FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

206日後 2

2011年10月3日(月) 《後篇》

トランプは川で楽しく遊んでいます。
ところが...

s-IMG_7061f.jpg

「事件」の経緯は次のようなものでした。
さっき川原へあがったところとは「1メートルあまり右」のところから川へ入って...

s-IMG_7063f.jpg

川の中を左へ移動...

s-IMG_7065f.jpg

さきほど川原へあがったときのロング・リードに邪魔されながら、なんとか川岸へあがり...

s-IMG_7069f.jpg

そして...

s-IMG_7082f.jpg

ブルブル。

s-IMG_7083f.jpg

s-IMG_7084f.jpg

s-IMG_7085f.jpg

s-IMG_7086f.jpg

s-IMG_7087f.jpg

ブルブルをおえて、さっきのリードの下をくぐって...
賢明な皆さまならもうお分かりでしょう。

トランプは超ロング・リードで水辺のヨシなどの「強靱な草」の一束をリードでしばってしまったのでした。

s-IMG_7090f.jpg

『ひえーーー、うーごーけーなーいーーー。』

s-IMG_7093f.jpg

リードの反対の端、つまり私たちが持っている方を手から離してみても、摩擦力で全く動く気配はありません。
このリードは登山用のロープで、100kgの荷重に耐えるとか...

s-IMG_7095f.jpg

こうなってはトランプにがんばってもらうほか、方法がありません。
「がんばれぇー、トランプ!」

s-IMG_7096f.jpg

「がんばるのだ、トランプ!君は、かのローマ帝国のジュリアス・シーザーが、今のスイスのあたりに侵攻したとき、アルプス越えのため馬のかわりに荷車を引いたという伝説を持つバーニーズ・マウンテン・ドッグの末裔ではないか!」

s-IMG_7097f.jpg

「...それはきっとフィクションだと思うけど、とにかくぅ、がんばれぇー!」
『んーーー...』

s-IMG_7100f.jpg

『くーーー。』

s-IMG_7101f.jpg

『とーれーたーーー。』
水辺の草がしなってくれたおかげで、トランプはやっと自由に。
草を引っこ抜いて貴重な環境を破壊したわけではありませんので、念のため。

s-IMG_7103f.jpg

『つーかーれーたーーー。』

s-IMG_7111f.jpg

そのあと、長い間、土手で休憩しました。

s-IMG_7123f.jpg

「さあ、帰って、ゆっくりお昼寝しようか。」

s-IMG_7141f.jpg

さて、お昼寝からさめた夕方。

家の裏には大きめの金木犀(きんもくせい)の木が3本あるのですが、今年は3本ともたくさん花をつけて、そのうえ同時に咲きはじめました。

おりから北よりの風。
窓を開け放つと金木犀の香りで家の中が満たされて、幸せな夕暮れどきになりました。

s-IMG_7165f.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トランプさんの、ロープをみながら、
あれっ、どうなってるの?からまっている?と、思ったら、
そうなりましたか。

トランプさん、お疲れ様でした。必死なお顔に、わらっては、失礼ですが、うふふ・・・
かわいいわ、という愛情の笑いですので、許してくださいね。

ミルさん | URL | 2011-10-13(Thu)00:06 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ミルさん 様、コメントありがとうございます。

「解決篇」をご覧いただきありがとうございました。

おっしゃるとおり、久しぶりに「必死な」顔を見ることができました。かなりあせっていたようです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2011-10-13(Thu)12:55 [編集]


今晩は

渾身の変顔と困った顔。それと記事とでげらげら笑いながら拝見。
もし、綱がはずれなかったら「困った顔」はどう変化していたでしょう。
想像してまた笑ってしまいます。
それにしても登山用のロープとはすごいですね。

Xin | URL | 2011-10-13(Thu)22:44 [編集]


コメント、ありがとうございます。

Xin 様、コメントありがとうございます。

Xin 様のきれいなお花の写真いっぱいのブログ「風、光る」(http://flowerred.blog9.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうですね、もし綱がはずれなかったら、私たちがジャブジャブと川に入って綱をはずしにいかなくてはならないところでした。風邪必至です。

登山用のロープ(ザイル)はたまたま安価に入手できたものですが、丈夫なので「引き」の強い大型犬には重宝しています。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2011-10-14(Fri)12:24 [編集]