バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Hanagumori 3

2013年4月10日(水) 《その3》

和沙美(わさび)ちゃんとレディーは大阪の大きな公園で、ただいまガオガオ遊び中。

s-IMG_6645xh.jpg

s-IMG_6646xh.jpg

s-IMG_6647xh.jpg

白熱してきましたので、和沙美ちゃんの「滞空時間」が長くなってきました。

s-IMG_6651xh.jpg

s-IMG_6652xh.jpg

s-IMG_6653xh.jpg

s-IMG_6659xh.jpg

s-IMG_6660xh.jpg

s-IMG_6662xh.jpg

s-IMG_6666xh.jpg

ガオガオ遊びは続きます。

s-IMG_6669xh.jpg

PageTop

Hanagumori 2

2013年4月10日(水) 《その2》

大阪の大きな公園で、和沙美(わさび)ちゃんとトランプは遊んでいます。

s-IMG_6617xh.jpg

s-IMG_6619xh.jpg

s-IMG_6622xh.jpg

和沙美ちゃんがレディーのところへ来てくださいました。

s-IMG_6634xh.jpg

s-IMG_6637xh.jpg

ご挨拶がわりのガオガオ遊び。

s-IMG_6640xh.jpg

s-IMG_6641xh.jpg

s-IMG_6642xh.jpg

s-IMG_6643xh.jpg

楽しいひとときは続きます。

s-IMG_6644xh.jpg

PageTop

Hanagumori 1

2013年4月10日(水) 《その1》

トランプとレディーは花曇りといった風情の大阪にいます。

いつもように近くの大きな公園に運動に行ったのですが...和沙美(わさび)ちゃんにお会いできました!
トランプは早速、大好きな和沙美ちゃんのお父さんに甘えています。

s-IMG_6579xh.jpg

s-IMG_6580xh.jpg

s-IMG_6582xh.jpg

和沙美ちゃんは今日も元気いっぱい。

s-IMG_6584xh.jpg

和沙美ちゃんとトランプが遊びはじめました。

s-IMG_6591xh.jpg

s-IMG_6598xh.jpg

s-IMG_6605xh.jpg

s-IMG_6607xh.jpg

s-IMG_6609xh.jpg

s-IMG_6611xh.jpg

楽しいひとときは続きます。

s-IMG_6612xh.jpg



PageTop

So Weary 4

2013年4月9日(火) 《その4》

トランプとレディーは春のせせらぎでくつろいでいます。

s-IMG_6547xh.jpg

s-IMG_6537xh.jpg

昨夜遅く、和歌山から帰ってきましたのでお疲れモード。

s-IMG_6549xh.jpg

s-IMG_6539xh.jpg

レディーがアーンとあくび。

s-IMG_6540xh.jpg

s-IMG_6541xh.jpg

s-IMG_6551xh.jpg

せせらぎから帰って...夕暮れ近く。
レディーが外へ出たがったので、「そうそう今年はまだダム湖の桜を見ていなかったな。」と思い立って...
レディーとダム湖の周りを歩くことにしました。

s-IMG_6562xh.jpg

ソメイヨシノがきれいに咲いているように見えますが...

s-IMG_6564xh.jpg

私たちが和歌山で遭遇した暴風が、このあたりにも吹き荒れたようです。
咲きかけた桜の花やつぼみが、丸ごと吹きとばされています。

s-IMG_6573xh.jpg

例年に比べて、花がまばらです。

s-IMG_6575xh.jpg

ちょっと残念。来春に期待しましょう。


PageTop

So Weary 3

2013年4月9日(火) 《その3》

ただでさえもの憂い春の午後。
旅の疲れでテンションの低いトランプと...

