バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

The Old Castle Town 1

2014年12月7日(日) 《その1》

早朝は冷え込みましたが、太陽が出ると思いがけずあたたかな日に。
そこで...トランプとレディーは久しぶりに兵庫県篠山(ささやま)の城下町をお散歩することにしました。

ここは「パンのプー」さん。
黒豆パンや白いクリームパンで有名ですが、私たちは「何もつけずにおいしくいただける」食パンのファンです。

レディーは私がパン屋さんに入っている間、お店の表で待機中。
こちらのご店主も大柄な女の子のグレート・ピレニーズとお暮らしだったそうで...
しばらくはピレネー談義に花が咲きました。

s-IMG_3796xj.jpg

和菓子屋さんで私がお買い物をしている間。
よい子で待っています。

s-IMG_3800xj.jpg

ここが和菓子の『清明堂(せいめいどう)』さん。
丹波栗を使った「栗おはぎ」がとくに有名ですが、秋限定のものなので今日は他の和菓子をいただきました。

s-IMG_3805xj.jpg

これは「大正ロマン館」。大正12年に建てられた旧篠山町役場の建物を改装したものです。

s-IMG_3807xj.jpg

今日の最終目的地、「篠山城跡」に着きました。
後ろの立派な木造建築は再建された「篠山城大書院」です。

s-IMG_3815xj.jpg

ベンチに座って、おやつタイム。
トランプのこのような視線を「虎視眈々」というのでしょう。

s-IMG_3818xj.jpg

篠山での楽しい時間は続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

兵庫県にも良いところがたくさんありますね^^
住んでいた頃は登山やカメラに興味がなく、
とてももったいないことをしたと後悔しています。

一心に見つめられての『おやつタイム』・・笑いました^^

ohchangosinano | URL | 2014-12-13(Sat)18:37 [編集]


最期の写真の時に 睨め負けしないように
 しっかりと 睨んでたと思うけどな??
  そんな写真は 無いですよね

北海道のくま | URL | 2014-12-13(Sat)20:28 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ohchangosinano 様、コメントありがとうございます。

ohchangosinano様の美しいお写真がいっぱいのブログ「野山で写真 ▲ほとんど裏山 たま~に登山▼」(http://logarithmic.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうですね、あれほど4つの眼に凝視されていますと、おいしさを奪われるような気がします。

またのご訪問を心よりお待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2014-12-13(Sat)21:27 [編集]


コメント、ありがとうございます。

北海道のくま 様、コメントありがとうございます。

北海道のくま様の美しい自然のお写真が観賞できるブログ「北海道のくまのブログ」(http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

いえいえ、野生の「睨み」には勝てません。ワンコの写真がメインですので、私の表情を写した写真もありませんが...

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2014-12-13(Sat)21:31 [編集]