バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

One Million Pebbles 1

2016年11月4日(金) 《石川旅行 1日目:金沢》

トランプとレディーは金沢市の近江町市場にある「カフェ・アルコ メルカート」さんで私たちのランチにつきあっています。

これは「日替わりランチ」。洋風のおかずが7品(!)にサラダやスープもついています。

s-IMG_2130xl.jpg

トランプが見つめているのは、最近話題に上ることが多いハントン・ライスをメインにした...
「大海老と白身フライの近江町ハントンライスランチ」。

あっさりしたケチャップ・ライスにふわふわの卵がのっていて、フライにタルタルソースをトッピング。
夢のような「贅沢料理」です。

トランプとレディーを連れて、テラス席でゆっくりと、たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

s-IMG_2136xl.jpg

ランチの後、お買いものをしながら金沢の台所「近江町市場」のまわりを歩きました。

s-IMG_2140xl.jpg

s-IMG_2142xl.jpg

右側の建物は加賀麩の老舗「不室屋(ふむろや)」さん。
私とレディーが出てきた左側の建物は「不むろ茶屋」さん。
言うまでもなく、お店の名前についている「不」は平仮名「ふ」の元の字です。

s-IMG_2144xl.jpg

「不むろ茶屋」さんの湯葉ソフトクリーム。「ふ」はお麩でできています。

s-IMG_2147xl.jpg

湯葉の味がとても濃厚なクリーム。みんなで楽しくいただきました。

s-IMG_2150xl.jpg

今から能登半島北部を目指して、「のと里山海道」を北上します。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりの 訪問ありがとうございます
 最初の写真のご飯は
  わんこボールに 見えたり

北海道のくま | URL | 2016-11-18(Fri)20:19 [編集]


コメント、ありがとうございます。

北海道のくま 様、コメントありがとうございます。

北海道のくま様の詩情溢れるお写真がいっぱいのブログ「北海道のくまのブログ」(http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

ハハハ。そうですか。
うちではトランプもレディーもステンレス製の食器で食事をしていますが...

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2016-11-20(Sun)15:21 [編集]