s-IMG_6507xh.jpg

...レディーはせせらぎでくつろいでいます。

s-IMG_6522xh.jpg

s-IMG_6508xh.jpg

『だるーーー。』

s-IMG_6511xh.jpg

s-IMG_6515xh.jpg

悪そうな顔をして小枝を噛んでいます。

s-IMG_6524xh.jpg

s-IMG_6525xh.jpg

レディーがトランプの枝に興味を示したようですが...

s-IMG_6527xh.jpg

s-IMG_6529xh.jpg

すぐに座りこんで...

s-IMG_6534xh.jpg

『やっぱり...

s-IMG_6535xh.jpg

...しんろい。』

s-IMG_6536xh.jpg

気だるいせせらぎ遊びは続きます。


PageTop

So Weary 2

2013年4月9日(火) 《その2》

旅の疲れでもの憂げなトランプと...

s-IMG_6479xh.jpg

レディーはせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_6486xh.jpg

s-IMG_6488xh.jpg

s-IMG_6490xh.jpg

いつものように走りまわってはいませんが、とてもいい気分のようです。

s-IMG_6499xh.jpg

s-IMG_6493xh.jpg

s-IMG_6501xh.jpg

s-IMG_6494xh.jpg

s-IMG_6502xh.jpg

気怠いせせらぎ遊びは続きます。

s-IMG_6506xh.jpg


PageTop

So Weary 1

2013年4月9日(火) 《その1》

2泊の和歌山旅行から昨夜遅く、自宅に戻りました。
旅の疲れで、お昼前まで全員熟睡。

裏庭に椎茸の原木を何本か置いていますが、思いの外大きく成長した(しすぎた?)椎茸を発見。

s-IMG_6454xh.jpg

夕食前に収穫。焼いて、ポン酢でいただきました。

s-IMG_6458xh.jpg

トランプとレディーはお昼ごろ、せせらぎへ遊びに行きましたが...
タフなトランプも、疲れが残っているのか寝ころんで枝を噛んでいるばかり。

s-IMG_6466xh.jpg

若いレディーは少し歩きまわっていましたが...

s-IMG_6460xh.jpg

s-IMG_6462xh.jpg

すぐに寝ころんで...『ん...』

s-IMG_6463xh.jpg

『しんろい。』

s-IMG_6465xh.jpg

s-IMG_6467xh.jpg

いねむりをはじめる始末。

s-IMG_6468xh.jpg

「トランプ、君もか!」

s-IMG_6470xh.jpg

精彩を欠くせせらぎ遊びは続きます。

PageTop

Wakayama 16

2013年4月8日(月) 《和歌山旅行3日目:その4》

トランプとレディーは和歌山県広川(ひろがわ)町にある西広(にしひろ)海岸で遊んでいます。

s-IMG_6414xh.jpg

広い砂浜。遠浅の海。雲一つない青空。
海遊びには最高です。

s-IMG_6416xh.jpg

トランプが固く締まった砂浜を全力で走りはじめました。

s-IMG_6421xh.jpg

s-IMG_6422xh.jpg

s-IMG_6424xh.jpg

レディーが追いかけようとしますが...

s-IMG_6427xh.jpg

走るのが遅いうえに...

s-IMG_6428xh.jpg

打ち上げられた海草に気が散ったりして...

s-IMG_6429xh.jpg

やっぱりトランプが一等賞。

s-IMG_6430xh.jpg

s-IMG_6442xh.jpg

さあ、そろそろ帰ることにしましょう。

s-IMG_6445xh.jpg

この後、大阪を経由して兵庫県の自宅までドライブしたのですが...
車中のトランプとレディーが「爆睡」していたことはいうまでもありません。



PageTop

Wakayama 15

2013年4月8日(月) 《和歌山旅行3日目:その3》

ということで...和歌山県広川(ひろがわ)町にある西広(にしひろ)海岸に着きました。

s-IMG_6326xh.jpg

広い砂浜にはきれいに波紋が残っています。

s-IMG_6328xh.jpg

すぐそばの山稜に広川町風力発電所があります。
昨日、湯浅(ゆあさ)へ向かう途中にもそばを通りましたが、ほとんどの風車が止まっていました。
おそらく暴風による破損を防ぐためでしょう。

