バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

雨乞い蛙 3

2014年6月16日(月) 《その3》

広い野原からせせらぎへ歩いてきました。
トランプはさっそく冷たい水に入ります。

s-IMG_9602xi.jpg

s-IMG_9607xi.jpg

s-IMG_9609xi.jpg

s-IMG_9614xi.jpg

今日も雨は期待できないようです。

s-IMG_9617xi.jpg

レディーは今日も水に入りませんでした。

s-IMG_9620xi.jpg

s-IMG_9621xi.jpg

からだを冷やしたトランプは、舌の長さがこんなに短くなりました。

s-IMG_9626xi.jpg

s-IMG_9627xi.jpg

さあ、そろそろ帰ることにしましょう。

s-IMG_9629xi.jpg


PageTop

雨乞い蛙 2

2014年6月16日(月) 《その2》

トランプと...

s-IMG_9580xi.jpg

レディーは広い野原で休憩中。

s-IMG_9585xi.jpg

s-IMG_9586xi.jpg

レディーがテーブルの下から動こうとしないので...

s-IMG_9590xi.jpg

トランプが様子を見にいきました。

s-IMG_9593xi.jpg

s-IMG_9594xi.jpg

s-IMG_9595xi.jpg

s-IMG_9596xi.jpg

s-IMG_9597xi.jpg

レディーが「涼しい」と信じて寝ころんでいる場所はこんなところです。

s-IMG_9598xi.jpg

ますます暑くなってきました。今からせせらぎへ行くことにします。

PageTop

雨乞い蛙 1

2014年6月16日(月) 《その1》

朝早くから庭でアマガエルが大合唱。
菜園では万願寺唐辛子の葉にアマガエルがいました。
梅雨入りしてからもほとんど雨が降っていないので、雨乞いをしているのかもしれません。

s-IMG_9633xi.jpg

トランプとレディーはお昼前、広い野原へ遊びに行きました。
野原一面に花の茎の長い黄色い花が咲いています。

s-IMG_9542xi.jpg

野原を歩いて、木陰で休憩。今日はかなり蒸し暑いですね。

s-IMG_9546xi.jpg

『あつーい。』

s-IMG_9548xi.jpg

レディーはテーブルの下に涼しい場所を見つけたようです。

s-IMG_9554xi.jpg

s-IMG_9555xi.jpg

それほど涼しいとは思えませんが...

s-IMG_9558xi.jpg

こんな場所です。

s-IMG_9567xi.jpg

s-IMG_9574xi.jpg

まだハァハァがおさまりませんので、もう少し休憩しましょう。

s-IMG_9575xi.jpg


PageTop

梅雨空でも

2014年6月12日(木)

今日もどんより梅雨空。今にも雨が降りそうです。
トランプとレディーはいつものように近くの大きな公園を歩いていましたが...

s-IMG_9510xi.jpg

いつも遊んでいただく和沙美(わさび)ちゃんにお目にかかれました。

s-IMG_9497xi.jpg

今日も元気な和沙美ちゃん。

s-IMG_9508xi.jpg

s-IMG_9514xi.jpg

s-IMG_9516xi.jpg

s-IMG_9519xi.jpg

s-IMG_9520xi.jpg

s-IMG_9521xi.jpg

s-IMG_9523xi.jpg

s-IMG_9526xi.jpg

s-IMG_9527xi.jpg

s-IMG_9528xi.jpg

s-IMG_9531xi.jpg

わずかですが、雨が落ちてきたようです。和沙美ちゃん、またお会いしましょう。

s-IMG_9537xi.jpg




PageTop

Buddies 2

2014年6月10日(火) 《後篇》

トランプとレディーは大阪の大きな公園で楽しいひとときを過ごしています。
レディーはみなさんと遊んで、この笑顔。

s-IMG_9469xi.jpg

右からミニチュア・シュナウザーのドロンパちゃん、イングリッシュ・コッカースパニエルのニコ君...
そして、柴犬のCOCO(ココ)ちゃんです。

s-IMG_9465xi.jpg

トランプはドロンパちゃんのお父さんにべったりと甘えています。

s-IMG_9486xi.jpg

ニコ君。

s-IMG_9447xi.jpg

COCOちゃん。

s-IMG_9451xi.jpg

ニコ君がかじっている松ぼっくりに、COCOちゃんが関心をお持ちのようで...

