バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

マウンテンドッグが山へ登ったら 5

2014年11月30日(日) 《その5》

トランプとレディーは山を下って、「どんぐり広場」に到着。

s-IMG_3755xj.jpg

周囲には小楢(コナラ)が群生しているので、秋には楽しくドングリ拾いができることでしょう。

s-IMG_3759xj.jpg

晩秋の今は枯れ葉が、ゆっくりゆっくり落ちてきます。とだえることなく...

s-IMG_3762xj.jpg

ぼたん雪が降っているときに感じるような不思議な浮揚感にしばらくは浸りました。

s-IMG_3766xj.jpg

ダム湖の岸辺まで下ってきました。さっきはあれほど下に小さく見えていましたが...

s-IMG_3769xj.jpg

そばで見るとなかなか大きな湖です。

s-IMG_3772xj.jpg

ということで...思わぬ山歩きが楽しめました。

s-IMG_3774xj.jpg

今日はずいぶん歩きました。
正面に見える丸い山の頂上にある展望台まで登ったのですから。

s-IMG_3777xj.jpg

今から家に帰って、みんなでお昼寝をします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

当警備所の警備犬と散歩、もとい、パトロールしたいコースですね。伊豆の山中で、このようなところはイノシシやシカが出没するのですが、その様子もないし。イノシシとシカが出るとダニを大量に落としていくので、困りものです。
ただ、薄暗い林の中で鹿の白いお尻を見るのは、ちょっと幻想的ですが。

メバル所長 | URL | 2014-12-11(Thu)15:44 [編集]


コメント、ありがとうございます。

メバル所長 様、コメントありがとうございます。

メバル所長様のブログ「メバル 警備所」(http://sub707.blog.fc2.com/)、興味深く拝見しております。

そうなんですか。貴重な体験談をありがとうございます。
このあたりは幼稚園の子たちが遠足に来るようなところですから、パトロールしておられる「本格的な」伊豆の山中とは異なると思いますが、くれぐれもダニには気をつけるようにします。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2014-12-11(Thu)18:10 [編集]