今日はゆったりと回っています。

s-IMG_6359xh.jpg

沖に小さな島があって、風光明媚な海辺です。

s-IMG_6365xh.jpg

レディーも海を楽しんでいます。

s-IMG_6381xh.jpg

s-IMG_6384xh.jpg

びっくりするほど遠浅の海岸です。

s-IMG_6386xh.jpg

s-IMG_6395xh.jpg

レディーは、砂浜に来ると必ず穴を掘ることに決めているようです。

s-IMG_6407xh.jpg

s-IMG_6408xh.jpg

海遊びは続きます。

s-IMG_6411xh.jpg


PageTop

Wakayama 14

2013年4月8日(月) 《和歌山旅行3日目:その2》

ここは和歌山県湯浅(ゆあさ)町にある「パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグランです。

s-IMG_6232xh.jpg

レディーは、ビーグルのあられちゃんと楽しいひとときを過ごしています。

s-IMG_6210xh.jpg

s-IMG_6214xh.jpg

昨日までの荒天が嘘のように晴れわたってきました。

s-IMG_6248xh.jpg

トランプは隣のドッグランで私とくつろいでいます。

s-IMG_6279xh.jpg

あられちゃんがお帰りになったので、トランプとレディーが合流。

s-IMG_6309xh.jpg

鳥の声を聞きながらゆっくり休憩しました。

s-IMG_6310xh.jpg

s-IMG_6311xh.jpg

s-IMG_6316xh.jpg

「パートナーズハウスゆあさ」さん、ありがとうございました。
昨日、トランプが風の吹き荒れる海で...あんなに楽しそうにしていましたので...
今日も近くの海岸で遊んでから帰ることにします。

s-IMG_6319xh.jpg


PageTop

Wakayama 13

2013年4月8日(月) 《和歌山旅行3日目:その1》

トランプとレディーは和歌山県の「パートナーズハウスゆあさ」さんで朝を迎えました。
朝早くからドッグランに出て、くつろいでいます。

s-IMG_6169xh.jpg

s-IMG_6170xh.jpg

ときおり聞こえる鳥の声が春らしさをきわだたせています。

s-IMG_6174xh.jpg

屋根のある「全天候ドッグラン」に移動しました。

s-IMG_6176xh.jpg

s-IMG_6177xh.jpg

人工芝を敷いてありますので、すべりません。

s-IMG_6186xh.jpg

朝のガオガオ遊び。

s-IMG_6187xh.jpg

昨日も遊んでいただいたビーグルのあられちゃんが来られました。

s-IMG_6204xh.jpg

s-IMG_6208xh.jpg

あられちゃんとレディーの影がくっきり。
今回の和歌山旅行ではじめて春らしい晴天になりそうです。

s-IMG_6206xh.jpg

PageTop

Wakayama 12

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その11》

トランプとレディーは和歌山県にある「パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグランで激しく遊んでいます。

s-IMG_6136xh.jpg

「パートナーズハウスゆあさ」さんには今年の2月にもお世話になりました。
ご興味のある方は月別アーカイブの2013/2からご覧ください。

s-IMG_6140xh.jpg

s-IMG_6141xh.jpg

s-IMG_6143xh.jpg

今夜お世話になるログ・コテージに入りました。

s-IMG_6103xh.jpg

s-IMG_6144xh.jpg

s-IMG_6145xh.jpg

午後6時からトランプとレディーを伴ってお夕食。

s-IMG_6150xh.jpg

幕の内弁当と寄せ鍋。おいしく、おなかいっぱいいただきました。
ごちそうさまでした。

s-IMG_6151xh.jpg

ナイト・ドッグ・ラン。

s-IMG_6156xh.jpg

s-IMG_6158xh.jpg

今日もいっぱい遊びました。おやすみなさい。

s-IMG_6167xh.jpg


PageTop

Wakayama 11

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その10》

向こうに見えるドッグランでみなさんに楽しく遊んでいただいたレディーが、トランプのいるドッグランに戻ってきました。

s-IMG_6104xh.jpg

さっそくガオガオ遊びがはじまります。

s-IMG_6110xh.jpg

s-IMG_6115xh.jpg

朝からあれほど海で遊んだのに...トランプもレディーも無限の体力!

