バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Outrun the typhoons 20

2016年9月7日(水) 《但馬の旅:4日目の2》

出石川(いずしがわ)での川遊びは続いております。

s-IMG_9557xk.jpg

トランプは朝の川の冷たさが気持ちいいようです。

s-IMG_9559xk.jpg

s-IMG_9560xk.jpg

s-IMG_9564xk.jpg

s-IMG_9567xk.jpg

レディーは川原でくつろいでいます。

s-IMG_9568xk.jpg

s-IMG_9571xk.jpg

細かな雨が降りだしました。

s-IMG_9582xk.jpg

トランプが渾身のブルブルをしたところで...家をめざして出発です。

s-IMG_9583xk.jpg

東へ向かうと、青空が見えてきました。

帰り道、「卵かけごはん 但熊」さんでランチ。
左奥の小さな建物でいただきます。ちなみに(前回もご紹介しましたが)、右の熊さんは女性用のトイレです。

s-IMG_9601xk.jpg

日本の標準時子午線、東経135度といえば明石市が有名ですが、ここの駐車場の端も通っています。

s-IMG_9598xk.jpg

新鮮な卵を使ったスイーツのお店「弐番館」。建物の横からレディーが顔を出しています。

s-IMG_9599xk.jpg

その後、また雨になりましたがあちらこちら寄り道をしながら帰りました。

京都の福知山(ふくちやま)市夜久野(やくの)町にある「農匠の郷やくの」で私がお買い物をしているあいだ...
トランプはこんな顔をして待っているのでした。

s-IMG_9605xk.jpg



午後のまだ早い時間に自宅に戻ってきました。
4日間よく遊んだので、レディーはすぐにお昼寝。

s-IMG_9606xk.jpg

今日、入手した野菜をご紹介。
イラストをそのまま具象化したようなキノコは「大黒(だいこく)本しめじ」。
そして、長ナスと白ナス。白ナスのルックスはまさに「エッグ・プラント」ですね。

s-IMG_9609xk.jpg

こんな楽しい柄と形のカボチャもあります。

s-IMG_9614xk.jpg

今回の旅は日本付近に2つの台風があったため悪天候が予想されましたが...
トランプの「晴れ男パワー」のお蔭(?)で、4日とも水遊びができてラッキーでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する