バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Water Garden 3

2016年10月23日(日) 《その3》

トランプとレディーは青野ダムサイト公園の「水の庭」でくつろいでいます。

s-IMG_0706xl.jpg

s-IMG_0709xl.jpg

今日はまだ2kmほどしか歩いていないので、元気の余っているトランプが単独で歩きまわりはじめました。

s-IMG_0710xl.jpg

s-IMG_0712xl.jpg

s-IMG_0713xl.jpg

レディーが銘板を見ています。

s-IMG_0716xl.jpg

それでは公園をひとまわりしてみましょう。


PageTop

Water Garden 2

2016年10月23日(日) 《その2》

トランプとレディーは青野ダムサイト公園にある「水の庭」でくつろいでいます。

s-IMG_0694xl.jpg

新宮晋(しんぐうすすむ)さんの作品「水の木」のまわりを1周してみましょう。

s-IMG_0695xl.jpg

このくねくねと動く作品はパイプから噴き出す水の反作用だけで動いているようです。

s-IMG_0697xl.jpg

作られたのは1992年ですが、漏水などで2013年に稼働を停止。
今から1か月ほど前にようやく修理が完成して、3年ぶりに復活したそうです。

s-IMG_0699xl.jpg

s-IMG_0700xl.jpg

s-IMG_0702xl.jpg

トランプとレディーは「水の庭」でもう少しゆっくりするつもりです。

s-IMG_0705xl.jpg



PageTop

Water Garden 1

2016年10月23日(日) 《その1》

トランプとレディーは千丈寺湖(せんじょうじこ)のほとりを歩いています。
10月17日(月)に来たときには10km近くを歩くことになって大変でしたので...

