バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

デカルト カント ショーペンハウエル

2015年12月6日(日)

12月に入って最初の日曜日、トランプとレディーは...
いろいろなお店があって楽しい篠山(ささやま)の城下町を歩くことにしました。

ここは春日神社
1年あまり前、「鉾山」巡行を拝見したお社です。

s-IMG_2318xk.jpg

丹波篠山は「ぼたん鍋」でも有名ですが、それを供するお店の屋上に巨大なイノシシが...

s-IMG_2327xk.jpg

道頓堀(どうとんぼり)テイストのイノシシ像は、城下町ではなかなかエキゾチックです。

s-IMG_2329xk.jpg

『ちょっとにてるー...』

s-IMG_2335xk.jpg

道路の向こうが篠山城跡。

s-IMG_2348xk.jpg

これは篠山名物「デカンショ踊り」の像です。

s-IMG_2349xk.jpg

トランプとレディーは師走の町をもう少し歩いてから帰ります。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バーニーズと暮らすさん、おはようございます。

あのイノシシはもはや篠山のランドマーク(笑。

わんちゃんと一緒に撮ろうと思ったら、これぐらい離れないと無理かもしれませんね。
小型犬みたいにダッコは無理ですし!

以前教えて頂いた清明堂さんの栗きんとんは、本当に美味しくて今年は3度も買いました♪

牛とろ丼で有名な「大手食堂」の、2軒右隣にある肉屋さんの「大きな三角の薄揚げ」は、行ったら必ず買うほど好物です♡

gcmm-papa | URL | 2015-12-20(Sun)09:00 [編集]


コメント、ありがとうございます。

gcmm-papa 様、コメントありがとうございます。

gcmm-papa様のニャンコさんたちのかわいいお写真と、インフォーマティヴなエッセーがいっぱいのブログ「頭ぐりぐり。しっぽすりすり。」(http://gcmm.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうなんですか、ランドマークですか。知りませんでした。ビルの上に「あれ」があると気づいたときには驚きました。

清明堂さんの栗きんとん、「お気に入り」にしていただいたようですね。今年、私たちはあのときの1回だけでした。

「大きな三角の薄揚げ」ですか。揚げは大好物ですので、今度篠山へ行ったときには探してみます。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2015-12-21(Mon)17:49 [編集]