s-IMG_6116xh.jpg

s-IMG_6117xh.jpg

s-IMG_6119xh.jpg

s-IMG_6120xh.jpg

レディーが寝ころんだままキーーーック。
君はモハメド・アリ戦のアントニオ・猪木か!(若い人は知らんがな。)

s-IMG_6127xh.jpg

s-IMG_6128xh.jpg

s-IMG_6133xh.jpg

s-IMG_6134xh.jpg

和歌山県にある「パートナーズハウスゆあさ」さんでのドッグラン遊びは続きます。

s-IMG_6135xh.jpg


PageTop

Wakayama 10

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その9》

レディーは和歌山県の「パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグランで遊んでいます。

s-IMG_6055xh.jpg

今はシベリアン・ハスキーさんたちの追いかけっこに参加中。

s-IMG_6057xh.jpg

なかなか追いつけません。

s-IMG_6059xh.jpg

s-IMG_6067xh.jpg

シベリアン・ハスキーのつむぎちゃん。

s-IMG_6072xh.jpg

右がブラウン、左がライトブルーのオッド・アイ(Odd-eyes)がきれいです。

s-IMG_6070xh.jpg

シベリアン・ハスキーのアイリスちゃん。

s-IMG_6076xh.jpg

仲よく遊んでいただいています。

s-IMG_6084xh.jpg

アイリスちゃんがゴロン。

s-IMG_6087xh.jpg

s-IMG_6089xh.jpg

s-IMG_6091xh.jpg

レディーはとても楽しく遊んでいただきました。ありがとうございました。

s-IMG_6098xh.jpg


PageTop

Wakayama 9

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その8》

レディーはつむぎちゃんとアイリスちゃんのお父さま、お母さまの薫陶よろしきを得て、Aフレームにのぼれるようになりました。

s-IMG_6019xh.jpg

シベリアンハスキーのアイリスちゃん。

s-IMG_6017xh.jpg

s-IMG_6018xh.jpg

シベリアンハスキーのつむぎちゃん。

s-IMG_6025xh.jpg

そこへビーグルのあられちゃんがお越しになりました。

s-IMG_6034xh.jpg

「ワンちゃん大行進」になりました。

s-IMG_6027xh.jpg

s-IMG_6036xh.jpg

ここは和歌山県にある「パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグランです。

s-IMG_6037xh.jpg

ハスキーさんたちが駆けっこをはじめましたので...

s-IMG_6040xh.jpg

s-IMG_6042xh.jpg

レディーも追いかけるようです。

s-IMG_6049xh.jpg

ドッグラン遊びは続きます。

s-IMG_6052xh.jpg

PageTop

Wakayama 8

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その7》

レディーが遊んでいるのは和歌山県にある「パートナーズハウスゆあさ」さんのドッグラン。

s-IMG_5981xh.jpg

シベリアンハスキーのつむぎちゃんと...

s-IMG_5982xh.jpg

アイリスちゃんに遊んでいただいています。

s-IMG_5984xh.jpg

s-IMG_5985xh.jpg

s-IMG_5988xh.jpg

s-IMG_5992xh.jpg

アイリスちゃんとつむぎちゃんのお父さまとお母さまが、とても丁寧に教えてくださいましたので...

