FC2ブログ

バーニーズがやってきた!

バーニーズ・マウンテン・ドッグの子犬がわが家にやってきました!バーニーズと暮らす日々を写真中心にご紹介します。

Aiya Fall 1

2018年6月4日(月) 《淡路島で その1》

トランプとレディーは淡路島にやってきました。

私がお気に入りの農産物直売所「フローラルアイランド」でお買いものをしているあいだ...
木蔭で収穫のすすむタマネギ畑を眺めています。

s-IMG_9653xo.jpg

質のよい玉葱と枇杷が手に入りました。

今日の目的地「鮎屋」に到着。
「鮎屋」は地元では「あいや」と発音するようです。

s-IMG_9667xo.jpg

公園のベンチでランチタイム。
今日のメニューは、先ほど「フローラルアイランド」で手に入れた「元気巻」と、甘い甘い枇杷です。
ごちそうさまでした。

s-IMG_9675xo.jpg

ランチのあと、あたりをお散歩しました。

s-IMG_9680xo.jpg

赤い橋の上を通っているのは広域農道で、愛称はなんと「オニオンロード」です。

s-IMG_9684xo.jpg

鮎屋川ダムの近くまで歩いてきて、ふと目にとまった案内板。
そこには「展望場まで約400m」と書いてありましたので、軽い気持ちで展望場をめざして出発!

ところが...道は急な登りになるばかり。
ワイルドな丸太の階段はあるのですが、段差が30㎝以上ある段も多くて難渋しました。

s-IMG_9686xo.jpg

トランプもレディーも「マウンテンドッグ」の面目躍如。がんばって山道をのぼりましたが...
人間の方は疲労困憊。

s-IMG_9688xo.jpg

展望場にやっとのことで到着しました。
山に囲まれたダム湖が見晴らせて、たしかにいい眺めです。

s-IMG_9692xo.jpg

s-IMG_9701xo.jpg

水分補給をして、「全員の」ハァハァがおさまるまで、木蔭でゆっくり休憩しました。

s-IMG_9703xo.jpg

さあ、そろそろ腰を上げて...

人は自ら望んで上った道は、同じ距離を下らねばなりません。
がんばって、山をおりましょう。

s-IMG_9705xo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

丸い世界

はじめまして バーニーズ様
京一朗と申します。拙ブログへご訪問頂きありがとうございます。

ブログ拝見してますけど、み~んな丸い世界で楽しいですね。なんか癒されます。以前、ゴールデンを飼ってましたが死んでしまいました。今は猫のアビシニアン一匹だけ・・・です。

これからもよろしくお付き合いください。

                   かしこ

京一朗 | URL | 2018-06-09(Sat)19:22 [編集]


コメント、ありがとうございます。

梅村京一朗 様、コメントありがとうございます。

梅村京一朗様の京都の歴史的建造物を3Dデータ化していろいろな角度から撮影なさった映像が楽しめるブログ「3D京都」(http://3dkyoto.blog.fc2.com/)、興味深く拝見しております。また一方では、和歌集(http://3dkyoto.blog.fc2.com/blog-category-18.html)も発表しておられるなど、まさに絢爛たるブログです。

「丸い世界」とは楽しい命名をしてくださいました。ワンコのリードを持ったまま撮影をしなければなりませんので、レンズの焦点距離がどんどん短くなって、ついに対角線魚眼を多用するようになりました。「丸い世界」はいわばレンズが撮ってくれた世界ですが、お楽しみいただけたら幸いです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。


バーニーズと暮らす | URL | 2018-06-09(Sat)21:57 [編集]


小豆島、良いですね!!でも行ったことがありません。昔宝塚に住んでいたことがあるのでその時でも行っておけば良かったと思いました。玉ねぎロードの赤い橋可愛いですね!!トランプ君の黒によく映えますね!ところで元気巻、すご~い!!具があんなに沢山!!美味しそうですね!!トランプ君もレディーちゃんも色んなところに行けて幸せですね!!

みゅうぽっぽ | URL | 2018-06-10(Sun)08:33 [編集]


コメント、ありがとうございます。

みゅうぽっぽ 様、コメントありがとうございます。

みゅうぽっぽ様の洗練されたお暮らしをお写真を中心に紹介しておられるブログ「やよの四季折々」(http://unefille102.blog40.fc2.com/)、いつも楽しく拝見しております。

そうですね。淡路島はおいしいものも多くて、海遊びもできて、犬連れで遊ぶのには格好の島です。名産のたまねぎはもちろんですが、それ以外のお野菜もおいしいですし、海産物も豊富です。最近ではとくに観光に力を入れておられるようです。

またのご訪問を心よりお待ちしております。

バーニーズと暮らす | URL | 2018-06-13(Wed)11:23 [編集]