s-IMG_0682xl.jpg

今日は湖畔道路を途中まで車で進んで...
駐車場から2kmほどのウォーキングで水門に着きました。

s-IMG_0684xl.jpg

s-IMG_0685xl.jpg

この前は到達できなかった青野ダムサイト公園にある「水の庭」に到着。

s-IMG_0686xl.jpg

右に見えるのは新宮晋(しんぐうすすむ)さんの作品「水の木」です。

s-IMG_0687xl.jpg

トランプはくねくねと動く「水の木」を凝視。

s-IMG_0689xl.jpg

納得したようです。

s-IMG_0690xl.jpg

今からここでゆっくりとダム湖を眺めることにしましょう。

s-IMG_0693xl.jpg



PageTop

薄と簿はなかなか似ている 2

2016年10月18日(火) 《後篇》

トランプとレディーは三田(さんだ)市のテクノ公園で休憩中です。

s-IMG_0645xl.jpg

s-IMG_0646xl.jpg

s-IMG_0650xl.jpg

s-IMG_0651xl.jpg

風車の丘(かぜのおか)まで戻りましょう。

s-IMG_0654xl.jpg

s-IMG_0657xl.jpg

s-IMG_0658xl.jpg

s-IMG_0661xl.jpg

s-IMG_0663xl.jpg

s-IMG_0664xl.jpg

あともう少しで駐車場。
今から大阪へ移動します。

s-IMG_0667xl.jpg


PageTop

薄と簿はなかなか似ている 1

2016年10月18日(火) 《前篇》

昨夜は天気がぐずつきましたが、朝には晴れました。

s-IMG_0624xl.jpg

トランプとレディーは「風車の丘(かぜのおか)」を歩いています。

s-IMG_0626xl.jpg

トランプは淡路大池を見渡しています。

s-IMG_0627xl.jpg

s-IMG_0629xl.jpg

s-IMG_0631xl.jpg

また雲が出てきました。

s-IMG_0633xl.jpg

s-IMG_0634xl.jpg

s-IMG_0638xl.jpg

先週に比べてススキの穂がかなり開いています。

s-IMG_0639xl.jpg

テクノ公園まで歩いてきました。

s-IMG_0642xl.jpg

水分補給をして休憩。

s-IMG_0644xl.jpg

具合よく陽が翳って涼しくなりました。ここでもう少しゆっくりしましょう。

s-IMG_0649xl.jpg



PageTop

一千丈は約3333m 2

2016年10月17日(月) 《後篇》

トランプとレディーは三田(さんだ)市の千丈寺(せんじょうじ)湖畔でくつろいでいます。

s-IMG_0589xl.jpg

青空の割合がだんだん減ってきましたが、涼しい風が吹いて快適です。

s-IMG_0591xl.jpg

s-IMG_0592xl.jpg

s-IMG_0594xl.jpg

s-IMG_0595xl.jpg

s-IMG_0596xl.jpg

また歩きはじめました。

s-IMG_0597xl.jpg

紅葉しはじめている木々もあります。

s-IMG_0598xl.jpg

s-IMG_0600xl.jpg

ということで...今日は10km近くあるいたでしょうか...
車をとめたところに近い「尼寺公園」まで戻ってきました。

s-IMG_0618xl.jpg

トランプは初めての場所に興奮して、ハイテンションで長距離を歩いたので疲れたようです。

s-IMG_0620xl.jpg

でも楽しそうですが。

s-IMG_0621xl.jpg

午後は雨とのことですので、帰ったらみんなでお昼寝でもしましょう。

s-IMG_0622xl.jpg


PageTop

一千丈は約3333m 1

2016年10月17日(月) 《前篇》

午後からは雨の予報...
トランプとレディーは朝の運動に三田(さんだ)市の千丈寺(せんじょうじ)湖にやってきました。

s-IMG_0558xl.jpg

湖畔の公園を歩きました。

s-IMG_0559xl.jpg

水辺で湿度が高いからか、樹木にびっしりとキノコが生えています。

s-IMG_0561xl.jpg

s-IMG_0563xl.jpg

初めての場所なので、トランプはとても楽しそうです。

s-IMG_0565xl.jpg

s-IMG_0569xl.jpg

s-IMG_0572xl.jpg

立木の表面が緑色の苔でおおわれています。

s-IMG_0574xl.jpg

s-IMG_0580xl.jpg

水際におりてみました。

s-IMG_0582xl.jpg

s-IMG_0584xl.jpg

ここは景色もよくて快適なので、少し休憩をすることにしましょう。

s-IMG_0588xl.jpg


PageTop

代萩 2

2016年10月10日(祝) 《後篇》

よく晴れた体育の日、トランプとレディーは武庫川(むこがわ)の土手の上を歩いています。

s-IMG_0493xl.jpg

s-IMG_0497xl.jpg

日なたに出ると少し暑いのですが、空気がカラッと乾燥していて快適です。

s-IMG_0499xl.jpg

