バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

KOMOREBI 3

2014年4月15日(火) 《その3》

トランプとレディーは大阪の大きな楽しい時間を過ごしています。

s-IMG_7945xi.jpg

レディーはみなさんに仲よくしていただきました。右はミニチュア・シュナウザーのドロンパちゃん。

s-IMG_7951xi.jpg

ミニチュア・ダックスフントのタロ君(左)とイングリッシュ・コッカー・スパニエルのニコ君(右)。

s-IMG_7940xi.jpg

ドロンパちゃんのお父さんにかわいがっていただいているトランプは、とうとうこんな格好に。

s-IMG_7946xi.jpg

s-IMG_7947xi.jpg

s-IMG_7953xi.jpg

s-IMG_7958xi.jpg

s-IMG_7960xi.jpg

こちらはミニチュア・ダックスフントのユウタン君です。

s-IMG_7965xi.jpg

s-IMG_7967xi.jpg

木漏れ日の下でとてもなごやかな時間が過ごせました。

s-IMG_7961xi.jpg


PageTop

KOMOREBI 2

2014年4月15日(火) 《その2》

トランプとレディーは大阪の大きな公園にいて...
レディーはお友だちと仲よく遊んでいます。

s-IMG_7936xi.jpg

トランプはドロンパちゃんのお父さんにかわいがっていただいて、こんな顔をしています。

s-DCIM0403xi.jpg

ミニチュア・シュナウザーのドロンパちゃん。

s-IMG_7937xi.jpg

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのニコ君。

s-IMG_7931xi.jpg

ミニチュア・ダックスフントのタロ君。(遠くにトランプが見えますね。)

s-IMG_7919xi.jpg

s-IMG_7916xi.jpg

s-IMG_7927xi.jpg

s-IMG_7934xi.jpg

s-IMG_7935xi.jpg

s-IMG_7939xi.jpg

みんな楽しく遊んでいます。

s-IMG_7944xi.jpg


PageTop

KOMOREBI 1

2014年4月15日(火) 《その1》

今日の大阪は初夏を思わせる晴天。トランプとレディーは近くの大きな公園へ運動に行きました。
公園でトランプのこの笑顔。
いつもかわいがっていただくドロンパちゃんのお父さんに甘えてゴロンとしています。

s-DCIM0400.jpg

一方、レディーは小柄なみさなんと交流を深めています。

s-IMG_7889xi.jpg

こちらはイングリッシュ・コッカー・スパニエルのニコ君。

s-IMG_7890xi.jpg

s-IMG_7892xi.jpg

ミニチュア・チュナウザーのドロンパちゃん。足が弾んでいますね。

s-IMG_7895xi.jpg

ミニチュア・ダックスフントさんは...

s-IMG_7896xi.jpg

若いタロ君です。

s-IMG_7908xi.jpg

s-IMG_7911xi.jpg

s-IMG_7912xi.jpg

木漏れ日の下で楽しいひとときは続きます。

s-IMG_7913xi.jpg


PageTop

Chartreuse

2014年4月12日(土)