s-IMG_6000xh.jpg

「無芸小食」のレディーもAフレームにのぼれるようになりました。
(レディーは今までのグレート・ピレニーズの女の子の中ではいちばん食が細いです。)

s-IMG_6003xh.jpg

s-IMG_6004xh.jpg

s-IMG_6006xh.jpg

s-IMG_6010xh.jpg

アイリスちゃんとつむぎちゃんのお父さまとお母さま、ありがとうございました。

s-IMG_6013xh.jpg

楽しいドッグラン遊びは続きます。

s-IMG_6015xh.jpg


PageTop

Wakayama 7

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その6》

トランプは和歌山県白浜(しらはま)で海を楽しんでいます。

s-IMG_5934xh.jpg

どうしても強い風に慣れることができないレディーは、自分で砂浜に掘った防風壕(?)で身を潜めていますが...

s-IMG_5947xh.jpg

s-IMG_5950xh.jpg

s-IMG_5951xh.jpg

本当に楽しそうですね。

s-IMG_5952xh.jpg

s-IMG_5959xh.jpg

トランプは海を満喫しました。

s-IMG_5960xh.jpg

海遊びの後、白浜から湯浅(ゆあさ)まで和歌山県を北上しました。
ここは「パートナーズハウスゆあさ」さんにある4つのドッグランのひとつ。

s-IMG_5962xh.jpg

お隣のドッグランで遊んでおられたシベリアン・ハスキーさんたちのところに、レディーがお邪魔しました。

s-IMG_5965xh.jpg

左側がつむぎちゃん、右側がアイリスちゃんです。

s-IMG_5968xh.jpg

s-IMG_5970xh.jpg

とても仲よく遊んでいただきました。

s-IMG_5975xh.jpg

s-IMG_5976xh.jpg

レディーのドッグラン、交遊篇は続きます。

s-IMG_5978xh.jpg


PageTop

Wakayama 6

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その5》

トランプは和歌山県の白浜(しらはま)にある海辺でくつろいでいます。

s-IMG_5893xh.jpg

ひさしぶりの海にとても上機嫌です。

s-IMG_5897xh.jpg

レディーも砂浜を掘って遊んでいます。

s-IMG_5899xh.jpg

休憩を終えて、また走りはじめました。

s-IMG_5911xh.jpg

レディーも参加します。

s-IMG_5917xh.jpg

s-IMG_5920xh.jpg

不思議なほど足並みをそろえて走っていますね。

s-IMG_5921xh.jpg

s-IMG_5922xh.jpg

昨日、日本を通過した台風並みの「爆弾低気圧」の影響で、浜辺は強風が吹き荒れて...
風に向かって走っているトランプとレディーの耳や毛並みが風に吹かれています。

s-IMG_5923xh.jpg

s-IMG_5924xh.jpg

s-IMG_5925xh.jpg

仲よくくっついてひと休み。

s-IMG_5928xh.jpg

s-IMG_5929xh.jpg

海遊びはあともう少し続きます。

s-IMG_5930xh.jpg

PageTop

Wakayama 5

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その4》

強い風が吹いていますが、トランプとレディーは和歌山県白浜(しらはま)で海遊びをしています。

s-IMG_5850xh.jpg

s-IMG_5851xxh.jpg

空の一角に青空が見えますが、強風で雲が流され続けているので天候は不安定です。

s-IMG_5855xh.jpg

トランプは上機嫌で海を楽しんでいます。

s-IMG_5859xh.jpg

s-IMG_5860xh.jpg

レディーは強い風と波になかなか慣れないようです。

s-IMG_5865xh.jpg

s-IMG_5866xh.jpg

s-IMG_5868xh.jpg

s-IMG_5870xh.jpg

