バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

桜舞う北陸 18

2016年4月9日(土) 《北陸旅行 2日目:その16》

トランプとレディーは北陸自動車道の徳光パーキング・エリアで海を見ながら休憩しています。

s-IMG_5526xk.jpg

陸橋を渡って...

s-IMG_5528xk.jpg

反対側の施設へエレベーターで降下。

s-IMG_5529xk.jpg

その後、「のと里山海道」を途中でおりて、道の駅「ころ柿の里しか」に立ち寄りました。

ころ柿」とはここ志賀(しか)町で作られる大ぶりで柔らかな干し柿の名前です。
ころ柿や他の農産物を入手しました。

s-IMG_5535xk.jpg

足湯もありました。

s-IMG_5536xk.jpg

夕暮れがせまるころ、いつもお世話になる「能登観光ホテル」さんに到着。

s-IMG_5538xk.jpg

ここまでのドライブが長かったので、近くをお散歩しました。

s-IMG_5540xk.jpg

s-IMG_5544xk.jpg

能登半島西岸は海に沈む夕陽の名所です。

s-IMG_5545xk.jpg

大きなワンコは「離れ」に宿泊します。
ここがメインのお部屋。

s-IMG_5549xk.jpg

s-IMG_5553xk.jpg

夕食は同じ離れにある別室で。
いつもながら、料理長の細やかなお気遣いが隅々にまで感じられる「ごちそう」です。

s-IMG_5557xk.jpg

どのお料理もおいしいのですが...
とくに私たちのお気に入り「海藻のしゃぶしゃぶ」は6種類にそれぞれ個性があって、最高の味わいでした。

s-IMG_5560xk.jpg

これが「ころ柿」。
トランプが関心を示すので...ほんの少しだけ分けてあげました。

s-IMG_5563xk.jpg

今日は海で思う存分遊びました。
トランプも...

s-IMG_5567xk.jpg

レディーも...あっという間に夢の中。

s-IMG_5570xk.jpg

おやすみなさい。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いところですね!ヾ( ゚∀゚)ノ゙足湯があるのはありがたいですね。観光地であったら必ず足をつけて歩き疲れた足を休めてます('-^*)
海藻のしゃぶしゃぶとはまた変わった料理ですねえ。一で食べてみたいです~

miyakko123 | URL | 2016-05-06(Fri)19:04 [編集]


コメント、ありがとうございます。

miyakko123 様、コメントありがとうございます。

miyakko123様のニャンコさんたちの可憐なお写真と、ウィットに富む川柳が鑑賞できるブログ「にゃんこ日記」(http://miyakko123.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうですね、足湯は疲れがとれるように思います。

海藻のしゃぶしゃぶは北陸一帯で供されることがあるようですが、「能登観光ホテル」では名物料理のひとつになっています。おだしにしゃぶしゃぶしている間の色の変化や、ひとつひとつの舌触りの違いなどとても楽しめるお料理です。ぜひお試しください。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2016-05-07(Sat)19:33 [編集]