バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

トランプ、復活する。

この記事のアップ後、多くの方に励ましのコメントを頂戴いたしました。
みなさまのあたたかいお言葉、心に沁みました。
ほんとうにありがとうございました。

なお、このような形で「まとめて」お礼を申しあげる失礼をご寛恕ください。
後日、日々の生活が落ち着きましたら、改めてコメントにお返事させていただきます。

今は2月19日(日)の午後ですが、トランプは今のところ普段通りに暮らしております。
ご安心いただければと思い、追記いたしました。



2017年2月17日(金)

記事の更新が滞っていましたが...
実は...トランプが体調を崩しておりました。

その顛末をお話しいたしますと...



2017年2月11日(祝) のこと...

トランプとレディーはお昼過ぎ、大阪の大きな公園を元気にお散歩していたのですが...

トランプが突如、変な姿勢でお座り。
腰を不自然に丸く曲げています。

s-IMG_4817xm.jpg

その後、うずくまってしまいました。
それからは一歩も歩こうとはしません。
レディーが心配そうに見ています。

s-IMG_4812xm.jpg

それからが大変でした。

とりあえず、レディーを連れて帰って、車を公園までまわしたのですが...
車は公園内に入ることができませんので、250mほどの距離、歩けないトランプを「運搬」しなければなりませんでした。

何とか車に乗せてから...
主治医である「こてつ動物病院」の櫻井(さくらい)院長に診察時間外でしたが無理をお願いして、診察していただきました。

血液検査、X線撮影...さまざまな病気の可能性を診断...
お注射のあとは少し落ち着いたようすになったので、私たちもほっと一息です。

その夜は階段の昇降を避けて1階の部屋に布団を敷いて休ませました。

s-DCIM0445xm.jpg

歩けなくなってから24時間後、トランプは少し歩けるようになり...

ありがたいことに、48時間後にはいつもとほぼ同じように歩けるようになりました。



そして...今日は状態を診ていただくために「こてつ動物病院」へやってきました。

トランプはうちの子になって以来、ずっとこの病院にお世話になっていますので...
診察室で櫻井先生を待つ間もリラックスしてうれしそうな顔をしています。

ところで、この写真は妙にムーディーですが、撮影の直前にトランプのはぁはぁがレンズを曇らせたことによるもの。
まさに「Trump Effect」ですね。(最近、ニュースでも取り上げられる言葉と同じですけれど。)

s-IMG_4822xm.jpg

櫻井先生にその後の状態をご説明して...

s-IMG_4826xm.jpg

きめ細かく、これからの治療方針について教えていただきました。
ありがとうございました。

s-IMG_4832xm.jpg

櫻井先生がトランプを「よしよし」してくださいました。

s-IMG_4834xm.jpg

私たちが櫻井先生にお世話になるようになってもう20年あまり...

s-IMG_4837xm.jpg

診療のベースに「もの言わぬ動物への愛情」が感じられる、私たちが全幅の信頼をおいている獣医さんです。

s-IMG_4838xm.jpg

なお、今年の4月ごろに「こてつ動物病院」は現在建設中の新しい病院に移転なさる予定です。

s-IMG_4842xm.jpg

さて、診察の後、病院から車で数分のところにある「巽(たつみ)東緑地」をお散歩しました。

s-IMG_4848xm.jpg

s-IMG_4851xm.jpg

s-IMG_4852xm.jpg

s-IMG_4854xm.jpg

腰もちゃんと伸びて、自然な姿勢です。
また、歩けるようになってよかったね、トランプ。

s-IMG_4858xm.jpg

s-IMG_4861xm.jpg

当分の間は、歩き方をよく観察しながらお散歩をしなければなりません。
高低差のあるコースはなるべく避けるようにして、長大な距離も歩かせないようにするつもりです。

今までとはペースの異なるお散歩日記になるとは思いますが...
また、元気に歩けるようになったトランプをお見守りくださいますよう、よろしくお願いいたします。


s-IMG_4867xm.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トランプさん、、!
大事に至りませぬように、
北の国より願っております、、。

マイロおやじ | URL | 2017-02-18(Sat)13:18 [編集]


復活!なによりです

こんにちは
トランプさんまずは無事に復活してよかったです🎵
ご心配、お察しします

ちょうどうちの子も14日に病院に
お世話になったので
心配でたまらない気持ちがとても他人事とは思えませんでした
こんな時、信頼できる先生がいるってことはありがたいですね✨

土佐文旦のたね | URL | 2017-02-18(Sat)15:05 [編集]


大変でしたね。

トランプ君、歩けるようになってよかったですね。
うちのコジロウも同じような症状になることが2回ほどありまして・・・ご心痛お察しします。ワンコとお話しできたらどんなにいいかと思いました。
さらなる回復をお祈りします。無理せず、ぼちぼちと・・・ですね。

コジロウ母 | URL | 2017-02-18(Sat)16:15 [編集]


トランプ君、良くなって良かったですね!!どうしちゃったのでしょう?でも良い主治医の方がいらして本当に良かったですね!!安心しました!
私の従兄がバーニーズの子犬を飼いました!今度26日、会いに行きます!27日にアップしますね!!従弟が写メを送ってくれるとまるでぬいぐるみ!可愛いです!!もし良ければ覗いてください!

