-IMG_4222xh.jpg

レディーが小さく見えますね。

s-IMG_4223xh.jpg

s-IMG_4225xh.jpg

s-IMG_4229xh.jpg

s-IMG_4232xh.jpg

s-IMG_4236xh.jpg

s-IMG_4253xh.jpg

レディーが「遊ぼー!」ポーズ。

s-IMG_4255xh.jpg

s-IMG_4258xh.jpg

みなさんに仲よく遊んでいただきました。

PageTop

和歌山へ 1

2013年2月11日(祝) 《和歌山旅行:その1》

トランプとレディーは和歌山市の「和歌山マリーナ」で休憩中。

s-IMG_4177xh.jpg

s-IMG_4179xh.jpg

ここまでは1時間あまりのドライブでした。冬の潮風も気持ちのいいものです。

s-IMG_4184xh.jpg

s-IMG_4186xh.jpg

s-IMG_4189xh.jpg

初めての場所では目の輝きもひときわのようです。

s-IMG_4190xh.jpg

山を登りながら、途中のみかん農家さんで名産のみかんを山ほど買いこんで...
お世話になる「パートナーズハウスゆあさ」さんに到着。
トランプはさっそく広いドッグランで走っています。

s-IMG_4191xh.jpg

s-IMG_4192xh.jpg

トランプとレディーはここでもいっぱい遊ぶつもりです。

s-IMG_4194xh.jpg



PageTop

明日、何かが... 3

2013年2月10日(日) 《その3》

トランプとレディーは明るい太陽の光にみたされた広い野原を走りまわっています。

s-IMG_4165xh.jpg

s-IMG_4163xh.jpg

s-IMG_4164xh.jpg

s-IMG_4166xh.jpg

s-IMG_4167xh.jpg

s-IMG_4168xh.jpg

今日のトランプはとくに楽しそうですね。

s-IMG_4169xh.jpg

s-IMG_4170xh.jpg

s-IMG_4171xh.jpg

今日もいっぱい運動しました。

s-IMG_4172xh.jpg

明日は一泊の小旅行に出かけます。

PageTop

明日、何かが... 2

2013年2月10日(日) 《その2》

明日からの小旅行をなんとなく察したトランプは、広い野原でニコニコしながら休憩中。

s-IMG_4144xh.jpg

レディーはいつものようにあたりを散策。

s-IMG_4145xh.jpg

寝転んで...

s-IMG_4150xh.jpg

枝噛みをはじめました。

s-IMG_4152xh.jpg

立ち上がって...

s-IMG_4156xh.jpg

ガオガオ遊びをするのかと思いましたが...

s-IMG_4157xh.jpg

ニコニコまったりモード...

s-IMG_4158xh.jpg

と思いましたが、やっぱりガオガオするようです。

s-IMG_4160xh.jpg

野原遊びは続きます。


PageTop

明日、何かが... 1

2013年2月10日(日) 《その1》

朝は冷え込みましたが、お昼ごろには明るい陽ざしで寒さが緩んできました。
トランプとレディーはいつものように広い野原で運動しています。

s-IMG_4109xh.jpg

s-IMG_4111xh.jpg

今日のトランプはテンション高め。

s-IMG_4112xh.jpg

というのも...明日、一泊旅行に行くことになりましたので、朝から荷造りをしていたのですが...

s-IMG_4119xh.jpg

その様子を見ていたトランプは、何となく小旅行に行くのを察したようです。

s-IMG_4120xh.jpg

s-IMG_4121xh.jpg

W「あそぼー」ポーズ。

s-IMG_4124xh.jpg

s-IMG_4126xh.jpg

s-IMG_4127xh.jpg

s-IMG_4128xh.jpg

明日のことを考えて、ワクワクしているトランプです。

s-IMG_4132xh.jpg

野原遊びは続きます。


PageTop

大阪も雪

2013年2月8日(金)