s-IMG_9468xi.jpg

ひっぱりあい。

s-IMG_9476xi.jpg

s-IMG_9480xi.jpg

どんより曇った梅雨空でしたが、とっても幸せな時間を過ごすことができたトランプと...

s-IMG_9488xi.jpg

レディーでした。

s-IMG_9470xi.jpg

みなさんとお別れして、公園の出口まで歩いてきました。
蒸し暑いので、ここで少し休憩してからゆっくり歩いて帰ります。

s-IMG_9495xi.jpg


PageTop

Buddies 1

2014年6月10日(火) 《前篇》

今日の大阪はどんよりと梅雨らしい曇り空。
トランプとレディーは朝の運動に近くの大きな公園を歩いていたのですが...

トランプのこの笑顔は...
いつもかわいがっていただくドロンパちゃんのお父さんにくっついているからです。

s-IMG_9420xi.jpg

レディーも...

s-IMG_9404xi.jpg

楽しくお友だちと遊んでいます。

s-IMG_9398xi.jpg

イングリッシュ・コッカースパニエルのニコ君。

s-IMG_9386xi.jpg

ミニチュア・シュナウザーのドロンパちゃん。

s-IMG_9387xi.jpg

柴犬のCOCO(ココ)ちゃん。

s-IMG_9390xi.jpg

笑顔のかわいいCOCOちゃんは初めてご登場いただきます。

s-IMG_9393xi.jpg

ヨークシャー・テリア系のベテランワンコ、ウ君がお越しになりました。

s-IMG_9418xi.jpg

レディーと親交を深めておられます。
(ウ君はトランプがまだ少年ワンコだったころ、ここにご登場いただきました。)

s-IMG_9419xi.jpg

トランプはあいかわらず、こんな顔。

s-IMG_9424xi.jpg

楽しいひとときは続きます。


PageTop

Thistle 3

2014年6月9日(月) 《その3》

トランプとレディーはせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_9343xi.jpg

涼しい木蔭で休憩。

s-IMG_9346xi.jpg

s-IMG_9348xi.jpg

s-IMG_9351xi.jpg

s-IMG_9355xi.jpg

せせらぎまで下りたレディーが...

s-IMG_9365xi.jpg

岩をのぼっています。「マウンテン・ドッグ」の面目躍如。(すぐ横に階段があるのですが...)

