バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Grapy 3

2016年8月20日(土) 《後篇》

トランプとレディーは「やしろの森公園」の母屋の前にあるパラソルでくつろいでいましたが...

お昼が近くなるにつれて小さな日陰では暑くなってきたので...

s-IMG_8428xk.jpg

母屋の軒下へ移動しました。
今日のランチは「山田錦(やまだにしき)の館」の巻き寿司です。

s-IMG_8430xk.jpg

s-IMG_8432xk.jpg

s-IMG_8434xk.jpg

この軒下にはさらさらの土が敷かれていて、素足で楽しく遊べそうです。
トランプが「正座」をしていますね。

s-IMG_8435xk.jpg

s-IMG_8436xk.jpg

s-IMG_8438xk.jpg

顔出しパネルがあったので、トランプと記念撮影。

s-IMG_8440xk.jpg

レディーを残して数メートル離れたので、不安そうな顔をしています。
レディー、君のことは忘れていないよ。

s-IMG_8441xk.jpg

木蔭を選んで駐車場まで歩くことにしましょう。

s-IMG_8442xk.jpg



お昼過ぎに家に帰ってきました。

「山田錦の館」と、帰りに立ち寄った「道の駅 とうじょう」で入手したブドウをご紹介しましょう。

左奥の緑の2房は「シャインマスカット」、左端の赤が「紅バラード」。
黒いトレーにあるのは濃い紫が「ピオーネ」、緑が「雄宝」、赤が「サニードルチェ」のアソート。
右側の緑が「たまゆたか」、赤が「安芸(あき)クイーン」。

また、やってしまった...当分の間、主食はブドウです。

s-IMG_8449xk.jpg

いつもは涼しい自宅ですが、午後は耐えがたいほどの蒸し暑さ。
エアコンを効かせて、みんなでお昼寝をしました。

s-IMG_8454xk.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する