バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

パーク,パーク

2013年8月31日(土)

昨夜の雨は朝になってようやく小やみに。
そこで朝から、旬のブドウや農産物を求めて、吉川(よかわ)にある「山田錦の郷」まで行ってきました。

トランプとレディーも連れて行きましたので...
今は三田(さんだ)市にある「テクノ公園」でお散歩をしています。

s-IMG_1165xi.jpg

考えてみると、「テクノ公園」というネーミングには違和感がありますが...
テクノロジーを駆使した施設も見あたりませんし...

この辺り一帯は「北摂三田(ほくせつさんだ)テクノパーク」という工業団地。
この公園のすぐそばには、消防車マニアのみなさんの聖地「モリタ」さんや、ジェネリックの「沢井製薬」さんの大規模な工場があります。

s-IMG_1166xi.jpg

そんな「テクノパーク」の中心部にある公園ですから、ストレートに名前をつけると「テクノパーク公園」。
「シティーバンク銀行」状態になるので、シンプルに「テクノ公園」。
担当なさった方の苦慮がしのばれます。

ともあれ、手入れの行き届いたきれいな公園です。

s-IMG_1167xi.jpg

s-IMG_1168xi.jpg

これが本日のブドウ。左がベリーA、右がピオーネ。どちらもとても甘かったです。

真ん中の黄色い花は「花オクラ」。
ここで何度がご紹介していますが、花びらを細切りにして生のままいただきます。
噛んでいると粘りがでてくるところに「妙味」があります。

s-IMG_1178xi.jpg

さて、夜のお散歩。
夏の夜のお散歩は、自宅のすぐそばにあるダム湖1周コース。

ご覧のようにほとんど街灯もなく、月明かりのない夜は真っ暗ですが...暗闇でこそのお楽しみがあるんです。

s-DSCN0509xi.jpg

目が闇に慣れてくると...あちらこちらの葉陰で...蛍のあわい光が明滅しています。
しばし足を止めて、魅入られたように目をこらす。
夏の夜のお散歩ならではの楽しみです。

s-DSCN0510xi.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する