s-IMG_9372xi.jpg

s-IMG_9378xi.jpg

今日もせせらぎでいっぱい遊びました。

s-IMG_9382xi.jpg

今からきっと暑いにちがいない大阪に移動します。

s-IMG_9384xi.jpg


PageTop

Thistle 2

2014年6月9日(月) 《その2》

トランプとレディーはせせらぎでくつろいでいます。

s-IMG_9319xi.jpg

s-IMG_9324xi.jpg

レディーは藪の中ををガサガサ。ふだんはこんなことはしないのですが。

s-IMG_9326xi.jpg

ウインクしたりして。

s-IMG_9329xi.jpg

s-IMG_9330xi.jpg

藪の中でおすわり。

s-IMG_9334xi.jpg

ロングリードが低木に絡んだために出られずにあがいていたのでした。
そこで...私が藪にもぐり込んで救出しました。ふぅ。

s-IMG_9338xi.jpg

水からあがってきたトランプが突然、喜びの舞。

s-IMG_9340xi.jpg

その後は涼しい木蔭で、寝そべりました。何か満ち足りた様子です。

s-IMG_9341xi.jpg

せせらぎ遊びは続きます。

PageTop

Thistle 1

2014年6月9日(月) 《その1》

今日は梅雨のなか休み。
トランプとレディーは朝の運動にせせらぎまで歩いてきました。

s-IMG_9286xi.jpg

s-IMG_9290xi.jpg

s-IMG_9280xi.jpg

s-IMG_9281xi.jpg

s-IMG_9320xi.jpg

トランプはきれいな水に入りました。

s-IMG_9299xi.jpg

s-IMG_9302xi.jpg

s-IMG_9305xi.jpg

s-IMG_9307xi.jpg

s-IMG_9308xi.jpg

s-IMG_9309xi.jpg

せせらぎ遊びは続きます。

PageTop

いよいよ梅雨

2014年6月4日(水)

朝から小雨が降ったりやんだり。
トランプとレディーは朝の運動に自宅近くのダム湖のまわりを歩いています。

s-IMG_9264xi.jpg

s-IMG_9266xi.jpg

少し蒸し暑くなりました。

s-IMG_9267xi.jpg

s-IMG_9268xi.jpg

s-IMG_9269xi.jpg

このあたりの水田はもう田植えが終わっています。

s-IMG_9273xi.jpg

トランプとレディーはダム湖をあと半周して帰ります。

s-IMG_9275xi.jpg

近畿は今日から梅雨に入りました。


PageTop

梅雨入り前に川遊び 9

2014年6月3日(火) 《その9》

トランプとレディーは川で遊んでいます。

s-IMG_9227xi.jpg

空はどんより。

s-IMG_9234xi.jpg

s-IMG_9237xi.jpg

またトランプがブルブル。回転がしだいに下半身へ伝播していきます。

s-IMG_9250xi.jpg

s-IMG_9251xi.jpg

s-IMG_9252xi.jpg

s-IMG_9253xi.jpg

s-IMG_9254xi.jpg

s-IMG_9255xi.jpg

s-IMG_9256xi.jpg

s-IMG_9257xi.jpg

s-IMG_9258xi.jpg

今日は川でゆっくり遊べました。空から細かい雨が落ちてきましたので、そろそろ帰ることにしましょう。

s-IMG_9262xi.jpg


PageTop

梅雨入り前に川遊び 8

2014年6月3日(火) 《その8》

川からあがってきたトランプがブルブル。

s-IMG_9214xi.jpg

s-IMG_9215xi.jpg

s-IMG_9216xi.jpg

s-IMG_9217xi.jpg

s-IMG_9218xi.jpg

s-IMG_9219xi.jpg

ちょっと悪そうな顔。

s-IMG_9220xi.jpg

ちょっととぼけた顔。

s-IMG_9225xi.jpg

梅雨入り直前の川遊びはもう少しだけ続きます。

s-IMG_9230xi.jpg


PageTop

梅雨入り前に川遊び 7

2014年6月3日(火) 《その7》

トランプとレディーは川で遊んでいます。

s-IMG_9169xi.jpg

レディーは遊び疲れて寝ころんでいますが...

s-IMG_9171xi.jpg

トランプはまた川へ入りました。

s-DCIM0417xi.jpg

s-DCIM0420xi.jpg

s-IMG_9182xi.jpg

上流側は流れがおだやかで、水面が鏡のようです。

s-IMG_9187xi.jpg

s-IMG_9198xi.jpg

「犬の水の飲み方」に興味をお持ちの方はお立ち会い。
舌を後ろに曲げて、口の中に水を投げ入れるようにして飲んでいます。(人間はまねできません。)

s-IMG_9199xi.jpg

s-IMG_9210xi.jpg

s-IMG_9211xi.jpg

川遊びは続きます。

s-IMG_9212xi.jpg


PageTop

梅雨入り前に川遊び 6

2014年6月3日(火) 《その6》

川の上の空はどんより。

s-IMG_9147xi.jpg

レディーが何を思ったのか...

s-IMG_9148xi.jpg

飛び石を渡ってきて...

