バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

屋久の青空 2

2016年10月24日(月)~27日(木) 《屋久島:風景の写真 2》

屋久島でしか見られない景観の中を歩きました。

s-IMG_1037xl.jpg

s-IMG_1052xl.jpg

s-IMG_1082xl.jpg

s-IMG_1105xl.jpg

s-IMG_1137xl.jpg

「女神杉」。

s-IMG_1170xl.jpg

「神々の宿る森」という表現がぴったりです。

s-IMG_1195xl.jpg

「仏陀杉」。

s-IMG_1370xl.jpg

推定樹齢3000年の「紀元杉」。
といういことは...この紀元は西暦ではなくて「皇紀」なんですね。

s-IMG_1481xl.jpg

屋久島灯台です。
今回の屋久島旅行は、きっと「神秘の島」の神々のご加護があったのでしょう...
青空の下で年間降水量が4000㎜の島を旅することができました。

s-IMG_1765xl.jpg

島を離れる前...
屋久島の最高峰、そして九州地方の最高峰でもある「宮之浦岳」を遥かに見ることができました。

s-IMG_1782xl.jpg

次の記事では、屋久島で出会った興味深い植物や虫たちの写真をご覧いただきます。



2016年10月25日(火) 《大阪でお留守番:2日目》

トランプは少し不安そうな顔で、朝の運動に大きな公園を歩きました。

s-DSCN0805xl.jpg

レディーは近くの小さな公園で朝のお散歩を済ませてしまいました。

s-DSCN0811xl.jpg

明後日に帰るからね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は。

いつも楽しい記事をありがとうございます。
屋久島にいらしたのですね。
もう何年も前になりますが屋久島への旅の途中、
家族が急病との知らせを受けて種子島から引き返したことがあります。
それ以来行きたいと思いながらも実行に移せないでいます。
ツァーではなく個人でいらしたのですか?
更新を楽しみにしています^^。

Xin | URL | 2016-11-04(Fri)11:12 [編集]


コメント、ありがとうございます。

Xin 様、コメントありがとうございます。

Xin様の美しいお写真と味わい深い随想が鑑賞できる趣あるブログ「風、光る」(http://flowerred.blog9.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうだったんですか。何と言ってもご家族はかけがえのないものですから。
隣の種子島までいらしたのであれば、少し残念ではありますが。

私は友人と2人で個人で屋久島旅行をセッティングしていただきました。
結果としては、ツアーよりもリーズナブルに旅ができたと思います。

記事から、お世話になった「屋久島旅工房」さんにリンクも張っておりますので、よろしければ。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2016-11-07(Mon)13:09 [編集]