s-IMG_0505xl.jpg

s-IMG_0509xl.jpg

桜の木の木蔭で休憩。

s-IMG_0514xl.jpg

s-IMG_0516xl.jpg

s-IMG_0520xl.jpg

s-IMG_0522xl.jpg

s-IMG_0526xl.jpg

トランプとレディーはもう少し歩いてから帰ります。

s-IMG_0527xl.jpg


PageTop

代萩 1

2016年10月10日(祝) 《前篇》

今日は体育の日らしく快晴。
トランプとレディーは武庫川(むこがわ)の土手でウォーキングをすることにしました。

s-IMG_0466xl.jpg

s-IMG_0468xl.jpg

s-IMG_0470xl.jpg

体育の日なのでウォーキングの人が多いかな...と思いましたが、人影はほとんどありません。

s-IMG_0472xl.jpg

秋の深まりとともにススキの穂も開いてきました。

s-IMG_0479xl.jpg

s-IMG_0485xl.jpg

セイタカアワダチソウがあたりを黄色に染めています。

s-IMG_0486xl.jpg

「セイタカアワダチソウ」という歌を名女優、十朱幸代さんが歌っておられましたね。なつかしー。

s-IMG_0488xl.jpg

レディーとセイタカアワダチソウと青空をスマートフォンで撮ってみました。

s-IMG_0492xl.jpg

ということで...撮った写真がこれです。

s-IMG_20161010_125633.jpg

トランプとレディーは秋らしい空の下をまだまだ歩きます。




PageTop

Mohawk? 2

2016年10月9日(日) 《後篇》

トランプとレディーは深田(ふかだ)公園での「おやつタイム」のあと、また歩きはじめました。

s-IMG_0449xl.jpg

トランプがなぜか赤丸の中にお座り。

s-IMG_0450xl.jpg

真意は定かではありませんが...うれしそうです。

s-IMG_0451xl.jpg

s-IMG_0454xl.jpg

突然、トランプがゴロンゴロン。

s-IMG_0455xl.jpg

s-IMG_0457xl.jpg

...からの...

s-IMG_0458xl.jpg

ブルブル!

s-IMG_0459xl.jpg

s-IMG_0460xl.jpg

s-IMG_0461xl.jpg

s-IMG_0462xl.jpg

トランプとレディーは広い公園をもう少しウォーキングしてから帰ります。

s-IMG_0464xl.jpg


PageTop

Mohawk? 1

2016年10月9日(日) 《前篇》

少し蒸し暑い日曜日。
トランプとレディーは私たちのお買い物につきあって、三田(さんだ)市の深田(ふかだ)公園にいます。

s-IMG_0411xl.jpg

トランプの髪型が「モヒカン風」に見えるのは私だけ?

s-IMG_0414xl.jpg

s-IMG_0415xl.jpg

そろそろ紅葉がはじまりました。

s-IMG_0421xl.jpg

ということで...

s-IMG_0423xl.jpg

頭に落ち葉をのせられても、慌てず騒がず...おおらかでよろしい。

s-IMG_0424xl.jpg

トランプが水辺の生態系を観察中。
(以下の3枚の写真にはレディーと私がいます。お時間のある方はお探しください。)

s-IMG_0426xl.jpg

s-IMG_0428xl.jpg

s-IMG_0430xl.jpg

公園の端に到達しました。
休憩所でおやつタイムです。

s-IMG_0435xl.jpg

少し陽がさしてきました。
トランプとレディーはこの公園でゆっくりとした時間を過ごすつもりです。


PageTop

Skydog

2016年10月6日(木)

大阪の大きな公園を3分の1ほど歩いたところで...
トランプとレディーは涼しい木蔭で休憩中です。

s-IMG_0373xl.jpg

s-IMG_0376xl.jpg

s-IMG_0371xl.jpg

私がお気に入りのパン屋さんで朝食を買って、戻ってくるのを待っています。

s-IMG_0375xl.jpg

レディーはお座りをして、トランプは彼独特の「正座」をして...

s-IMG_0377xl.jpg

戻ってきて大歓迎。

s-IMG_0379xl.jpg

きれいな青空を見ながら、みんなで朝食をいただきました。

s-IMG_0384xl.jpg

ウォーキングを再開。

s-IMG_0390xl.jpg

花壇でひと休み。

s-IMG_0391xl.jpg

s-IMG_0392xl.jpg

s-IMG_0395xl.jpg

雲がドラゴンに変身。

s-IMG_0397xl.jpg

今度はふわふわのワンコが出現しました。

s-IMG_0399xl.jpg

s-IMG_0402xl.jpg

歩いていると暑くなってきたので、スタジアムの日陰でまた休憩。

s-IMG_0406xl.jpg

トランプとレディーはもう少し歩いてから帰ります。




PageTop

ミラクルクルクル

2016年10月5日(水)

曇り空の大阪。
トランプとレディーがいつもの大きな公園で朝のウォーキングをしていると...