トランプとレディーは朝の運動に近くの大きな公園へ行きました。

s-IMG_7858xi.jpg

公園を半分ほど歩いたところで、ミニチュア・シュナウザー少女のドロンパちゃんにお目にかかれました。

s-IMG_7852xi.jpg

レディーも楽しそうです。

s-IMG_7855xi.jpg

s-IMG_7860xi.jpg

s-IMG_7863xi.jpg

トランプは今日もドロンパちゃんのお父さんにべったり甘えています。

s-IMG_7866xi.jpg

s-IMG_7867xi.jpg

元気な女の子には若草色がよく似合います。

s-IMG_7875xi.jpg

s-IMG_7881xi.jpg

ドロンパちゃんと楽しいひとときが過ごせました。

s-IMG_7880xi.jpg


PageTop

ジャパン! 3

2014年4月10日(木) 《その3》

トランプとレディーはせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_7796xi.jpg

s-IMG_7804xi.jpg

あたり一面にいろいろな花が満開。

s-IMG_7801.jpg

さあそろそろ帰ることにしましょう。

s-IMG_7802.jpg

自宅に戻ってきました。今年は玄関側の桜がよく咲きました。
トランプだけをつれて外に出たので、レディーが門から脱出をはかっていますが。

s-IMG_7815xi.jpg

レディーが定位置に戻りました。

s-IMG_7819xi.jpg

玄関前のこの場所はなぜか歴代のグレート・ピレニーズのお気に入りの場所です。

s-IMG_7822xi.jpg

この春は木瓜(ぼけ)も例年よりきれいです。

s-IMG_7811xi.jpg

これは暗赤色の黒木瓜。目を惹きつける色合いです。

s-IMG_7823xi.jpg

左側は藤色の木蓮(もくれん)。
ことしは余寒が長かったので、北海道のように多種の花が一斉に咲きました。

s-IMG_7828xi.jpg

桜の密を求めてメジロが数羽、遊びにきてくれました。

s-IMG_7837xi.jpg

s-IMG_7847xi.jpg

今日は庭にいすを置いて、コーヒータイムを楽しむことにしましょう。


PageTop

ジャパン! 2

2014年4月10日(木) 《その2》

トランプとレディーは花盛りのせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_7761xi.jpg

旅疲れが出ているレディーは木陰でゆっくりしています。

s-IMG_7768xi.jpg

s-IMG_7771xi.jpg

トランプがブルブル。

s-IMG_7775xi.jpg

s-IMG_7776xi.jpg

s-IMG_7777xi.jpg

s-IMG_7778xi.jpg

s-IMG_7779xi.jpg

s-IMG_7780xi.jpg

草を食べはじめました。せせらぎ遊びはあともう少し続きます。

s-IMG_7786xi.jpg


PageTop

ジャパン! 1

2014年4月10日(木) 《その1》

トランプとレディーは庭で朝の運動をしています。
自宅のあたりは寒い日が続いていたので、春らしい気温になると花が一斉に咲きはじめました。
左が桜、中央が山茶花(さざんか)、右が木瓜(ぼけ)です。

s-IMG_7737xi.jpg

トランプもレディーも庭の花は見ていないようですが...

s-IMG_7740xi.jpg

左と奥の染井吉野(そめいよしの)は満開、その間の枝垂れ桜(しだれざくら)は散り初めといったところ。
二、三日は「日本の春」を満喫できそうです。

s-IMG_7742xi.jpg

例年よりもきれいに咲いた木瓜です。

s-IMG_7743xi.jpg

トランプとレディーはお昼前、せせらぎへ遊びに行きました。

s-IMG_7749xi.jpg

旅の疲れが出ているのか、レディーは木陰で寝そべっています。

s-IMG_7759xi.jpg

トランプが水の中に気になるものをみつけたようで...

s-IMG_7753xi.jpg

なんとディスカウントストア「ジャパン」の創業者をモデルにしたマスコット「さわやか親父」氏を救出しました。
以前、大阪の仕事場の近くにジャパンさんがありましたので、懐かしいですね。

s-IMG_7750xi.jpg

『へへーー。』

s-IMG_7754xi.jpg

春爛漫のせせらぎ遊びは続きます。

s-IMG_7757xi.jpg


PageTop

柑橘県 13

2014年4月7日(月) 《和歌山へ 3日目の2》

トランプとレディーは今日も和歌山の海で遊んでいます。

s-IMG_7719xi.jpg

今日はよく晴れて暖かいので、トランプだけでなく...

s-IMG_7713xi.jpg

レディーも海に入っています。

s-IMG_7720xi.jpg

ここは遠浅の砂浜と風光明媚で有名な西広海岸

s-IMG_7714xi.jpg

s-IMG_7717xi.jpg

s-IMG_7728xi.jpg

トランプが快適にあるいている砂浜をよくご覧いただくと、細かい小石が敷き詰められているように見えますが...
小型のカニ(おそらくコメツキガニ)が巣穴から外へ出した無数の「砂団子」です。

s-IMG_7729xi.jpg

トランプがブルブル。

s-IMG_7732xi.jpg

s-IMG_7733xi.jpg

s-IMG_7734xi.jpg

トランプもレディーも和歌山の海と山を存分に楽しみました。

s-IMG_7726xi.jpg

今から大阪に戻ります。

PageTop

柑橘県 12

2014年4月7日(月) 《和歌山へ 3日目の1》

トランプとレディーは和歌山県の「パートナーズハウス ゆあさ」さんで朝を迎えました。
朝早くからドッグランを走り回っています。

s-IMG_7684xi.jpg

いい天気。

s-IMG_7685xi.jpg

クラブハウスで朝ご飯をいただきました。

s-IMG_7687xi.jpg

和歌山県といえば蜜柑の産地として有名ですが、温州(うんしゅう)ミカン以外にも多くの種類の柑橘類を生産しています。
今回も紀菜柑(きさいかん)など、あちらこちらの直売所でたくさんの柑橘類を手に入れました。
おもなものをご紹介すると...
左からタロッコ、ポンカン、春光柑(しゅんこうかん)、三宝柑(さんぽうかん)、清見オレンジです。