s-IMG_9149xi.jpg

トランプと私がいる石へやってきました。

s-IMG_9150xi.jpg

何もわざわざこの石に来なくてもいいのに...せ、せまい。

s-IMG_9151xi.jpg

飛び石を2つほど戻ってくれました。

s-IMG_9153xi.jpg

s-IMG_9154xi.jpg

s-IMG_9155xi.jpg

ただいまの位置関係。

s-IMG_9157xi.jpg

s-IMG_9159xi.jpg

低速ブルブル。

s-IMG_9162xi.jpg

川遊びは続きます。

s-IMG_9163xi.jpg



PageTop

梅雨入り前に川遊び 5

2014年6月3日(火) 《その5》

トランプとレディーは梅雨入り前の川でくつろいでいます。
「小石投げ遊び」ではしゃいでいたレディーも疲労困憊して休憩中。

s-IMG_9123xi.jpg

s-IMG_9125xi.jpg

トランプは歩きまわっていましたが...

s-IMG_9128xi.jpg

私の座っている飛び石にやってきました。

s-IMG_9135xi.jpg

s-IMG_9137xi.jpg

s-IMG_9138xi.jpg

s-IMG_9139xi.jpg

s-IMG_9140xi.jpg

レディーは土手の階段に「嵌まって」寝ころびました。

s-IMG_9142xi.jpg

川遊びは続きます。

s-IMG_9146xi.jpg


PageTop

梅雨入り前に川遊び 4

2014年6月3日(火) 《その4》

ビショビショのトランプをくっつけたまま、私は小石を投げ続けています。

s-IMG_9082xi.jpg

レディーも小石を捕らえようとがんばってジャンプするので...

s-IMG_9087xi.jpg

私としてもレディーが小石に追いつけないように投げなければなりません。ふぅ。

s-IMG_9088xi.jpg

s-IMG_9092xi.jpg

s-IMG_9099xi.jpg

惜しい!

s-IMG_9101xi.jpg

s-IMG_9102xi.jpg

さすがのレディーも疲れてきたのか、あまり高く跳ばなくなってきました。

s-IMG_9104xi.jpg

s-IMG_9109xi.jpg

s-IMG_9113xi.jpg

『しんろーい。』

s-IMG_9114xi.jpg

『でも、たのしー。』

s-IMG_9115xi.jpg

小石投げ遊びはこれで終了。
しばらく河原で休憩することにしましょう。


PageTop

梅雨入り前に川遊び 3

2014年6月3日(火) 《その3》

私が小石を投げ...レディーがその小石を捕らえようとする...という遊びは続いています。

s-IMG_9055xi.jpg

s-IMG_9056xi.jpg

s-IMG_9057xi.jpg

s-IMG_9059xi.jpg

s-IMG_9060xi.jpg

レディーとしては、自分の真上にある小石に視線をロック・オンしているのですが...

s-IMG_9065xi.jpg

小石が飛んでいく先を予測してからだを動かさないので、小石を捕らえられません。

s-IMG_9066xi.jpg

口で小石を捕らえると、歯に悪いので失敗してくれる方がいいのですが。

s-IMG_9069xi.jpg

s-IMG_9070xi.jpg

こんなことがもう30分ほども...ああ、肩と腕が...明日は筋肉痛必至です。

s-IMG_9071xi.jpg

そうそうトランプといえば、ビショビショに濡れたからだで私にくっついたまま。

s-IMG_9077xi.jpg

梅雨入り前の川遊びは続きます。

s-IMG_9079xi.jpg



PageTop

梅雨入り前に川遊び 2

2014年6月3日(火) 《その2》

トランプとレディーは梅雨入り直前の川で遊んでいます。

s-IMG_9047xi.jpg

水からあがってきたトランプが...

s-IMG_9038xi.jpg

ブルブル。

s-IMG_9039xi.jpg

s-IMG_9040xi.jpg

s-IMG_9041xi.jpg

s-IMG_9042xi.jpg

s-IMG_9043xi.jpg

レディーは冷たい水には入らずに河原を歩きまわっています。

s-IMG_9044xi.jpg

s-IMG_9045xi.jpg

レディーが何かを求めるような顔でこちらを見ていますので...