てん助先輩にお会いできました。

s-IMG_0324xl.jpg

トランプは満面の笑みで、てん助先輩のお母さんに甘えています。

s-IMG_0320xl.jpg

s-IMG_0325xl.jpg

s-IMG_0334xl.jpg

s-IMG_0335xl.jpg

えー、ここからはてん助君のお母さんによる撮影です。
私たちがカメラを構えるのと違って、てん助君がリラックスしていますね。

s-IMG_0340xl.jpg

お母さんをじーっと見てから...

s-IMG_0345xl.jpg

からだを伸ばして...

s-IMG_0346xl.jpg

ブルブル!

s-IMG_0347xl.jpg

s-IMG_0348xl.jpg

s-IMG_0349xl.jpg

てん助先輩とは長いお付き合いですが...
私たちにはブルブルをうまくカメラでとらえることができていませんでした。
やっぱりお母さんの撮影にはかないませんね。

ということで...てん助先輩がお帰りになるので、トランプが別れを惜しんでいます。

s-IMG_0352xl.jpg

s-IMG_0353xl.jpg

s-IMG_0354xl.jpg

s-IMG_0368xl.jpg

s-IMG_0369xl.jpg

トランプとレディーは大きな公園をまだまだ歩くつもりです。



PageTop

はなすすき

2016年10月4日(火)

トランプとレディーは朝の運動に「風車の丘(かぜのおか)」を歩いています。

s-IMG_0281xl.jpg

今日は残念ながら青空を見ることができないようです。

s-IMG_0282xl.jpg

ススキが穂を出しはじめていました。秋ですね。

s-IMG_0283xl.jpg

s-IMG_0285xl.jpg

s-IMG_0287xl.jpg

s-IMG_0289xl.jpg

s-IMG_0290xl.jpg

s-IMG_0291xl.jpg

s-IMG_0292xl.jpg

s-IMG_0293xl.jpg

s-IMG_0294xl.jpg

今から大阪に移動します。

s-IMG_0295xl.jpg




PageTop

ゆふまぐれ

2016年10月3日(月)

トランプとレディーは夕暮れどき、自宅近くの陶芸家さんの多い地域をお散歩しています。

s-IMG_0249xl.jpg

トランプは橋から川を見おろして観察するのが大好きです。

s-IMG_0252xl.jpg

s-IMG_0259xl.jpg

太陽が山の陰に沈みました。

s-IMG_0261xl.jpg

s-IMG_0262xl.jpg

トランプがまた川のようすを眺めています。

s-IMG_0263xl.jpg

横から見ると...こうなります。

s-IMG_0264xl.jpg

黒豆の畑。今年の黒枝豆解禁日は今週の水曜日です。

s-IMG_0265xl.jpg

暗くなると寒くなってきました。今夜の夕食はお鍋がよさそうです。

s-IMG_0274xl.jpg



PageTop

黄昏は金木犀とともに

2016年10月2日(日)

