バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

辨当忘れても... 4

2016年3月14日(月) 《北近畿温泉旅行 2日目:浜坂から城崎へ その2》

トランプとレディーは「余部(あまるべ)鉄橋 空の駅」にいます。
とはいえ、私たちが今立っているところは山陰本線「餘部(あまるべ)駅」のプラットフォームの端ですが...

s-IMG_3973xk.jpg

ここが「空の駅」。
以前、使われていた線路を歩いています。

s-IMG_3976xk.jpg

トランプは高いところから下を見るのが大好きなので...
地上40mからの眺めを楽しんでいます。

s-IMG_3978xk.jpg

夢中で下界(?)のようすを観察しています。

s-IMG_3980xk.jpg

s-IMG_3981xk.jpg

s-IMG_3983xk.jpg

トランプの毛がなびいているので、お分かりの通り、霧雨に加えて冷たい風も吹いてきましたが...
トランプがこんなに目を輝かせて下を見ていますので...
もう少しつきあってやることにします。

s-IMG_3986xk.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

餘部の鉄橋! 『汽車ポッポ』の歌の《・・鉄橋だ、鉄橋だ、楽しいな》を思い出しますが、帰省時よく通過したので懐かしい橋です。一度窓から下を覗き下し、恐怖を覚えました。挟所高所恐怖症の人間は、ここを通過するのが苦痛でしたが、今では懐かしい鉄橋です。昔の鉄橋のママでしょうか。

pescecrudo | URL | 2016-03-23(Wed)12:29 [編集]


コメント、ありがとうございます。

pescecrudo 様、コメントありがとうございます。

ペッシェクルード様の文化の薫り高いブログ「イタリア、とりわけヴェネツィア」(http://pescecrudo.blog122.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

「昔の鉄橋」は橋脚3つ分を残して撤去されていました。その部分は「空の駅」という観光施設に再利用されています。
「今の鉄橋」は鉄橋ではなくコンクリート製で事故の危険性も少ないように思いました。
ただ40mの高さに上がってみると、特有の地形のせいでしょうか、海から吹きつける風が予想以上に強かったです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2016-03-25(Fri)09:06 [編集]