バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Not To Hook It 14

2014年9月2日(火) 《能登・福井旅行:1日目の14》

トランプとレディーは夕食前、能登の海岸を歩いています。

s-IMG_1737xj.jpg

名勝「垂水(たるみ)の滝」まで歩いてきました。

s-IMG_1745xj.jpg

15mの高さから海に流れ落ちる全国的にも珍しい滝です。

s-IMG_1753xj.jpg

冬には強い北風で水が吹きあげられて「逆さ滝」や「吹き上げの滝」と呼ばれるそうですが...
今は暑さをやわらげてとてもさわやか。

s-IMG_1754xj.jpg

s-IMG_1761xj.jpg

s-IMG_1763xj.jpg

能登半島の西岸はどこも夕陽の名所ですが、今日は水平線のあたりに雲がありますね。ちょっと残念。

s-IMG_1765xj.jpg

お世話になる「能登観光ホテル」までもどってきました。今夜はこの「離れ」で泊まります。

s-IMG_1769xj.jpg

夕食はお部屋でいただきます。
お料理を並べていただいている間、トランプとレディーは奥のお部屋で待つことにしましたが...

s-IMG_1773xj.jpg

レディーはすぐ寝入ってしまいました。

s-IMG_1775xj.jpg

体力に勝るトランプは耳で座敷のようすをチェックしているようです。

s-IMG_1776xj.jpg

これが夕食。
とても品数が多いのですが、そのひとつひとつに料理をしてくださった方の細やかな心が感じられて...
贅沢なひとときを過ごすことができました。
とくに感銘を受けたのは、私が火を点けようとしている「海藻のしゃぶしゃぶ」。
酒粕とお味噌で味をつけたおだしで軽く煮ていただくのですが、おだしに入れたときの色の変化や5種類それぞれの海藻の食感の違いなど、とても楽しい一品でした。

s-IMG_1781xj.jpg

ごちそうさまでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわい~~ぃ!
レディーちゃんのすやすや寝顔・・・つんつん・・・したくなっちゃいました。
トランプちゃんも、ちゃ~んと待てが出来て・・・本当にいぃ子ですね。

雪国もやし | URL | 2014-09-18(Thu)21:05 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピ満載のブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうですか。この日のレディーは旅行疲れから正体なく寝込んだいましたので、つんつんしていただいてもそのまま眠り続けていたかもしれません。

またのご訪問を心よりお待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2014-09-20(Sat)00:28 [編集]