s-IMG_9051xi.jpg

川遊び恒例、「小石投げ遊び」をします。
私が小石を投げて、レディーがキャッチしようと跳びあがるけれども...キャッチできない、という遊びです。

s-IMG_9052xi.jpg

川遊びは続きます。

s-IMG_9053xi.jpg


PageTop

梅雨入り前に川遊び 1

2014年6月3日(火) 《その1》

朝は涼しかったのですが、昼が近づくにつれて少し蒸し暑くなりました。
雨の季節になると川は危険...ということで、今日の運動は梅雨入り前の川遊び。
トランプはさっそく水に入っています。

s-IMG_9011xi.jpg

s-IMG_9012xi.jpg

s-IMG_9017xi.jpg

もちろん、レディーもいっしょですが...冷たい水には入りません。

s-IMG_9019xi.jpg

トランプがまたドボンと深いところに。

s-IMG_9026xi.jpg

水からあがって、跳びはねるような勢いでブルブル。

s-IMG_9028xi.jpg

s-IMG_9029xi.jpg

バシャバシャとこちらの岸へ渡ってきます。

s-IMG_9031xi.jpg

s-IMG_9032xi.jpg

s-IMG_9033xi.jpg

s-IMG_9034xi.jpg

到着。川遊びははじまったばかりです。

s-IMG_9036xi.jpg



PageTop

白い光 4

2014年6月2日(月) 《その4》

ここはお隣の三田(さんだ)市にある深田(ふかだ)公園

s-IMG_8973xi.jpg

私がお買い物をしている間、トランプとレディーは休憩しています。

s-IMG_8974xi.jpg

s-IMG_8976xi.jpg

s-IMG_8977xi.jpg

s-IMG_8980xi.jpg

s-IMG_8984xi.jpg

お買い物を済ませて、公園を歩きはじめましたが、あまりに強い陽ざし。

s-IMG_8985xi.jpg

木蔭に避難しました。

s-IMG_8986xi.jpg

まだ6月に入ったばかりですから、木蔭を涼しい風が吹き抜けていきます。

s-IMG_8988xi.jpg

s-IMG_8990xi.jpg

s-IMG_8997xi.jpg

また広い公園をお散歩しました。

s-IMG_9005xi.jpg

今日は午前に広い野原、午後に大きな公園をお散歩しましたので...
家に帰るとすぐ、レディーはこんな顔で眠りに落ちたのでした。

s-IMG_9007xi.jpg



PageTop

白い光 3

2014年6月2日(月) 《その3》

s-IMG_8941xi.jpg

s-IMG_8942xi.jpg

s-IMG_8943xi.jpg

s-IMG_8944xi.jpg

s-IMG_8945xi.jpg

まずはトランプのブルブルをご覧いただきましたが、トランプとレディーはせせらぎでくつろいでいます。

s-IMG_8961xi.jpg

太陽の光は強いのですが、木蔭は涼しくて快適です。

s-IMG_8964xi.jpg

s-IMG_8965xi.jpg

s-IMG_8966xi.jpg

さて、今日のせせらぎ遊びはここまで。今からトランプとレディーを連れて、お買い物に行きます。

s-IMG_8968xi.jpg


PageTop

白い光 2

2014年6月2日(月) 《その2》

背中が黒くて冬服仕様のトランプはせせらぎの冷たい水を楽しんでいます。

s-IMG_8934xi.jpg

s-IMG_8935xi.jpg

s-IMG_8940xi.jpg

全身真っ白で夏服仕様のレディーは水からすぐに離れて、木蔭で寝そべっています。

s-IMG_8946xi.jpg

s-IMG_8947xi.jpg

今日の太陽の光は白く感じられるほど強いので、薄い若葉が透けて見えます。

s-IMG_8948xi.jpg

びしょ濡れのからだで私にくっつきにきました。

s-IMG_8958xi.jpg

s-IMG_8959xi.jpg

s-IMG_8960xi.jpg

せせらぎ遊びはもう少し続きます。


PageTop

白い光 1

2014年6月2日(月) 《その1》

6月に入りました。
