バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

辨当忘れても... 2

2016年3月13日(日) 《北近畿温泉旅行 1日目:浜坂温泉へ その2》

トランプとレディーは浜坂(はまさか)の海岸まで下りてきました。
小雨が降っています。

s-IMG_3925xk.jpg

ここは「松の庭」。きれいに整備されています。
正式名称は「浜坂海岸飛砂防備林」だそうです。
雨が強くなってきましたので、予定より早く今夜お世話になる宿泊施設へ向かいました。

s-IMG_3931xk.jpg

とうじの宿』さんに到着。早速お部屋に入れていただきました。
ログハウス風のきれいな建物です。ここはリビングルーム。

s-IMG_3934xk.jpg

こちらはキッチン。
自炊しながら温泉に通って湯治をするいわゆる「湯治宿」のスタイルですが...
ご覧の通り、調理器具や什器は充実しています。

s-IMG_3935xk.jpg

雨が小やみになったので、お庭に出てみました。白梅がきれいに咲いています。

s-IMG_3938xk.jpg

私たちの棟の玄関。
そして、右側に見える樹木の向こうには...

s-IMG_3939xk.jpg

何と、線路がありました!
それも山陰本線の現役の線路です。
今回は電車を撮影できませんでしたが、次の機会には疾走する電車と記念撮影してみたいですね。

s-IMG_3944xk.jpg

お宿の方のお勧めで、浜坂温泉郷のひとつ「七釜(しちかま)温泉」にある「ゆ~らく館」へ。
薄濁りのとてもいい泉質で...よくあたたまります。
お布団に入ったら、すぐに夢の中でした。

s-IMG_3954xk.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なところですねええ。。

しかも大きな子たちも安心して居れる。

いいなああ。
のびのびと滞在できそうです。

ちわわん | URL | 2016-03-21(Mon)11:10 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ちわわん 様、コメントありがとうございます。

ちわわん様のかわいいチワワさんたちの思い出のお写真や、お写真についての随想が拝見できるブログ「ちわわんの部屋」(http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/)、しみじみと見せていただいております。

そうなんです。ワンコ連れでも、人間だけでも快適な「自炊宿」を見つけました。
地元の食材を扱うスーパーマーケットも車で5分ぐらいのところにあって、便利です。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2016-03-25(Fri)09:01 [編集]