バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

レディーはそれを直視できない

2015年7月10日(金)

トランプとレディーは大阪にいます。
3日ほど前から急に蒸し暑くなって、気候の急変に適応できず、みんな体調がすぐれません。

今日は少し寝坊をしてしまいました。
窓から外を見ると、太陽の光が強く、景色が白っぽく感じられます。

レディーは毎朝、ベランダへ出て立ち上がってあたりを見回すのが日課ですので...
黄色いソファーのところへ行って、ベランダへ出るよう促すと...

『外は見たくありません。』

s-IMG_9117xj.jpg

もう一度、誘っても...

『だからぁ、見たくないです。』

s-IMG_9120xj.jpg

その後、いつもより少し遅い時間に近くの大きな公園へ運動に行きましたが...
半分も歩かないうちにレディーがストライキ。

s-IMG_9108xj.jpg

トランプのハァハァも激しいので...

s-IMG_9110xj.jpg

ここで引き返すことにました。

s-IMG_9112xj.jpg



その日の午後。
夕暮れせまるころ、近くの小さな公園へ。

s-IMG_9126xj.jpg

エアコンの効いた部屋から出てきたので、タフなトランプもさすがに暑そうです。

s-IMG_9123xj.jpg

涼しい部屋に戻りましょう。

s-IMG_9128xj.jpg

厳しい大阪の夏が始まりました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年のこの蒸し暑さ・・・ほんとうに閉口しそうですもの・・・。
毛皮を着ているトランプちゃん&レディーちゃん、
どうぞ無理なさらずに・・・(^^>

雪国もやし | URL | 2015-07-16(Thu)21:37 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。

雪国もやし様の、笑顔のかわいいゴールデンレトリバー、ポール君のお写真と、今夜役立つ美味しいレシピ満載のブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうですね、自宅にいるときには水遊びでしのげるほどの暑さですが、大阪ではやはりエアコンの効いた部屋で過ごしてもらうほかないようです。
ポール君はもちろん、ご家族みなさまもご自愛ください。

またのご訪問を心よりお待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2015-07-18(Sat)13:47 [編集]