バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

新 熊楠記念館 3

2017年5月2日(火) 《和歌山へ:その3》

トランプとレディーは和歌山県の南紀白浜(なんきしらはま)で朝を迎えました。

私たちお気に入りの「番所山(ばんしょやま)公園」で朝の運動です。

s-IMG_6617xm.jpg

南方熊楠(みなかたくまぐす)記念館」の前で休憩。
今年の3月19日にリニューアルしたばかり
エントランスホールにお祝いの胡蝶蘭が飾られています。

s-IMG_6620xm.jpg

ここが新館の入り口。

s-IMG_6621xm.jpg

新館の建物外観。
屋上には「展望デッキ」があります。

s-IMG_6625xm.jpg

s-IMG_6630xm.jpg

海辺におりてくると...トランプはためらわずに、まだ冷たい海に入っていきました。

s-IMG_6632xm.jpg

気持ちよさそうに久しぶりの海を楽しんでいます。

s-IMG_6634xm.jpg

s-IMG_6635xm.jpg

海からあがってきて...

s-IMG_6637xm.jpg

ブルブル。

s-IMG_6639xm.jpg

s-IMG_6640xm.jpg

s-IMG_6641xm.jpg

初夏の海遊びは続きます。

s-IMG_6642xm.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

南方熊楠記念館に行ったのは、何十年か前。リニューアル、もうそういう時代なんですね!

ペッシェクルード | URL | 2017-05-12(Fri)10:01 [編集]


コメント、ありがとうございました。

ペッシェクルード 様、コメントありがとうございます。

ペッシェクルード様のヴェネツィアへの憧憬をかきたてる、文化の薫り高いブログ「イタリア、とりわけヴェネツィア(Italia, soprattutto Venezia)」(http://pescecrudo.blog122.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうだったんですね。前の記念館も戦前の雰囲気を感じさせるいい建物でしたが...おそらく耐震の問題だと思いますがモダンな建物になっていました。

そういえば、私たちもずいぶん前にヴェネツィアを訪れたことがあります。有名な観光地から一歩、裏道へ入ると異世界のように味わいのある街が広がっていたのが印象に残っています。
折しもダイアナ妃が交通事故でお亡くなりになった直後で、空港がたいへん混乱していたのを思い出しました。

またのご訪問を心よりお待ちしております。



バーニーズと暮らす | URL | 2017-05-13(Sat)14:39 [編集]