みゅうぽっぽ | URL | 2017-02-18(Sat)16:49 [編集]


今晩は。

トランプ君、具合はいかがですか。
元気そのもののトランプ君なのにびっくりしました。
レディーちゃんも心配そうでしたね。
でもいかにも信頼できそうな先生、安心しました。
お大事に。
また変顔見せてくださいね^^。

Xin | URL | 2017-02-18(Sat)19:37 [編集]


ご心配でしたね。

何とか元のようにお散歩できるようになって良かったです。
でも、原因は解りましたか?
大型犬は、動けなくなると、、、大変。
抱っこできる重さじゃないですからね。。。

人間も同じですが、、(早期発見・早期治療)を。

アイハート | URL | 2017-02-18(Sat)20:51 [編集]


よかったです。
最初のお写真のトランプちゃん・・・歯を食いしばっている様子に見えました。
痛かったのでしょうね。
トランプちゃんのペースで・・・ゆっくりゆっくり・・・。
きっと、心優しいレディーちゃんも、
理解してくれることと存じます。
トランプちゃん、早くよくな~~れ!

雪国もやし | URL | 2017-02-18(Sat)20:58 [編集]


こんばんは。

お久しぶりです。
トランプさん、復活して良かったですね。
でも、トランプさんの体格が良いから大変
でしたね。

ichan | URL | 2017-02-18(Sat)21:11 [編集]


突然の不調 驚きました

公園のど真ん中から
トランプちゃんを車に乗せるまでの経緯・・
大変だったでしょ
火事場の馬鹿力・・でしょうか
とにかく無事に車に乗れてよかったですね

いい動物病院ですね
トランプちゃんも不安な気持ちが
少し和らいだかもしれませんね

少しお散歩出来たようで
あー・・とりあえずよかったですね
どうか何事もありませんように・・

だんご | URL | 2017-02-18(Sat)21:38 [編集]


こんばんは〜

トランプさん歩けるようになって良かったです〜ε-(´∀`*)ホッ
信頼できるお医者さまがいるって
とても心強いですね〜🎵

ようニャン | URL | 2017-02-18(Sat)22:26 [編集]


トランプくん、
歩けるようになって本当に良かったです。
このまま順調にいきますように。

信頼できる主治医の方がいると心強いですね。
すっかり元気そうですが、
無理しないでお大事にしてくださいね。

YOU | URL | 2017-02-18(Sat)22:28 [編集]


こんばんは☆

トランプくんの散歩中のアクシデント、大変でしたね。
痛そうな表情に胸が痛みます。

かかりつけの獣医の先生の優しそうな笑顔が素敵ですね。ホッと安心しました。

元気にお散歩できるようになって本当に良かったです。
どうか無理せず、お大事にしてくださいね。

earth*angels* | URL | 2017-02-18(Sat)23:12 [編集]


トランプ君、ドキドキして読みましたが、元気に復活してくれてうれしくなりました。
元気に遊ぶ様子を楽しみにしています(^-^)v

しんちゃん | URL | 2017-02-19(Sun)01:19 [編集]


良かった良かった。
自分の足で立た、歩けた。
取りあえずホットしました。
レディーちゃんの心配そうな様子
たまんないわ。

布遊子 | URL | 2017-02-19(Sun)09:46 [編集]


心配でしたね。
突然歩けなくなったとき
あわてないで対処されたこと
凄いなあと思います。
よくなってほっとしました。

弥生子 | URL | 2017-02-19(Sun)14:10 [編集]


ずっとブログを見させていただいて、
元気のないトランプさんを見た事がなかったので
どきどきしながら読みました。
復活してほっとしました。
1日も早く前のように元気を復活しますよう祈っています。

きらり | URL | 2017-02-19(Sun)19:28 [編集]


ビックリしてしまいました
トランプちゃん回復してるようでよかったです
信頼してる先生にお話して診てもらえるのが
安心ですよね

トランプちゃんのペースでお散歩楽しんでほしいです

あっこさん | URL | 2017-02-19(Sun)21:49 [編集]


トランプ君ひとまず無事で何よりです。
ゆっくりゆっくりエコ運転で毎日を楽しんでください。
これからも元気な姿、たくさん見たいですから。

ふぢっこ | URL | 2017-02-20(Mon)03:27 [編集]


トランプ君の具合はいかがですか?1日も早く元の元気なトランプ君になってもらいたいです!!まだまだ寒いから暖かくして治療してください!!レディーちゃんもトランプ君が早く元のトランプ君になる事願ってますね!!