海を見ながらひとやすみ。

s-IMG_5877xh.jpg

レディーが砂浜に穴を掘りはじめました。

s-IMG_5882xh.jpg

s-IMG_5884xh.jpg

s-IMG_5886xh.jpg

下から写すと不気味な顔。

s-IMG_5888xh.jpg

s-IMG_5889xh.jpg

海遊びは続きます。

s-IMG_5891xh.jpg

PageTop

Wakayama 4

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その3》

トランプとレディーは和歌山県の白浜(しらはま)にある海岸で遊んでいます。

s-IMG_5783xh.jpg

s-IMG_5782xh.jpg

『たのしーーー。』

s-IMG_5796xh.jpg

レディーも強い風と波に慣れてきました。

s-IMG_5808xh.jpg

s-IMG_5812xh.jpg

近くにある名勝、千畳敷(せんじょうじき)まではいきませんが...
この海水浴場にも百畳敷ぐらいのよく似た地形があります。

s-IMG_5813xh.jpg

s-IMG_5818xh.jpg

トランプ、海の男風。

s-IMG_5820xh.jpg

砂浜で追いかけっこ。

s-IMG_5822xh.jpg

s-IMG_5823xh.jpg

s-IMG_5830xh.jpg

s-IMG_5831xh.jpg

からだが熱くなったトランプは海に入ります。

s-IMG_5836xh.jpg

s-IMG_5841xh.jpg

海遊びは続きます。

s-IMG_5842xh.jpg


PageTop

Wakayama 3

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その2》

ここは和歌山県の白浜(しらはま)。強風が吹きすさぶ海岸で、トランプは遊んでいます。

s-IMG_5751xh.jpg

s-IMG_5752xh.jpg

s-IMG_5753xh.jpg

海には白波が立ち...

s-IMG_5756xh.jpg

空では雲が尋常ではないスピードで吹きとばされています。

s-IMG_5757xh.jpg

s-IMG_5760xh.jpg

s-IMG_5761xh.jpg

奇跡のように青空が広がりました。

s-IMG_5764xh.jpg

実はトランプは「晴れ男」。
自分が遊びたいときに、天候を回復させる超自然的な力を持っているのかも...

s-IMG_5766xh.jpg

太陽の光に気をよくしたのか、トランプが風上に向かって疾走しはじめました。

s-IMG_5768xh.jpg

s-IMG_5769xh.jpg

吹きとばされそうな風に向かって、全力で走っています。

s-IMG_5776xh.jpg

s-IMG_5777xh.jpg

トランプのテンションの高さがレディーをインスパイア。
レディーが海遊びに参加するようです。

s-IMG_5781xh.jpg

海遊びは続きます。


PageTop

Wakayama 2

2013年4月7日(日) 《和歌山旅行2日目:その1》

トランプとレディーは和歌山県の白浜(しらはま)で朝を迎えました。
爆弾低気圧の名残で風が強く、天気も不安定ですが、近くの海辺で朝の散歩をしました。

s-IMG_5723xh.jpg

ほんのわずかな面積の砂浜にトランプが降りたがったので、連れて行ってやると...大喜び。

s-IMG_5707xh.jpg

久しぶりの海のにおいに、砂浜を去りがたいようすでした。

s-IMG_5709xh.jpg

そこで、お世話になった「ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘」の前で記念撮影して...

s-IMG_5727xh.jpg

s-IMG_5731xh.jpg

荒れているのを覚悟で、近くの海水浴場で海遊びを「決行」しました。
もちろんトランプは狂喜乱舞。

s-IMG_5734xh.jpg

海に向かって左から右、波の打ち寄せる方向に垂直に強烈な風が吹いています。
波しぶきと砂が飛んでくるので、レディーは閉口しているようですが...

