バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

TANTO! 10

2015年9月2日(火) 《但東旅行2日目:城崎 その10》

海からホテルに帰ってきました。
今回お世話になった「レイセニット城崎スイートVILLA」さんの前で記念撮影。

s-IMG_0040xk.jpg

早朝から海遊びをしたので、全員おなかいっぱい朝食をいただきました。
ごちそうさまでした。

s-IMG_0037xk.jpg

出発前にホテルの近くをお散歩。
ここは海に流れ出る直前の円山川(まるやまがわ)です。

s-IMG_0044xk.jpg

昨日は驟雨に襲われて、途中で引き返しましたが...
今日は晴れ。湯の街、城崎(きのさき)をゆっくりお散歩しました。

s-IMG_0047xk.jpg

城崎温泉も「山陰海岸ジオパーク」に含まれますので、それにちなんだ公園がありました。
これは日本海側に山陰から北陸にかけての海岸にある六角柱状・五角柱状の節理の展示です。

s-IMG_0057xk.jpg

外湯のひとつ「まんだら湯」の近くまでやってきました。
私とレディーはここで休憩。

s-IMG_0060xk.jpg

私のところから、トランプが休んでいる「まんだら湯」の方を見るとこうなります。
ちなみに今日は「まんだら湯」の休湯日です。

s-KIMG0310xk.jpg

温泉街のいちばん奥のほうにある「温泉寺」。

s-IMG_0061xk.jpg

これは私たちのお気に入りの外湯「地蔵湯」。
深い浴槽に熱めのお湯がたっぷりはってあり、よくあたたまります。

s-IMG_0064xk.jpg

城崎温泉のお散歩はこれぐらいにして、今から出石(いずし)へ向かいます。

s-IMG_0065xk.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは//

美味しそうなお料理ですね(*^_^*)
らてママ 最近旅行してないし
ワンコと一緒に旅行もしたことないんです(>_<)

いきたいな~♪

トランプ君もレディーちゃんも
立ちあがるとやっぱり大きいですね~♪

モフモフしたいです(*^_^*)アハッ

らてママ | URL | 2015-09-19(Sat)15:08 [編集]


3枚目の写真いいですねぇ^^
同じ格好して何を想っているんだろう??

いい旅してんなぁ何て思ってたらおもろい^^
デコも連れてって~~(笑)

♪デコ♪ | URL | 2015-09-19(Sat)16:19 [編集]


コメント、ありがとうございます。

らてママ様、コメントありがとうございます。

らてママ様の土佐犬てつ君とトイプードルらっきぃちゃんのお写真がいっぱいのブログ「トイプーらっきぃ&土佐犬てつ」、(http://yrynrt.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうですね、お目にかかれる機会があればぜひモフモフしてやってください。

てつ君やうちの子たちのサイズのワンコを連れて旅行するのはいろんな意味で大変ですが、初めての場所でうれしそうにしているのを見ると、また連れてきてやろうと思います。

以前は大型犬を受け入れてくれるホテルや旅館がほとんどありませんでしたが、今は部屋へ入れてもらえる宿泊施設が増えたのは、ありがたいことです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2015-09-19(Sat)16:19 [編集]


コメント、ありがとうございます。

♪デコ♪ 様、コメントありがとうございます。

♪デコ♪様のマクロレンズによる美しいお写真が観賞できるブログ「マクロに魅せられて♪」(http://deko0402310.blog.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうですね、いっしょに暮らしているものとしては、彼らにもある種の感慨のようなものはあるように思います。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2015-09-20(Sun)16:00 [編集]