バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

桜舞う北陸 02

2016年4月8日(金) 《北陸旅行 1日目:その2》

今夜お世話になる旅館に到着。
トランプとレディーは海岸沿いをゆっくりとお散歩しました。

s-IMG_4942xk.jpg

草むらではハマダイコンが咲いています。

s-IMG_4944xk.jpg

いろんな種類のサクラもきれいです。

s-IMG_4947xk.jpg

朝はどんより曇っていましたが、青空が広がってきました。

s-IMG_4953xk.jpg

ここが今日のお宿、「白浜荘」さんです。
正面の建物に入るのかと思っていたら...

s-IMG_4956xk.jpg

意外な展開。
案内していただいたのはその南側にある新しいマンションの一室でした。

s-IMG_4958xk.jpg

お部屋のご紹介。
リビング。

s-IMG_4959xk.jpg

寝室からリビングを見るとこうなります。

s-IMG_4960xk.jpg

マンションですからキッチンも完備。最新のバスとトイレもあります。
(ちなみに私たちは本館にある「温泉」の大浴場を利用しました。)

のどの渇いたトランプが行儀の悪いことをしながら水を飲んでいます。

s-IMG_4964xk.jpg

夕食までお部屋でくつろぎました。

s-IMG_4968xk.jpg

s-IMG_4971xk.jpg

さきほど「国島商店」さんで入手した米麹をじっくり観察しました。
表面がコウジカビの菌糸で美しく覆われています。

s-IMG_4975xk.jpg

これも菌糸で覆われているのかもしれません。

s-IMG_4978xk.jpg

さて、お楽しみの夕食は本館の一室でいただきます。
女将さんが部屋にお越しになりました。

s-IMG_4979xk.jpg

この女将さんは「ムキムキみっちゃん」の異名でも有名な方で...
越前ガニを手だけで食べやすいようにさばく技術をお持ちです。

テレビにも頻繁にご出演ですが、「一番搾り」のCMでイチローさんと共演なさったのをご記憶の方も多いのでは。
この2月の初めにも「ぐるナイ」に出演なさったとのことです。

私たちとなごやかに会話をしながら、越前ガニ2ハイをあっという間に食べやすくしてくださいました。
これは妙技というより、もはや神業レベル。
ありがとうございました。

s-IMG_4990xk.jpg

越前ガニがこのような姿になりました。とても食べやすかったです。
ちなみに越前ガニは4月に入って禁漁になりましたので、私たちのいただいたのが最後とのこと。
ラッキーでした。

s-IMG_4999xk.jpg

s-IMG_4996xk.jpg

おなかいっぱい。ごちそうさまでした。

お部屋にもどると全員があくび。おやすみなさい。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テレビで有名な・・・あのみっちゃん・・・(*^^*)
トランプちゃんとレディーちゃんの
すやすやおねんねしている姿に癒されて帰ります。
どうもありがとうございました。

雪国もやし&ポール | URL | 2016-04-19(Tue)22:02 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、ポール君とご一緒にコメントありがとうございます。

雪国もやし様のおいしいレシピとかわいいかわいいゴールデン、ポール君のお写真がいっぱいのブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。
最近はポール君の笑顔のお写真をたくさん載せていただいているので、ワンコ好きとしてはうれしい限りです。

そうなんです。「あの」みっちゃんに直接お目にかかれました。実は今回、ワンコと泊まれる福井の宿を検索するまで、白浜荘さんがワンコOKの宿だとは知りませんでした。とても快適に過ごせました。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2016-04-20(Wed)14:30 [編集]