10月になりました。トランプとレディーは三田(さんだ)市にあるテクノ公園を歩いています。
秋雨が続いたので、いたるところにキノコがニョキニョキ。

s-IMG_0184xl.jpg

トランプにひかれるままどんどん歩いて...
水田や畑が続いています。

s-IMG_0189xl.jpg

稲刈りの済んだ田んぼもあれば、稲穂が重そうにこうべを垂れている田もあります。

s-IMG_0193xl.jpg

この田園地帯でとれるお米がおいしい三田米です。

s-IMG_0196xl.jpg

s-IMG_0203xl.jpg

s-IMG_0204xl.jpg

s-IMG_0206xl.jpg

s-IMG_0210xl.jpg

企業の工場や施設が連なったテクノパークへ戻ってきました。

s-IMG_0215xl.jpg

かなりの距離を歩いたので、水分補給。

s-IMG_0216xl.jpg

s-IMG_0221xl.jpg

s-IMG_0223xl.jpg

あともう少しで駐車場というところで...いい香り。

s-IMG_0225xl.jpg

キンモクセイが満開でした。

s-IMG_0229xl.jpg

s-IMG_0232xl.jpg

自宅に戻ってきました。家の北側には大きく育ったキンモクセイの木が3本あります。
窓を開けはなって...幸せな午後になりました。

s-IMG_0235xl.jpg



PageTop

彼岸の此岸 此岸の彼岸 4

2016年9月26日(月) 《後篇》

トランプとレディーは兵庫陶芸美術館のあたりを散策しています。
美術館のエントランスから外へ出ました。

s-IMG_0158xl.jpg

s-IMG_0159xl.jpg

秋らしい雲とコスモス。

s-IMG_0161xl.jpg

s-IMG_0168xl.jpg

稲刈りの済んだ田んぼのあぜ道には少し力を失いかけている彼岸花。
考えてみると、お彼岸は昨日まで...律儀な花です。

s-IMG_0173xl.jpg

s-IMG_0176xl.jpg

雲が広がってきました。また秋雨が降るのかもしれません。

s-IMG_0178xl.jpg

美術館では「特別展 セラミックス・ジャパン -陶磁器でたどる日本のモダン-」を開催中。

s-IMG_0180xl.jpg

もう少しで駐車場。

s-IMG_0181xl.jpg

午後は秋空を見ながら、みんなでゆっくりすることにします。


PageTop

彼岸の此岸 此岸の彼岸 3

2016年9月26日(月) 《前篇》

久しぶりに秋らしい青空が広がりました。

s-IMG_0126xl.jpg

トランプとレディーは兵庫陶芸美術館のあたりを歩いています。

s-IMG_0127xl.jpg

s-IMG_0130xl.jpg

s-IMG_0133xl.jpg

展示棟へのアプローチ。

s-IMG_0136xl.jpg

s-IMG_0140xl.jpg

s-IMG_0145xl.jpg

たくさんの陶灯があります。灯りが入るときれいでしょうね。

s-IMG_0147xl.jpg

s-IMG_0156xl.jpg

トランプとレディーはこの辺りをまだまだ散策するつもりです。




PageTop

彼岸の此岸 此岸の彼岸 2

2016年9月25日(日)

とにかく雨の多い9月です。今日もどんより曇り空ですが...

s-IMG_0093xl.jpg

トランプとレディーは有馬富士公園で朝の運動です。

s-IMG_0094xl.jpg

いつもとは異なるルートを歩いてみました。

s-IMG_0095xl.jpg

花や葉の標本がアクリル板に挟んであります。

s-IMG_0102xl.jpg

寝ころんで星空を見るための場所のようですが、少人数では勇気がいりそうですね。

s-IMG_0106xl.jpg

例年より雨の日が多いので、公園全体が「きのこの山」になっています。

s-IMG_0109xl.jpg

駐車場に着きました。ここも彼岸花の季節です。

s-IMG_0124xl.jpg



PageTop

彼岸の此岸 此岸の彼岸 1

2016年9月22日(祝)

今日は秋分の日。トランプとレディーはどんより曇り空の大阪にいます。

私たちもお休みですので、朝の運動にお隣の堺市にある大泉(おおいずみ)緑地へ遠征しました。

s-IMG_0031xl.jpg

赤と白の彼岸花が見頃です。

s-IMG_0019xl.jpg

よく手入れされた花壇。

s-IMG_0024xl.jpg

大泉池には一面の蓮。

s-IMG_0027xl.jpg

広い公園をたっぷり歩いて、休憩。

s-IMG_0043xl.jpg

s-IMG_0045xl.jpg

s-IMG_0050xl.jpg

トランプとレディーはもう少し歩いてから帰ります。

s-IMG_0052xl.jpg


PageTop

ゴルバチョフの遺したもの 2

【感謝!20万拍手】

いつも「バーニーズがやってきた!」をご覧いただきありがとうございます。

10月10日(祝)のお昼ごろ、皆さまからいただいた拍手が20万回を超えました。

拍手を頂戴した皆さまに心より感謝いたします。

これからもこのブログをあたたかく見守ってくださいますよう、よろしくお願い申しあげます。



ということで...


