バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

One Million Pebbles 10

2016年11月6日(土) 《石川旅行 3日目》

トランプとレディーは能登半島の北端に近い「能登観光ホテル」さんで朝を迎えました。

朝のお散歩にホテルの目の前の海岸沿いを歩きました。

s-IMG_2476xl.jpg

能登へ来てから、北からの風が吹きやまずに「荒海」が続きました。

s-IMG_2481xl.jpg

トランプが激しい波を見つめています。

s-IMG_2488xl.jpg

s-IMG_2492xl.jpg

チェックアウトしてから...まず、車で約1分のところにある「垂水(たるみ)の滝」へ行きました。

s-IMG_2501xl.jpg

波が高く、波打ちぎわがまっ白です。

s-IMG_2503xl.jpg

垂水の滝は30mほどを流れおちる名勝。

s-IMG_2505xl.jpg

ご覧のように「滝壺」がなく、直接海に流れおちる珍しい滝です。

s-IMG_2510xl.jpg

s-IMG_2513xl.jpg

能登の海をじっくり眺めてから...

s-IMG_2518xl.jpg

帰途につきました。

s-IMG_2521xl.jpg

途中、いくつかの農産物直売所に立ち寄りました。
ここは「道の駅 ころ柿の里しか」です。

s-IMG_2523xl.jpg

福井市では、名産の「大きな油揚げ」をたくさん手に入れてから...
夕暮れ近い足羽山(あしばやま)の公園をゆっくり歩きました。

s-IMG_2537xl.jpg

帰りの車内では1人を除いて全員がぐっすり眠っていたことはいうまでもありません。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大分以前ですが、海に直接落ちる滝を見せて頂いたことがありました。紀伊半島のどこか南の方? そんな滝の風景って、日本のあちこちにあるんですね!

ペッシェクルード | URL | 2016-11-27(Sun)10:04 [編集]


コメント、ありがとうございます。

ペッシェクルード 様、コメントありがとうございます。

ペッシェクルード(Pescecrudo)様の文化の薫り高いブログ「イタリア、とりわけヴェネツィア(Italia, soprattutto Venezia)」(http://pescecrudo.blog122.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうなんですか。和歌山県へは年に数回お邪魔していますが、まだ巡り会っていません。紀伊半島といっても白浜より南へは行ったことがありませんので...

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2016-11-30(Wed)15:13 [編集]