みゅうぽっぽ | URL | 2017-02-21(Tue)17:08 [編集]


コメント、ありがとうございました。

マイロおやじ 様、トランプの体調をお気遣いいただいてありがとうございました。
お蔭さまで今のところ元気に毎日を過ごしております。

マイロおやじ様の北海道で暮らすかわいらしいワンちゃん達のお写真がいっぱいのブログ「北の国から1G3M物語」(http://reefvanillaskysea.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-24(Fri)13:29 [編集]


コメント、ありがとうございました。

土佐文旦のたね 様、トランプの不調にお気遣いいただいて、ありがとうございました。

お蔭さまで今のところ以前と同じように元気に暮らしております。

土佐文旦のたね様のかっこいいボーダー・コリー、ハル君の素敵なお写真がいっぱいのブログ「ハルと歩けば… ボーダーコリーのいる暮らし」(http://buntan266.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-24(Fri)13:44 [編集]


コメント、ありがとうございました。

コジロウ君のお母さま、トランプの不調にお心遣いいただきありがとうございました。

お蔭さまで、今のところ以前と同じように元気にお散歩できております。

また、お会いできたときにいろいろお教えください。

公園でお目にかかれるのを楽しみにしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-24(Fri)13:47 [編集]


コメント、ありがとうございます。

みゅうぽっぽ 様、トランプの体調不良をご心配くださってありがとうございます。
お蔭さまで、現在のところ今までとかわりなく過ごしております。

みゅうぽっぽ様の心豊かなお暮らしぶりがわかるブログ「やよの四季折々 ネコと一緒に四季を感じて」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

いよいよ明日、バーニーズの子犬ちゃんにお会いになるんですね。
私たちも楽しみにブログを拝見させていただきます。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-25(Sat)17:46 [編集]


コメント、ありがとうございました。

Xin 様、トランプの体調不良をご心配いただいてありがとうございました。
お蔭さまで、今のところ元気に暮らしております。

Xin様の洒脱なお写真がいっぱいのブログ「風、光る」(http://flowerred.blog9.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そのうち「ブルブル写真」もご覧いただけると思います。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-25(Sat)17:53 [編集]


コメント、ありがとうございました。

アイハート 様、トランプの体調不良をご心配いただき、ありがとうございました。
お蔭さまで、現在のところ以前とかわりなく生活しております。

アイハート様の世相についてのエッセーと、日々の生活のお写真がいっぱいのブログ「さて 365連休」(http://pierredsugar.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

おっしゃる通り、体重43kgのトランプを200mほど運ぶのには難儀しました。
状態をよく観察して、早め早めの対策につとめます。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-25(Sat)18:03 [編集]


コメント、ありがとうございました。

雪国もやし 様、トランプの体調不良をたいへんにご心配いただき、ありがとうございました。
お蔭さまで、今のところ問題なく毎日お散歩ができております。

いつも心にかけていただき、ほんとうにありがとうございます。

雪国もやし様のすぐに役立つおいしいレシピと、かわいいゴールデン・レトリバー、ポール君の笑顔が満載のブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-25(Sat)18:07 [編集]


コメント、ありがとうございました。

ichan 様、トランプの体調にお心遣いいただき、ありがとうございました。
お蔭さまで今のところ元気に暮らしております。

ichan様の住宅の問題についてとても勉強になるブログ「一条工務店セゾン系棲家のアフターケアの合間に綴るブログ」(http://86ichan.blog.fc2.com/)、興味深く拝見しております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-28(Tue)14:34 [編集]


コメント、ありがとうございました。

だんご 様、トランプの体調不良をご心配いただき、ありがとうございました。

お蔭さまで現在(2月28日)は今までとかわりなく暮らしております。

だんご様のチェリーちゃん、みるくちゃんのかわいらしいお写真が満載のブログ「先輩猫チェリーと新入り犬みるく」(http://chemil.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうですね、43kgのトランプを運ぶのは大変でした。
しかし、かかりつけの獣医さんに診察していただいて、トランプはもちろん私たちも落ち着くことができました。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-28(Tue)14:41 [編集]


