バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

社の杜 2

2016年7月24日(日) 《後篇》

トランプとレディーは加東(かとう)市にある「やしろの森公園」を歩いて...「みのりの東屋」で休憩。

s-IMG_7976xk.jpg

曇ってはいますが、気温が高いので体温があがったようです。

s-IMG_7980xk.jpg

水分補給をして、「山田錦(やまだにしき)の館」で手に入れたおやつをいただいて、ゆっくり休憩しました。

s-IMG_7981xk.jpg

さあ、引き返すことにしましょう。

s-IMG_7984xk.jpg

公園内には水田があり、合鴨農法が実践されています。
トランプはアイガモさんたちに興味津々。

s-IMG_7988xk.jpg

水辺の観察デッキを通って...

s-IMG_7990xk.jpg

s-IMG_7993xk.jpg

s-IMG_7994xk.jpg

s-IMG_7995xk.jpg

あともう少しのぼったら、駐車場です。

s-IMG_7998xk.jpg



家に帰ってきました。
今日、山田錦の館で入手した野菜を少しご紹介すると...

手前のナスには「ヘビナス」という名前がついていましたが、なるほどそんな形です。味はいたって普通でした。
黄色い瓜は調理が楽しい「金糸瓜(キンシウリ)」。
私たちは小さいころから「イトナンキン」と呼んでいましたが、「そうめんかぼちゃ」という名前でも呼ばれます。

s-IMG_8041xk.jpg

家を取り囲むように蝉が鳴いています。
今からみんなでお昼寝です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バーニズと暮すさん,こんばんは。

猛暑とは無縁の所のようですね。
羨ましい。

yatyou1116 | URL | 2016-08-03(Wed)17:43 [編集]


コメント、ありがとうございます。

yatyou1116 様、コメントありがとうございます。

yatyou1116様の自然の一瞬活写した美しいお写真が観賞できるブログ「鳥のいる自然風景」(http://yatyou1116.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

自宅は町中より気温が5℃低いのは確かなのですが、最近では昼過ぎに30℃を超えるのも普通になってきました。
温暖化の影響だ思いますが。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2016-08-04(Thu)16:57 [編集]