バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

ハレの国へ 7

2017年1月10日(火) 《岡山小旅行:2日目 その2》

トランプとレディーは「岡山いこいの村」さんの山側にあるお散歩道を歩いています。

s-IMG_4076xm.jpg

瀬戸内海のおだやかな景色を見ながら山道を歩きました。

s-IMG_4079xm.jpg

s-IMG_4081xm.jpg

ここが大平山(おおひらやま)の山頂。

s-IMG_4086xm.jpg

野鳥の観察小屋がありました。

s-IMG_4096xm.jpg

レディーもバードウォッチング。

s-IMG_4093xm.jpg

茂みの奥で「ガサッ」と野生動物のたてる音。
トランプが鋭く反応して、茂みに鼻をつっこんだ結果...名誉(?)の負傷。

s-IMG_4108xm.jpg

全長12kmのお散歩はなかなかの長距離。みんな少し疲れました。

s-IMG_4116xm.jpg

さて、帰途は少し足をのばして岡山ブルーラインへ。
ここは道の駅「黒井山(くろいさん)グリーンパーク」。寒桜が寒そうに咲いていました。

s-IMG_4128xm.jpg

道の駅「一本松展望園」。

s-IMG_4138xm.jpg

小豆島の島影も見えます。

s-IMG_4141xm.jpg

s-IMG_4145xm.jpg

瀬戸内海をゆっくり眺めてから、そろそろ帰りましょう。

s-IMG_4147xm.jpg



夕焼けのころに自宅に戻りました。

今回も海産物や農産物をいろいろ入手しましたが...果物を2つご紹介。
右は岡山名産の大きな愛宕梨(あたごなし)
左は直径15㎝あまりの晩白柚(ばんぺいゆ)。九州がおもな産地ですが、これは岡山産です。

s-IMG_4165xm.jpg

今日は長距離を歩きましたので、夕食後はみんなぐっすり眠りました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する