fc2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

霜柱ザクザクの朝

2008年12月7日(日)

昨夜遅く、ピレネー犬のレディの散歩に出たときには、全天に雲がなく星が降るような夜空でした。
土の水分も凍って、キラキラと輝いていました。

明日の朝は冷え込むだろうな、という予想は的中。
菜園を歩くと霜柱がザクザク音を立てる朝になりました。

トランプは氷の付着したガラスを通して庭をじっと見ています。
気温はまだ氷点下ですが、とてもいい天気なので、庭遊びをしたそうです。

s-IMG_6380.jpg

まずはレディに挑戦。「野獣王国」を少し。

s-IMG_6392.jpg

寒さをものともせず、元気に凍てついた朝を楽しんでいます。

s-IMG_6463.jpg

『こんな朝はベランダで日なたぼっこが「吉」かと思われます。』とレディ。

s-IMG_6420.jpg

トランプは先輩の意見に従うことにしたようです。

s-IMG_6438.jpg

冷たい風のにおいをかぎながら、しばし日なたぼっこ。

s-IMG_6444.jpg

庭遊びをおえて、部屋に入りました。
お気に入りのソファーの下の狭いすき間で、お昼寝をしました。
あと半月もしたら、このすき間には入れなくなりますね。
『大きくなったね、トランプ。』

s-IMG_6474.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する