レディーは毎日、早起きです。
目覚めるとすぐにベランダに出て、このようにあたりを見まわすのが日課になっています。

s-DCIM0173xh.jpg

今日の大阪はごくうっすらと雪化粧をしていました。

s-DCIM0174xh.jpg

トランプとレディーは朝の散歩に、すぐ近くの公園へ行きました。

s-IMG_4092xh.jpg

まだほんの少しだけ雪が残っています。

s-IMG_4093xh.jpg

s-IMG_4094xh.jpg

s-IMG_4096xh.jpg

s-IMG_4099xh.jpg

ピリッとした冷たい空気に、公園の鳩たちもまあるくふくらんでいます。

s-IMG_4106xh.jpg

早起きレディーは朝の散歩の後、ひと眠りするのも日課。
今日はなぜかベランダに出て、寝てしまいました。寒さを感じていないようです。

s-IMG_4107xh.jpg


PageTop

春の足音? 3

2013年2月3日(日) 《その3》

トランプは春の足音が小さく聞こえる広い野原でくつろいでいます。

s-IMG_4067xh.jpg

もちろん、レディーもいっしょです。

s-IMG_4066xh.jpg

s-IMG_4068xh.jpg

また、ガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_4073xh.jpg

s-IMG_4074xh.jpg

なぜが両方とも目を閉じて...

s-IMG_4075xh.jpg

s-IMG_4076xh.jpg

s-IMG_4078xh.jpg

トランプとレディーはきょうもいっぱい遊びました。

s-IMG_4085xh.jpg

予報どおり、夜からは雨。

PageTop

春の足音? 2

2013年2月3日(日) 《その2》

トランプとレディーは雨の近づく野原で遊んでいます。

s-IMG_4045xh.jpg

トランプが『あそぼーー。』と誘っています。

s-IMG_4049xh.jpg

s-IMG_4050xh.jpg

s-IMG_4052xh.jpg

s-IMG_4054xh.jpg

s-IMG_4055xh.jpg

s-IMG_4056xh.jpg

レディーが家族になって3か月あまり。

s-IMG_4061xh.jpg

もうすぐ1歳の誕生日です。

s-IMG_4063xh.jpg

少しだけ大人びた顔になりました。

s-IMG_4064xh.jpg

野原遊びは続きます。


PageTop

春の足音? 1

2013年2月3日(日) 《その1》

西から雨が近づいているせいか、あたたかい朝になりました。
『おはよーございます。』
レディーは今日も早起き。元気です。

s-IMG_4025xh.jpg

雨が降り出さないうちに...トランプとレディーは広い野原へ運動に行きました。
明日は雨になるのがわかっているのか、トランプは野原に着くとすぐに全力疾走をはじめました。

s-IMG_4028xh.jpg

s-IMG_4030xh.jpg

s-IMG_4031xh.jpg

s-IMG_4032xh.jpg

s-IMG_4033xh.jpg

レディーも加わりました。

s-IMG_4039xh.jpg

s-IMG_4042xh.jpg

s-IMG_4043xh.jpg

あ、あくまで遊びですので...野原遊びは続きます。

s-IMG_4044xh.jpg


PageTop

Three Months Later 5

2013年1月28日(月) 《その5》

うっすらと雪化粧をした広い野原。
トランプとレディーはもうすいぶん長い時間、遊んでいます。

s-IMG_4006xh.jpg

トランプが小枝を見つけたようです。

s-IMG_4008xh.jpg

s-IMG_4009xh.jpg

トランプが小枝を噛みはじめましたが...