2016年9月10日(祝) 《後篇》

トランプとレディーは水量の豊富なせせらぎで遊んでいます。

s-IMG_9963xk.jpg

トランプも水辺からあがってきて、ブルブル...レディーが迷惑そうです。

s-IMG_9972xk.jpg

s-IMG_9974xk.jpg

トランプが楽しそうにくつろいでいるので、写真を撮りました。

s-DSCN0772xk.jpg

s-IMG_9982xk.jpg

s-IMG_9983xk.jpg

s-DSCN0784xk.jpg

s-DSCN0785xk.jpg

s-DSCN0786xk.jpg

雲がだんだん低くなってきました。そろそろ帰ることにしましょう。

s-IMG_9993xk.jpg

帰る途中、「こやご農場」さんのブドウ直売所に立ち寄って...
取り置きをお願いしていたゴルビーをいただいてきました。(まん中は黒枝豆です。)

s-IMG_0005xl.jpg

ゴルビーは果肉がジューシーで深い味わいです。

s-IMG_0008xl.jpg

この季節には彼岸花が庭に赤い色を添えてくれます。

s-IMG_0010xl.jpg

明日は青空になりますように。

s-IMG_0011xl.jpg



PageTop

ゴルバチョフの遺したもの 1

2016年9月19日(祝) 《前篇》

雨がやっとお昼前にやんで...
トランプとレディーは自宅近くの広い野原へ運動にやってきました。

s-IMG_9900xk.jpg

野原を横断して、休憩。

s-IMG_9904xk.jpg

草の丈が伸びて、埋もれてしまいそうです。

s-IMG_9906xk.jpg

s-IMG_9909xk.jpg

それでも楽しそうですね。

s-IMG_9912xk.jpg

というのも、昨日は1日じゅう雨に降りこめられて庭で自主散歩をするしかありませんでしたから...
トランプとレディーにとっては待ちに待った外出。

s-IMG_9916xk.jpg

s-IMG_9917xk.jpg

このところの雨で野原にはキノコがいっぱい顔を出しています。

s-IMG_9923xk.jpg

せせらぎに着きました。ロングリードにつなぎかえて...

s-IMG_9927xk.jpg

昨夜の雨で滝は音を立てていて、せせらぎも川になっています。

s-IMG_9946xk.jpg

水も冷たいので、レディーは川に入りません。

s-IMG_9948xk.jpg

トランプは強い流れを楽しんでいます。

s-IMG_9958xk.jpg

s-IMG_9961xk.jpg

レディーは水ぎわから撤退。

s-IMG_9970xk.jpg

せせらぎ遊びは続きます。


PageTop

秋は再会の季節 3

2016年9月15日(木)