トランプとレディーは朝の運動にせせらぎまで歩いてきたのですが...
夏の太陽の光が白っぽく感じられるほど強いので、途中で少し休憩しました。

s-IMG_8913xi.jpg

朝なので気温は低いのですが、とにかく陽ざしが強烈。

s-IMG_8916xi.jpg

また少し歩いて、せせらぎに着きました。

s-IMG_8919xi.jpg

水は少なめですが、あいかわらず冷たく澄んでいます。
トランプはさっそくからだを浸して、からだを冷却。

s-IMG_8922xi.jpg

ザバァっと立ち上がって...

s-IMG_8924xi.jpg

ブルブル。

s-IMG_8925xi.jpg

s-IMG_8926xi.jpg

s-IMG_8927xi.jpg

s-IMG_8930xi.jpg

水の中を歩きまわっています。

s-IMG_8931xi.jpg

s-IMG_8932xi.jpg

s-IMG_8933xi.jpg

せせらぎ遊びは続きます。


PageTop

テッペン駆けた! 2

2014年5月25日(日) 《後篇》

トランプとレディーは広い野原の木蔭でくつろいでいます。

s-IMG_8891xi.jpg

s-IMG_8880xi.jpg

聞こえるのは「テッペンカケタ!」という例のホトトギスの声と、数羽のウグイスの声のみ。

s-IMG_8881xi.jpg

s-IMG_8886xi.jpg

レディーもご機嫌。

s-IMG_8894xi.jpg

トランプもご機嫌。

s-IMG_8899xi.jpg

ハァハァもおさまったことですし、そろそろ帰ることにしましょう。

s-IMG_8903xi.jpg

トランプは車をとめたところまで上がってきたのですが...足の遅いレディーはやっと道半ば。がんばれ。

s-DCIM0416xi.jpg

家に帰って、地上部が倒れはじめた赤タマネギを、ためしに2個を収穫しました。
サラダにしていただきましたが、とてもフレッシュでおいしかったです。

s-IMG_8907xi.jpg


PageTop

テッペン駆けた! 1

2014年5月25日(日) 《前篇》

5月最後の日曜日、トランプとレディーは自宅近くの広い野原でくつろいでいます。

s-IMG_8861xi.jpg

ここまでかなりの距離を歩いてきたので、涼しい木蔭で休憩中です。

s-IMG_8863xi.jpg

s-IMG_8864xi.jpg

野原をあちらこちらと飛び回りながらホトトギスが鳴いています。

s-IMG_8865xi.jpg

今年はなぜかホトトギスの当たり年? 先週ぐらいから自宅周辺でホトトギスの声をよく聞きます。

s-IMG_8866xi.jpg

「テッペンカケタカ」と聞き倣されるホトトギスの声ですが...
今この野原で鳴いている子のは「テッペンカケタ!」と聞こえます。

s-IMG_8869xi.jpg

「カ」という疑問・反語の終助詞がないので、「タ」という完了の助動詞終止形が余韻を生み出し...
「私はテッペンを駆けたのだ!」という力強い達成感を感じさせて...爽快です。

s-IMG_8871xi.jpg

広い野原でいましばらくは「テッペンカケタ!」を鑑賞することにしましょう。

s-IMG_8873xi.jpg


PageTop

Boy Meets Girls 4

2014年5月24日(土) 《その4》

少し蒸し暑い日、大阪の大きな公園の涼しい木陰で...トランプと...

s-IMG_8832xi.jpg

レディーは...

s-IMG_8827xi.jpg

ミニチュア・シュナウザーの元気少女、ドロンパちゃんと遊んでいます。

s-IMG_8825xi.jpg

右端のトランプは、ドロンパちゃんのお母さんに甘えているのですが...

s-IMG_8840xi.jpg

反対側から見るとこうなります。

s-IMG_8845xi.jpg

s-IMG_8847xi.jpg

s-IMG_8851xi.jpg

s-IMG_8852xi.jpg

ドロンパちゃんが自転車に乗ってお帰りになるのを、お見送りしました。

s-IMG_8856xi.jpg

さあ、トランプとレディーは今から暑い中をがんばって歩いて帰らねば。
自転車の前かごに乗れるサイズだと楽なのですが...


