バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

新 熊楠記念館 1

2017年5月1日(月) 《和歌山へ:その1》

トランプとレディーは和歌山県有田川(ありだがわ)町のみかん畑をお散歩中です。

s-IMG_6517xm.jpg

みかん畑が向こうに見える山の中腹まで広がっています。

s-IMG_6525xm.jpg

みかんの花のつぼみがふくらんでいました。

s-IMG_6528xm.jpg

ここへ来るまでの間に、初夏のさまざまな柑橘類を直販所で入手。
和歌山小旅行の目的のひとつです。

s-IMG_6529xm.jpg

田辺(たなべ)市へ移動して、新庄(しんじょう)総合公園をゆっくり歩きました。

s-IMG_6537xm.jpg

「美女撫子(びじょなでしこ)」がきれいに咲いています。ヨーロッパがルーツの花だそうです。

s-IMG_6541xm.jpg

s-IMG_6546xm.jpg

近くに木蔭がなかったので、高台にある休憩所で休憩。

s-IMG_6548xm.jpg

谷から吹き渡ってくる風が快適です。

s-IMG_6553xm.jpg

レディーと...

s-IMG_3466nm.jpg

トランプはもう少しここでのんびりするつもりです。

s-IMG_3470nm.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして、こんにちは。
いつもは読み逃げで失礼させてもらっていますが、今回の記事を見て、思わずコメントさせていただきました♪
実はワタクシ、有田川町に住んでおります。そして、田辺は私の故郷です。
新庄公園、昔は子供達とよく遊びに行きました(^^)
ようこそ和歌山へ(*^^*)
記事、楽しみにしています♪

ギン母♪ | URL | 2017-05-11(Thu)08:31 [編集]


コメント、ありがとうございました。

ギン母♪ 様、コメントありがとうございます。

ギン母♪様のかわいらしいチワワのギンちゃんのお写真がいっぱいのブログ「ギンの生活~テラス is マイルーム」(http://kussh915.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。
鳥羽へ旅行なさったんですね。あのホテル、私たちもお世話になったことがあります。

そうなんですか。私たちは1年に少なくとも2~3回は和歌山県へお伺いします。柑橘類を求めてお邪魔することが多いので、有田川町では「ありだっこ」「どんどん広場」、田辺では「紀菜柑」でお買いものすることが多いです。

新庄総合公園と番所山公園はワンコのお散歩に最高ですね。

またのご訪問を心よりお待ちしております。





バーニーズと暮らす | URL | 2017-05-11(Thu)17:47 [編集]