トランプとレディーが朝の運動に大阪の大きな公園をあるいていると...
今日は和沙美(わさび)ちゃんにお会いできました。

s-IMG_9858xk.jpg

和沙美ちゃんの笑顔は今朝も輝いています。

s-IMG_9861xk.jpg

s-IMG_9863xk.jpg

トランプは和沙美ちゃんのお父さんにべったりくっついています。

s-IMG_9865xk.jpg

s-IMG_9869xk.jpg

s-IMG_9872xk.jpg

s-IMG_9874xk.jpg

和沙美ちゃんが私の足の間からこんにちは。

s-IMG_9880xk.jpg

s-IMG_9885xk.jpg

久しぶりの再会ですから、この木蔭でもう少しゆっくりすることにしましょう。

s-IMG_9888xk.jpg



PageTop

秋は再会の季節 2

2016年9月14日(水) 《後篇》

トランプとレディーが大阪の大きな公園を歩いていると...
ミニチュアシュナウザーのドロンパちゃんにお目にかかれました。

s-IMG_9772xk.jpg

トランプはドロンパちゃんのお母さんにくっついて...笑顔。

s-IMG_9780xk.jpg

s-IMG_9782xk.jpg

今日もドロンパちゃんは元気いっぱい。

s-IMG_9789xk.jpg

レディーも楽しそうです。

s-IMG_9798xk.jpg

s-IMG_9801xk.jpg

s-IMG_9803xk.jpg

s-IMG_9810xk.jpg

トランプはドロンパちゃんのお父さんにくっついて甘えています。

s-IMG_9797xk.jpg

s-IMG_9822xk.jpg

s-IMG_9825xk.jpg

s-IMG_9826xk.jpg

ドロンパちゃんのお父さん、トランプを「長時間」かわいがっていただいて、ありがとうございました。

s-IMG_9836xk.jpg

s-IMG_9841xk.jpg

ドロンパちゃん、またお会いしましょう。

s-IMG_9849xk.jpg

ドロンパちゃんとお別れして、公園を半周ほど歩きました。

s-IMG_9856xk.jpg

暑い間は地面の火照りも冷めた夜更けにしか大きな公園を歩けませんでしたので...
久しぶりにお昼間に来ると、お友だちにめぐり合えて楽しいお散歩になりました。

トランプとレディーはあともう少し歩いてから帰ります。


PageTop

秋は再会の季節 1

2016年9月14日(水) 《前篇》

大阪も少し秋めいて...トランプとレディーは朝の運動に近くの公園へ向かう途中...
すでにお散歩を終えた「てん助先輩」にお会いできました!

s-IMG_9752xk.jpg

てん助先輩は最近とみに哲学者風。

s-IMG_9757xk.jpg

トランプはてん助先輩のお母さんにべったりくっついて甘えています。

s-IMG_9749xk.jpg

s-IMG_9762xk.jpg

s-IMG_9764xk.jpg

s-IMG_9765xk.jpg

てん助先輩、またお会いしましょう。

s-IMG_9767xk.jpg

トランプとレディーは大きな公園へ向かいます。



PageTop

晩夏憂愁

2016年9月11日(日)

涼しい朝、トランプとレディーはいつものせせらぎで朝の運動をしています。

s-DSCN0759xk.jpg

いつものように冷たく澄んだ水です。

s-DSCN0760xk.jpg

s-IMG_9691xk.jpg

s-IMG_9696xk.jpg

s-IMG_9698xk.jpg

ツクツクボウシの声もまばらになってきました。

s-IMG_9702xk.jpg

s-IMG_9706xk.jpg

水からあがってきたトランプが上機嫌で...

s-IMG_9707xk.jpg

ゴロンゴロンしてから...

s-IMG_9708xk.jpg

ブルブル。

s-IMG_9711xk.jpg

s-IMG_9714xk.jpg

s-IMG_9715xk.jpg

私たちの夏の休暇も今日が最終日。

s-IMG_9716xk.jpg

午後はみんなで静かに過ごすことにしましょう。

s-IMG_9718xk.jpg


PageTop

Speckled Pattern

2016年9月10日(土)

トランプとレディーはお隣の三田(さんだ)市にある「人と自然の博物館」のあたりをお散歩中です。

博物館の壁面に秋めいた空がきれいに映っています。

s-IMG_9655xk.jpg

s-IMG_9659xk.jpg

s-IMG_9663xk.jpg

s-IMG_9665xk.jpg

夏の雲と秋の雲が混在している空を見ながら深田(ふかだ)公園を歩きました。

s-IMG_9666xk.jpg

s-IMG_9668xk.jpg

s-IMG_9673xk.jpg

公園の端まで歩いて、水分補給をして、格子状の屋根がある休憩所でひと休み。

s-IMG_9679xk.jpg

s-IMG_9681xk.jpg

トランプも...

s-IMG_9683xk.jpg

レディーも格子模様になりました。

s-IMG_9684xk.jpg


PageTop

回らない風車、回る犬

2016年9月8日(木)

昨夜の雨がやっとやんで...
三田(さんだ)市へお買い物に行く途中...

