バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

椎茸は雨とともに 2

2017年4月10日(月) 《その3》

トランプとレディーは三田(さんだ)市の有馬富士(ありまふじ)公園を歩いています。
ご覧の通り、ソメイヨシノは三分咲きぐらいです。

s-IMG_6074xm.jpg

この辺は水辺の自然を観察するゾーン。

s-IMG_6093xm.jpg

s-IMG_6095xm.jpg

かわいらしい屋根の休憩所。

s-IMG_6097xm.jpg

入り口の近くまで戻ってきました。
今日はいっぱい歩きましたので、車に乗る前に少し休憩しましょう。

s-IMG_6098xm.jpg

s-IMG_6106xm.jpg

トランプも大満足のお散歩だったようです。

s-IMG_6113xm.jpg



家に帰ってきました。
先週からぐずついた天気が続いて、青空を背景にした桜を見ることができませんでしたが...
いいこともあります。

裏庭の小さな「椎茸園」の原木に大きなシイタケがニョキニョキ。

s-IMG_6134xm.jpg

大きいものだけ収穫しました。

s-IMG_6140xm.jpg

電子レンジで温めたシイタケにポン酢をかけていただきましたが...
とてもジューシーで、味わいがあって...楽しい夕食になりました。

s-IMG_6147.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トランプ君もレディーちゃんも沢山歩いてお散歩、良かったですね!!シイタケ栽培されているのですね!!大きな立派なシイタケ美味しそうですね!!取りたては格別ですね!!

みゅうぽっぽ | URL | 2017-04-19(Wed)21:10 [編集]


コメント、ありがとうございました。

みゅうぽっぽ 様、コメントありがとうございました。

みゅうぽっぽ様の洗練されたお暮らしぶりを拝見できるブログ「やよの四季折々」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、いつも楽しく訪問させていただいております。

はい。裏庭に原木を数本おいてシイタケをつくっていますが、1年に数回おいしくいただけるぐらいの量が収穫できます。ほとんど世話がいらないのもありがたいところです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-05-11(Thu)15:54 [編集]