fc2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

生物空間 1

2017年8月26日(土) 《前篇》

20℃まで気温が下がり、夏の終わりを感じさせる早朝でした。

トランプとレディーは、太陽がほとんど顔をのぞかせない曇り空を味方に...
風のミュージアム」へ朝の運動にやってきました。

トランプは軽快に丘の頂上まで登って、レディーを待っています。

s-IMG_9640xm.jpg

レディーは寄り道をしながら、ゆっくり登ってきました。

s-IMG_9641xm.jpg

新宮晋(しんぐうすすむ)さんの作品が並んでいます。

s-IMG_9642xm.jpg

s-IMG_9644xm.jpg

s-IMG_9646xm.jpg

s-IMG_9648xm.jpg

ビオトープに到着。
この写真ではわかりにくいのですが、無数のトンボが飛びまわっています。

s-IMG_9651xm.jpg

s-IMG_9652xm.jpg

s-IMG_9655xm.jpg

s-IMG_9657xm.jpg

トランプは池のほとりに場所をしめて、多様な生物の観察をするつもりです。

s-IMG_9662xm.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今晩は!楽しい公園ですね!自然の中に面白い風車の様な物が沢山!とんぼも飛んで!トランプ君とレディーちゃん涼しいし楽しかったでしょうね!!

みゅうぽっぽ | URL | 2017-09-07(Thu)21:49 [編集]


トランプちゃん、秋の虫の観察レポート
楽しみに待っていますね。
あの赤い風車は、勝ち虫(トンボ)さん・・・でしょうか?
(*^^*)
レディーちゃんの後ろ姿・・・
(女子は、虫…苦手なのよ…って感じの)
と~ってもキュート♡

雪国もやし | URL | 2017-09-08(Fri)15:16 [編集]


コメント、ありがとうございます。

みゅうぽっぽ 様、コメントありがとうございます。

みゅうぽっぽ様の日常生活の中に美を取り入れておられるお暮らしぶりがわかるブログ「やよの四季折々」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

初孫様のお誕生、おめでとうございます。

三田(さんだ)市は公園の整備にたいへん力を入れておられますので、お散歩する場所がいっぱいあってありがたいことです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-09-08(Fri)18:42 [編集]


コメント、ありがとうございます。

雪国もやし 様、コメントありがとうございまた。

雪国もやし様のおいしいレシピと、ポール君のかわいらしい笑顔のお写真が満載のブログ「心サプリ」(http://heartsapri.blog48.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

リハビリ、たいへんですね。私も骨折後リハビリの経験がありますが、わずかな間使わなかっただけでも思うように動かず苦労しました。雪国もやし様も「ぼちぼち」取り組んでください。ご快癒をお祈りしております。

この日は、「無数」ということばが誇張でないほどのトンボがブンブン飛んでいました。トランプの観察レポートは期待できませんが、トンボをがんばって写真におさめましたので、次の記事でご覧ください。

そうそう、「勝ち虫」という言葉は知りませんでした。トンボのことなんですね、勉強になりました。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2017-09-08(Fri)18:49 [編集]