バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

柑橘県 12

2014年4月7日(月) 《和歌山へ 3日目の1》

トランプとレディーは和歌山県の「パートナーズハウス ゆあさ」さんで朝を迎えました。
朝早くからドッグランを走り回っています。

s-IMG_7684xi.jpg

いい天気。

s-IMG_7685xi.jpg

クラブハウスで朝ご飯をいただきました。

s-IMG_7687xi.jpg

和歌山県といえば蜜柑の産地として有名ですが、温州(うんしゅう)ミカン以外にも多くの種類の柑橘類を生産しています。
今回も紀菜柑(きさいかん)など、あちらこちらの直売所でたくさんの柑橘類を手に入れました。
おもなものをご紹介すると...
左からタロッコ、ポンカン、春光柑(しゅんこうかん)、三宝柑(さんぽうかん)、清見オレンジです。

s-IMG_7694xi.jpg

左端のタロッコはブラッド・オレンジの一種で果肉が赤みがかっていて、甘みも強くおいしいです。
中央の春光間は淡い黄色の皮が印象的ですが、果肉も色が薄くてさわやかな風味です。

s-IMG_7698xi.jpg

森林浴もできるお散歩コース「杜の小径」をゆっくり歩きました。

s-IMG_7699xi.jpg

ログ・コテージで休憩してからチェック・アウト...「お世話になりました。」

s-IMG_7704xi.jpg

すぐ近くにある「二の丸温泉」に立ち寄りました。
トランプとレディーには少し待ってもらって、せせらぎの音を聞きながら温泉を楽しみました。
(「パートナーズハウスゆあさ」さんの宿泊客は無料で利用できます。)

s-IMG_7709xi.jpg

今から海へ行く予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそうな朝ごはん・・・ちゃんと待てができるトランプちゃんとレディーちゃん。
本当にお利口さんですねぇ~。
しあわせのおすそわけをありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

雪国もやし | URL | 2014-04-22(Tue)21:40 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。

雪国もやし様のブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

私たちが食事をしているとき、トランプもレディーも足もとで寝ている習慣がついているので、旅先でも助かります。このサイズのワンコが食事を横取りしようとすると、大騒ぎになりますから。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2014-04-26(Sat)15:41 [編集]