fc2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

いちめんのなのはな 4

2017年3月9日(木) 《淡路島遠足:その4》

トランプとレディーは「あわじ花さじき」でくつろいでいます。

今から淡路島のあちらこちらで手に入れたごちそうでランチをいただきます。

s-IMG_5436xm.jpg

まず、魚増(うおます)鮮魚店の炭焼きあなご
地元産の穴子をベテランの職人さんたちが炭火で焼き上げた絶品です。

お店からここへ直行しましたので、まだほかほか。

s-IMG_5440xm.jpg

巻き寿司は私たちの大好物ですが...
左は「Sanaあわじ」さんの穴子入りの巻き寿司。
まん中は「ぜん丸」さんの元気巻
そして...右端はデザート。「かじた屋」さんのういろうです。

s-IMG_5441xm.jpg

巻き寿司の具もご紹介しておきます。

s-IMG_5446xm.jpg

おなかいっぱいいただきました。

s-IMG_5449xm.jpg

こんな景色を眺めながら...

s-IMG_5450xm.jpg

ゆっくり休憩してから、駐車場まで引きかえします。

s-IMG_5453xm.jpg

s-IMG_3331nm.jpg

トランプとレディーはきれいな花を見ながら、まだまだ歩きます。

s-IMG_3342nm.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
わんちゃん、にこにこしていますね。
花さじき、まだかなと思っていましたが、見ごろでしょうか。
近々、行って見る予定です。平日に…
お店、参考になりました。ありがとうございます。
花さじきのビワソフト、おいしくていつも行ったら食べてます。v-367

みんみんとその他大勢 | URL | 2017-03-18(Sat)21:28 [編集]


今晩は!美味しそうな穴子!!豪華な巻きずし、こんな広々とした気持ちのいいところでの巻きずし、格別ですね!!この巻きずし、酢飯より具の方が多いですね!!美味しそうです。
トランプ君やレディーちゃんは何を食べたのでしょう?!
関西ではこの様なお寿司が海苔巻きですよね!関東は干瓢巻きが海苔巻きで関西での海苔巻きは太巻きと言います!!私も関西出身なので始めは戸惑いました。太巻きはやはり関西のが美味しですね!!

みゅうぽっぽ | URL | 2017-03-18(Sat)21:39 [編集]


 素敵な所ですねぇ、、行ってみたいなぁ。

 二人とも、いい笑顔してる。

 

ランマロンまま | URL | 2017-03-18(Sat)23:46 [編集]


コメント、ありがとうございました。

みんみんとその他大勢 様、コメントありがとうございました。

みんみんとその他大勢様のかわいらしいニャンコさんたちのお写真がいっぱいのブログ「みんみんのしっぽ」(http://minmin78.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

ビワソフトのお勧め、ありがとうございます。今度、花さじきに行ったときに試してみたいです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-05-02(Tue)18:27 [編集]


コメント、ありがとうございました。

みゅうぽっぽ 様、コメントありがとうございました。

みゅうぽっぽ様の洗練されたお暮らしぶりを垣間見ることができるブログ「やよの四季折々」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうなんですね。関東で「太巻き」を食べたことがありません。今度機会があれば関西の巻き寿司と食べ比べてみたいです。
関西、とくに兵庫県の南部ではできるだけ大きな具を詰め込んで巻く巻き寿司が静かなブームです。具の味付けも甘さの勝った濃いものが多く、年に何回かは無性に食べたくなる味です。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-05-02(Tue)18:37 [編集]


コメント、ありがとうございました。

ランマロンまま 様、コメントありがとうございました。

ランマロンまま様のかわいらしいポメラニアンさんたちのお写真がいっぱいのブログ「ラン坊、マー坊、今日もいい天気」(http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうですね、ワンコのお散歩には淡路島でベスト3に入りますね。ワンちゃん連れの方が多くて、話がはずむときもあります。
お近くにお立ち寄りの節はぜひ。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-05-02(Tue)19:32 [編集]