s-IMG_7694xi.jpg

左端のタロッコはブラッド・オレンジの一種で果肉が赤みがかっていて、甘みも強くおいしいです。
中央の春光間は淡い黄色の皮が印象的ですが、果肉も色が薄くてさわやかな風味です。

s-IMG_7698xi.jpg

森林浴もできるお散歩コース「杜の小径」をゆっくり歩きました。

s-IMG_7699xi.jpg

ログ・コテージで休憩してからチェック・アウト...「お世話になりました。」

s-IMG_7704xi.jpg

すぐ近くにある「二の丸温泉」に立ち寄りました。
トランプとレディーには少し待ってもらって、せせらぎの音を聞きながら温泉を楽しみました。
(「パートナーズハウスゆあさ」さんの宿泊客は無料で利用できます。)

s-IMG_7709xi.jpg

今から海へ行く予定です。

PageTop

柑橘県 11

2014年4月7日(月) 《和歌山へ 2日目の5》

トランプとレディーは和歌山県湯浅(ゆあさ)町にある「パートナーズハウス ゆあさ」さんにいます。
夕暮れまでたっぷりドッグランで遊んで、今からお夕食の時間までログ・コテージで休憩。
右手の黒いログ・コテージが今夜のお宿です。

s-IMG_7655xi.jpg

温暖な和歌山では桜が「散り初め」。美しい季節です。

s-IMG_7657xi.jpg

さて、お楽しみの夕食。トランプとレディーを連れてクラブ・ハウスへ。
今回は「鰻の柳川風鍋」をお願いしました。
(トランプはテーブルの下で寝そべっています。)

s-IMG_7661xi.jpg

クラブハウスのグランド・ピアノの上にここのオーナーである横山さんの最愛のパートナー、月子(つきこ)ちゃんそっくりの巨大なぬいぐるみが...
横山さんにお話をうかがうと、月子ちゃんは昨年の9月に他界されたとのことでした。寂しいかぎりです。

s-IMG_7680xi.jpg

そこで、月子ちゃんと記念撮影をさせていただきました。

s-IMG_7665xi.jpg

月子ちゃん、愛称がっちゃんはとてもおとなしいレオンベルガー。
私たちが昨年の2月にお邪魔したときには、まだ幼かったレディーが仲良く遊んでいただきました。

s-IMG_7666xi.jpg

s-IMG_7671xi.jpg

この生き生きとしたぬいぐるみはオーナーがドイツのメーカーに月子ちゃん写真を送って制作してもらったワン・アンド・オンリーの作品です。

s-IMG_7675xi.jpg

トランプが月子ちゃんをしきりにクンクン。

s-IMG_7678xi.jpg

月子ちゃんの思い出話に花が咲き、夜は更けていきました。



「パートナーズハウス ゆあさ」のオーナー、横山享(よこやまとおる)さんの著書「花鳥風月 -わが愛すべきパートナーたち-」で、花子ちゃん、鳥子ちゃん、風子ちゃん、そして月子ちゃんとの心温まるエピソードを読むことができます。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。


PageTop

柑橘県 10

2014年4月7日(月) 《和歌山へ 2日目の4》

ここは和歌山の「パートナーズハウス ゆあさ」さんの広いドッグラン。
隣のドッグランでワンちゃんたちに遊んでいただいたレディーが戻ってきて...
夕暮れがせまる中、いつものメンバーによるガオガオ遊びがはじまりました。

