バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

ヴァン・ゴウと言われましても...

2015年12月7日(月)

雲ひとつないいい天気。
トランプとレディーは三田(さんだ)市の「淡路風車の丘」をお散歩しています。

この池は淡路大池。
満州で開拓に従事しておられた淡路島出身の人々が引き揚げ後、この付近で定住なさったことに由来する地名だそうです。

s-IMG_2354xk.jpg

それにしても...「風車の丘」と書いて「かぜのおか」と読むとのこと。なぜ?

s-IMG_2357xk.jpg

s-IMG_2360xk.jpg

枯れた芝生でトランプがゴロンゴロン。

s-IMG_2363xk.jpg

立ち上がって、ブルブル。

s-IMG_2368xk.jpg

s-IMG_2369xk.jpg

「画家のゴッホが愛した南フランスのアルル地方によく似た風景をイメージした建築様式を取り入れた」風車だそうです。

s-IMG_2372xk.jpg

アルルと言えば、ゴッホがゴーギャンと暮らしたり、自分の耳を切ったりしたところですね。

s-IMG_2375xk.jpg

今から大阪に移動します。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する