s-IMG_5742xh.jpg

トランプはそのようなことは気にしていないようです。

s-IMG_5743xh.jpg

s-IMG_5744xh.jpg

泡立つ海とたわむれています。

s-IMG_5745xh.jpg

s-IMG_5746xh.jpg

s-IMG_5747xh.jpg

s-IMG_5748xh.jpg

強風の中の海遊びがはじまりました。

s-IMG_5749xh.jpg


PageTop

Wakayama 1

2013年4月6日(土) 《和歌山旅行1日目》

春の南紀を楽しもうと、和歌山旅行に出発したのですが...爆弾低気圧がただいま日本を通過中。
たいへんな荒天になってしまいました。

ここは大阪から和歌山へ向かう阪和自動車道にある紀ノ川(きのかわ)サービス・エリアのドッグランです。

s-DCIM0251xh.jpg

ワンコ用水飲み場にワンコの蛇口を発見。

s-DCIM0249xh.jpg

s-DCIM0250xh.jpg

台風なみの暴風雨の中、今夜お世話になる白浜(しらはま)の「ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘」さんに到着。
チェックインの時間よりかなり早かったのですが、ご好意でお部屋に入れていただきました。

オーシャンビューのお部屋...今日の海は荒れ狂っていますが...

s-IMG_5690xh.jpg

夕食までの時間はとても泉質のよい天然温泉のお風呂を楽しんだりして、ゆっくりくつろぐことができました。

s-IMG_5693xh.jpg

お楽しみの夕食。トランプ、レディーも同席です。

s-IMG_5704xh.jpg

海の幸をおなかいっぱいいただきました。
ごちそうさまでした。

s-IMG_5705xh.jpg

夕食後、支配人様にロビーで撮っていただいたお写真は、「白浜温泉 ベイリリィ支配人のブログ」に掲載していただいています。ぜひ、ご訪問ください。

明日はいい天気になりますように。


PageTop

大阪の桜

2013年4月2日(火)

日本の他の大都市の桜が散り急いでいるのに比べて、大阪の桜は4月に入ってようやく見ごろになりました。

トランプとレディーはそんな大阪にいます。
朝の散歩に近くの小さな公園へ行きましたが、ここでもソメイヨシノ(染井吉野)が見ごろ。

s-IMG_5673xh.jpg

ここはとても古い公園ですので、桜の枝ぶりも見事です。

s-IMG_5680xh.jpg

夜も更けてから、トランプとレディーはいつもの大きな公園に行きました。

s-DCIM0244xh.jpg

しだれ桜がほぼ満開。しばし見とれました。
今から夜桜を見ながらゆっくり歩きます。

s-DCIM0246xh.jpg


PageTop

さて、4月 2

2013年4月1日(月) 《後篇》

トランプとレディーの追いかけっこは続いております。

s-IMG_5639xh.jpg

トランプのまねをして、レディーがジャーンプ!

s-IMG_5640xh.jpg

ガレージを一周して...

s-IMG_5642xh.jpg

ベランダでガオガオ。

s-IMG_5643xh.jpg

入念な準備運動を終えたトランプとレディーは、広い野原へ遊びに行きました。
野原では早咲きの桜が咲きはじめていました。

s-IMG_5654xh.jpg

ユキヤナギ(雪柳)は満開。

s-IMG_5656xh.jpg

s-IMG_5658xh.jpg

s-IMG_5662xh.jpg

s-IMG_5663xh.jpg

s-IMG_5665xh.jpg

花が競いあう春が、早く来ないかなぁ。

s-IMG_5666xh.jpg


PageTop

さて、4月 1

2013年4月1日(月) 《前篇》

さて、4月。
今年の近畿は、他の地方に比べて春の花の開花が遅いようです。
山里のこのあたりは、まだ春らしい日を迎えることができません。

早起きレディーは早朝から庭をうろうろ。
庭では黒木瓜(くろぼけ)がいち早く暗赤色の花を咲かせました。

s-IMG_5621xh.jpg

少し前からユキヤナギ(雪柳)とレンギョウ(連翹)は開花しています。

s-IMG_5645xh.jpg

今朝も後から起きてきたトランプと追いかけっこがはじまりました。

s-IMG_5623xh.jpg

s-IMG_5624xh.jpg

s-IMG_5625xh.jpg

次の作物を植えるために耕した菜園を踏みくちゃにして...