s-IMG_7635xi.jpg

レディーの胴輪をくわえるという、トランプの新しい技(?)。

s-IMG_7636xi.jpg

s-IMG_7637xi.jpg

s-IMG_7638xi.jpg

s-IMG_7639xi.jpg

s-IMG_7640xi.jpg

s-IMG_7641xi.jpg

啄木鳥(きつつき)が木をつつく音が山に響いて、ガオガオが一瞬とまりました。

s-IMG_7645xi.jpg

s-IMG_7646xi.jpg

s-IMG_7647xi.jpg

夕食まで遊ばせてやることにしましょう。

s-IMG_7648xi.jpg


PageTop

柑橘県 9

2014年4月7日(月) 《和歌山へ 2日目の3》

和歌山県を北上して、湯浅(ゆあさ)に到着しました。
ここは今日お世話になる「パートナーズハウス ゆあさ」さんの数個あるドッグランのひとつ。

s-IMG_7625xi.jpg

レディーは隣のドッグランで...

s-IMG_7602xi.jpg

遊びに来ておられたウィペットのよしお君に遊んでいただきました。

s-IMG_7619xi.jpg

s-IMG_7604xi.jpg

s-IMG_7607xi.jpg

s-IMG_7611xi.jpg

s-IMG_7612xi.jpg

よしお君がお帰りになったあと、レディーが...

s-IMG_7627xi.jpg

トランプが走り回っているドッグランに...

s-IMG_7629xi.jpg

戻ってきました。

s-IMG_7632xi.jpg

楽しいドッグランは続きます。


PageTop

柑橘県 8

2014年4月7日(月) 《和歌山へ 2日目の2》

和歌山県白浜(しらはま)の名勝「千畳敷(せんじょうじき) 」へ移動しました。

s-IMG_7560xi.jpg

s-IMG_7561xi.jpg

s-IMG_7562xi.jpg

私たちのいるところから奥に広がる大きな砂岩の岩盤が「千畳敷」です。

s-IMG_7565xi.jpg

s-IMG_7570xi.jpg

私とトランプ(=断崖絶壁に強い構成員)は断崖へ移動しました。
(断崖絶壁にそれほど強くない構成員は後方で写真撮影に専念しています。)

s-IMG_7572xi.jpg

トランプもすっかりリラックス。

s-IMG_7574xi.jpg

s-IMG_7575xi.jpg

s-IMG_7579xi.jpg

海の風が吹きわたっています。

s-IMG_7592xi.jpg

s-IMG_7594xi.jpg

この後、和歌山県を北上して湯浅(ゆあさ)へ向かいます。

PageTop

柑橘県 7

2014年4月7日(月) 《和歌山へ 2日目の1》

トランプとレディーは和歌山県南部の白浜(しらはま)で朝を迎えました。
白浜には何度もお邪魔していますが、長いこと有名な「名勝地」には行っていないなぁ...

ということで...トランプがうれしそうにのぞきこんでいる断崖絶壁は...

s-IMG_7513xi.jpg

名勝「三段壁(さんだんぺき)」です。

s-IMG_7519xi.jpg

今日は朝からよく晴れましたが、平日なので観光客さんの姿はまばらです。

s-IMG_7520xi.jpg

s-IMG_7521xi.jpg

s-IMG_7523xi.jpg

トランプは「初めての場所」にくると不思議なほど生き生きします。

s-IMG_7528xi.jpg

s-IMG_7531xi.jpg

s-IMG_7535xi.jpg

s-IMG_7540xi.jpg

レディーは潮の香りを楽しんでいるようです。

s-IMG_7544xi.jpg

s-IMG_7549xi.jpg

s-IMG_7556xi.jpg

白浜名勝地巡りは続きます。


PageTop

柑橘県 6

2014年4月6日(日) 《和歌山へ 1日目の6》

トランプとレディーは和歌山県南部の白浜(しらはま)の海で遊んでいます。

s-IMG_7465xi.jpg

またガオガオ遊びをはじめました。

s-IMG_7470xi.jpg

風が強いので、しっぽが吹き飛ばされています。

s-IMG_7471xi.jpg

s-IMG_7472xi.jpg

s-IMG_7476xi.jpg

s-IMG_7478xi.jpg

s-IMG_7480xi.jpg

朝の雨は東の方へ去って、いい天気になりました。

s-IMG_7482xi.jpg

冷たい風にもかかわらず、よく遊びました。

s-IMG_7486xi.jpg

今日は白浜に泊まります。

s-IMG_7491xi.jpg


PageTop

柑橘県 5

2014年4月6日(日) 《和歌山へ 1日目の5》

トランプとレディーは和歌山県の白浜(しらはま)海岸で遊んでいます。

s-IMG_7421xi.jpg

風が強く、海も冷たいのですがトランプには気にならないようで...

