バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

こうのとりの温泉 7

2015年11月4日(水) 《城崎旅行:2日目の5》

ラムサール条約に登録されている「ハチゴロウの戸島(としま)湿地」にやってきました。

s-IMG_1706xk.jpg

観察小屋に身を潜めて、音をたてないように気をつけながら湿地の生態系を観察。

s-IMG_1708xk.jpg

トランプは興味津々。

s-IMG_1713xk.jpg

レディーは何の関心もないようです。

s-IMG_1714xk.jpg

2002年8月5日に飛来したので「ハチゴロウ」と名づけられたコウノトリを記念して...
「ハチゴロウの…」という名前がついています。

s-IMG_1715xk.jpg

巣塔(すとう)の上にはコウノトリが1羽。
あたりには何かを狙っているようすのカラスが10羽ほど。

適者生存の自然界においては、善悪の観念など意味がないのでしょうが...
どうしてもカラスが悪者に見えて、コウノトリを応援してしまいます。

s-IMG_1737xk.jpg

とても高い巣塔です。

s-IMG_1744xk.jpg

パートナーが帰ってきました。私たちもほっと一息。

s-IMG_1779xk.jpg

s-IMG_1781xk.jpg

仲がよさそうですね。

s-IMG_1788xk.jpg

コウノトリが温泉で傷を癒やしているのを見たのがその発祥と伝えられる...
城崎(きのさき)温泉に戻ってきました。

s-IMG_1806xk.jpg

飲泉場で温泉水を飲んだり、「外湯」に入ったりして夕方まで過ごしました。

s-IMG_1811xk.jpg

温泉街もそろそろ夕暮れ...

s-IMG_1816xk.jpg

今夜もお世話になる「レイセニット城崎スイートVILLA」へ。
ここのお風呂も温泉で、その名も「こうのとり温泉」。
今日は何かとコウノトリに縁のある1日でした。

そしてお楽しみの夕ご飯。ごちそうさまでした。

s-IMG_1818xk.jpg

今日はいろいろな場所へ行きました。
夕食後まもなく全員が深い眠りについたのはいうまでもありません。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

静かにとりさんたちを観察でいるなんて・・・なぁんていいこなんでしょう。
うちのポールだったら・・・ダダダダ・・・からの追いかけっこ。
トランプちゃん&レディーちゃんのきゅ~となお顔に、癒されて帰ります。
ありがとうございました。
(*^^:)

雪国もやし | URL | 2015-11-21(Sat)11:47 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピと、笑顔がキュートなゴールデンレトリバー、ポール君のお写真がいっぱいのブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

このときはコウノトリや他の水鳥がとても遠くにしか見えなかったので、トランプもレディーもおとなしかったんだと思います。もし近くに来ていたら、きっと大騒ぎになっていたことでしょう。

ところで...お近くにワンちゃんも同席できて、本格的なお料理が食べられるカフェがあるのはいいですね。
お食事がとても楽しくなりそうです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2015-11-21(Sat)15:25 [編集]


こんばんわ、いつもありがとうございます。
仕事で忙しくてPCも観れなくてやっと!出来るように^^ありがとうございます。

| URL | 2015-11-21(Sat)17:24 [編集]