バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

桜舞う北陸 20

2016年4月10日(日) 《北陸旅行 3日目:その2》

能登半島は桜の満開の時期が遅いことで知られています。
今回、能登まで足をのばしたのは、この春2度目の桜を見たいと思ったからです。

ここは「上時国家(かみときくにけ)」。
大きな茅葺きの民家が見学できるのですが、桜の名所でもあります。

s-IMG_5643xk.jpg

やはりソメイヨシノが見頃でした。

s-IMG_5644xk.jpg

周囲は田園地帯ですが、なぜかウミネコのような鳴き声があちらこちらから聞こえます。

s-IMG_5646xk.jpg

確かめに行ってみると、水田を耕作しているトラクターのまわりにウミネコがたくさんいます。

s-IMG_5647xk.jpg

トラクターで掘り返されたカエルなどを狙っているようです。たくましー。

s-IMG_5648xk.jpg

s-IMG_5655xk.jpg

s-IMG_5658xk.jpg

能登半島を南下中、名前に惹かれて「道の駅 桜峠(さくらとうげ)」に立ち寄りました。

s-IMG_5661xk.jpg

標高が高いので残念ながら桜はまだつぼみ。
見頃まではあと1週間ぐらいかかりそうです。

s-IMG_5667xk.jpg

今から七尾(ななお)市をめざします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トランプちゃんの肩に腕を廻している姿が
まるでカップルのようですね!
羨ましいです。。。

TOKITTY | URL | 2016-05-11(Wed)17:30 [編集]


コメント、ありがとうございます。

TOKITTY 様、コメントありがとうございます。

ニャンコさんが大好きなアーティスト、TOKITTY様のブログ「猫は顔じゃない。シッポでもない。」(http://68neko.blog24.fc2.com/)、また美しいオリジナルアイテムを入手できるサイト「tokittyのオリジナルアイテム∞SUZURI(スズリ)」(https://suzuri.jp/tokitty)、楽しく拝見しております。

そうですか。実際、夕暮れの公園にこうやってトランプと座っていると、カップルに間違えられることがあります。ハハハ。

またのご訪問を心よりお待ちしております

バーニーズと暮らす | URL | 2016-05-12(Thu)15:46 [編集]