バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

川遊びは突然に 1

2017年7月4日(火) 《前篇》

蒸し暑い朝。雨が近づいていますが...
トランプとレディーは自宅近くの立杭(たちくい)のあたりでウォーキングをしています。

s-IMG_8355xm.jpg

川の土手を歩いているとき、トランプが突然、土手を駆けおりて川のなかへ突進。

s-IMG_8356xm.jpg

レディーも珍しく、水に入りました。

s-IMG_8362xm.jpg

近頃の雨で少し濁っていますが、水質はまずまず。

s-IMG_8364xm.jpg

手を入れてみると、さわやかに冷たいです。

s-IMG_8366xm.jpg

s-IMG_8368xm.jpg

トランプはびしょ濡れになったので、快適そうです。

s-IMG_8370xm.jpg

今日は水遊びをする予定ではありませんでしたから、ロングリードは持ってきませんでした。
しかたなく...短いリードでトランプとレディーを「直列つなぎ」。

トランプが水中ブルブル。

s-IMG_8374xm.jpg

s-IMG_8375xm.jpg

ブルブルの水がかかるので、レディーは迷惑顔。

s-IMG_8376xm.jpg

川遊びは続きます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こっちも猛暑に水嫌いの茶チャも
大地から湧きだした冷たい水にドボン!!
説いてもお腹まででお尻をちょっと浸けて動こうとしないんです
私も入りたいよ!!

茶チャママ | URL | 2017-07-14(Fri)15:53 [編集]


コメント、ありがとうございます。

茶チャママ 様、コメントありがとうございます。

茶チャママ様のかわいい茶チャ君とニャンコさんたちのお写真がいっぱいのブログ「御猫様と茶チャ」(http://nekotoinutati.blog.fc2.com/)、楽しく拝見しております。

そうなんですか。とにかく暑いですものね。
トランプは水遊びが大好きですので、この日も土手から川原まで道のないところを引っぱっていかれて川遊びになってしまいました。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-07-15(Sat)16:29 [編集]