s-IMG_4012xh.jpg

s-IMG_4013xh.jpg

レディーが小枝を狙っています。

s-IMG_4014xh.jpg

そんな小枝ならあたりにいくらでも落ちているのですが。

s-IMG_4015xh.jpg

s-IMG_4016xh.jpg

s-IMG_4017xh.jpg

今日も心ゆくまで遊びました。

s-IMG_4022xh.jpg


PageTop

Three Months Later 4

2013年1月28日(月) 《その4》

また雪が降りはじめましたが、トランプとレディーは広い野原でくつろいでいます。

s-IMG_3983xh.jpg

また激しく遊びはじめました。

s-IMG_3986xh.jpg

s-IMG_3988xh.jpg

雪のせいか、いつもよりテンションが高いようです。

s-IMG_3989xh.jpg

s-IMG_3990xh.jpg

s-IMG_3993xh.jpg

s-IMG_3994xh.jpg

s-IMG_3997xh.jpg

s-IMG_3998xh.jpg

野原遊びはあともう少し続きます。

s-IMG_3999xh.jpg


PageTop

Three Months Later 3

2013年1月28日(月) 《その3》

トランプは雪がうっすら積もった広い野原で「飛んで」います。

s-IMG_3928xh.jpg

s-IMG_3929xh.jpg

レディーもがんばって追いかけるのですが...

s-IMG_3943xh.jpg

s-IMG_3945xh.jpg

なかなか追いつけません。

s-IMG_3946xh.jpg

s-IMG_3948xh.jpg

いっぱい走りまわりました。

s-IMG_3952xh.jpg

休憩。

s-IMG_3962xh.jpg

s-IMG_3973xh.jpg

レディーを家族に迎えたのが昨年の10月28日
今日で3か月がたちました。

持ち前の明るい性格で、わが家にもよくなじんでくれました。
グレート・ピレニーズとしては小柄ですが、元気に生活を楽しんでいます。

これからもレディーをよろしくお願いします。


s-IMG_3977xh.jpg

ということで...野原遊びは続きます。



PageTop

Three Months Later 2

2013年1月28日(月) 《その2》

トランプとレディーは雪の舞う広い野原で遊んでいます。

s-IMG_3904xh.jpg

s-IMG_3908xh.jpg

また追いかけっこがはじまるのかな、と思いましたが...

s-IMG_3910xh.jpg

トランプの独走。

s-IMG_3911xh.jpg

s-IMG_3912xh.jpg

飛んでいます。

s-IMG_3913xh.jpg

s-IMG_3914xh.jpg

レディーも参加。

s-IMG_3924xh.jpg

s-IMG_3925xh.jpg

野原遊びは続きます。

s-IMG_3926xh.jpg

PageTop

Three Months Later 1

2013年1月28日(月) 《その1》

朝起きて、庭に出てみると...うっすらと雪が積もっていました。

s-IMG_3889xh.jpg

レディーにとってはおそらく初めての雪。興味深そうに庭をうろうろしています。

s-IMG_3890xh.jpg

雪に白いワンコというのは...トランプが出てこないかなぁ...と思っていたら...

