バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

海辺の必然 01

2016年1月8日(金) 《和歌山小旅行:1日目の1》

ここは阪和道を和歌山県に入って最初のSA「紀ノ川サービスエリア」です。
私が手にしているのは「じゃばらソフトクリーム」。さわやかな味です。
「じゃばら」とは和歌山県北山村の特産物である柑橘類で、花粉症などに効能があります。
トランプとレディーにも少しわけてあげました。

s-IMG_2902xk.jpg

高速を下りて、有田川(ありだがわ)町にあるファーマーズマーケット「ありだっこ」に到着。
旅の目的のひとつでもある温州ミカンを入手しました。

s-IMG_2905xk.jpg

南紀田辺インターを下りて、会津(あいづ)川の土手をお散歩しています。

s-IMG_2911xk.jpg

すぐそばにミカン畑があります。少し残った実を見ると、ここの木はポンカンのようです。

s-IMG_2916xk.jpg

ミカンの木を梅の木で囲んだ畑。
「紀州ミカンと南高梅(梅干し)の名産地」和歌山らしいですね。

s-IMG_2921xk.jpg

なぜここをお散歩しているかというと...
このあとすぐそばの農産物直売所「紀菜柑(きさいかん)」へお邪魔するからです。

s-IMG_2923xk.jpg

またまた、温州ミカンを入手しました。
和歌山の農産物直売所は試食してから買えるのがうれしいところです。

今からさらに南をめざします。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する