コメント、ありがとうございました。

ようニャン 様、トランプの体調不良をご心配いただいて、ありがとうございました。
お蔭さまで、今(2月28日)のところ元気にお散歩ができています。

ようニャン様の凜々しい眼差しのサスケ君のお写真がいっぱいのブログ「めんこサスケ 参上!!」(http://sasunyan.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-28(Tue)14:45 [編集]


コメント、ありがとうございました。

YOU 様、トランプの体調不良をご心配いただき、ありがとうございました。
お蔭さまで今(2月28日)は普段通りに暮らしております。

トランプが治療をしている時期に、姫ちゃんが虹の橋をお渡りになったんですね。
ご心痛、お察しいたします。また、心よりお悔やみ申しあげます。

YOU様のインテリアの記事を中心としたスタイリッシュなブログ「SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>」(http://smalllovehouse.blog.fc2.com/)、興味深く拝見しております。

また、お時間がおありのときに、ご訪問ください。お待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-28(Tue)14:52 [編集]


コメント、ありがとうございました。

earth*angels* 様、トランプの体調をご心配いただきありがとうございました。
お蔭さまで今(2月28日)のところ、以前とかわりなく暮らしております。

earth*angels*様の心癒やされるお写真がいっぱいのブログ「セラピーフォト ~The earth praise~」(http://rascaly42.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-28(Tue)14:56 [編集]


コメント、ありがとうございました。

しんちゃん 様、トランプの体調不良をご心配いただき、ありがとうございました。
現在(2月28日)、元気に暮らしております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-02-28(Tue)15:16 [編集]


コメント、ありがとうございました。

布遊子 様、トランプの体調をご心配いただいて、ありがとうございました。
現在、3月4日(土)ですがお蔭さまで元気に暮らしております。

布遊子様のワンちゃんのかわいらしい服や美しい手作りの手芸を紹介しておられるブログ「針の穴  針とミシンと布あそび」(http://harishigoto520.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-03-04(Sat)18:11 [編集]


Re: タイトルなし

弥生子 様、トランプの体調をご心配いただきありがとうございました。
今は3月4日(土)ですが、お蔭さまで元気に朝晩のお散歩ができております。

弥生子様のかわいらしいミニチュア・シュナウザー、はるちゃんのお暮らしぶりがわかるブログ「シニアになった はるっぽ」(http://joujouharu.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

いえいえ、そのときは相当あわてていました。
とりあえず、かかりつけの獣医さんにお電話でご相談して、指示を仰いだ結果、うまく行動できたのだと思います。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-03-04(Sat)18:15 [編集]


コメント、ありがとうございました。

きらり 様、トランプの体調不良をご心配いただき、ありがとうございました。
お蔭さまで、3月4日(土)現在、「復活」して元気にやっております。

きらり様の美しいお写真が観賞できるフォト・ダイアリー「流れ星のふる街」(http://kirarishootingstar.blog107.fc2.com/)、楽しく拝見しております。ミニチュア・シュナウザー、ほたるちゃんのポートレートがとてもかわいいです。

そうですね、トランプは今まで病気らしい病気をしたことがありませんので、私たちも不安な数日間でした。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-03-04(Sat)18:21 [編集]


コメント、ありがとうございました。

あっこさん 様、トランプの体調をお気遣いいただき、ありがとうございました。
ただいま(3月4日)のところ、以前とまったく同じように生活できております。

あっこさん 様のかわいらしいニャンコさんたちのお写真がいっぱいのブログ「『にゃんにゃーな』とお外のにゃんこ達」(http://nyannyana.blog71.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

おっしゃる通り、今回もかかりつけの獣医さんに頼ることができて心強かったです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-03-04(Sat)18:25 [編集]


コメント、ありがとうございました。

ふぢっこ 様、トランプの体調不良をご心配いただき、ありがとうございました。
現在、3月4日(土)ですが、トランプはエコ運転どころかフルスロットルでお散歩しております。

ふぢっこ様の味わい深いお写真とエッセーがいっぱいのブログ「兎の住み家」(http://usaginosumika0225.blog40.fc2.com/)、楽しく拝見しております

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-03-04(Sat)18:29 [編集]


コメント、ありがとうございました。

みゅうぽっぽ 様、トランプの体調をご心配いただきありがとうございました。

みゅうぽっぽ様の端正なお暮らしぶりがわかるブログ「やよの四季折々 ネコと一緒に四季を感じて」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

お蔭さまで、3月4日(土)現在、以前とかわらない様子で元気にやっております。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-03-04(Sat)18:35 [編集]