s-IMG_3894xh.jpg

トランプが顔を出したのですが、またすぐに家の中へ入っていってしまいました。

s-IMG_3895xh.jpg

レディーは長い間、雪の庭を歩いていました。

s-IMG_3898xh.jpg

お昼前、雪がちらちらと舞っているのですが、トランプとレディーは広い野原へ遊びに行きました。

s-IMG_3900xh.jpg

s-IMG_3901xh.jpg

雪の野原遊びは続きます。雪の...とはいっても、やることはいつもと同じなんですが。

s-IMG_3903xh.jpg

PageTop

Thunder-Bolt 5

2013年1月27日(日) 《その5》

トランプとレディーは広い野原を駆けまわっています。

s-IMG_3862xh.jpg

s-IMG_3868xh.jpg

s-IMG_3869xh.jpg

夢中で走っているときのトランプお得意の変顔。

s-IMG_3872xh.jpg

s-IMG_3873xh.jpg

s-IMG_3874xh.jpg

走る動作が揃っているときだけに見られる奇跡のW変顔。

s-IMG_3875xh.jpg

s-IMG_3877xh.jpg

s-IMG_3878xh.jpg

s-IMG_3879xh.jpg

今日も長い時間、遊びました。.....あー寒かった。

s-IMG_3881xh.jpg

PageTop

Thunder-Bolt 4

2013年1月27日(日) 《その4》

広い野原でくつろいでいたトランプとレディーは、また激しく遊びはじめました。

s-IMG_3836xh.jpg

s-IMG_3838xh.jpg

s-IMG_3839xh.jpg

「気迫」という言葉を具現化すると、このバーニーズのようになります。

s-IMG_3840xh.jpg

全速力で走りはじめました。

s-IMG_3846xh.jpg

s-IMG_3852xh.jpg

s-IMG_3853xh.jpg

s-IMG_3854xh.jpg

レディーもがんばって走っているのですが、なかなか追いつけません。

s-IMG_3855xh.jpg

s-IMG_3856xh.jpg

もはや飛んでおります。

s-IMG_3858xh.jpg

野原遊びは続きます。


PageTop

Thunder-Bolt 3

2013年1月27日(日) 《その3》

レディーといっしょに広い野原を走りまわったトランプは、ただいまくつろぎモード。

s-IMG_3817xh.jpg

s-IMG_3818xh.jpg

レディーもウインクをしながら、枝を噛んでいます。

s-IMG_3824xh.jpg

今日の太陽はせわしなく、雲間から顔を出したり、ひっこめたり。

s-IMG_3825xh.jpg

s-IMG_3826xh.jpg

これはおなかをグルーミング中のトランプの顔。

s-IMG_3829xh.jpg

まるでモデルワンちゃんのように、台の上にレディーが立ちました。

s-IMG_3831xh.jpg

s-IMG_3832zh.jpg

野原遊びは続きます。

PageTop

Thunder-Bolt 2

2013年1月27日(日) 《その2》

トランプとレディーは広い野原で「激しく」遊んでいます。

s-IMG_3780xh.jpg

s-IMG_3783xh.jpg

s-IMG_3785xh.jpg

s-IMG_3788xh.jpg

s-IMG_3794xh.jpg

s-IMG_3795xh.jpg

s-IMG_3797xh.jpg

リードが顔にからみついたトランプを、レディーがガブリ。

s-IMG_3801xh.jpg

今日もレディーはひとりでピョンピョン。

s-IMG_3806xh.jpg

s-IMG_3807xh.jpg

一方、トランプは私の横で休憩。

s-IMG_3811xh.jpg

野原遊びはまだまだ続きます。

PageTop

Thunder-Bolt 1

2013年1月27日(日) 《その1》

昨夜は雪がちらちら舞って、今朝はきびしい冷え込みになりました。
しかし、その寒さもお昼前にはゆるんで、トランプはいつものように広い野原へ遊びに行きました。

s-IMG_3766xh.jpg

もちろんレディーもいっしょです。

s-IMG_3768xh.jpg

積もった落ち葉を蹴散らして、トランプが走りはじめました。

s-IMG_3769xh.jpg

s-IMG_3770xh.jpg

ところがレディーが追っかけてこないので、トランプの方からお迎えに。

s-IMG_3773xh.jpg

s-IMG_3774xh.jpg

s-IMG_3775xh.jpg

s-IMG_3776xh.jpg

s-IMG_3777xh.jpg

s-IMG_3778xh.jpg

野原遊びは続きます。


PageTop

Bolt-age 7

2013年1月15日(火) 《その7》

トランプとレディーは陽のさしはじめた広い野原で遊んでいます。

s-IMG_3740xh.jpg

s-IMG_3741xh.jpg

s-IMG_3742xh.jpg

s-IMG_3744xh.jpg

テンションが上がりっぱなしになったレディーがひとりでピョンピョン跳ねまわりはじめました。

s-IMG_3749xh.jpg

s-IMG_3750xh.jpg

s-IMG_3751xh.jpg

s-IMG_3752xh.jpg

s-IMG_3753xh.jpg

s-IMG_3712xh.jpg

今日もいっぱい遊びました。

s-IMG_3755xh.jpg


PageTop