トランプとレディーは「風車の丘(かぜのおか)」でお散歩をしました。

s-IMG_9616xk.jpg

s-IMG_9617xk.jpg

芝生でトランプが激しくゴロンゴロン。

s-IMG_9619xk.jpg

s-IMG_9620xk.jpg

s-IMG_9621xk.jpg

レディーはプチ変顔をしてから...

s-IMG_9624xk.jpg

笑顔。

s-IMG_9625xk.jpg

風が凪いで、水鏡。

s-IMG_9626xk.jpg

s-IMG_9629xk.jpg

s-IMG_9631xk.jpg

s-IMG_9633xk.jpg

またトランプがゴロンゴロン。

s-IMG_9635xk.jpg

s-IMG_9636xk.jpg

ブルブル。

s-IMG_9637xk.jpg

s-IMG_9638xk.jpg

s-IMG_9639xk.jpg

s-IMG_9647xk.jpg

今日から私たちの夏休みは後半です。

s-IMG_9652xk.jpg


PageTop

Outrun the typhoons 20

2016年9月7日(水) 《但馬の旅:4日目の2》

出石川(いずしがわ)での川遊びは続いております。

s-IMG_9557xk.jpg

トランプは朝の川の冷たさが気持ちいいようです。

s-IMG_9559xk.jpg

s-IMG_9560xk.jpg

s-IMG_9564xk.jpg

s-IMG_9567xk.jpg

レディーは川原でくつろいでいます。

s-IMG_9568xk.jpg

s-IMG_9571xk.jpg

細かな雨が降りだしました。

s-IMG_9582xk.jpg

トランプが渾身のブルブルをしたところで...家をめざして出発です。

s-IMG_9583xk.jpg

東へ向かうと、青空が見えてきました。

帰り道、「卵かけごはん 但熊」さんでランチ。
左奥の小さな建物でいただきます。ちなみに(前回もご紹介しましたが)、右の熊さんは女性用のトイレです。

s-IMG_9601xk.jpg

日本の標準時子午線、東経135度といえば明石市が有名ですが、ここの駐車場の端も通っています。

s-IMG_9598xk.jpg

新鮮な卵を使ったスイーツのお店「弐番館」。建物の横からレディーが顔を出しています。

s-IMG_9599xk.jpg

その後、また雨になりましたがあちらこちら寄り道をしながら帰りました。

京都の福知山(ふくちやま)市夜久野(やくの)町にある「農匠の郷やくの」で私がお買い物をしているあいだ...
トランプはこんな顔をして待っているのでした。

s-IMG_9605xk.jpg



午後のまだ早い時間に自宅に戻ってきました。
4日間よく遊んだので、レディーはすぐにお昼寝。

s-IMG_9606xk.jpg

今日、入手した野菜をご紹介。
イラストをそのまま具象化したようなキノコは「大黒(だいこく)本しめじ」。
そして、長ナスと白ナス。白ナスのルックスはまさに「エッグ・プラント」ですね。

s-IMG_9609xk.jpg

こんな楽しい柄と形のカボチャもあります。

s-IMG_9614xk.jpg

今回の旅は日本付近に2つの台風があったため悪天候が予想されましたが...
トランプの「晴れ男パワー」のお蔭(?)で、4日とも水遊びができてラッキーでした。

PageTop

Outrun the typhoons 19

2016年9月7日(水) 《但馬の旅:4日目の1》

今日はどんより曇り空。今にも雨が降りだしそうですが...
トランプは朝から出石川(いずしがわ)で水遊びをしています。

s-IMG_9535xk.jpg

川から上がってきて、ブルブル。

s-IMG_9537xk.jpg

s-IMG_9538xk.jpg

s-IMG_9539xk.jpg

s-IMG_9540xk.jpg

s-IMG_9541xk.jpg

s-IMG_9542xk.jpg

s-IMG_9543xk.jpg

s-IMG_9544xk.jpg

s-IMG_9545xk.jpg

実に楽しそうです。

s-IMG_9547xk.jpg

レディーは冷たい水に近よらず、川原を探索中。

s-IMG_9548xk.jpg

s-IMG_9551xk.jpg

トランプはあともう少し川遊びを続けたいようです。

s-IMG_9555xk.jpg


PageTop