s-IMG_7435xi.jpg

海に入ったり、出たりを繰りかえしています。

s-IMG_7437xi.jpg

s-IMG_7438xi.jpg

s-IMG_7439xi.jpg

レディーは海に入ろうとはしませんが、それなりに楽しんでいるようです。

s-IMG_7457xi.jpg

s-IMG_7458xi.jpg

s-IMG_7460xi.jpg

s-IMG_7461xi.jpg

海遊びはもう少し続きます。

s-IMG_7463xi.jpg


PageTop

柑橘県 4

2014年4月6日(日) 《和歌山へ 1日目の4》

和歌山県南部の白浜(しらはま)で生み遊びは続いております。
レディーが夢中で砂浜を掘っているところへ忍び寄る黒い影。

s-IMG_7373xi.jpg

トランプがレディーに体当たり。

s-IMG_7374xi.jpg

一瞬のガオガオになりました。

s-IMG_7377xi.jpg

自分で掘った穴を何とか守りぬきました。

s-IMG_7383xi.jpg

s-IMG_7385xi.jpg

『へへーー。』

s-IMG_7390xi.jpg

低速ブルブル。

s-IMG_7392xi.jpg

s-IMG_7396xi.jpg

トランプが濡れたからだを私のジーンズで拭いています。冷たいなぁ...

s-IMG_7399xi.jpg

s-IMG_7400xi.jpg

s-IMG_7401xi.jpg

s-IMG_7404xi.jpg

s-IMG_7409xi.jpg

強い風の吹く中、海遊びは続きます。

s-IMG_7414xi.jpg


PageTop

柑橘県 3

2014年4月6日(日) 《和歌山へ 1日目の3》

トランプとレディーは和歌山県の白浜(しらはま)で遊んでいます。

s-IMG_7353xi.jpg

強い西風が吹いていて風上へ向かって歩いているので、いつもより細身に見えますね。

s-IMG_7354xi.jpg

s-IMG_7356xi.jpg

レディーも毛並みが風になびいています。

s-IMG_7359xi.jpg

s-IMG_7361xi.jpg

s-IMG_7362xi.jpg

s-IMG_7363xi.jpg

s-IMG_7367xi.jpg

レディーが砂浜を掘りはじめました。

s-IMG_7369xi.jpg

レディーは穴掘りが大好きですから、海辺ではかならず穴掘り遊びをします。

s-IMG_7370xi.jpg

海遊びは続きます。

s-IMG_7371xi.jpg

PageTop

柑橘県 2

2014年4月6日(日) 《和歌山へ 1日目の2》

トランプとレディーは南紀白浜(なんきしらはま)の海で遊んでいます。

s-IMG_7331xi.jpg

s-IMG_7333xi.jpg

トランプが海からあがってきて...

s-IMG_7334xi.jpg

わざわざレディーと私のいるところへ来てから...

s-IMG_7336xi.jpg

s-IMG_7337xi.jpg

ブルブル!

s-IMG_7339xi.jpg

s-IMG_7340xi.jpg

s-IMG_7343xi.jpg

s-IMG_7344xi.jpg

s-IMG_7345xi.jpg

快適に波打ちぎわを歩いています。

s-IMG_7348xi.jpg

s-IMG_7349xi.jpg

海遊びは続きます。

s-IMG_7350xi.jpg


PageTop

柑橘県 1

2014年4月6日(日) 《和歌山へ 1日目の1》

トランプとレディーは和歌山県の白浜(しらはま)の海で遊んでいます。

s-IMG_7308xi.jpg

トランプはさっそく海に入ってはしゃいでいます。

s-IMG_7311xi.jpg

s-IMG_7312xi.jpg

s-IMG_7313xi.jpg

s-IMG_7314xi.jpg

s-IMG_7315xi.jpg

寒冷前線が通過したばかりで、冷たい風が吹きつけて寒いのですが...