PageTop

Boy Meets Girls 3

2014年5月24日(土) 《その3》

ミニチュア・シュナウザーのドロンパちゃんと、トランプ、レディーは大阪の大きな公園の涼しい木蔭でくつろいでいます。

s-IMG_8802xi.jpg

ドロンパちゃんがブルブル。

s-IMG_8809xi.jpg

s-IMG_8810xi.jpg

かわいい女の子はブルブルまで可憐ですね。

s-IMG_8811xi.jpg

s-IMG_8812xi.jpg

s-IMG_8813xi.jpg

s-IMG_8814xi.jpg

s-IMG_8815xi.jpg

s-IMG_8816xi.jpg

s-IMG_8817xi.jpg

はい、終了。

s-IMG_8818xi.jpg

s-IMG_8820xi.jpg

とっても楽しそうなドロンパちゃん。

s-IMG_8822xi.jpg

ところで...トランプですが...ドロンパちゃんのお母さんにかわいがっていただいて、こんな顔をしているのでした。

s-IMG_8831xi.jpg

楽しい時間は続きます。


PageTop

Boy Meets Girls 2

2014年5月24日(土) 《その2》

和沙美(わさび)ちゃんとお別れして、公園を出る前に木陰で休憩。

s-IMG_8783xi.jpg

今日はなぜか私の膝枕で寝ころんでいます。

s-IMG_8786xi.jpg

s-IMG_8789xi.jpg

そこへお越しになったのは...さてどなたでしょう。

s-IMG_8792xi.jpg

これでおわかりですね。ミニチュア・シュナウザーのドロンパちゃんにお目にかかれました。

s-IMG_8793xi.jpg

s-IMG_8797xi.jpg

s-IMG_8798xi.jpg

s-IMG_8799xi.jpg

楽しいひとときは続きます。

s-IMG_8801xi.jpg


PageTop

Boy Meets Girls 1

2014年5月24日(土) 《その1》

大阪はいい天気。
トランプとレディーが近くの大きな公園を歩いていると...和沙美(わさび)ちゃんにお目にかかりました。

s-IMG_8739xi.jpg

和沙美ちゃんは今日も元気いっぱい。

s-IMG_8743xi.jpg

トランプはいつものように和沙美ちゃんのお父さんに甘えています。

s-IMG_8745xi.jpg

s-IMG_8753xi.jpg

和沙美ちゃんのお父さんが棒をお投げになって、和沙美ちゃんがそれを追いかける、という遊びが始まりました。

s-IMG_8756xi.jpg

s-IMG_8758xi.jpg

棒をゲット。

s-IMG_8761xi.jpg

s-IMG_8769xi.jpg

楽しい時間は続きます。

s-IMG_8774xi.jpg



PageTop

薄曇りの楽しみ 2

2014年5月23日(金) 《後篇》

トランプとレディーは大阪の大きな公園で...

s-IMG_8729xi.jpg

イングリッシュ・コッカースパニエルのニコ君と遊んでいます。

s-IMG_8714xi.jpg

ニコ君は大きなお手々で地面を掘っておられます。

s-IMG_8702xi.jpg

お耳の長いニコ君には、スヌードが有効であることが証明されましたね。

s-IMG_8705xi.jpg

ニコ君とお別れして、ここまで歩いてきました。

s-IMG_8732xi.jpg

トランプとレディーは大きな公園をあと半分ほど歩いてから帰ります。

s-IMG_8737xi.jpg


PageTop