s-IMG_5627xh.jpg

s-IMG_5628xh.jpg

s-IMG_5631xh.jpg

またガレージをまわって...

s-IMG_5632xh.jpg

s-IMG_5633xh.jpg

朝のかけっこは続きます。

s-IMG_5634xh.jpg


PageTop

Spring Haze 6

2013年3月31日(日) 《その6》

トランプとレディーはせせらぎで激しく遊んでおります。

s-IMG_5551xh.jpg

s-IMG_5555xh.jpg

疲れたのか、解散して休憩。

s-IMG_5568xh.jpg

レディーは1歳1か月。少し大人っぽくなりました。

s-IMG_5575xh.jpg

ウインクもできます。

s-IMG_5579xh.jpg

お気に入りのスカンポを噛んでいます。

s-IMG_5593xh.jpg

s-IMG_5596xh.jpg

s-IMG_5606xh.jpg

s-IMG_5609xh.jpg

s-IMG_5611xh.jpg

s-IMG_5617xh.jpg

s-IMG_5612xh.jpg

s-IMG_5613xh.jpg

今日もいっぱい遊びました。

s-IMG_5601xh.jpg

PageTop

Spring Haze 5

2013年3月31日(日) 《その5》

トランプとレディーはせせらぎで『激しく』遊んでおります。

s-IMG_5516xh.jpg

s-IMG_5518xh.jpg

s-IMG_5519xh.jpg

s-IMG_5522xh.jpg

s-IMG_5523xh.jpg

s-IMG_5530xh.jpg

動きが激しくなってきました。

s-IMG_5533xh.jpg

s-IMG_5534xh.jpg

s-IMG_5535xh.jpg

追いかけっこに発展しました。

s-IMG_5541xh.jpg

s-IMG_5542xh.jpg

s-IMG_5548xh.jpg

激しいせせらぎ遊びは続きます。

s-IMG_5549xh.jpg


PageTop

Spring Haze 4

2013年3月31日(日) 《その4》

せせらぎでくつろいでいたトランプとレディーが...突然、激しく遊びはじめました。

s-IMG_5494xh.jpg

s-IMG_5495xh.jpg

トランプの得意技、秘技「ほっぺた噛み」。

s-IMG_5496xh.jpg

s-IMG_5499xh.jpg

s-IMG_5500xh.jpg

s-IMG_5502xh.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグも、グレート・ピレニーズもとっても穏やかなワンコです。
これはあくまで遊びですから...遊びですからねっ。誤解なさいませんように。

s-IMG_5503xh.jpg

s-IMG_5504xh.jpg

s-IMG_5510xh.jpg

s-IMG_5511xh.jpg

s-IMG_5512xh.jpg

せせらぎ遊び【激闘編】は続きます。

s-IMG_5513xh.jpg


PageTop

Spring Haze 3

2013年3月31日(日) 《その3》

トランプとレディーのせせらぎ遊びは続いております。

s-IMG_5479xh.jpg

レディーが枯れたスカンポを運んできました。

s-IMG_5444xh.jpg

s-IMG_5446xh.jpg

あちらこちらにひっかかるので苦労しています。

s-IMG_5447xh.jpg

s-IMG_5448xh.jpg

s-IMG_5452xh.jpg

寝ころんで噛みはじめたのですが...

s-IMG_5455xh.jpg

味が気に入らないようです。

s-IMG_5457xh.jpg

また別のをさがしてきました。

s-IMG_5471xh.jpg

s-IMG_5473xh.jpg

s-IMG_5474xh.jpg

これは気に入ったようです。

s-IMG_5477xh.jpg

s-IMG_5478xh.jpg

s-IMG_5482xh.jpg

『まんぞくーーー。』

s-IMG_5463xh.jpg

せせらぎ遊びは続きます。

PageTop