s-IMG_7320xi.jpg

トランプにはそんなことは気にならないらしく、また海へザブザブ。

s-IMG_7323xi.jpg

s-IMG_7325xi.jpg

s-IMG_7326xi.jpg

s-IMG_7327xi.jpg

レディーは冷たい海に入らないことにしたようです。和歌山への旅がはじまりました。

s-IMG_7329xi.jpg


PageTop

サクラサク 2

2014年3月31日(月) 《大阪篇》

自宅から大阪へ移動したトランプとレディーは...
午後遅くにいつもの大きな公園へ運動に行きました。

s-IMG_7254xi.jpg

咲きはじめの早かった大阪のソメイヨシノは今が満開。

s-IMG_7257xi.jpg

たくさんの方がお花見を楽しんでおられました。

s-IMG_7265xi.jpg

s-IMG_7269xi.jpg

s-IMG_7278xi.jpg

s-IMG_7280xi.jpg

s-IMG_7281xi.jpg

ここは人が多いので...

s-IMG_7284xi.jpg

少し離れた場所まで歩いてきました。このあたりは古くて大きなソメイヨシノの木が集まっています。

s-IMG_7301xi.jpg

トランプとレディーはもう少し桜を楽しんでから帰ります。

s-IMG_7304xi.jpg


PageTop

サクラサク 1

2014年3月31日(月) 《自宅篇》

今日も朝から快晴。早起きレディーといっしょに庭に出てみると...桜色。

s-IMG_7229xi.jpg

毎年、庭の桜の中でいちばん早く咲く八重の枝垂れ桜が...

s-IMG_7231xi.jpg

三分咲き、といったところでしょうか。いよいよこのあたりも桜の季節です。

s-IMG_7233xi.jpg

トランプとレディーは朝の運動に自宅の近くを散歩したのですが...
いつもは入らない山へ向かう道を歩いてみたところ...

s-IMG_7234xi.jpg

宅地の開発をしてみたものの、入居者がないままに放棄したような一画へ迷いこみました。

s-IMG_7236xi.jpg

あと十年もしたら、この一帯も森に飲みこまれてしまうことでしょう。

s-IMG_7238xi.jpg

s-IMG_7239xi.jpg

s-IMG_7242xi.jpg

お散歩から帰ったら、大阪に移動します。

s-IMG_7243xi.jpg


PageTop

水遊びに適正な気温はあるか 3

2014年3月29日(土) 《その3》

トランプはせせらぎで今年初めての水遊びをしました。

s-IMG_7211xi.jpg

私のそばへきて休憩。

s-IMG_7215xi.jpg

s-IMG_7216xi.jpg

トランプ、少しモヒカン風。

s-IMG_7218xi.jpg

s-IMG_7220xi.jpg

s-IMG_7223xi.jpg

レディーは早々と冷たい流れからはなれて、帰る用意をしています。

s-IMG_7224xi.jpg

さあ、そろそろ帰りましょう。

s-IMG_7225xi.jpg

家に帰りました。夕食までゆっくりゴロゴロします。

s-IMG_7227xi.jpg


PageTop

水遊びに適正な気温はあるか 2

2014年3月29日(土) 《その2》

トランプはまだ水遊び中。冷たい冷たい水ですが...

s-IMG_7199xi.jpg

レディーは水から遠くはなれたところで、くつろいでいます。

s-IMG_7192xi.jpg

『へへーー。』

s-IMG_7193xi.jpg

s-IMG_7194xi.jpg

s-IMG_7195xi.jpg

トランプが水の中に何かを見つけたようです。

s-IMG_7201xi.jpg

その「何か」を掘り出そうと一生懸命。

s-IMG_7203xi.jpg

口にくわえようとしているのか...

s-IMG_7206xi.jpg

トランプの欲求が奈辺にあるのか私たちにはよく分かりませんが、せせらぎ遊びは続きます。

s-IMG_7208xi.jpg

PageTop

水遊びに適正な気温はあるか 1

2014年3月29日(土) 《その1》

せせらぎまで、かなりの距離を歩いてきたからかもしれませんが...
トランプはせせらぎへ着くなり、ためらうことなく水へジャブジャブ。

s-IMG_7174xi.jpg

s-IMG_7176xi.jpg

s-IMG_7179xi.jpg

水に手を入れてみると、凍るような冷たさ。

s-IMG_7180xi.jpg

だいじょうぶ?

s-IMG_7183xi.jpg

水をポタポタたらしながら、快適そうに歩いています。

s-IMG_7186xi.jpg

レディーは早々と水際から退散。

s-IMG_7190xi.jpg

トランプは水辺で遊んでいます。

s-IMG_7188xi.jpg

今年初の水遊びは続きます。

s-IMG_7191xi.jpg

PageTop

Spring-announcing Birds

2014年3月24日(月)

今日も寒い朝になりましたが、太陽の光はあたたか。
トランプとレディーは朝の運動にせせらぎへ遊びにやってきました。

s-IMG_7121xi.jpg

s-IMG_7124xi.jpg

s-IMG_7144xi.jpg

s-IMG_7149xi.jpg

ほぼ全方向からウグイスの声がしきりです。

s-IMG_7151xi.jpg

s-IMG_7165xi.jpg

s-IMG_7152xi.jpg

s-IMG_7168xi.jpg

お散歩にはぴったりの天気ですから、今日もゆっくり歩いて帰ることにしましょう。

s-IMG_7169xi.jpg


PageTop

やっと梅

2014年3月23日(日)

今朝も冷え込みましたが、いい天気。
トランプが食べ終わって微妙な表情、レディーがこれから食べようとしているのは...

s-IMG_7083xi.jpg

芽キャベツの葉。
お分かりいただけるでしょうか。「食用の芽」ではない本体の葉です。

s-IMG_7084xi.jpg

器用にはさんで食べています。

s-IMG_7085xi.jpg

やはりレディーも微妙な表情ですね。

s-IMG_7086xi.jpg

このあたりは寒いので...盆栽の梅は満開ですが、古木の梅はつぼみがふくらんだ程度です。

s-IMG_7087xi.jpg

そこで、今日の朝のお散歩はお山の梅林。

s-IMG_7090xi.jpg

日当りのいい南斜面なので、梅が咲きはじめていました。

s-IMG_7097xi.jpg

s-IMG_7099xi.jpg

大阪の大きな公園の梅林はもう散ってしまいましたが、ここは今からが見ごろです。

s-IMG_7100xi.jpg

s-IMG_7104xi.jpg

s-IMG_7105xi.jpg

さあ、トランプとレディーはお山歩きに出発です。

s-IMG_7110xi.jpg


PageTop

Cold Spring? 6

2014年3月15日(土) 《その6》

トランプとレディーは広い野原でゆっくりと休憩しましたので...

s-IMG_7065xi.jpg

s-IMG_7066xi.jpg

今日はそろそろこの辺で...

s-IMG_7067xi.jpg

と歩きはじめたところ...トランプに牽かれるままにせせらぎまでやってきました。

s-IMG_7068xi.jpg

s-IMG_7070xi.jpg

先週の雨で水量は豊富です。

s-IMG_7072xi.jpg

s-IMG_7077xi.jpg

今日もいっぱい遊びました。今度こそ本当に帰ることにしましょう。

s-IMG_7080xi.jpg


PageTop

Cold Spring? 5

2014年3月15日(土) 《その5》

明るい陽ざし、冬の風。
トランプとレディーはどちらも「くつろぎモード」になりました。

s-IMG_7060xi.jpg

s-IMG_7055xi.jpg

s-IMG_7056xi.jpg

s-IMG_7057xi.jpg

s-IMG_7058xi.jpg

ウグイスの声だけが水晶のような空気に波紋をひろげます

s-IMG_7059xi.jpg

とりたてて何もすることのない幸せな時間。

s-IMG_7062xi.jpg

もう少し早春の野原でゆっくりすることにしましょう。

s-IMG_7063xi.jpg

PageTop

Cold Spring? 4

2014年3月15日(土) 《その4》

楽しくゴロンゴロンしていたトランプが、やおら立ち上がって...

s-IMG_7043xi.jpg

全力のブルブル!

s-IMG_7044xi.jpg

s-IMG_7045xi.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグというのはこんな顔でしたっけ?

s-IMG_7046xi.jpg

『すっきりーー。』

s-IMG_7047xi.jpg

トランプの謎の行動に気を取られていたレディーは再び散策にもどりました。

s-IMG_7049xi.jpg

トランプがくっつきにきたので、頭のマッサージ。

s-IMG_7050xi.jpg

『すっきりーーーー。』

s-IMG_7052xi.jpg

陽ざしは明るいのですが、空気はまだ冬。

s-IMG_7053xi.jpg

野原遊びは続きます。

s-IMG_7054xi.jpg


PageTop